エスニック料理 食べ歩き日記
餃子パーティ in 成家料理
毎年恒例の新年行事となった 十条@成家料理の 常連客が集まる 餃子パーティ
今年で5年めの参加となりました (2012 / 2011 / 2010 / 2009
1-3 s7

私達のテーブル 11人 & 他5人で 和気藹々に餃子を作って食べる会。 
1-3-s5.jpg

自家製のモチモチな皮を伸ばして 具を入れて 厨房で焼いたり 茹でたりしてくれます
様々な形・大きさが出来ました。 私が作ったのは 小籠包の形。
1-3 s6

皆が作った餃子が次々運ばれてきます。 自家製ラー油が美味しいので た~っぷり! 
1-3-s8.jpg

餃子作りが準備されるまで 前菜を食べながら 待ちます・・・
「砂肝の和えもの」、「皮蛋豆腐」(ピータン豆腐)
1-3-s1.jpg

「夫妻肺片」 (牛内臓と豚舌の和え物) 「鶏肉&ニンニク芽の炒め物」 
1-3-s2.jpg

花椒と唐辛子が効いてる本格味の 「麻婆豆腐」 
私は 普通の麻婆は好きじゃないけど、花椒が効いてる麻辣味は好き
1-3-s3.jpg

そして 餃子で お腹いっぱいになった最後に 「汁なし担担麺」 (汁なしが本場の四川スタイル!)
1-3-s4.jpg

毎年 楽しい新年の幕開けを ありがとうございます。 謝謝






中国料理@成家料理 in 十条
急に蒸し暑くなった真夏日 
汁なし担担麺を食べたくなったので 十条の 【成家料理】 に 行きました。
夏限定の 「冷やし担担麺」 
お正月の餃子パーティで食べた お気に入り 「砂肝の麻辣和え」 
7-18-s1.jpg

麺類と ごはんを食べたい と言ったら 新メニューの 「鶏の麻辣土鍋」 を作ってくれました。
中国の青唐辛子が たっぷり入ってるけど、食べてみたら 見た目より 辛くなく シシトウみたい? 
7-18-s2.jpg

成さんの御父様が 最近 病気で具合悪いので 一人っ子の成さんが 度々 里帰りしてるそうです。
とても心配だけど 成さんの優しさが伝わって 良くなりますように・・・☆ 
※今まで年中無休だったのが 火曜定休になったそうです。
7-18-s3.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
十条の 【成家料理】 で ランチしました。
前回 黒板に書いてあった新メニューで 気になってた 「揚げパンと豚肉炒め」 
豆鼓を使った ホイコーローみたいな炒め物。 
  ※ 豆鼓(トウチ)とは 蒸した大豆を塩漬けにして発酵、乾燥させたもので 黒く柔らかい粒状。 
それから 定番の 汁なし担担麺を食べようと思ったけど、先月の餃子パーティで食べたばかりなので
違ったピリ辛の 「牛すじ 刀削麺」 にしてみました    
2-15-s1.jpg

それから 「揚げ餅餃子」 ほのかな甘さが お気に入り~☆ 
2-15-s2.jpg

2人で 1食ずつだけど、パン&ごはん、麺&ごはん と ダブル炭水化物だったので やけに満腹でした!

餃子パーティ@成家料理 in 十条
新春好  (シンニェンハォ)   
十条の 本格中華 【成家料理】 で 毎年お正月に常連客が集まる 「餃子パーティ」
去年と同じ 家族メンバー 10人で 伺いました。 今年で 4年連続の恒例行事 (2011 / 2010 / 2009
まず 手作り皮が準備できるまで 前菜を食べながら それぞれ 作る&食べるパワー充電・・・☆

「砂肝と胡瓜の和えもの」
「拌土豆絲」 (ジャガイモの千切り和え)
1-4-s3.jpg

「夫妻肺片」 (牛内臓と 豚舌の和え物)
花椒が効いてる 本格味の 「麻婆豆腐」  
1-4-s4.jpg

厨房前のカウンターで作ったのを 調理してくれて 食べます☆  
1-4-s5.jpg

中国では 餃子にニンニクは入れず、タレにお好みでニンニクを入れるそうです。
1-4-s6.jpg

作る人・食べる人 に分かれて 作ることに夢中な小学生達は ず~っとカウンターにいました。
1-4-s7.jpg

焼き餃子にしてくれたり・・・
1-4-s8.jpg

水餃子で茹でたり・・・ 次々 熱々な餃子が運ばれてきます・・・ 何個食べたか 数えられないほど♪
特製ラー油を乗せて食べたり・・・ 黒酢をかけたり・・・ 
1-4-s9.jpg

最後の〆は 「汁なし担担麺」  お腹いっぱい!と言いながら 食べてしまいます♪
1-4-s10.jpg

成さん 毎年 楽しい新年の幕開けを ありがとうございます   謝謝~☆~☆ 

中国料理@成家料理 in 東十条
最近 近場の仕事ばかりなので 電車に乗って 寄り道できる日が少なくなりました・・・
今日は 午後の合間に 東十条まで乗って 【成家料理】 で ランチを食べました。
一番好きな 汁なし担担麺? と思ったけど、 「豚角煮」 ができる と聞いたので・・・ 
相変わらず ボリュームあり、かなり満腹でした!  好吃~♪ 
12-17-s1.jpg

マイナーな十条だけど、エスニック店が増えてきたそうです。
成家がある商店街には パレスチナ料理@ビサン、四川料理@楊、ベトナム料理@青いパパイヤ、
モロッコ料理@アガディール、インド料理@アマル、インド&ネパール@アビスカ・・・
でも 十条=成さんの店で食べるのが お決まりの私は 他店に行けません~ (^ ^;


中国料理@成家料理 in 十条
お正月に 餃子パーティに伺ったきり 食べに行けなかった 【成家料理】 10ヵ月ぶりに行きました。
中国茶を使った料理 「龍井蝦仁」  逆さまのグラスに入った ほろ苦い龍井茶が流れます 
11-2-s1.jpg

「手延べ麺」  西安スタイルの手延べ麺は 太い生地を延ばして ちぎって茹でるそうです。 モチモチ~
最近作り変えたと言う新しい味の ラー油を入れてみました。
11-2-s2.jpg

ランチの後は 隣駅の上中里にある 「古河庭園」 に寄ってみました。 
11-2-s3.jpg

バラが見頃  という時期なので 色々な色のバラが咲いて キレイでした。 
11-2-s4.jpg


成家料理@餃子パーティ in 十条
新春好 (シンニェンハォ)   
十条の 本格中華 【成家料理】 で 毎年恒例の常連さんが集まる 餃子パーティ   → 2010 / 2009
今年は 家族での参加、私達のテーブルだけで 10人! 

オーナーシェフの 成さんは 料理雑誌でも 「餃子作りの天才」として紹介された腕前  → danchu
青島(チンタオ)の黒ビールや ココナッツミルクジュース、中国茶で 新年の乾杯~
1-3-g5.jpg

まず 前菜が色々出てきます・・・ 
定番の 「拌豆腐絲」 (押し豆腐の和えもの)   今回初めて食べたのは 「竹の子の和えもの」  
1-3-g3.jpg

麻辣牛腱 (牛スネ肉の和えもの)   「豚耳 煮こごり」  
1-3-g4.jpg

少し腹ごしらえしたところで・・・ 餃子作りを始めました 
1-3-g1.jpg

カウンターに並んで 成さんが作っておいてくれた生地を棒で伸ばし、皮を作るところから始めます・・・
1-3-g2.jpg

料理教室に行かない限り、お店で作って食べるパーティは なかなか無いので 良い経験です。
1-3-g8.jpg

作ることにハマるチーム VS 食べる専門チーム(笑) 完璧に分かれたようです!? 
1-3-g7.jpg

作ったのを 焼き餃子や水餃子にしてくれて 次々運ばれてきます  出来たて熱々 美味しい!
1-3-g9.jpg

最後まで カウンターに残り作ってたのは 小学生2人!   
1-3-g11.jpg

本格的な花椒が効いてる 「麻婆豆腐」 
そして 最後は 麻辣な(痺れる辛さ) 「汁なし担担麺」 
1-3-g10.jpg

とても楽しい&美味しい新年の幕開けでした   成さん ありがとうございました 謝謝  
1-3-g.jpg

十条駅前で キレイなイルミネーションが飾られてました・・・  

去年 一緒に行った友人達も、昨日の部に参加して 楽しんできたようです → Blog 
中国料理@成家料理 in 十条
先日の 上野公園で踊ったベリーダンスを見に来てくれた 「成家料理」 のオーナーシェフ@成さんに
御礼を兼ねて ランチを食べに寄りました  
10-9-1.jpg

「麻辣 油溌麺(ユーポー)」 (西安名物だそうです) 
手打ち麺を引っ張りちぎった手延べ麺で 花椒と唐辛子(麻辣)が効いてる ピリ辛な麺料理
ほうとうのような太い麺に 青梗菜、ピーナッツ、豚肉、もやしが乗っていて 香菜をたっぷりお願いしました。
10-9-2.jpg

追及心が強い私は 「ユーポー麺」を調べてみました  → HP
・・・すると 「ぺペロンチーノのルーツ」と書いてある店がありました。 確かに!!

中国料理@成家料理 in 十条
世間は夏休みモードで 閉まってるお店や会社が多く 日曜日のように静かな町が多いです・・・
夏休みを取るインストラクターも多いので 私は働きまくり! 今月は代行だけでも12クラス!
貧乏ヒマなし(笑) 食べても太るヒマなし(?) 夏バテもしてるヒマなく 動いてます

今日は代行クラスの後、十条の 【成家料理】 に 行きました
もちろん お目当ては 夏限定 「冷やし 担担麺」   1年ぶりの再会~☆ 
8-14-1.jpg

たっぷり花椒に たっぷり香菜・・・ さすが成さん、毎度 私の好みを的中してくれます
8-14-2.jpg

なぜか 暑い日でも 鍋の注文が多く、隣席で食べてた 牛すじの鍋が美味しそうでした


成さんの料理教室オープニングパーティ
数日前に 十条の 【成家料理】 に行った時、 成さんが 料理教室講師をすることになった所で 
オープニングパーティがある、とのお誘いがあり 行ってみました。 

白山の お惣菜店 【おかず家】 さん
お惣菜やお弁当を販売する所があり、横には 料理教室を開く場所があります。
6-14-1.jpg

昼間から シャンパンで乾杯~  
6-14-2.jpg

・・・と その裏で 厨房の成さんは 次々 料理を作ってました
6-14-3.jpg

「棒棒鶏」  成さんのバンバンジー 初めて!
「牛すねのピリ辛 冷製」  つい先日も食べた 定番の前菜 辛さがお気に入りです。
6-14-4.jpg

「麻婆豆腐」 は 本格四川の辛いバージョンと マイルドに調節したのと 2皿。
「アスパラの炒め物」 パっと見は シンプルな炒め物・・・食べると プロの味と食感! 
6-14-5.jpg

「ラム肉の花椒炒め」 (大好きなクミン炒めの 花椒バージョン) ←今日一番のお気に入り!
「黒酢チャーハン」  メニューにあるのに まだ食べたことなかったです。
6-14-6.jpg

おかず屋さんからは 生春巻の薄玉子焼き巻き。  
見た目もキレイで 美味しかったので マネしてみたいです
6-14-7.jpg

キレイに模様が描かれたパンの中に チキンのホワイトシチューが入ってます 
6-14-8.jpg

デザートは ダークラムのクリーム入り シュークリーム タワー
6-14-9.jpg

メロンも 食べやすいカットに切られてて 甘さが美味しかったです。
6-14-10.jpg

成さん いつも 美味しい料理を ありがとうございます  
おかず屋@小出さん 楽しいパーティ企画を ありがとうございました  (⇒ Blog
6-14-11.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
エスニック食べ歩き好き6人で 十条の中国料理 【成家料理
オーナーシェフの成さんに お任せ料理を事前にお願いしておきました
6-9-1.jpg

発売中の 「danchu」で 「餃子作りの天才」として 紹介されたり、料理教室の講師など (おかず家) 活躍中!
6-9-5.jpg


今回 登場したのは 15種類   量もたっぷりなので 6人で分けても しっかり食べられて満腹でした。
青島の黒ビール、中国茶・・・ 私は ココナッツミルクジュース で 乾杯~♪ 
「皮蛋豆腐」 崩した豆腐に ピータンや香菜が乗ってます 
「炒玉米」  とうもろこしを揚げて 一味唐辛子で炒めた おつまみ 
6-9-2.jpg

「豆干」 押し豆腐の炒め物
「紅油水餃」  ラー油のかかった四川風の水餃子
6-9-3.jpg

「煎餃」  "danchu" で紹介された 羽根つき 焼き餃子
6-9-4.jpg

「煎小籠包」 焼いた小籠包に 辣油を乗せて 食べます。 
6-9-6.jpg

「牛腱」 牛スネの冷菜
ピリ辛のタレが美味しかったので 熱々ホカホカの蒸した 饅頭 (蒸しパン)につけて食べました。
6-9-7.jpg

「猫耳パスタ」 猫の耳のような形したパスタ (小さいニョッキ風) を 麻辣味に炒めてそうです
6-9-8.jpg

「香辣蟹」 花椒たっぷり 大きな蟹! 豪華です!!
「蓮湯肉片」  豚肉とハス入り 酸辣湯風のスープ (洛陽の料理)
6-9-9.jpg

「干蝙蝦」 ウシエビ(ブラックタイガー)の炒め物。 生の花椒をたっぷり使った四川料理。
      大きなカニ と エビ・・・ 大好物な私には たまりません
6-9-10.jpg

「麻辣豆腐」 自家製の豆腐を使った麻辣豆腐    生の花椒と 香菜が たっぷり
6-9-11.jpg

「空心菜 炒め」  最近 タイの空心菜炒めばかりだったので 中華味が新鮮でした。
「炒烏冬」  担担麺の麺を クミンで炒めた 焼きうどん
6-9-12.jpg


同行した友達のブログも 美味しそうに撮れてる写真 満載です ⇒ Blog

成さん ありがとうございました   謝謝 & 非常 好吃 !!!


中国料理@成家 in 十条
新年初めてのベリーダンスレッスンを受けに出かけました (実は多忙の為、2ヵ月ぶり・・・)
すっかり新しい振付になり いきなり1曲 皆で踊らされ・・・ ついていくのに必死でした!
久しぶりに あたふた動いた後は・・・ 成家料理で ランチ 
「ジャージャー麺」 甘めの肉味噌たっぷり   量もたっぷり!  
1-13-1.jpg





中国料理@成家料理 in 十条
去年に引き続き (→2009) 十条の中国料理 【成家料理】 で 常連貸切の 餃子パーティに参加しました。
1-2-4.jpg

私達のテーブルは 7人。
カウンターに並んで 成さんが作った餃子の皮を伸ばして 具を包みます・・・
1-2-5.jpg

皆で作った餃子を 水餃子や 焼き餃子にしてくれて 次々運ばれてきます・・・・
1-2-6.jpg

麻辣のタレ 絶品! 餃子や 他の料理にもつけて 食べました
1-2-7.jpg

干し豆腐の和え物には ほうれん草のテリーヌが乗っていて 皆さん 興味深々で作り方を教えていただきました。
砂肝の和え物にも 麻辣のタレや ニンニク風味のタレをかけて 色々な味で食べます。
1-2-8_20100104230857.jpg

豚耳も コリコリして 美味しい!  麻婆豆腐は 花椒が効いてる本格味 
1-2-9.jpg

〆は 汁なし担担麺~♪ 痺れる辛さが ハマり味で 暫くぶりだったので 余計に美味しかったです。
1-2-10.jpg

中国のお正月の遊びで 縁起モノの袋に入った お金が配られました。 
それぞれ 1~10元まで 入っている お楽しみ袋!  私は 1元でした 
1-2-11.jpg

成さん  楽しい&美味しい年明けを ありがとうございました  

中華@成家料理 in 十条
今日は 十条の中華料理 【成家料理】  久しぶりに食べに行きました   
11-23@1.jpg

「牛の胃袋と 豚舌の和えもの」   
「大根餅の XO醤炒め」  桜エビの香ばしさが効いて 美味しいです!
11-23@2.jpg

「手延べ麺」  柔らかいチャーシューや 香菜たっぷり    
「羊肉 クミン炒め」   キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ ! 辛い☆ 
11-23@3.jpg

成さん ありがとう  謝謝  


中国料理@成家料理 in 十条
ベリーダンスのレッスン 今日は 他の生徒さん お休みで マンツーマン指導
大先生を独り占めできて ラッキーだけど 緊張・・・ 手抜きできず 1時間半 みっちり 動きました

久しぶりに 集中して 踊った後は 友達と待ち合わせて 成家料理 で ランチ 
新メニュー? 裏メニュー? の 「麻辣麺」 が お薦め!と言うことで さっそく 試食 
ジャージャー麺と似てるけど ピリ辛で 調味料が違うそうです。  
香菜は 私の好みに合わせて 入れてくれました    ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)   美味しい
それから 私の お気に入り 「冷やし 汁なし 担々麺」  夏バテも 吹き飛びます 
7-15@1.jpg

※ 明日から 成さんは 1ヵ月間 中国に 里帰り治療だそうです   (お店は 通常通り 営業)

今日の おうちごはんは・・・・ 雑誌に載ってたレシピで 「茄子の アジアンカレー」 
焼いた茄子に 豚挽肉、二ラ (ズッキーニが冷蔵庫にあったので 追加) 
ゴマ油で炒めたニンニクに 挽肉を加えて 豆板醤、ココナッツミルク、カレー粉を入れて 4~5分煮詰め、
オイスターソース、ナンプラー、砂糖、塩で 味付けして 焼いた茄子を入れて 煮込みます 
想像通り おいしく出来上がりました 
7-15@2.jpg

それから トルコ料理のレシピ本に載ってた ひよこ豆のサラダを 作りました。
ひよこ豆、トマト、胡瓜、玉葱、オリーブに レモン汁、オリーブオイル、塩、イタリアンパセリ で 
味付けするだけ 
7-15@3.jpg

デザートは  「ベトナム☆チェー」  マンゴシャーベット、ブラックタピオカ、ココナッツミルクアイス
7-15@4.jpg





中国料理@成家料理 in 十条
私のお気に入り中華の店  成家料理 に 友人を案内しました  (⇒ Diary
「冷製前菜の盛り合わせ」 今日は 干し豆腐、豚耳、鶏肉の和えもの でした。
羽根付き 「焼き餃子」   肉汁が ジワ~っ♪  
7-6@1.jpg

「揚げ餅餃子」  甘味があって 美味しい。 
もちろん 「冷やし 汁なし担々麺」  花椒(ホワジャオ) & 香菜(シャンツァイ) たっぷり
7-6@2.jpg

デザートは 「揚げ胡麻団子」  胡麻だれが とろ~り・・・ どこの胡麻団子より 美味しいです
7-6@3.jpg

美味しい料理 と 楽しいおしゃべり  成さん ありがとう

中国料理@成家料理 in 十条
ダイエット始める去年までは 昼も夜も もりもり食べてたけど、 最近は 夜 出かける日のランチは
外食せず 軽めにしてるので、 十条に行ってるのに 成家料理に寄れる機会がありませんでした・・・
今日は ベリーダンスレッスンの帰り 暫くぶりの 成家ランチ
御無沙汰してた 麻辣 (痺れる辛さ) の 「冷やし 汁なし担々麺」 を 食べました 
6-10@1.jpg

「加辣 加香菜」 (辛めに パクチーたっぷり) と言うリクエストで 私好みの味を作ってくれました 
久しぶりに食べると さらに 美味しい~    真夏は 氷が入って 冷たくなるそうです
6-10@2.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
先週に引き続き・・・ 今日も 【成家料理】 で ランチを食べました  
夏の新メニューと聞いてた 「冷やし 担々麺」 が できる、とのことで・・・ \(^▽^)/
肉、ピーナッツ、ザーサイ、胡瓜、レタス、香菜が乗っていて 冷たい麺が スルっと食感良く、これから
暑い夏も 食欲ない時に (←私は無いけど・・・笑) ピッタリだと思いました
               おいし━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━い
4-15@1.jpg

成さんに  普通の(汁なし)担々麺 と どっちが好きか?聞かれました・・・  それは 難しい選択・・・・  
両方 超お気に入りだけど、 "冷やし" の方が 香菜が入ってる分 ポイント高いかも
冷たい麺を食べない中国では 冷やし担々麺は 存在せず、これは 成さんのオリジナルだそうです
4-15@6.jpg

実は 数日前から 私のプリンターが調子悪く・・・ 使用頻度から見ても 修理するより 新しく買った方が
良いので 父に頼んで 買ってきてもらいました。
・・・・というわけで お礼に 「手延べ麺 クミン炒め」 を お土産にしました 
以前、普通の麺で作るクミン炒めを食べたけど 父が好きな 手延べ麺で お願いしました 
私と チビっ子達が たくさん試食しちゃったので 父の分は わずかになってしまいました(笑) 大好評
4-15@7.jpg

冷蔵庫にあるもので タイ風味の ヤム(和え物) = ダイエット食
オクラ、しめじ、えのき、にんじん、きゅうり、セロリ に ミント、パクチー、スイートバジル を 混ぜました。 
最近 我が家のヤムは 冷凍マナオ汁を使ってるので 美味しい~♪
4-15@5.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
今日のベリーレッスンは 他の皆さん 多忙のようで・・・ 私ひとりのマンツーマン指導でした   
師匠の目が 100% 私に向けられてるので 緊張したけど、 90分 とても充実しました

・・・・ということで ランチは 久しぶりに 【成家料理】 に 寄りました  
今日の お目当ては 最近 新メニューに加わった 「油溌麺 (ユーポー麺)
こないだ 友達も食べて 美味しかった~♪ という情報を聞いたので (→ Blog) 楽しみにしてました。
西安の料理で 成さん流に少しアレンジしてるそうです。 
汁なし手延べ麺に 香菜を入れて食べます 
\(^▽^)/ 期待通り 美味しい  好吃~   
ユーポー麺、 日本でも広まれば 絶対 人気でると思います! お薦め (^▽^)/
4-8@1.jpg

今日、4月8日は お釈迦様の誕生日 「佛生会(ぶっしょうえ)」 = 通称 「花まつり」
成家料理の近くを歩いてたら 小さなお寺の前に 花まつりの お釈迦様が置いてありました。 
4-8@2.jpg

家の近所の お寺でも お釈迦様が飾ってあり、母の友人宅なので 毎年 甘茶を少し分けていただきます。
お釈迦様は 約2500年前の4月8日に、インドの花園で生まれて 甘露の産湯を灌いだのが言い伝えで
甘露の産湯が 甘茶になったそうです   甘くて 美味しい~♪  
4-8@3.jpg

ところで 疑問に思ったこと・・ 仏教徒の日本では キリストの誕生日@クリスマスは 盛大なのに  
お釈迦様の誕生日は お寺に行かない限り 無関心なのは ちょっと変かも ・・・?!
私は 浅草寺幼稚園だったので 浅草寺境内で 花まつり行事を盛大に経験した思い出があります 
4-8@4.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
ベリーダンスレッスンの帰りに 恒例となった 成家ランチ  
ランチの 「牛すじ麺」 「えびワンタン麺」 どっちにしよう? と迷ったけど 先週 牛すじ煮を食べたので
今日は 「えびワンタン麺」 にしました。 
(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ~☆ よく中華の店にある 透明のあっさりスープかと思ったら 赤い ピリ辛スープ  
ランチは ザーサイ、サラダ、ごはんの定食になってます。 メインも ボリュームあり
3-4@1.jpg

ひやむぎ のような 細い麺で、春雨も入って 美味しい~
最後に スープは ごはんにかけて 完食完飲~  きれいに食べました!   
3-4@2.jpg

同じ えびワンタン麺を注文した 隣のオバサマに運ばれてきたのは 私が想像してた あっさりスープ!
本当は 辛くないあっさりスープだけど 私の好みに合わせて 味をアレンジしてくれたそうです。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  さすが  臨機応変に 好みを読んでくれる 成さんの気遣い 嬉しいです。

先週 両親と食べに行った時 「ラム肉とジャガイモの手延べ麺和え」 が 気になってた父への土産に
持ち帰ることにしました  
3-4@3.jpg

                                   美味しい  


プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する