エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@タイランドショップ in 錦糸町
友人達が レッスンを受けに来てくれたので 帰りに タイランドショップ で 食べて帰りました
私は 一番好きな 「センヤイ ナムトック ムー」 (五香粉などのスープの 太い米麺)
6-30@1.jpg

友人達は 「センレック へーン」 (汁なし 中細麺)  
センヤイ ナムサイ」  (汁あり 太麺)
6-30@2.jpg
先日 はなまるマーケットで紹介してた 「クリーミーぽん酢しょうゆ」 を作って オクラにかけてみました。
なかなか 好評   生クリーム大1 + ポン酢しょう油 大1 + 卵黄 1個 ・・・と簡単です (→Recipe
6-30@3.jpg

数日前に 食べた 韓国の 「四川風 じゃじゃん麺」 
万能ねぎと胡瓜を乗せて 食べました。  インスタントなので それなりの味でした・・・・ 
6-30@4.jpg


水たばこパーティの写真
おととい ザクロでの 「水たばこ パーティ」 で (→ Diary) カメラマン@えいちゃんに撮っていただいた
写真が届きました    \(^O^)/  ありがとう
6-29@1.jpg

実物より 遙かに キレイです(笑)  さすが 写真の腕
6-29@2.jpg

素晴らしい写真は 一生の宝物になります・・・・ 
6-29@3.jpg

そして 今日も 用があって ザクロに 行きました・・・・ 4連日 (笑)
ランチは ラム肉の煮込み   ピタパン、野菜サラダ、スープ   何度食べても 美味しいです
                       ごちそうさまでした  
6-29@4.jpg



ザクロ★アラビア語パーティー
昨日に引き続き ザクロのイベントで踊りました 
今日のテーマは 【アラビア語 講座】  と エジプトの話  
雨天にも関わらず 大勢の参加で大盛況でした!  
6-28@1.jpg

ベリーダンス出演は 2人だったので、 私は 2曲 踊りました
6-28@2.jpg

2曲とも 間違えずに踊れたので ひと安心  
6-28@3.jpg
アラビア語講座では 基本的な言葉から始まり・・・
アラビア音楽の訳は 私が踊ったナンシー・アジュラムの 「Ya TabTab」  (⇒ You Tube
自分が踊ってる曲が どんな意味なのか知りたかったので 嬉しかったです 

「あなたの事が うんざりするほど 大好き
でも あなたは自己中で 振り回されてしまう・・・・・
私は 自分の大切な眼をあげてもいいほど 好きなのに・・・・・

・・・みたいな恋心を歌った歌詞だそうです  

そして 先生に教えていただいたアラビア語は・・・
★美味しい= ラズィーズ、 ヘルワ
★楽しい= モンティア
★I Love You = バヘッバック
★逢いたい= アナアウザ アシュファッ
★ごちそうさまでした= アルハムドゥリラー
★Happy Birthday= サナヘルワ ヤッガミール

今まで知ってたアラビア語は サラーム、シュクラン、ハビビ、ヤッラー  くらいかも?
少~しボキャブラリーが増えて 楽しい勉強会でした 
エジプトの話も 現地の庶民的料理の話が 特に興味深かったです 行ってみたい
6-28@4.jpg


ザクロ@水たばこパーティ
先週に 引き続き・・・ (→ Diary) ザクロの 「水たばこ パーティ」 で 踊りました
今日も 先週と同じ 3人が出演しました  
3人とも 衣装、踊り方、曲調も 全く違うので 個性豊かで 楽しんでいただけたようです。 
6-27@2.jpg

今 踊ってる振付も 今日で4回め・・・ 間違えずに 完璧に踊れました  
6-27@1.jpg

6-27@4.jpg

終わってから 参加者の皆さんと 水たばこの香りを楽しみながら おしゃべりしました
6-27@3.jpg

今日は 朝から ラテンクラス、 子連れママのベリー教室・・・・ そして ザクロで出演・・・ と 慌ただしく
動いてたので ヘトヘト・・・     お疲れさまでした~   明日も がんばります



ザクロでランチ
仕事帰りに ザクロへ寄って ランチ 食べました
脂肪燃焼効果もある ラム肉、バスマティライス、サラダを ピタパンに挟んで・・・・ 美味しい~
6-26@1.jpg

アメリカの友達に頂いた土産・・・ 何だろう・・・??? 
「PAXO」 セージ、オニオン、ガーリックの 何か・・・ パッケージに ピーマンなど 詰め物にすると良いと
書いてあったので 茄子に詰めて オーブンで焼いてみました。
う~ん・・・・ 微妙な味・・・
6-26@2.jpg


おうちタイごはん
今日の夕食は タイ料理
母が 「カオマンガイ」 と 「空心菜炒め」 を 食べたい! と言うリクエストで・・・
6-25@4.jpg

両方とも タオチオ (タイ味噌) を使います。 
カオマンガイは 生姜の炊き込みごはんに 茹でた鶏肉、味噌生姜風味のタレが決め手
「パッパックブーン ファイデーン」 は オイスターソースなども入れて 強火で一気に炒めます 
両方とも 美味しく出来上がりました
6-25@5.jpg

そういえば 神田に カオマンガイ専門店ができたと言う情報を聞いたのに まだ行ってませんでした。
行かなくちゃ! (→ HP
炊飯器で手軽に作れる カオマンガイ・・・・というレシピも 発見しました (→ Recipe

フィリピンの パイナップルソーダ 「Cali」 を 飲みました
6-25@6.jpg


おうちイタリアン
夕食は ヘルシーな食材で イタリアン
カポナータ のパスタ」  (→ Recipe)   ※ カポナータとは 茄子のトマト煮のことだそうです。
  茄子、ズッキーニ、赤&黄パプリカ、トマト、玉葱、セロリを バルサミコ、塩胡椒で 炒めて 
  カッぺリー二(極細パスタ)に 絡め バジルの葉で風味を出します  
エリンギのバルサミコ炒め 生ハム添え」  
  エリンギと舞茸を バルサミコ、塩胡椒で炒めて パセリを加えました
6-25@1.jpg

タコのバジル和え」 
  タコを Exバージンオイル、レモン汁、ニンニクすりおろしで 和え、今日は かぼすも加えてみました。
6-25@2.jpg

友人宅で 超私好みのスイーツを ごちそうになりました
杏仁豆腐、 マンゴプリン、 紅茶ゼリー、ココナッツミルクに マンゴ、クコの実が乗ってる プロ級の
スイーツで すご~く美味しかったです   毎日でも 食べたいほど お気に入り
6-25@3.jpg


タイ料理@モンティー
今日は 妹の誕生日  
珍しく 母から モンティーへ行こう! と 提案があり 両親と姉妹 4人で ランチに行きました
私のブログを見た 母が 茄子の炒めごはんを食べてみたかったです 
パッ マクアヤオ」  ガパオ (バジル) が大好きな母は 御満悦の様子
そういえば ほぼ全メニュー制覇してるモンティーで食べたことないのは 野菜炒め系 と 炒飯・・・・
カナー ラーカオ」 (タイ野菜 カナーの あんかけごはん)
中華料理系で、辛くないけど 美味しい  次回は もうひとつの野菜炒めも食べてみたいです。
6-24@1.jpg

父のお気に入りは 「プラー ラー ピッ」 (揚げた白身魚のスパイシーソースがけ)
とても辛くて 美味しい・・・ ごはんが進む~♪    サラダのドレッシングも タイ風味 
6-24@2.jpg

主役の妹が 選んだのは 「クィティオ へーン」 (汁なし ラーメン) 
パクチーたっぷり、 ルークチンプラー(魚のすり身団子)入り・・・・ 
卓上の唐辛子入り酢と 粉唐辛子を 少し入れると さらに美味しいです。
6-24@3.jpg
期間限定? の \500  「パッ パックブーン ファイデーン」 (空心菜炒め)
時々 家で作るので 最近は あまり外で注文しなくなったけど、やっぱり プロの味は 違う 
6-24@4.jpg


6月14日の写真
6月14日に ザクロで開催された  シェイプアップ☆ベリーダンス☆イベント の写真をいただきました。
カメラマンの友人が撮ってくれたので 毎度 素晴らしい写真が残せて とても 嬉しいです
イベントの日記 → Diary
6-22@2.jpg

着替えて 最後のダンスタイム
6-22@3.jpg

我が家の チビっ子ダンサーも プロマイドみたいな写真に 喜んでました!  
6-22@5.jpg

普段は おもしろキャラの友人達も 衣装を着て踊らせると 妖艶な舞姫に 変身~
6-22@4.jpg

写真は 一生の 良い想い出になります・・・・・  えいちゃん  いつも ありがとう


炸醤麺&グアム土産
友人宅で ジャージャー麺をごちそうになりました 
炸醤麺は、中国北部の麺料理で 豚挽肉、タケノコ、シイタケなど 肉味噌が決め手。 (→ Recipe
6-21@2.jpg

デザートは 「ミルクプリンの 黒ごまソースがけ」   
         ごちそうさまでした   美味しかったです

・・・ということで 私も 前菜系を2品 差し入れ
四川風味の 「蒸し茄子」  (→ Recipe
長葱、ザーサイに 醤油、酢、自家製ラー油(花椒、八角、唐辛子入り) を混ぜて 乗せるだけ!
「豆腐、鶏挽肉、野菜のヘルシー団子」  味付けは 塩こしょうに 胡麻油で焼くだけ。
6-21@4.jpg


グアム土産の ココナッツミルクジャム と ドライマンゴ を いただきました  
マンゴ と ココナッツ好きには うれしいお土産です  
6-21@3.jpg

緑色の ココナッツ・・・? ・・・と 思って 食べたら・・・・ \(^O^)/ ワーイ
私が大好きな パンダンリーフ (タイでは バイトゥーイ という) 入り  美味しい~
                                
6-22@1.jpg

             

ザクロ@水たばこパーティ
先月5月9日に ザクロで開催された (→ Diary) えいちゃん主催の 「シーシャ(水たばこ)パーティ」 
今日 第2回めも 友情出演しました
6-20@1.jpg

今日 踊ったのは 私入れて 3人  
それぞれ タイプが違う個性なので 見てる方達も 楽しめたそうです
6-20@2.jpg

料理、ベリーダンスを 堪能した後は 水たばこタイム  
ピーチ、オレンジ、スペアミント、カフェオレ・・・  通常より 多種類を体験できます。
6-20@3.jpg

明日は 父の日  なので トルコのお酒 「ラキ」 を買って 父へのプレゼントにしました
水を入れると 白濁する 不思議なお酒です・・・ 
6-20@4.jpg


はなまるレシピ & 生ハム
数日前の 「はなまる マーケット」 で 紹介された ポン酢しょうゆを使ったレシピで
「カルボナーラ」 を 作ってみました   (→ Recipe
粉チーズでなく パルミジャーノを ちゃんと摩り下ろして入れて・・・ パスタは フェトチーネで・・・
そういえば カルボナーラって 店では まともに食べたことなかったかも?
最近 パスタ料理も あちこち食べに行って研究してみようと 思い始めました
6-19@1.jpg

それから 使いかけの生ハムがあったので 生ハムを使ったレシピを調べてみたら 
「キノコと生ハムのマリネ」  (→ Recipe) を ヒントにして・・・・
以前 作って美味しかった 「エリンギのバルサミコ炒め」 に 生ハムとバジルを加えてみました
6-19@2.jpg

それと 「生ハムと アボガドムース」   (→ Recipe
アボカド  1個、 牛乳 大3、 レモン汁 大2、 塩
レシピでは オレンジを添えてたけど、無かったので 代わりに パイナップル。
6-19@3.jpg


タイ居酒屋@ソンポーン in 浅草
最近 私の周りで ブレイクしてる タイ居酒屋 【ソンポーン】 
浅草駅から 徒歩 約20分・・・という立地条件にも関わらず タイ料理好き友達は 美味しい噂を聞くと
続々 集まります
6-17@5.jpg

5席で 満席・・・ ということで 今回は 5人で ガールズトーク   (でも1人来れなくなっちゃったので 
4人でした)  ほんのり甘いグリーンティーの チューハイを飲みました
6-17@6.jpg

前回 自家栽培してるハーブを見せていただいた時 「パッパイ」 という葉を入れる チェンマイの
 「ラープ」 があると聞いたので 食べてみました
パッパイは 苦い葉っぱで 今まで食べたラープとは ひと味違った味
6-17@7.jpg

トム セープ」  (東北イサーン地方の ホルモン入り スパイシースープ)
黒いのは 「フア」 という腎臓の部分? ガツなど 色々な内臓が入ってます。
6-17@8.jpg

タカテーン トート」 (イナゴのスパイシー揚げ) 
バイマックル (こぶみかんの葉) と一緒に カラっと揚げてあって 中身が空洞なので かっぱえびせんのように 食べられます   寄り添ってる ラブラブなイナゴを見て  「ラブラブ = ラッガンディー」 と 
タイ語で教えてもらいました(笑)   
6-17@9.jpg

ゲーン キーレック」  (キーレックというタイの野菜は 腸の掃除に良いそうです)
コームーヤーン ナムトック」  (豚トロのスパイシーハーブ和え) 
6-17@10.jpg

カノムチーン ナムヤープラー」 (魚すり身団子入り カレー素麺) 
もやし、インゲン、揚げニンニクなど 入れて スルっと 食べれちゃいます  
6-17@11.jpg

サービスの 「龍眼 (ロンガン)」  大好き! 
6-17@12.jpg

数日前にも いただいた タイ民族衣装・・・  今度は 黄色いのを頂いちゃいました
6-17@.jpg


 同行の友人達の日記 → フユキさん / chinekoさん / ぴよ姐さん

ベトナム料理@サイゴン マジェスティック in 錦糸町
仕事帰りに 錦糸町の ベトナム料理 【サイゴン マジェスティック】 で ランチ  (→ HP
最近 むしょ~に食べたかった 「ブンチャーゾー」 (揚げ春巻き乗せ ビーフン) 
昨日 友達の日記で見たら 余計に食べたくなって・・・・ 今日 食べる気満々で仕事に行きました(笑)
6-17@3.jpg

甘辛のタレ 「ヌクチャム」 をかけて 食べます   しばらくぶりで 美味しい~~
6-17@4.jpg

あちこち ベトナム料理店に行っても フォーは 注文したことないほど ブンチャーゾーが 1番好き!

シーシャ (水たばこ) パーティ
先月 5月9日に ザクロで踊った写真を カメラマンの友人に いただきました   (→ Diary
6-16@1.jpg

6-16@2.jpg

6-16@3.jpg

               ☆^ヽ(*^∇゚)v ありがとう ♪v(゚∇^*)/^☆


イタリアン
今日は イタリアン    
イタリアンといえば チーズ   モッツァレラ、パルミジャーノ、マスカルポーネ 3種類 使いました。
6-15@4_20090616070927.jpg

トマト、チーズ、生ハムの 冷製 カッぺリー二」 
 ソースは 完熟トマト 2個、バジル 3~5枚、パルミジャーノ すりおろし 大2、にんにく 1/2片、
 EXバージンオイル 大3、塩 小1弱。 (→冷蔵庫で冷やしておく) 
 モッツァレラ 60g(1/2個)、 生ハム スライスをちぎって 混ぜるだけ♪  簡単で 美味しいです
サーモンのマリネ」  
 胡瓜、人参、セロリ を EXバージンオイル と レモン汁 で マリネして 刺身と 冷蔵庫で よ~く
 和えておくだけ!  バジル (ドライ、葉) も 加えました 
6-15@1_20090616070850.jpg

パンプキン スープ
 カボチャ、牛乳、ブイヨンで 簡単~♪   
カッサータ」   イアリアンのシェフに教えていただいた 本格イタリアンのレシピなので 絶品~
 マスカルポーネ、生クリームに アーモンド、ドライフルーツ を混ぜて 冷凍するだけ 
 先日 お土産でいただいた クランベリーのドライフルーツ と アーモンドを入れてみました。
6-15@2_20090616070903.jpg

友人宅で 手作りスイーツを ごちそうになりました  
マンゴプリン と ピーチ ジュレ の ココナッツヨーグルトがけ」  
マンゴ と クコの実も入ってます   毎日でも食べたい 美味しさ~
6-15@3_20090616070914.jpg

                       ☆^ヽ(*^∇゚)v  ありがとう ♪v(゚∇^*)/^☆ 


ザクロ シェイプアップ パーティ
先月に引き続き・・・  (→ Diary
今月も ザクロ で 私のシェイプアップ☆ベリーの パーティが開催されました
定員50人のところ 55人の予約があり 大盛況~  
私が教えてる 各ジムのメンバーさん達も 大勢 来てくれました! 
今回の 出演者は9人 全員 違ったタイプで 個性豊か 
6-14@1.jpg

前回の振付に続いて同じ ナンシーアジュラムが歌う 「Ya Tab Tab」 (→ You Tube) で 新作披露
6-14@2.jpg

3ヵ所 間違えたけど なんとか 笑顔で踊れました やっぱり 何度も回数を重ねないと! 
6-14@3.jpg

今回 私が 自分のソロより 練習に励んだ?のは・・・ 妹の子供達の デビュー作品
小学4年生の姪っ子と 小学1年生の甥っ子 が ベリーダンスに初挑戦
衣装も 私のを 母がリフォームして 本格的に作りました  
6-14@0.jpg

リズムが取りやすい ドラムの曲で 簡単な振付を踊りました  
上体を動かさず ちゃんと腰を使って 上手に踊れるようになりました・・・ 
小学生とは思えないセクシーさに 大人達も びっくり!
6-14@12.jpg

スザンヌ & キャロラインの 腹話術付きベリーダンス  
6-14@5.jpg

私の 幼稚園からの幼馴染で ベリークラスの生徒さんでもある MIKAちゃんの ソロデビュー
前半のショーが終わって バースデーケーキ タイム  
6月は 妹の誕生日なので サプライズで 用意しました   ♪~Happy Birthda~♪ 
6-14@8.jpg

後半は 私のベリ友 Emaさん、 Alishiaさん スタイル抜群! 素晴らしいダンスを披露してくれました 
6-14@7.jpg

今回は ベリーダンス以外もあり、 剣さんがジャグリング、ディアボロ、バルーンなど  パフォーマンスを
披露してくれました
6-14@15.jpg

そして 今回のメインとなる 私のシェイプアップ レクチャー&客席全員で ダンスタイム 
6-14@14.jpg

見てるのも楽しいけど やっぱり 参加して踊るのは 一体感あって もっと楽しい!
6-14@10.jpg

子供達から 年配の方まで・・・ 男性も・・・ 幅広く ベリーダンスを楽しんでいただけました 
6-14@9.jpg

後半 ダンスタイムで 急きょ 踊った 前回の振付・・・ 暫くぶりに 踊りました♪ (→ You Tube
6-14@4.jpg

踊る側も 見てる側も 笑顔で 楽しい時間が過ごせたようです。 
                  ありがとう \(^^\)(/^^)/ ございました  
6-14@13.jpg


フユキさんの日記 → Blog


タイ民族衣装
最近 お気に入りのタイ居酒屋 「ソンポーン」 に用があり 立ち寄ったら・・・
「タイの民族衣装 いる?」 
・・・ということで \(^O^)/  いただいちゃいました~

私好みのピンク  最高  
早く どこかのパーティに着て行きた~いっ
6-13@22.jpg

レースのツーピースも おしゃれなレストランや パーティに着て行きたい 
6-13@33.jpg

   Khoop khun maak kha  ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ ありがとうございます

タイ料理@パッタマー in 錦糸町
今日は 忙しい日で、 仕事の後 他ジムでのミーティングがあり、 終わって また別のジムで 仕事・・・
3ヶ所を 自転車で 走りまわりました 
途中のランチは ずぅ~っと前に行ったことある 錦糸町の タイ料理 【パッタマー】 (→ HP
先日 父がランチに行って 「カオモック ヌア」 (牛肉入り カレー風味ごはん) を食べたと聞いて
私も行ってみました。  (あれ・・? ターメリックを使うんじゃなかったっけ・・・?) 
6-12@2.jpg

カオモックは タイ南部の料理で 以前 「カオモック ガイ」 (鶏肉) は 食べたことありました。
柔らかく煮込んだ牛肉 おいしかったです。 
6-12@3.jpg


昨日から 旧PC→ 新しいPCに移した写真を CDに入れて ラベルを作ってます・・・
面倒な作業だけど 案外 楽しい
6-12@1.jpg


タイ料理@モンティー
約3週間ぶりの モンティー    なんだかんだ 多忙な日々が続き 近いのに行けませんでした
パッ マクア」 (茄子と挽肉jの炒め物)  
ガパオ(バジル)が入ってるのが お気に入り~  アロイ あろい!
6-11@1.jpg

「マモアン グアン」 (マンゴペーストのお菓子) を いただきました!  初めて
6-11@2.jpg


夕食は 父が作った トルコ料理 「ラムの白いんげん豆の煮込み」 (エティリ クル ファスリエ)
母の 「クスクスが食べたい」 と言うリクエストで 私のトルコ料理レシピ本を見て 作ったそうです   
玉葱みじん切り、にんにく、トマトペースト、塩、バター・・・ 粉唐辛子の代わりに チュニジアで買ってきた
唐辛子ペースト 「ハリッサ」 を入れて ピリ辛に・・・ 
6-11@4.jpg

それと 「長ネギのオリーブ油煮」 (ゼイティンヤール プラサ) 
長ネギ、人参、米に トマトペースト、レモン汁、オリーブオイル、塩、砂糖。
6-11@3.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
ダイエット始める去年までは 昼も夜も もりもり食べてたけど、 最近は 夜 出かける日のランチは
外食せず 軽めにしてるので、 十条に行ってるのに 成家料理に寄れる機会がありませんでした・・・
今日は ベリーダンスレッスンの帰り 暫くぶりの 成家ランチ
御無沙汰してた 麻辣 (痺れる辛さ) の 「冷やし 汁なし担々麺」 を 食べました 
6-10@1.jpg

「加辣 加香菜」 (辛めに パクチーたっぷり) と言うリクエストで 私好みの味を作ってくれました 
久しぶりに食べると さらに 美味しい~    真夏は 氷が入って 冷たくなるそうです
6-10@2.jpg


胃腸にやさしい健康食
今日の おうちごはんのテーマは  「胃腸に やさしい料理」  3品 初挑戦してみました 
6-8@1.jpg

胃腸に良いキャベツと(胃粘膜保護作用、潰瘍防止) 疲労回復効果がある豚肉を使って・・・
豚肉ポトフ」  (→ Recipe
  豚バラ肉を キャベツで巻いて ( ←難しい~ )  ブロッコリー、人参、玉葱、赤ピーマンを入れて
  ブイヨンで 煮込むだけ・・・・  ん~・・・ イマイチ ピンとこない味だったので 以前作ったレシピを
  思い出して 白ワイン、オリーブオイルも加えてみました・・・・  
  ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  なかなか GOOD!
ブロッコリーも 胃腸の消化作用に良いので・・・  「ブロッコリーのスープ」 
  レシピで作った味より いつもの母のオリジナルの方が良かったので 手直ししてもらいました 
6-8@2.jpg

青じそ 雑穀ごはん」   (→ Recipe)  
  シソは 胃酸の分泌効果。  十穀米と普通のお米をブレンドして 白ゴマたっぷり!   
食後のデザートは 季節感を出して スイカ   
6-8@3.jpg

自分が好きなスパイス料理を作るのも良いけど やっぱり健康第一
        健康に気を使った料理も これから いろいろ研究していこうと思います

                          
タイ料理とイタリアン
友達2人が ウチに来て 近日開催の ベリーダンスイベントを練習しました 
・・・ということで お昼ごはんに タイ料理を作っておきました  

グリーンカレー」  鶏肉、茄子、 しめじ (フクロダケの代用)、赤ピーマンに バイマックル(こぶみかんの葉)、 プリッキーファー (中辛の唐辛子)   → Recipe
サラダは タイハーブドレッシング (レモングラス、バイマックル入り) 
タイ風味の卵焼きは シーズ二ングソースを使って バイマックルを入れました   
差し入れの タイ産 グアバジュースと一緒に・・・ 
6-7@1.jpg


夕食は 家にあるもので イタリアン系 
キノコのバルサミコ炒め」  エリンギと しめじを使って オリーブオイル、にんにく、バルサミコ酢で
炒めて バジルを入れました。 
フリッタータ」  (野菜たっぷり卵焼き  Frittata alla Ortolana)
ズッキーニ、玉葱、赤ピーマン、トマト、ジャガイモに パルミジャーノの風味も加えて 卵焼きにします。
6-7@2.jpg

それから お昼に余った グリーンカレーで  「グリーンカレー リゾット」 
クリームチーズを入れると まろやかなリゾットに 変身~♪
6-7@3.jpg





去年の今日・・・☆
今日ラテンクラスに来てくれたメンバーさん達に 去年の今日が 六本木でのベリー初舞台だと言われて
1年経ったことに 気づきました   ( ⇒ Diary
6-6@1.jpg

あれから もう1年・・・ 速~~い   
この1年間で 13回も出演経験が積めたなんて 本当に強運です
なにげなく始めたベリーダンスが こんなに人生を変えるとは思ってみなかったし、ベリーを通じて 
大勢の人達と交流できて 本当に恵まれてます
6-6@3.jpg

来年の今頃は どうなってるか 全く想像がつかないけど、頑張っていきたいです
      皆さま 本当に いつも ありがとうございます

今日は 鮭が買ってあったので イタリアンのレシピ本から 「魚のワイン蒸しソテー」 を作りました
ドライバジル、イタリアンパセリ、白ワイン、オリーブオイルなどで・・・・  
フランスパンを ガーリックトーストにして 食べました  
6-6@2.jpg

ザクロ ランチ
今日も イベント打ち合わせ 兼ねて ザクロに寄りました  
ザクロで 初めてのホルモン~   ペルシャ風 ハチノスの 煮込み  
ケバブ入り シーザーサラダ   
6-5@1.jpg

ラム肉の煮込み   
6-5@2.jpg

ごちそうさまでした    次回のイベントも 盛り上がりそうな企画で 楽しみです  

イタリアン&立ち食い蕎麦
落合シェフのレシピ本に載ってる イタリアンを作りました
お気に入りの 「ズッキーニのクリームソース フェトチーネ」 
 前回 試作した時は 普通のスパゲティを使ったけど 今回は しっかりフェトチーネで・・・  
それから 別のレシピ本から 「茄子のトマト煮」  
 茄子、玉葱、トマト、赤ワインビネガー、唐辛子、にんにく、オリーブオイル、バジルなど・・・・ 簡単!
6-3@1_20090605173600.jpg
初めて 立ち食い蕎麦を 食べました   
いつも通りかかる 浅草駅の立ち食い蕎麦 初体験~☆  
地元で最寄り駅だと 女1人では さすがの私も勇気なかったけど 2人なら
6-3@2_20090605173614.jpg

久しぶりに パフェ
上野の 縮毛矯正パーマをかけに行ったので・・・ ササッと ランチ(笑) 
6-1@1.jpg

夕食は 父が先日 may先生のタイ料理教室で習った 「ホーモック プラー」 (魚のレッドカレー蒸し)
ココナッツジュースと一緒に 南国ムード  
6-1@2.jpg





プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する