エスニック料理 食べ歩き日記
緑のたぬき ケーキ
天皇と同じ日に生まれた父の誕生日なので「緑のたぬき」をプレゼントしました(笑)
20161222m2.jpg

以前も食べた ラーメン、おでん、ピザに続くケーキシリーズ !
20161222m1.jpg

蕎麦はモンブラン、中はスポンジケーキ、かき揚げはタルト、蒲鉾はチョコ、
しかも蓋はチョコなので食べられます! → Photo
20161222m3.jpg


台湾スイーツ@豆花 in 浅草
浅草観音裏にできた台湾スイーツ「豆花」(トゥファ)
豆乳プリンにトッピングとシロップを選びます。
私は 白玉団子、緑豆、さつまいも団子+生姜汁。
母は 仙草ゼリー、タピオカ、さつまいも団子+ピーナッツ汁。
とても美味しくて 思ったより大きくて満足~♪ 
2016991.jpg


苺の贅沢パフェ@ダッキーダック
FaceBookで友達の投稿を見て 食べたい!と思った ダッキーダックの 「苺の贅沢パフェ」 
仕事の帰りに 池袋ルミネで食べてきました♪
20163121.jpg

いつものランチ予算より少し高かったけど(1280円) 豪快に突き刺さってる苺に満足  
美味しかったです。
20163122.jpg


ラーメンケーキ
2月29日うるう年、母の誕生日なので 本人の希望で ラーメンケーキ、おでんケーキ(茶道教室に持参)、
ピザケーキ(自宅用)を買ってきました。
2個買うと 出前の「おかもち」に入れてくれるので さらにリアル感UP! 
2016229m1.jpg

◆ラーメンの中身
麺はモンブラン、なると=ババロア、メンマ=りんごのコンポート、海苔=ココアクッキー、
葱=ピスタチオ、チャーシュー=パイ生地
◆おでんの中身
スープ=かぼちゃのババロア、大根=紅茶レモンゼリー、こんにゃく=黒ゴマケーキ、
玉子=ミルクティーババロア、ごぼう巻き=スポンジケーキ 
2016229m2.jpg

今回初めて食べたのが サラミのピザ! 
フランポワーズのソース、チーズスフレ、ミルフィーユみたいなパイ生地。
2016229m3.jpg

世界一濃厚な抹茶アイス@寿々喜園 in 浅草
先月から急に行列ができて 地元の浅草人はビックリしてる店(笑)
静岡発の抹茶ジェラートが 浅草にオープン!と めざましテレビ、お願いランキングなど
テレビ番組で「世界一濃い抹茶アイス」 として 紹介されて以来、行列になったそうです。
浅草寺病院の向かいにある ごく普通のお茶屋さん 「寿々喜園」(すずきえん) 
1ヵ月経ち、時間帯によっては行列もなくなったようなので 行ってみました。
2016281.jpg

7種類の抹茶アイスが 濃厚順になっていて 世界一濃いぃ7番のプレミアムだけ 440円、
他は340円。 ということで 人気の5番と 世界一の7番 ダブルにしました (630円) 
下が 色も濃い世界一、上が5番、見た目も濃さが違い、味も 世界一は抹茶らしい苦さもあり、さすが
美味しかったです  他にも ほうじ茶、玄米茶、黒胡麻、大納言など ありました。  
2016282.jpg

スイーツパラダイス in 上野
「上野を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート」で ケーキの食べ放題に行きました。
ABAB内 「スイーツ パラダイス」 2000円→1000円。
パスタやカレーもあったけど、私はケーキに専念しました。
201511300.jpg

太りにくい食べ方として、血糖値を急に上げないように まずサラダを食べます。
いきなり メインディッシュ(笑) ケーキ11個。  
201511301.jpg

次に10個、飽きてきたので ソフトクリームで お口直し。
201511302.jpg

ハーゲンダッズのアイス4個、またケーキ 計11個(笑)
201511303.jpg

味的に値段なり、だとか言いながらも 色々食べました♪  
食後、ピラティスのレッスンを受けに行くので、腹八分め・・・のつもり(笑) 
今週末もレストランショー2回+忘年会イベントあるので 燃焼します!
20151130.jpg


ハワイアン パンケーキ ファクトリー  in 新宿
仕事帰りに 新宿ミロード 「ハワイアン パンケーキ ファクトリー」に寄りました。
前回はマンゴ&ココナッツを食べたので 今日はオレンジにしました
20156202.jpg

フレンチトースト@ジョナサン
ジョナサンの 午後2時から数量限定 「ふわとろ フレンチトースト」が美味しいと聞いて
行ってみました。
噂通り、ぶ厚いトーストが ふわふわで美味しかったです。 
201568.jpg


アサイパフェ
仕事帰り、新大久保に寄って 職安通りのAPAホテル内 「Very Bery Soup」 で
アサイパフェを食べました。
2015530a1.jpg

アサイは アマゾン発祥のスーパー栄養食で、ポリフェノールが豊富で 抗酸化力も強いと言われてます。
2015530a2.jpg

明日は 食べ放題の日なので 今日のランチは これだけ~☆
韓国スーパー(韓国広場)で 韓国餅菓子のミニセット 母へのお土産に買いました。
7種類が 一口ずつ試食サイズで入って 350円 お手頃です。 
2015530a3.jpg

パンケーキ
今日の おやつ   
ランチの代わりに ガストで 「イチゴ&マスカルポーネのパンケーキ」 食べました。 
最近どこに行っても パンケーキには フワフワの泡ホイップが乗ってるのが 嬉しいです。
201552gust.jpg




マンゴパフェ
今日から GWイベントレッスン週の始まりです。
今回は 「J-POPで踊るベリーダンス」 倖田來未の現代バージョン キューティハニーで
簡単な1回完結の振付を 各スポーツクラブで レッスンします。
夜は 久しぶりに個人レッスン、リクエストの振付を教えました。 あちこち忙しいGWの始まりだったけど
とても充実して 楽しい1日でした。
ファミレスで マンゴパフェ食べました。  がんばって動いた御褒美(笑) 
2015429mp.jpg


スイーツ@グランド アッシュ in 池袋
今日は池袋の美容院に行ったので 駅直通のパルコ 8階レストラン街にある 「グランド アッシュ」 に
寄ってみました。 
2015417g1.jpg

お目当ては スフレのパンケーキ♪  ココナッツ、モンブラン、抹茶、アップルシナモン 色々あったけど
色が鮮やかな ベリーベリーにしました  
2015417g2.jpg

最近 流行りのフワフワな泡みたいな軽いホイップクリームが フカフカ柔らかいスフレのパンケーキに
たくさん乗ってます  パンケーキというより シフォンケーキみたいな感じ♪ 
2015417g3.jpg

隣は タイ料理、ランチはバイキングやってました。 美味しそうな店が並んでたので 行ってみたいです。
2015417g4.jpg

パンダ ジュース near スカイツリー駅
昨日は 高級イタリアン@サバティーニで 豪華なランチを御馳走になりましたが、
今日は 昨日の 1/10 の値段でお得に食べました(笑) 
父から貰った 半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート」 
201533.jpg

スカイツリー近くの「パンダジュース」で ワッフル&リンゴと小松菜のジュース 890円→445円 
2015331.jpg

本は980円、2~3軒行けば 元を取れます。
半額ランチコース料理やスイーツなど 10軒行く予定なので 約6千円分 お得になります! 
この本を買った人だけが得をする 浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート
2015334.jpg

野菜ジュースや ホットスムージーなど 色々な健康ジュースがあります。 
2015333.jpg

パンダグッズも色々売ってるので パンダマニアは喜びそうです   
2015332.jpg

ハワイアン パンケーキ ファクトリー in 新宿
仕事帰りに 新宿ミロード 「ハワイアン パンケーキ ファクトリー」 でランチ食べました。
本当は フルーツたっぷりの トロピカル パンケーキを食べようと思ったけど、
20152142.jpg

マンゴ&ココナッツのパンケーキ食べました♪
20152141.jpg

最近流行りの泡みたいな軽いホイップクリームで美味しかったです! 
各テーブルに置いてある ココナッツ、オレンジ、メープル 3種類のシロップを自由に使えます。
20152143.jpg

明日は老人ホーム慰問で踊る日だけど 練習して食べた分を燃焼させます
しろくまカフェ in 高田馬場
高田馬場の 「しろくまカフェ」 でスイーツ食べました♪ 
パンダのロールケーキ、生クリームが美味しかったです! 
2015124S3.jpg


ドッグカフェ@Tom&Lady in 浅草
昨日で16才になった お坊ちゃま マック、人間でいうと80才。
何が起きてもおかしくないので いつもハラハラ心配が絶えません。
今朝、健康診断に行って 血液検査&レントゲン撮って 健康優良児と診断されました。
時々咳が出るので心臓病を心配したけど、気管虚脱の軽症で薬を飲むほどではないとのことで様子見。 
帰りに 近所のドッグカフェ 「Tom&Lady」 に寄って誕生日祝い
大きなパンケーキ食べました (人間用なので 誕生日Boyは写真だけ) 
2015116m2.jpg

思ったより大きかったので 今晩のショー出演を考えて完食せず・・・
2015116m3.jpg

看板犬のレディちゃん フレンドリーに出迎えてくれました♪ 
2015116m4.jpg

TGI Fridays in 表参道
毎年、1年の最後を〆る 代々木公園 「クリスマス☆フェスティバル」 今年で3回めの出演でした。 
私達ベリーダンスは10人でサンタ衣装で 4曲+クリスマスソング2曲 踊りました。
ホカロン、よもぎ蒸しパッドなど 防寒対策したけど 厚手のタイツ以外 使わなかったほど、今日は
それほど寒くなかったので 踊り終わったら汗びっしょり! 天候に恵まれました。
201412211.jpg

前回は9月、デング熱で騒がれてる時期で辞退したので とても久しぶりで新鮮でした。
4曲踊ってから マライヤキャリーのクリスマスを踊りました。
最後は アップテンポなジングルベルで 客席の皆様と踊って盛り上げました。
2014122116.jpg

帰りは 原宿のTGI Fridays に寄って チキンサンドと パフェを食べました。
2014122114.jpg

パンナコッタもアメリカンサイズ。  天気も良く、とても充実した日でした
2014122115.jpg

次回の 代々木公園フェスティバルは 3月1日(日)に出演予定です。 
韓国カフェ@TAK CAFE in 新大久保
仕事の帰り、新大久保に買物に行きました。 
今月は移動中、あまり時間ないので ゆっくりランチを食べられないけど  「TAK CAFE」 で
軽く食べることにしました。 実は 数ヵ月前、スイーツを食べたくて入ったつもりの店が 階を間違えて
他の店に入ってしまって お預け状態。 今日は ハニーブレッドを食べるつもりで入ったのに     
20141261.jpg

メニューを見て 興味もってしまったのが  「さつまいもムースのパンケーキ」 
さつまいもクリーム、キウイ、ドライフルーツ、メープルシロップ、サワークリーム・・・???
20141262.jpg

どんな味が想像つかず 食べてみたらパンケーキというよりピザの感覚でした。
ピザ生地でなく パンケーキのような甘い生地に、こってり チーズ、サワークリームに 甘いクリームに
メープルシロップ、甘酸っぱいフルーツ類が乗って 美味しいけど、間違えなく 高カロリー(笑)  
他にも チーズブルダック(激辛チキン)、ハラミ、チーズケバブなどのパンケーキがあったので 次回~☆ 
20141263.jpg

肝心の目的は 再来週の野外イベントに使う 韓国の「よもぎ蒸しパッド」
体の芯から温まるので寒い野外で踊る時は重宝します! 
20141264.jpg

猫カフェ@ねこまる茶房 in 鶯谷
友人の情報で知った 鶯谷の猫カフェ 「ねこまる茶房」 に行ってみました 
鶯谷駅から徒歩7分、住宅地にある ごく普通の民家で、ピンポン鳴らして ドアを開けてもらい 入ります。  
靴を脱いで 廊下を歩いた先に台所があり、隣の食卓に通されました。 
知らない家庭の食卓に紛れ込んでしまったような感じです(笑)
2014927N1.jpg

お目当ては 茄子のドライカレー (カレーは月替わりメニュー) 
・・・が、限定4食で すでに完売でした。 ガーン!  (※ 実物を撮れなかったので HPから拝借) 
a0246661_20472345.jpg

他は 猫の形してる ナポリタン、冷やし中華のみ・・・ どちらも苦手なので (→ Photo) 
ラテアートが可愛い カプチーノにしました    肉球のクッキー付き。 
2014927N3.jpg

半分くらい飲んでも ラテアートは 形が残ってました、すごい!
2014927N2.jpg

犬派の私でも楽しめたので 猫派の方には たまらないカフェだと思います  (→ HP)   
玄関には 昔ながらのテレビがあり、招き猫が向かえてくれます    おじゃましました~☆    
2014927N4.jpg

ワッフル@ビッグ アイランド カフェ in 池袋
先日 雑誌で見かけた 生クリームが豪快なワッフルに惹かれて・・・
仕事の帰りに 池袋「ビッグ アイランド カフェ」 に寄ってみました。
ワッフルの大きさ、トッピングのアイス、フルーツ、シロップを選べます。
お薦めメニューの 「パパイヤ、タロイモアイス、ココナッツシロップ」 にしました。
大きさは パスタ皿くらい、ホイップクリームは 泡みたいに軽いので 見た目より 楽勝で食べられます。
20149132.jpg

同行した友人も パパイヤ、パッションフルーツのシロップ。
ガーリックシュリンプも食べました。
20149131.jpg





プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する