エスニック料理 食べ歩き日記
延辺料理@延吉香 in 上野御徒町
ピラティスを受けに行った帰りに寄った 上野の延辺料理「延吉香」
ランチの葱爆羊肉(ラム肉&葱のクミン炒め) 700円 好吃~♪ 
20179132.jpg

延辺料理@延吉香 in 上野御徒町 
エスニック料理 食べ歩き会6人で 上野御徒町の延辺料理「延吉香」に行きました。
中国東北の朝鮮族 延辺料理は 時々 無性に食べたくなるハマり味です。
名物の羊肉串2本ずつと、1品がボリュームあるので たっぷりシェアできる量 10種類。 
20171130.jpg

香辣牛肚(ハチノスのパクチー炒め)、 夫妻肺片(牛肉とハチノス和え) 
20171131.jpg

毛血旺(ハツモト、ハチノスの砂鍋) 鶏肉の激辛鍋
20171132.jpg

孜然羊肉(羊肉のクミン炒め)  
老虎菜(香菜と青唐辛子のサラダ)
20171133.jpg

川北涼粉(麻辣板春雨和え)、拌干豆腐(干豆腐の和え物) 
20171134.jpg

青椒皮蚕(四川風ピータン)、 スンデ(韓国の腸詰)
20171135.jpg

どれも見た目より辛くなく 酸味、辛味、甘味の調和がそれぞれ違って美味しかったです! 
帰りは 御徒町から浅草まで40分 歩いて燃焼しました。 
延辺料理@延吉香 in 上野御徒町
来週の新年会の偵察を兼ねて、上野御徒町の延辺料理「延吉香」でランチを食べました。
えんぺん料理とは、北朝鮮の国境に近い 中国東北の朝鮮族の料理。
普通の中華には無い珍しい料理がたくさん!
2017161.jpg

「葱爆羊肉」ラム肉と長葱のクミン炒め(700円)
ボリュームあって とても美味しかったです。
2017162.jpg

夕方、ロイヤルホストで 新スイーツ食べました。
ワイングラスにホワイトチョコクリーム、塩キャラメルシロップケーキ、ラム酒漬けレーズンが入ってる
大人のパフェ。すごく美味しかったけど、もう少し量が欲しい、、、
2017163.jpg


延辺料理@千里香 in 上野
上野の延辺料理 「千里香」 久しぶりに行きました。
延辺(エンペン)とは 北朝鮮の国境に近い 中国東北の朝鮮族が多く住んでいる延辺朝鮮自治州の料理。
2015103e0.jpg

一度食べると病みつきになり、定期的に食べたくなるのが 「羊肉串」(ヤンルーチャン)
テーブルごとに炭火で焼くので どの店でも10本以上の注文になるので 3~4人以上で行かないと
なかなか食べられないので しばらくぶりでした。
2015103e1.jpg

独特な調味料(クミン、唐辛子 etc)が なんともいえない美味しさ! 
2015103e2.jpg

定番の前菜は 豚耳と センマイ、コチュジャン・唐辛子・酢など酸っぱ辛い和え物 
2015103e3.jpg

干し豆腐の炒め物、揚げた酢豚 
2015103e4.jpg

量が多いので、3人だと5種類が限界かな? 少人数用にハーフサイズがあれば良いのに。。。
延辺料理@美味亭 in 錦糸町
今日は夕方から 代々木公園ステージで踊る日だけど、ササっと錦糸町の延辺料理
「美味亭」でランチを食べました。
お腹が重くならないように 干し豆腐の和え物(唐辛子&酢のサッパリ味)
イカの和え物(濃厚なコチュジャン味)。 2人で2品、ごはん無しなので 軽くて丁度よかったです。
201596e1.jpg


延辺料理@楽楽屋 in 池袋
食べ歩き友達が 延辺料理をまだ食べたことない、という話で 池袋の 「楽楽屋」 に4人で行きました。
池袋北口は 中国現地に行ったようなマニアックな店がたくさんあり、珍しい料理が多種類、
リーズナブルに楽しめるエリアです。  今日も日本人は私達だけでした。
前回、楽楽屋に行ったのは 7年前でした → 2007.2.19
サービスの 「干し豆腐の和え物」  紹興酒、ビール、 私は杏仁ジュース。  
201411301.jpg

延辺料理といえば 「羊肉串」 は必須です! 干し豆腐巻き(ハム、胡瓜入り)も食べてみました。 
201411302.jpg

「老虎菜」(香菜と青唐辛子のサラダ)、 牛のアキレスの和え物 
201411303.jpg

「孜然羊肉」 (羊肉のクミン炒め)  今回いちばん人気でした~♪ 羊肉が苦手な人でも食べられます。
「東北拉皮」 (板春雨の胡麻和え)
201411304.jpg

話の種に、と・・・ カイコの串焼き~♪ 中身がムニュっと出てこないので 食べやすいです。
7品食べて&飲んでも 1人2500円程度でした。
201411305.jpg

帰りは 生クリーム系スイーツを食べたい、と言うことで・・・ 池袋西口の ハワイアンの店
「ビッグ アイランド カフェ」 で ワッフルを食べました  
パパイヤ、タロイモアイス、ココナッツソースのワッフルと、 バナナ、キャラメルソースのワッフルを
シェアしました。 ホイップクリームは とても軽いので 満腹でも食べられます。 
201411308.jpg


中国東北料理@京華閣 in 池袋
横浜中華街より現地っぽいディープなチャイナタウン池袋北口。
客層の9割が中国人の中国東北料理店 「京華閣」 に行きました。
今日は5人で8種類食べて飲んで 2600円ずつ。
メニューを開くと いきなり犬肉料理! (※愛玩犬でなく 食用の犬肉です) 
20148290.jpg

「特色醤大骨」 (豚背骨の醤油煮込み)  ビニール手袋も一緒に配られて かぶりつきます!
IMG_7818.jpg

「竹桶扣肉」 (角煮と干しインゲンの竹蒸し)  角煮の下に インゲンが並んでます。   
20148292.jpg

「海老にんにく蒸し」  丸ごと食べられる海老がキレイに並んでて 1000円以下! 
「羊肉串」 1本90円は 安い~♪ 
20148293.jpg

前菜5種盛り (腸詰、豚耳、豚にこごり、牛すね、豚舌) 
「鶏なんこつ炒め」 
20148294.jpg

「牛肉拉皮」 (牛すね肉と板春雨和え)
「羊スペアリブのクミン炒め」  
20148295.jpg

ネットで お目当てをチェックして行ったので ハズレがなく どれも美味しかったです。
・・・が、よく見たら ほとんど肉料理ばかりでした(驚)  
スパイス的な味付けと パッと見だけで考えてたので 言われるまで 気づきませんでした (^ ^;  
メニューには 300品くらい載ってるので まだまだ食べたいものは たくさん! 
中国東北料理@京華閣 in 池袋
観光地化された 横浜中華街より 現地っぽい雰囲気の中国料理店がたくさんある 池袋北口。
エスニック料理好きには ディープエリアとして 人気あるスポットです。
四川料理の知音食堂、東北料理の永利をはじめ、 四川火鍋城、重慶麻辣湯、楽楽屋など 9割が
中国人客で賑わってる店が たくさんある 東京のチャイナタウン。

今日は 永利がある平和通りの入り口にある 「京華閣」 に行ってみました。
20145254.jpg

ランチ定食の 「青椒干豆腐」 (干し豆腐の青唐辛子炒め) 680円
20145251.jpg

「口福拌菜」 (砂肝、豚煮こごり、ピータンの和えもの) 
延辺料理の 「羊肉串」 1本90円 
20145252.jpg

・・・・と 普通の中華より 珍しい料理があるけど、 メニューには もっとマニアックな食材があります。
カエルの鍋や 犬料理のページまで あります。  さすがに それは 食べられません~  
20145253.jpg

少人数だと 小皿料理、前菜、飲茶など、 4~5人以上だと 色々な種類を食べられて割安になるので 
今度は グループで食べに行きたいです。 


今朝 突然、江の島に行くことを決めて向かったけど、橋を渡ったら予想以上の大行列!
目的はウォーキングなのに、行列に並んで少しずつ進む程度なので 引き返して、中華街に向かいました。
2014541.jpg

途中で 戸塚に住む御義姉さんに連絡したら家にいる、とのことで 急きょ訪問することになりました。
夕方、中華街を散策~☆  杏仁ソフトを食べて 中華食材を買って、夕食に行きました。 
2014542.jpg

関内の 延辺料理 「延明」
日本語が通じる店員さん1~2人だけ、客層も中国人だらけで 横浜中華街より現地っぽい雰囲気。
2014543.jpg

延辺料理の名物 羊肉串、牛筋、鶏軟骨。
2014547.jpg

中華豆腐の野菜巻き 肉味噌がけ。
「東北拉皮」 板春雨と野菜の 胡麻だれ和え。   
2014544.jpg

干豆腐の和え物、牛すね和え物。 甘辛酸っぱくて 美味しいです。
2014545_20140504225153dec.jpg

羊肉のクミン炒め、ピータン粥。 
2014546.jpg

4人で 6品+串3本ずつ たっぷりシェアできる量なので 4~6人以上で行くと 多種類食べられて割安です。
延辺料理@千里香 in 上野
上野の延辺料理 「千里香」 5人で 7品+串焼き 食べました♪   前回は 2013.12.28 
1-19-e1.jpg

名物の「羊肉串」10本。 豚軟骨5本。 カイコと 牛のサオ(笑)は皆で試食。
クミン、唐辛子など 多種類が調合されてるスパイスをつけて 食べるのが延辺の串焼き。
1-19-e2.jpg

恐る恐る食べてみたカイコは 皮が硬く 中は 特に味がないような? 
1-19-e3.jpg

「東北拉皮」 中国東北地方 代表料理のひとつ。板春雨と野菜の胡麻ソース和え。
1-19-e4.jpg

豚肉の味噌炒め 乾豆腐巻き。
1-19-e5.jpg

「紅焼肉百叶結」 (豚肉と乾豆腐の八角風味) 「攻然鶏軟骨」(鶏軟骨クミン炒め)
1-19-e6.jpg

イカ辛炒め 
1-19-e7.jpg

「生拌丑百叶」 (生センマイの和え物) 「辣炒米腸」(韓国の腸詰 スンデ炒め)
1-19-e8.jpg

どれも 美味しかったです!!
1-19-e9.jpg

メニューには 日本でお馴染みの中華定番は無く 中国語、韓国語が飛び交う現地っぽい雰囲気でした。
1-19-e10.jpg

メニューには 日本人は敬遠してしまう犬肉料理のページがあるほど、中国&韓国の方が多いです。
1-19-e0.jpg



延辺料理@千里香 in 上野
上野の延辺料理 「千里香」 に3人で行きました。
延辺(エンペン)とは 北朝鮮の国境に近い 中国東北の朝鮮族が多く住んでいる延辺朝鮮自治州の料理。
8割以上が 中国人、韓国人で 日本語以外が飛び交ってるアジアンな雰囲気です。
名物の羊肉串(ヤンルーチャン)は テーブルごとに 炭火を使うので 5本からの注文。
1228-e1.jpg

今まで食べた店は 手で押さえないと 焦げやすかったけど、今日初めて見たのは 自動で 串がコロコロ動いて 
良い焼き加減になります!
スパイスで味付けしてある羊肉を焼いて さらに独特なスパイスをつけて食べます~♪ ハマり味! 
1228-e2.jpg

「拌干豆腐」(干豆腐の和え物)、 「牛蹄筋拌黄瓜」(牛アキレスと胡瓜和え)、
1228-e3.jpg

「夫妻肺片」(牛肉とハチノス和え)、 「攻然鶏軟骨」(クミン鶏軟骨炒め)
1228-e4.jpg

「玉米温面」(とうもろこし温麺)
1228-e5.jpg

どれも とても美味しかったです~♪ 
延辺料理@和龍園 in 浅草
久しぶりの  延辺料理 【和龍園】 13人で 忘年会をしました 
中国東北の朝鮮族「延辺」の名物 「羊肉串」 (ヤンルーチャン)まず羊を2本ずつ
それから 豚軟骨串、豚バラ肉串、ハツ串、マメ串・・・
12-27@1.jpg

クミンなど多種類を調合したスパイスにつけて食べるハマり味! 
12-27@2.jpg

「生拌牛肉」(延辺風ユッケ)  ※韓国ユッケとの違いは 香菜が入ってること?
「拌黄瓜拉皮」 (板春雨の和え物)
12-27@3.jpg

「拌干豆腐」 (干し豆腐の和え物)
「香辣肉絲」  (シャンラーロースー) 香菜・糸唐辛子入りの炒め物
12-27@4.jpg

「拌干豆腐」 (干し豆腐の辛くない炒め物)
「ユッケジャン」 (牛肉入り韓国スープ)
12-27@5.jpg

「とうもろこしの温麺」(とうもろこし麺 ツルツルして美味しい!)
「石焼ユッケ ビビンバ」
12-27@6.jpg


延辺料理@和龍園 in 浅草
今日は 久しぶりの 延辺料理 (中国東北地方の朝鮮族の料理) 浅草ビューホテル裏にある
【和龍園】 に 9人で行きました   (→ HotPepper / tabelog
3回くらいリピートしてる お気に入りの店です  (→ Diary
4-22@1.jpg

延辺料理の 名物は 「羊肉串」 (ヤンルーチャン) 
パンチャン(付き出し)は カクテキ、ナムル、ピーナッツ。
4-22@2.jpg

羊肉 2本ずつ、豚バラ肉 1本ずつ、カルビ 1本ずつ 食べました 
クミン、唐辛子、ゴマ 他いろいろ調合した独特なスパイスをつけると 羊肉の臭みが全く消えて 
誰もがハマる 美味しさ 
4-22@3.jpg

拌干豆腐」 (干し豆腐の和え物)     「生拌百叶」 (センマイの和え物)  牛の第三胃袋 
サザエのムチム」 (サザエの和え物)
4-22@4.jpg

拌黄瓜拉皮」 (板春雨の和え物)  「チャプチェ」 (韓国の定番 春雨炒め)
4-22@5.jpg

孜然血管」 (牛血管炒め)  ホルモンが苦手なMちゃんには イカだと言って食べさせちゃいました(笑)
辣炒烏賊」 (イカのコチュジャン炒め)
4-22@6.jpg

「香辣肉絲」 (シャンラーロースー) 素揚げした薄切り豚肉と 香菜と唐辛子なので 好みの味
「孜然月牙骨」 (豚軟骨炒め)   コリコリ 美味しい~♪  ← ↓ この2品が 1番のお気に入り 
4-22@7.jpg

メニューにはなかったけど 「孜然羊肉」 (羊肉のクミン炒め) も お願いしました。
地三鮮」 (中国東北の人気料理。 茄子、ピーマン、ジャガイモの炒め物)
4-22@8.jpg

串焼き4本ずつ、料理11品、マッコリ 2本 他ドリンク・・・ 10%クーポン使って 1人 \2700 でした

延辺料理@和龍園 in 浅草
先週 行った 延辺料理 【和龍園】 今日は 両親を連れて行きました。 (→Diary
大根のキムチ、もやしのナムル、甘しょっぱいピーナッツ は 定番のパンチャン (お通し)
やっぱり 延辺料理に来たら 「羊肉串」(ヤンルーチャン)を食べたい!と言うことで・・・  
6-26=4.jpg

炭火で焼いてから 十数種類いろいろ混ざったスパイスに つけて食べます~
焼けたら 上の段に置いて、ゆっくり マッコリでも飲みながら・・・・
6-26=5.jpg

拌干豆腐」 (干し豆腐の和え物) 、  「孜然月牙骨」 (豚軟骨のクミン炒め)
6-26=6.jpg


今日は 友達から 激安情報を聞いて バーゲンに行ってみました  ε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ
浅草橋にある 大きなダンス洋品専門店が 閉店セールで 70%オフ  
気に入ってる店だったのに 残念です・・・・
豹柄のヒップスカーフ ¥630  迷わず 即GET       ローライズの黒いパンツ ¥610
6-26=1.jpg

パープルの薔薇が とてもステキなチョリ (以前 同じ柄でピンクを買いました♪) ¥630
エスニック柄がついてる白のチョリ ¥500 
6-26=2.jpg

先日 ザクロで買った ゴージャスな ヒップスカーフ  短い丈は 初めて♪ 
これで 今 持ってるヒップスカーフは・・・・ 11枚 になりました!!
6-26=3.jpg

私服より ダンス着が どんどん増えて 収納が大変です~ 



延辺料理@和龍園 in 浅草
先日 行った (→Diary)  延辺料理 【和龍園】 (→HP)  今日は 10人で行きました♪ 
延辺料理といえば 名物は 「羊肉串」 (ヤンルーチャン)  1本 \126
6-19=1.jpg

唐辛子、クミン、ゴマ・・・・・ 色々なスパイスが混ざってるのをつけて食べる ハマり味!! 
6-19=2.jpg

羊肉が苦手な人でも スパイスで臭みを感じないほど 食べやすくなります。 
パンチャン(付き出しの前菜)は 大根と胡瓜のキムチ、ナムル、ピーナッツ。
羊肉の他にも 豚バラ肉も注文して たくさん焼きました
6-19=3.jpg

拌干豆腐」 (干し豆腐の和え物)   「サザエのムチム」 (サザエの和え物)
6-19=4.jpg

拌黄瓜拉皮」 (板春雨の和え物)
孜然血管」 (牛血管炒め)  知らずに食べると イカみたい・・・という声も☆彡
6-19=5.jpg

香辣肉絲」 (シャンラーロースー) 薄切り豚肉を素揚げして 香菜と唐辛子で炒めるそうです。
孜然月牙骨」 (豚軟骨炒め)  
2品とも 揚げた唐辛子が入ってて 一瞬すごく辛そうに見えるけど、一緒に食べると ちょうど良い辛さ
6-19=6.jpg

ニラのチヂミ」 と 「ジャガイモのチヂミ
6-19=7.jpg

延辺温麺」  玉米麺(とうもろこし麺)に 香菜が入っているのが アクセント♪ 
チョレギ サラダ」  (ゴマ油で和えた さっぱりサラダ) 
6-19=8.jpg

マッコリで 乾杯~ 今日は ビールが半額で 1人 \2400 ずつ   (※2皿ずつ注文したのもあり)
6-19=9.jpg

どれも 美味しかったです~


延辺料理@和龍園
浅草ビューホテルの裏に  延辺料理の店が出来たという 嬉しい情報を聞いて さっそく偵察~
路地の中に ひっそりとある 【和龍園】 (→HotPepper / tabelog)  2人で行ってみました。
6-8=3.jpg

延辺料理といえば 「羊肉串」(ヤンルーチャン) 独特なスパイスをつけて食べる お気に入り♪ 
残念ながら 「10本以上の注文」  2人で5本ずつ食べられるけど 他の料理も食べたいので 今回は
食べませんでした  他店のように テーブルで焼く時は10本以上の注文、 厨房で焼いてもらう時は 
少量でも注文できるようにしてくれると 1~2人で行っても 食べられるんだけど・・・・・ 
6-8=6.jpg

拌干豆腐」  (干し豆腐の和え物) は 延辺料理や中国東北料理店で 必ず食べる定番
炒蠑螺」 (サザエの炒め物)  ゴハンと一緒に食べました 
6-8=4.jpg

お薦めマークの 「鉄板ニラ チヂミ」 
マッコリサワー」 さっぱりとマッコリが飲みたい気分の時に良いです
6-8=5.jpg


延辺料理@延香亭 in 上野
今日は 12年くらい エアロを指導してたスポーツクラブで 最後の仕事日でした。 
私の事情で 長年 続けてきたクラスを辞めることにしました・・・・・ 
私の仕事も 人と人の "出会い と 別れ" の繰り返しです。 
縁があって エアロを通じて 大勢の人と知り合えるのは 嬉しいことだけど、楽しい思い出が多いほど 
別れは 淋しいものです・・・・・
最後は 大勢の参加で 思いきり楽しく盛り上げて いつも来てくれてた常連さん達に感謝の気持ちを
プレゼントしました。        あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.☆\(^▽^)/*゚。+☆+。゚+*
  
今年最後の仕事で 大汗を流した後  今年最後の食事会は・・・  
5人で 上野の 延辺料理 【延香亭】 (→HP) に行きました。
                  ※延辺は "中国東北地方の朝鮮族" の料理です
名物の 「羊肉串」 (ヤンルーチャン)  独特なスパイスをつけて食べます
下の炭火で焼いて 焼けたら 上に置きます
12-29--1.jpg

拌干豆腐」 (干し豆腐の辛味冷菜) 
東北大拉皮」 (板春雨・野菜の甘酢ソースかけ)
12-29--2.jpg

孜然羊肉」 (ラム肉のクミン炒め) 
地三鮮」 (茄子、ジャガイモ、ピーマンの炒め物) 
12-29--3.jpg

空心菜 炒め」 と 「イカの辛味炒め
12-29--4.jpg

韓国料理の 「ジャガイモのチヂミ」 と  「トッポキ」 
12-29--5.jpg


今年も 数え切れないほど あちこち 美味しい料理を楽しめて、 最後の食事会も 楽しい会話と 
美味しい料理で 2007年を 〆ました
健康な身体が資本、 そして 恵まれた友達関係・・・ 今年も良い1年でした

・・・・・ そして デザートは  BIG パフェ~~     Click (^▽^)/



延辺料理@延香亭 in 上野
今日は 両親からの 誕生日祝いランチ
誕生日は 自分の大好きな料理を~   と 本当なら 去年と同じモンティーで一番好きなタイ料理を
食べたかったけど 休業中なので  他を考えました。
父が ランチの後 上野で用事があるので 上野エリアで・・ と言うことで   キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
久しぶりに 延辺料理 【延香亭】 に行きました。  HP
※延辺は 中国東北部(吉林省)の朝鮮族(延辺朝鮮自治州)で 中国東北料理と韓国料理。
11-16--1.jpg

パンチャン(付き出し)は カクテキ、もやしとワカメのナムル、ピーナツ。
11-16--2.jpg

延辺料理の名物で 毎回ハズせないのが 「ヤンルーチャン」 (羊肉串)
スパイスで焼いた羊肉に 別皿の独特なスパイスをつけて食べます。 
一度 食べると エスニック料理好きなら ほとんどの人が 病みつきになります!
本当は "10本から注文" だけど、テーブルで焼かないなら 10本以下でもOKと言うことで 2本ずつ 6本
焼いてもらいました。
11-16--3.jpg

砂鍋豆腐」 (サゴドウフと発音するらしい)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! 大きな豆腐が入ってます♪ 
かなり辛くて 美味しいです。  ゴハンを頼んだら (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! 大盛り~♪ 
11-16--4.jpg

拌田螺」 (バンテンロー)(サザエの和え物) 
甘辛で酸っぱいタレが 美味しいぃぃ~ サザエも ゴロゴロたくさん入ってます。
11-16--5.jpg

孜然羊筋」 (ラムすじクミン炒め)
私が 中国東北料理の店で 必ず食べる お気に入り! クミンと唐辛子たっぷりの味で 羊の臭みが全然
しません♪    ラム肉も 柔らかくて 美味しいぃぃ~
11-16--6.jpg

他にも 食べたいものが 色々あったけど、大食い3人でも これが限界です・・・
やっぱり 延辺料理も 中国・韓国と同じように 最低4、5人以上で行く方が 多種類 食べられます。

去年の誕生日は 「自分で自分にプレゼント」として  今使ってるデジカメを買いました。 Diary
今年は・・・・・・ ジャ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ン
タイ料理で使う クロック です
※タイ料理を作る時に スパイス、ハーブ、唐辛子を入れて叩いてペースト状にする石うす。
11-16--7.jpg

 バンコクの市場でも 欲しい~ と眺めてたけど 重いので 諦めました・・・   
最近 あちこちのタイ食品店で売ってるのを見るたびに どうしよう・・・と考えてました・・・
タイ料理講師の may先生に聞いたら やっぱり クロックで叩いた方が 香りが良いそうです。
そこで・・・ 誕生日記念に? 買うことにしました \(^▽^)/  
アメ横センタービル地下のアジア食品店で ついに GET~~
11-16--8.jpg

だんだんと タイ調理道具&食器も揃ってきたので 次回のタイ訪では もっと買って来ようと思ってます。
11-16--9.jpg

アメ横に行ったついでに 魚介類を買って・・・ 夕食は パエリア でした  
11-16--11.jpg

夜 タイのお土産をいただきました  
ドリアンのお菓子や ママー(タイのインスタント麺)など いろいろ・・・
                         (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
11-16--10.jpg








プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する