エスニック料理 食べ歩き日記
エジプト料理@ルクソール in 新宿 
ベリーダンスショーを観に 新宿の エジプト料理店 「ルクソール」 に行きました。
歌舞伎町の雑居ビルに入ると 鍵が閉まってるので、ピンポンを鳴らして入ると アラビアンナイトの世界~☆ 
Luxor1.jpg

古代エジプトの壁画に シーシャ(水たばこ)が置いてある エキゾチックな雰囲気。  
Luxor2.jpg

コース料理を予約すると ファラオとクレオパトラの民族衣装を 貸してくれます。 
IMG_5625.jpg

前菜3種類は モロヘイヤとオクラのネバネバ和え物、 ビーフ パストラミのバルサミコソース添え
ラブナ(濃厚クリームチーズ) 。 ピタパン。 
Luxor5.jpg

クレオパトラの大好物 モロヘイヤのスープ  私も大好きです! 
大きな器に入ってる 野菜と豆のサラダ 
Luxor6.jpg

エジプトの代表料理  「コシャリ」 (混ぜごはん) ピラミッド型で 可愛い!   
チキンとチーズのカバブ   見た目は イマイチだけど(笑) 柔らかくて美味しかった。 
Luxor7.jpg

デザートは コーヒーゼリー、 水たばこは カルダモンの香りでした。 
Luxor8.jpg

タバコの煙は嫌いだけど 水たばこの香りは 大好きです♪
IMG_5674.jpg

そして9時から お目当てのベリーダンスショー♪  レーザー光線や 煙の演出がキレイでした。 
とてもスタイル&ルックス良いダンサーさんで 素敵でした!
Luxor10.jpg

アフリカ料理@ゴマサバ in 稲荷町
浅草は 和食というイメージだけど、各国のレストランもたくさんある 多国籍な街です。
アジア諸国、中近東、欧米、と大きく分けて 色々な国の店があるけど 唯一なかったのが アフリカ系。
稲荷町に アフリカ料理店が7月にオープンした、という情報を聞いて 行ってみました。
GOMASABA】 Goma Saba とは 元気? という意味だそうです。
浅草と上野の間、稲荷町の大通りから入って さらに路地を入った住宅地に ひっそりある一軒家。
IMG_6540.jpg

ランチは 500円で 数種類あります。 豆や ピーナッツソースのシチューは 以前 食べたことあるので
カメルーン料理の 「カボチャの葉と 魚の燻製のシチュー」 にしてみました。
パッと見は インド料理の ほうれん草カレーと似てるけど、カボチャの葉だそうです! 
魚の燻製が入ってて 特に強いスパイス風味もないけど、美味しかったです。
特製チリソースを入れると 一味違う スパイシーになります。
アフリカでは 「フフ」という キャッサバ芋や とうもろこし粉を潰して蒸かした主食で食べるそうです。  
IMG_6548.jpg

酒粕のアイスや 修道院ビールなど 珍しいメニューが色々あったので また行ってみます。 

アフリカ料理@カラバッシュ in 浜松町
4年ぶりに (→ Diary) 浜松町のアフリカ料理 【カラバッシュ】 で ランチを食べました
コートジボワール人のオーナーさんが フレンドリーに英語で話しかけてくれました。
4-18-a1.jpg

マリ料理の 「サガサガ」 マトン、オクラ、青菜の煮込み。 
4-18-a2.jpg

ガーナ料理の 「テェナビーフ」  椰子油のナッツをベースに西アフリカ特製「スンバラ」を隠し味にした煮込み
4-18-a3.jpg

ランチの後、モノレールに乗って 隣駅の 「天王洲アイル」 に行きました。 
4-18-a4.jpg


マダガスカル料理@エリックピエール in 駒沢
お気に入りの イタリアン&マダガスカル料理 【トラットリア エリック ピエール】 
今月で閉店することになった ・・・と 鈴木店長からメールをいただき  いつも一緒に行ってた
常連の友達と 急きょ 計画をして 4人で 最後の晩餐を食べに行きました 
3-28@1.jpg

いつも温かく迎えてくれるホスピタリティたっぷりのマダガスカル人シェフのエリック
イタリア料理も マダガスカル料理も スイーツも とても美味しかったので 本当に閉店は残念です
3-28@2.jpg

色々な前菜を少しずつ食べたいと思い "お任せ盛り合わせ" をお願いしておきました。
3-28@3.jpg

かぼちゃとサツマイモの ローズマリー、ガーリック和え 揚げパスタ添え
生ハムとイチゴ
3-28@4.jpg

タコのアンチョビ、ピクルス、ケッパー、オリーブのソース和え
モツァレラチーズと 黄色いプチトマト
3-28@5.jpg

シチリア風 カポナータ」 (野菜のバルサミコ仕立て)
菜の花の和え物
3-28@6.jpg

「エリック スペシャル」 という パスタが入っていて ピザ生地で焼いてある 豪華な料理!
(※ピザ生地に埋もれてるのは しめじ でした)
3-28@7.jpg

手長海老、マテ貝など シーフードが豪華で バジルが良い香り 
3-28@8_20090329133603.jpg

マダガスカル料理 「ソシッシィ エナキスゥ シャラマソ」 (豚肉とソーセージの煮込み)
唐辛子、生姜、酢、にんにく、塩で作った ガーリックチリを加えると スパイシーで 美味しい
3-28@9.jpg

デザートは 「苺のブランマ二エ、ブラッドオレンジのソースがけ)
友達が持ってた 可愛いモデルちゃん達も 食べたがってたようです?!(笑) 
3-28@10.jpg

マダガスカルのビール   私はビール飲めないので マダガスカルティーを飲みました 
3-28@11.jpg

美味しい料理を堪能した後、 パスタの盛り付け方を 厨房で教えていただきました。
3-28@12.jpg

なかなか 駒沢まで頻繁に行けなかったのが 心残りだけど 2年間 ありがとうございます 
忙しい中、私のベリーダンスも 観に来てくれたり・・・
3-28@16.jpg

マダガスカル大使館の 大晦日カウントダウンパーティに連れてってくれたり・・・ 
楽しい想い出を ありがとうございました  
また どこかで 新生エリックピエールの店を再開してくれることを 心から望みます 
3-28@14.jpg

chinekoさんの日記⇒ Blog / フユキさんの日記⇒ Blog

今日 食事に行く前に 渋谷で友達と食べた 食前別腹(笑) 
私は 「さつまいも&ソフトクリーム」のパフェ   
3-28@13.jpg


アフリカ料理@カラバッシュ in 大門
両親が アフリカ料理店 【カラバッシュ】 の 「セネガル音楽」 イベントに行ってきました。
私も 以前 ランチに 2回行った店で 色々なアフリカ料理が楽しめます (⇒ /
3-17@3.jpg

カラバッシュとは 瓢箪のことで 3種類の色々なドラムでリズムを叩き、瓢箪を使ったハープで演奏する
ライブだったそうです。 盛り上がりは アフリカンダンスで 迫力あるダンスを堪能したそうです。
3-17@4.jpg

「Tiebou Yapp」 (鶏肉の炊き込みごはん) 、 「Mafe」 (ピーナッツペーストで煮込んだ鶏肉) 
象のラベルのケニアのビール 「TUSKER」 
3-17@5.jpg


マダガスカル&イタリアン@エリック ピエール in 駒沢
両親が 友人12人の忘年会を 私のお気に入り イタリアン&マダガスカル料理 【エリック ピエール】 で 
計画をしたので 私のお薦め料理を お願いしました  

友達が 先日食べに行った時の日記で美味しそうだった イタリアンの前菜 盛り合わせ  
母のリクエストで 「ラヴィトゥトゥ」 (鶏肉入りキャッサバの葉の煮込み)
12-11=1.jpg

ソシッシィ エナキスゥ シャラマソ」 (豚肉とソーセージの煮込み)
ヴァリアミナナナ」  (桜海老、青菜、ショウガ風味のマダガスカル雑炊)
12-11=2.jpg

ピンクのビーツパスタ  (イタリアン)
12-11=3.jpg

・・・実は 今回 サプライズ作戦を思いつきました
今月 誕生日を迎える父のバースデーケーキを こっそり お願いしておきました。 ( ̄|Θ| ̄) ヒソヒソ
※母には 事前に話しておいて 写真を撮ってきてもらいました
12-11=4.jpg

外国語に興味ある父なので マダガスカル語で Happy Birthday を 描いてもらいました
アラハバ チャチニタゥナ ファナテラハナ (Arahaba Tratrini Taona Fanaterahana)
12-11=5.jpg

サプライズ作戦 大成功~  
12-11=6.jpg

以前 両親とランチに行った時みたいなバースデーケーキだと思ったら (→ Diary) 今回は豪華な大きい
ケーキで ビックリ~☆   揚げたパスタが 周りに刺さっていて イタリアンらしいです

鈴木店長&エリック ありがとうございました   
        \(∇⌒\)★ムショッチャ☆★☆ベチャガ★(/⌒∇)/ (マダガルカル語で Thank You) 

マダガスカル料理@エリックピエール in 駒沢
久しぶりに イタリアン&マダガスカル料理 【エリック ピエール】 に 行きました。
いつも笑顔で迎えてくれる エリック と 鈴木店長   アットホームな雰囲気が お気に入りです
11-21=1.jpg

ランチの マダガスカル料理は 1コースのみ   イタリアンにするか マダガスカルにするか・・?
イタリアンも好きだけど やっぱり 他では食べれないマダガスカル料理  
ラサリ ヴォタビ」 トマト・赤玉葱・万能葱のサラダ
いただいた ピザ生地の フォカッチャを食べたら ピザも食べたくなりました!  
11-21=2.jpg

ヴァリアミナナナ」  桜エビ、肉団子、小松菜入り 生姜が効いた雑炊
ほぼ 毎回 食べてる定番の料理だけど ランチは 初めて・・・・・ ボリュームがすごい!  
11-21=3.jpg

マダガスカルの唐辛子 「サカイ」 今日は 粉末にした基本形、香り付けした状態、ニンニク&生姜を入れた 
ペースト状・・・と 3種類 食べ比べしてみました。  やっぱり ペーストが一番 好み。 
11-21=4.jpg
デザートは  「カッサータ」 シチリア地方のデザートで マスカルポーネのナッツ&ドライフルーツ入り。
11-21=5.jpg

マダガスカル民芸品 「ラフィア」 観光案内のDVD、 カレンダー を いただきました \(^▽^)/
11-21=6.jpg

                   ミサゥチャ \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/

かなり ボリュームあるランチだったので 帰りに寄ったジムで 燃焼しました
今日は 最近 ブレイク中の 「ズンバ (ZUMBA)」 初体験です
ズンバが流行る前、 ラテンクラスを受けた時 少し取り入れたのをやってみただけで、ブームになってから 
なかなか受ける機会なく 今頃になって・・・・ (^ ^ゞ

ズンバ とは ラテン系の音楽&動きに エクササイズを取り入れた コロンビア発のエアロビクス  
コロンビアの言葉で 「どんちゃん騒ぎ」という意味だそうです。
ラテンダンスに スクワット、インターバルトレーニングを組み込んで 1曲ごとに構成されてるので 振付を
覚えるのが苦手、という人でも 楽しめます。  

ドミニカの「メレンゲ」、 キューバの「サルサ」、プエルトリコの「レゲトン」など リズムの速い曲と遅い曲を
組み合わせて 無酸素運動と有酸素運動を繰り返すので、効率よく脂肪を燃やすことができるそうです。 
(HP → / )  
※ ステップの種類と効用 ⇒ HP

説明も口頭キューもないので すぐにインストラクターの動きをコピーできないと ついていけないかも?
ノンストップで 17曲 踊りました!  ♪((((┏(~0~*)┛♪┗(*~0~)┓))))♪ 
11-21=7.jpg

ズンバも楽しいけど、私は振付を1時間たっぷり使って覚えて踊るダンスクラスの方が好き・・・というのが 
個人的な感想でした。  ズンバより コアリズムの方が好き

マダガスカル料理@エリックピエール in 駒沢
世田谷@駒沢にある イタリアン&マダガスカル料理 【トラットリア エリック ピエール
去年の今日、1周年記念パーティに参加しました (→Diary) ・・・そして 今日も 2年連続で パーティー
「マダガスカルナイト」 に 友達と3人で行きました   (⇒HP

今回は イタリアン、マダガスカル に 和食も加えたメニュー。
エリックの過去TV出演のビデオも見せていただきました♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  
7-7=1.jpg

ラヴィトゥトゥ エキナソ」 "ラヴィトゥトゥ"というマダガスカルの野菜と鶏肉の煮込み  
お茶の葉みたいな味と食感で 美味しいです。
「鶏肉の バニラビーンズ煮」 マダガスカルは バニラビーンズを よく料理やお酒に入れます。
7-7=2.jpg

ヴァリアミナナナ」  生姜が効いたスープに 小松菜、桜えび、肉団子が入ってる雑炊。 
ハマグリのクリーム煮? (←イタリアン風味かな?)
7-7=3.jpg

 パスタは 砂肝のトマトソース    和風の 大根おろし、じゃこ、大葉のパスタ。
7-7=4.jpg

酢豚みたいな味の炒め物   野菜と蓮の炒め物。
7-7=5.jpg

今日 とても気に入ったのが 「リクオーレ ストレカ」 という サフラン のリキュール (⇒HP
トニックウォーター割りで ライムを搾って入れて飲みます
 ※シナモン、フィレンツェ・アイリス、ジャマイカ・ペッパー、アペニン山脈のエニシダ、 サニオ、ミントなど、
 ヨーロッパ、中央アメリカ、アジア諸国から仕入れた70種類以上のハーブや天然香料、スパイスを
 純度の高いアルコールで漬け込み、 サフランで黄金色に色づけされた香り高いリキュール。
7-7=6.jpg

デザートのアイス2種類にも リキュールをかけて食べました。 
マダガスカル産のバニラビーンズ と 杏子のリキュール。 アイスが 大人の味に変身~♪
7-7=7.jpg

今日 私が食べたのは・・・・・・・・・・ 
7-7=8.jpg

7-7=9.jpg

                     ・・・・あと 2皿くらい 食べました  美味しかったです

エリック&鈴木店長   美味しい料理&楽しい夜を \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/

アフリカ料理@カラバッシュ in 浜松町
数ヶ月前に行った アフリカ料理 【カラバッシュ】 (⇒Diary
6-13=1.jpg

一緒にランチした友達と 気になった食べ物があったので また2人で 再訪しました。
「フーフー」 ヤム芋の粉を練り上げた お餅のような食感・・・・?! 
2-6=7.jpg

ランチの 「チキン ヤッサ」 (マリ・セネガル料理)  マスタードベースのチキン&玉葱の煮込み
それから 「ビーフ マフェ」 (セネガル料理) ピーナッツソースの牛肉煮込み
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  ピーナッツ! マスタード! って感じの味で 美味しかったです。
6-13=2.jpg

「フーフー」 は マフェに合う・・・とのことで ライスの代わりに フーフーを添えてもらいました。
伸びるお餅を想像してたけど  日本のお餅とは違って マッシュポテトや ニョッキみたいな感じ・・?
6-13=3.jpg

今日のコックさんは シエラレオーネ出身の エリックさん (→MAP
まだ日本語を話せないようだけど とても気さくな方で 色々おしゃべりして楽しかったです 
6-13=4.jpg


マダガスカル料理@エリックピエール
日本で唯一 マダガスカル料理を食べられる店・・・・・ 
駒沢の イタリアン&マダガスカル料理 【トラットリア エリックピエール】 の シェフ エリック氏が 
今日の 朝日新聞@夕刊 に掲載される という情報を聞いて 買ってきました。
4-22=1.jpg

わぁ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━い   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
お気に入りの店のシェフが 大きく取り上げられるのは 嬉しいです
来日して 18年! (私がエアロのイントラになった年数と同じです♪) 
「エリック・ピエール・ランドリアマンピア二ナ」さん  長~い名前、今日初めて知りました
4-22=2.jpg

マダガスカル料理を紹介するパーティー 「マダガスカル ナイト」で 色々な料理を食べました
新聞記事でも 紹介されてる 「ヴァリアミナナナ」 は 生姜が効いたスープに 小松菜、桜えび、肉団子が
入ってる雑炊。  辛い料理は ほとんどなく エスニック料理を食べなれない日本人でも クチに合うような
マイルドな風味が多いけど、「サカイ」という唐辛子は 激辛で 「Danger!」と書いてあります(笑)
4-22=6.jpg

でも本業は イタリアンのシェフ  私のお気に入りは ビーツで ピンクに色付けたパスタ
デザートも とても美味しくて、母の誕生日には ケーキの盛り合わせに マダガスカル語で お祝いを
描いてくれました。 大感激
4-22=5.jpg

エリックさんに連れてっていただいた マダガスカル大使館のカウントダウンは とても貴重な想い出です
4-22=4.jpg

今まで食べた エリックさんの マダガルカル料理   Photo① & Photo②

美味しいだけでなく  エリックさんも 店長の鈴木さんも いつも暖かく迎えてくれて アットホームな
雰囲気の中で おしゃべりが楽しいので とても居心地が良い店です。
ひとつ残念なことは・・・ 近くだったら もっと頻繁に食べに行けるのに・・・・と いつも思います

今日スーパーで マンゴスチンが 4個で 100円  を見つけて 即 買いました 
タイでは 1kgで たった数百円なのに 日本では 1個 200円台~ 500円以上する店もあります。
ココナツも 89円 だったので 買ったけど、硬くて なかなか飲むのが難しかったです・・・
4-22=3.jpg



アフリカ料理@カラバッシュ in 浜松町/大門
以前から 行ってみたいと思ってた 西アフリカの セネガル、マリ、コートジボワール、ナイジェリア 料理
【カラバッシュ】  HP① & HP② & All About
ランチメニューも珍しい料理がたくさんあって 興味深かったので 友達を誘って 行きました 
アフリカンライブ開催日は 音楽を聴いたり踊ったりするスペースも十分ある広さ♪
2-6=1.jpg

ランチは 8種類 (\800~1000)  ※「アフリカ盛り \1000」 大盛りも出来るそうです。 
2-6=2.jpg

今まで アフリカ料理といえば、 アフリカフェスティバル (→Diary) や グローバルフェスタ (→Diary) で 
食べた屋台料理 (ガーナ、ベナン、カメルーン、エリトリア、ジンバブェイ、リベリア) や
アフリカ料理店、エジプト、マダガスカル、カメルーン、エチオピアの店に行って食べたくらいで (→HP
あまり詳しくないので どれも興味深いです。  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
2-6=3.jpg

セネガル料理の 「チェブ ジェン」 (魚の炊き込みパエリア風 セネガル仕立て)
2-6=4.jpg

マリ共和国の 砂漠の民 「トゥアレグ」の料理 「ファコイ」 (マトン、モロヘイヤの煮込み) 
2-6=5.jpg

それから マリの 「サガサガ」 (マトン、オクラ、ほうれん草の煮込み) を テイクアウトしました。
2-6=6.jpg

全体的に アフリカ料理は 辛くないけど、 今日 初めて食べた 唐辛子ペースト 「ペペ」  (→HP
アフリカで 万能調味料として使われてる 「ハリッサ」 に似てる・・・? (※ハリッサは 赤唐辛子をベースに コリアンダー、クミン、キャラウェイなどのスパイスと ニンニク、オリーブオイルなどから作られてるそうです) 
夜メニューで 目についたのが・・・ ヤムイモの粉を練り上げた 柔らかいお餅のような食感 と書いてある 
フーフー」  今度 食べてみたいです。
2-6=7.jpg

デザートは マリ、セネガルの 「デゲ」 (蒸したソルガムにヨーグルトを入れた甘いデザート)
コートジボワールの 「ガリ」 (キャッサバ粉に ミルク、砂糖を加えた サッパリ味)
ルイボスティー と 一緒にデザートを食べました   (コーヒー/紅茶は セルフサービス飲み放題)
2-6=8.jpg

今日 料理をしてたのは ブルキナファソ人の男性。 店員さんは コートジボワール人の女性で 親切に色々教えてくれました。 他にも マリ、セネガル、コートジボワール人のコックさんが交代で作るそうです。 

どれも 変わった味のような? 日本人に馴染みやすいマイルドな味のような・・・? 食べてみないと例えられない風味です。
★アフリカ料理について  HP 


マダガスカル料理@エリックピエール in 駒沢
駒沢の イタリアン&マダガスカル料理 【トラットリア エリック ピエール】 に2人で行きました → HP
今回の目的は シェフのエリックさんの お誕生日祝い  
       アラハバ チャチニ タゥナ ファナテラハナ    
(Arahaba Tratrini Taona Fanaterahana)   マダガスカル語で Happy Birthday! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして今まで マダガスカル料理ばかり食べてたので 今回は 本業のイタリアンも
9-5--1.jpg

"マダガスカル" と言うと キツネザルや 「アイアイ」 お猿さんが有名です。
でも マダガスカルは 美しい風景が いっぱい!
童話「星の王子様」にも出てくる 巨大な木 「バオバブ」
9-5--2.jpg

マダガスカル料理は 意外とシンプルな味付けが多いです。 
唐辛子「サカイ」が 今まで (ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ-! と思った刺激系で 他は エスニック料理を食べ慣れてない
日本人でも合う味つけが多いです。
最近 大量に入手したと言う 「サカイ」の原形を お裾分けしていただいちゃいました! 
9-5--3.jpg

ピッツァ マリナーラ エリック風」 
トマトソース、アンチョビ、ケッパ、ニンニク、オレガノ、オリーブ 
ペペロンチーノ パルミジャーノチーズ・野菜添え
さすが パスタ職人の巨匠が作るイタリアンは 美味しいです
9-5--4.jpg

今日も マダガスカル料理  今まで食べてない料理を事前にお願いしました。
ルナナナシエナ アリゴタビ」 (牛肉と小松菜のスープごはん?)
牛肉の肉汁と 塩コショウがメインの シンプルな庶民料理だそうです。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!! 大盛り それぞれ1皿ずつ! 
ピザとパスタを食べた後(←※2人でシェア) 1.5人分はあった ごはん、お腹いっぱ~い☆彡 と言いながらも 完食してしまいました♪
9-5--5.jpg

久しぶりに 超満腹モード  でも デザートは しっかり食べます♪ 
カッサータ」 
シチリア地方のデザートで マスカルポーネのナッツ&ドライフルーツ入りアイス? イチヂク添え。
以前も食べて 超お気に入りです♪
9-5--6.jpg

マダガスカルのラム酒を ちょこっと試飲しました。 (^^)/▽★▽\(^^)
バニラビーンズが入ってるので 香りが良いです。 アイスやケーキに かけたら 美味しそう
9-5--8.jpg

他にも マダガスカルのワイン、ビールも 手に入ったそうです。  
9-5--7.jpg

美味しい料理も魅力的だけど、とてもフレンドリーで 暖かく迎えてくれるイケメンコンビも魅力的  
シェフのエリックさんと 店長の鈴木さん、今 発売中のコミック(Melody)に 漫画で掲載中です!
9-5--9.jpg


   ワンポイント 【マダガスカル語】 講座
こんにちわ → サラーマ マナ ヴァーナ (Salama Manao ahoana)
お元気ですか? → マナウァーナ イアナウ (Manao ahoana ianao?)
元気です → サラーマ ツアーラ (Salama tsara)
ありがとう → ミサゥチャ (Misaotra)
さようなら → ヴェルーマ (Veloma)

前回の マダガスカルパーティ → Blog

マダガスカル@エリックピエール in 駒沢
駒沢の イタリアン&マダガスカル料理 【トラットリア エリック ピエール】に 半年ぶりに行きました。→HP
去年も2回 パーティに参加して 未知のマダガスカル料理の味をたくさん体験しました。 →diary
去年の7月7日にオープンして 今日は 1周年記念のパーティです。
                    \(∇⌒\)☆お★め☆で★と☆う★(/⌒∇)/
7-7--1.jpg

オーナーシェフのエリックさんは 幼少時代を日本で過ごして イタリア@ローマで料理修業→ 日本で 
コシノジュンコ@プライベートシェフとして活躍しながら 茅ヶ崎で開店→ 去年 駒沢で開店・・というイタリアンの 巨匠です。 →Eric
7-7--10.jpg

今日は 日本に30年住んでるお姉さんと一緒に 腕をふるってくれました。
パーティは マダガスカル料理のビュッフェ 7品、デザート 2品、ドリンク 2杯 で \3900 です。
\(^▽^)/ ズラ~っと並べてある料理 どれも美味しそうです。
7-7--6.jpg

「ラサリー ボタリ-」(トマトのサラダ)、 揚げ春巻は コリアンダー入りの挽肉です。
7-7--2.jpg

「鶏肉とインゲンの炒め物」、「豚バラと豆の煮込み」
7-7--3.jpg

今日のテーマは 「コラーゲン」だそうです 
「豚耳とウリのサラダ」 ←今回 一番のお気に入り! 
白ワイン、ワインビネガー、ハチミツを入れて マリネにしたそうです。
「トリッパ」(ハチノス)  ハチノスも アジア料理しか食べたことなかったけど マダガスカル風もイケます!
7-7--4.jpg

「ヴァリアミナナナ」 (桜エビの雑炊) 生姜が効いていて 美味しいです。
デザートは 「マチェド二ア」という フルーツポンチに バニラビーンズが入ってるとか!
7-7--5.jpg

ドリンクは 「ライチグレープフルーツ」と「カシスオレンジ」のカクテルを飲みました。 
そして・・・  ジャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン  私が食べたのは~・・・
7-7--7.jpg

お気に入りの豚耳、かなり食べました(笑) 
7-7--8.jpg

フルーツも メロン、さくらんぼ、ライチ、ぶどう・・ 色鮮やかです
イタリアンジェラート(アイス)は 生姜!!  w(゚0゚)w  すごく美味しかったです
7-7--9.jpg

エリックさんも ひと仕事終えると テーブルに来てくれて 色々お話しました。
どれも美味しくて 大満足でした



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する