エスニック料理 食べ歩き日記
トルコ料理@アドゥヤマン in 浅草
浅草@雷門の向かいに 先月オープンした トルコ料理店 【アドゥヤマン】 
地下1階の店内に入る前の壁に 私の写真が貼られました  
ホットペッパーに掲載されてる広告にも 私の写真が使われてます  Hot Pepper
2-26--2.jpg

お昼は ケバブサンドを食べました  
2-26--1.jpg



スポンサーサイト
ザクロ パーティ
テレビでもお馴染みの 人気レストラン 【ザクロ】 での 【シェイプアップ☆エクササイズ パーティ】
今回で 第7回め   50人集まり 大盛況でした!
10人のダンサー & 2人のパフォーマンス 個性豊かで 楽しいショーが盛り上がりました。

私は 母が着物で作った 和風のベリーダンス衣装を着ました 
もちろん 曲調も ゆっくりめで しっとり系・・・
2-21-1.jpg

私のベリークラスの生徒さん達とのグループ出演   今回は 4人  
2-21--4.jpg

私のクラスで練習してる振付を ザクロで披露してます。 
衣装を着て レストランで踊ってみたい方は ぜひ教室にいらしてください  
2-21--5.jpg

小学生(姪&甥)ダンサーも 大人に負けない色気で 腰の動きも 上手  
俳優&ジャグリングの 渡会健一さんは 殺陣(たて)を披露 
俳優&マジシャンの 古林一誠さんの マジックは カードが消えてる不思議なマジック・・・・
2-21-3.jpg

ソロ、デュオ、グループ・・・ と 色々なダンスを披露しました。
2-21-6.jpg

毎回思うことは ベリーダンスに限らず 日本人のダンスレベルは 高くなってきた ということ。
ルックスも スタイルも 衣装を着て踊ると まるで プロダンサーのようです  
2-21-7.jpg

2月生まれの 誕生日祝い  50人分の大きなケーキで 盛大に Happy Birthday~♪
ダンサーの姪っ子と 母、私の生徒さん達、母の友人・・・6人のお祝いをしました。
2-21-8.jpg

そして 私のレクチャーで ベリーダンスの基本動作を教えた後 客席全員で ダンスタイム  
パッと見、簡単に腰や胸などを動かしてるように見えるけど やってみると 想像以上の腹筋を使い
お腹が引き締まるのがわかる! との 反響でした。
私が ベリーダンスに魅了されたように、多くの方が 楽しさを味わい 気軽に踊っていただけたら
嬉しいです  
2-21--9.jpg



らん展 & シンガポール料理@海南鶏飯 in 水道橋
東京ドームで開催中の 「らん展」 を見に行きました   
・・・っと その前に ランチは 水道橋の シンガポール料理 【海南鶏飯】(ハイナンチーファン)
何度か食べて お気に入りの店です
2-17--2.jpg

店名にもなってる代表料理の 「海南鶏飯」 (シンガポールのチキンライス)
タイの カオマンガイと ほぼ同じだけど、3種類のタレをかけて食べます。 
2-17--3.jpg

「ラクサ」 (海老だしとココナッツミルクのスープの米麺)
2-17--4.jpg

どちらも 美味しいです   デザートは ドリアンアイス  
2-17--5.jpg

初めての らん展  
2-17--6.jpg

多種類の 色鮮やかな蘭が たくさんデコレーションしてあります   
2-17--8.jpg

私は ピンクが一番好き  
2-17--13.jpg

家屋にデコレーションしてあったり・・・
2-17--7.jpg

水槽の中にも・・・
2-17--10.jpg

華道家 假屋崎 省吾さんの作品  
2-17--9.jpg

和風コーナーは 落ち着いた雰囲気・・・
2-17--11.jpg

私は やっぱり鮮やかな洋蘭が好み。
2-17--12.jpg

フラワーアレンジメントが上手に出来たら 楽しいだろうなぁ。。。 
2-17--14.jpg

妹にもらった 後楽園の 招待券で 絶叫マシンに乗って帰りました  
地上80mの高さまで上昇した後、時速98kmで急降下する タワーハッカー 
高所恐怖症の私は 最初から目をつぶって・・・ 声も出ないほど 怖かったです! 
もうひとつのマシンは おもしろいけど、急カーブする時に 落ちそうになるのが怖くて 絶叫~☆
2-17--15.jpg



ザクロのイベントお知らせ
日暮里の 人気レストラン 【ザクロ】 でイベントを開催します  
テレビでも よく取材されてるので 毎日大盛況 (オーナーのアリさんで有名!) 色々な芸能人も訪れてます。
テレビ番組→ Media
zakuro-222_20100214120940.jpg

毎回 満員御礼 今回で7回めになった エクササイズ☆パーティです。
ベリーダンスに興味ある & ちょこっと踊ってみたい と思う方に 簡単な基本動作を教えて 
皆で踊る楽しさを味わっていただく ミニレクチャー付きのパーティです。
ただ見てるだけでなく 参加する楽しさ&一体感を是非 体感してみてください♪
zakuro=2.jpg

2月21日(日) 午後3時~6時頃まで
日暮里 (駅から徒歩2~3分) 
参加費: 料理 2500円 (ヒップスカーフ or イチヂクの土産付き)
お店のHP/詳細は → Zakuro

今回の内容は 盛り沢山!
★7組 12人のベリーダンス 
※今回は 着物で作ったベリー衣装を着ます
※小学生ダンサーも2人出演するので お子様連れの方も歓迎です!

★特別ゲストは 若手イケメン パフォーマンス (殺陣、マジック)

★BIGバースデーケーキ 
   2月生まれの方 ぜひザクロで盛大にお祝いしましょう♪

★私のベリーレクチャー&客席全員でダンスタイム

 今迄の様子→  Photo

zakuro-22_20100214120941.jpg

料理は 珍しいトルコ&イラン料理が テーブルに食べきれないほど 運ばれてきます  
※お子様から 年配の方まで 食べやすく調理されてるので 食べ慣れない料理はダメ!と言う方以外は
   大丈夫だと思います。 食べきれなかった料理は お持ち帰りできます。
zakuro-2222_20100214120940.jpg


予約受付中です  03-5685-5313
皆さん 見に来てくださいね♪ お待ちしてます  


トルコ料理@アドゥヤマン in 浅草
数日前に行った 浅草@雷門前の トルコ料理 【アドゥヤマン】  今日も友人とランチに行きました
「ウズガラ キョフテ」 (クミンなど スパイスの効いた トルコのハンバーグ) 
以前 トルコ食材店(新宿)で買った キョフテの素が まだ家にあったので トルコ語で書いてある
レシピを訳していただきました。 近いうち 作ってみます~☆  (→ Recipe) 
2-12--1.jpg

「パドルジャン ケバブ」 (茄子とミンチの串焼き) これも 真似して作ってみたい
2-12--2.jpg

                  Tesekkur ederim (テシュッキュル エデリム) =トルコ語で "ありがとう"  

炸醤麺
今日の夕食は 台湾で買ってきた炸醤麺の素を使って・・・ 讃岐うどんにかけて食べました
2-12-2.jpg



トルコ料理@アドゥヤマン in 浅草
数週間前に 浅草@雷門の向かいにオープンした トルコ料理 「アドゥヤマン」 
とても気に入ったので 今日は8人で行きました。
2-8-2.jpg

「カルシック メゼ」 (前菜のペースト 盛り合わせ)
フムス(ひよこ豆と白ゴマのペースト)、ハイダリ(ヨーグルト、ニンニク、ミント)、アジュルメゼ(辛い野菜)など
エキメッキ(トルコのパン)と一緒に食べます。
2-8-3.jpg

サラダは 「チョバン サラタス」 (通称:羊飼いのサラダ。 レモンとオリーブオイル味)
「ペイニル サラタス」 (フェタチーズのサラダ)
2-8-4.jpg

「イスケンデル ケバブ」 (ヨーグルトソース乗せ ケバブ) と 「ドネル ケバブ」 
2-8-5.jpg

「ウスパナック ピデ」 (ほうれん草のピザ) 
「エトリ ピラフ」 (肉とヒヨコ豆のピラフ)
2-8-6.jpg

ベリーダンス仲間で行ったので もちろん お店のトルコ人の方達ともベリーダンスの話題で 盛り上がりました! 

タイ料理@モンティ
9日から 23日まで モンティのコックさんが里帰り休業なので ランチに行きました 
大好きな 「プラー ナムトック」 (揚げた白身魚のスパイシーハーブ和え) 
2-7--1.jpg

コックさんが帰国したら また新メニューが登場するそうです! 楽しみ 
2-7--2.jpg

 行ってらっしゃ~い   ・・・っていうか 寒い日本から脱出できて 羨ましい・・・

夕食は 明日10才になる姪っ子の 誕生日パーティをしました。
バースデーガール本人の希望で 家で もんじゃ焼き 
そして 自家製 マンゴパフェ   マンゴプリン、ライチゼリー、杏仁豆腐が 3層になってて
トロピカルフルーツ(マンゴ、パパイヤ、パイン)と 白玉、タピオカが乗ってます  
2-8-1.jpg


台湾旅行 (土産編)
台湾で買ってきた 土産特集  
t-2-3-18.jpg

スーパーや市場で買ってきたものばかり  
醤油膏、炸醤麺の素、XO醤 (五星級干貝)、麻辣醤、 烤肉醤(BBQソース)、香辣油 
刀削麺、麻婆豆腐の素、酸辣湯、 大根餅 
t-2-3-20.jpg

台湾名物は パイナップルケーキ、 友人にいただいた 色々な伝統菓子、おつまみ系。 
t-2-3-19.jpg

旧正月の 餅菓子や 素麺(長寿を願う 長~~い麺らしい)
t-2-3-13.jpg




台湾 ③
あっという間に 最終日です 楽しい時間は 本当に速く過ぎてしまいます・・・
帰りにフライトが 2時なので (12時までに空港→11時にホテルを出る) 
朝早くから行ける お寺の観光に行きました。  ・・・・が! 雨・・・

中国様式の建築美を観光したい時は→ 台北の 4大寺廊 = 龍山寺、忠烈祠、孔子廊、行天宮。
台北最古の仏教寺院 「龍山寺」 (ロンジャンスィー) に 行きました。
 
t-2-3-1.jpg

260年の歴史があり、最も格式が高いそうです。
t-2-3-2.jpg

黒い服を着た熱心な信者の方達が 朝早くから 雨天にも関わらず 大勢お祈りしてました。
t-2-3-3.jpg

招福開運と 縁結びの御守りを買いました  
t-2-3-12.jpg

あちこちに 色鮮やかな花がたくさん 供えられてました  
t-2-3-4.jpg

さて・・・ 朝食は  
「牡蠣入り 中国粥」 30元(90円)  油条(揚げパン)を入れて・・ 美味しかったです 
t-2-3-5.jpg

「涼麺」 30元  今回 一番のお気に入りかも! 卓上の辛いタレを入れると 超美味しい  
t-2-3-6.jpg

「紅焼 牛肉麺」 (ニュウロウミェン) 70元 (210円) 濃厚スープで 美味しい! 
t-2-3-7.jpg

「肉包」 (肉まん) 10元(30円)、 「肉粽」(ちまき) 25元 (75円) 
t-2-3-8.jpg

「割包」 (グヲパオ) 豚バラ肉とピーナッツ粉を挟んだ台湾式ハンバーガー 
「胡椒餅」 (フージャオピン) 胡椒を効かせた豚肉と葱を包んで焼いたもの 
t-2-3-17.jpg

なんだか わからなかったけど 適当に買ってみた 日本の おやき?
t-2-3-14.jpg

「牛肉餡餅」  「猪肉餡餅」(豚肉)  「青菜入り」    
t-2-3-15.jpg

・・・と次々 台湾名物を制覇し・・ あとは 「小籠包」と思ってた矢先に
小籠包(シャオロンパウ)の販売車が 試食をくれました! ラッキ~♪ 
美味しかったので 持ち帰りたかったけど、冷凍だったので 断念。。。
t-2-3-16.jpg

龍山寺の近くにあった 「新富市場」 (東三水街市場) 
t-2-3-9.jpg

生肉や 豚足、鶏など・・・ グロテスクなものも・・・   
t-2-3-10.jpg

旧正月が近いので お正月グッズも 色々売ってました  
t-2-3-11.jpg

縁起モノの 素麺や 餅菓子を お土産に買って帰りました。 
t-2-3-13.jpg


・・・ということで 3日間の台北旅行は 忙しく あっという間に終わってしまいました 
短い時間だったけど とっても充実しました   
t-2-3-18.jpg

旅行から帰ってきての楽しみは・・・・ 買ってきた お土産です  
台湾 ②-2
海外旅行に行く時 私の血が騒ぐものは・・・ 「市場 と 屋台」 これさえあれば 満足~☆ 
・・・ということで 台北最大 一番有名な市場 「士林(シーリン)夜市(イエシィ)」 に行きました。
台北の交通は とても便利で MTR(電車)も 1日で慣れたので 乗りこなしてます。
中国語の漢字を見ると 予想がつく文字が多いけど 全然わからなかったのは プラットホーム → 「月台」 
t-2-2-14.jpg

淡水線 「剣潭駅」下車すぐ  (→ HP / /
たくさ~ん お店が並んでて 屋台料理もあちこち・・・  
t-2-2-15.jpg

私の お目当ては ベリーダンス衣装  
ベリーダンスは 中国語で 「中東肚皮舞」だそうです。 
キラキラ飾りが付いてる衣装は 「宝石舞衣」 ・・・なるほど! 
t-2-2-17.jpg

・・・・が! 私が東京で買ってるのと 同じ? やや高め? (ヒップスカーフ 1800円、衣装のブラ 1500円)
衣装も 上下セットがなく、ベルトでなく ヒップスカーフを着けると言われて・・・ (※ヒップスカーフは主にレッスン用) 
チョリ2枚、 花柄のヒップスカーフ1枚しか 買えませんでした   ガッカリ・・・
t-2-2-16.jpg

行列ができる人気店 「阿宗麺線」 で 美味しいと言う噂の 「麺線」(ミエンシェン) を食べてみました。 (40元=120円)
店内は テーブルがなく、駅の待合室みたいな感じで、箸でなく レンゲで麺を食べます。 
t-2-2-19.jpg

台湾庶民料理の代表麺で 素麺のような細い麺が とろけるようなスープに入ってる シンプルな麺料理。 
もちろん 香菜も入れてもらいました 
t-2-2-20.jpg

「潤餅捲」 野菜をクレープに包んだ春巻 (35元=100円)
作ってもらってる最中、突然 屋台が逃げました! 路上で屋台を開くことが禁止で 警察が来ると 一斉に屋台は
逃げて隠れるそうです・・・  でも すぐ近くに逃げるので 見えるし 意味ないような・・(笑)
t-2-2-18.jpg

黒タピオカ入り ミルクティー   マンゴアイス大福  
t-2-2-21.jpg

「生煎包」  肉、キャベツ、白菜、キノコなどを小麦粉の皮で包み、鉄板で蒸し焼きにした包子。 
t-2-2-22.jpg

私の大好物 「香腸」 (台湾の甘い腸詰ソーセージ) 
t-2-2-23.jpg

今回 初めて食べたのは 豆腐の色々な惣菜! 
「豆干」は 豆腐を圧縮して味付けされたもので、見た目は水分をからからに抜いて小さく切った味の付いた油揚げ。
t-2-2-24.jpg

豆の味しかしない豆腐は あまり好きでない私には 味付け豆腐、とても気に入りました! 
t-2-2-25.jpg

一見 ソーセージに見えるのは ベジタリアン用、 ソーセージを食べてるつもりで 中は豆腐と春雨が入ってます。
ピリ辛のタレをつけて食べると 美味しいです。  
t-2-2-26.jpg

あちこちで 食べ歩きした後は 「挽瞼」 (産毛取り) 250→100元 (300円) キャンペーン中! 
 ※浴足SPA付 脚底按摩 30分 400元(\1200) 全身 60分 800円(\2400) だいたい日本の半額。
t-2-2-27.jpg

産毛取りは ベトナムの市場でやったことあり すべすべになり 化粧の乗りも良くなるので お気に入り。
糸をあやとりのように交差して 産毛を除去していきます・・・  不思議~☆ 
t-2-2-28.jpg

頬~鼻の下が 一番痛くて 涙が出ました!   
眉毛のカット(かみそり)まで 丁寧に・・・ 約30分かかりました。 
t-2-2-29.jpg

夜市で見かけた 驚きのマッサージ  「刀療」 刀でマッサージをするそうです!!
t-2-2-31.jpg

10分 100元(300円)  好奇心旺盛な私は体験してみたかったけど 怖いので やめときました  
t-2-2-30.jpg

それから ぞっとする鍋料理・・・ 「蛇肉湯」 (150元)
ケージの中には 蛇とハムスターが入ってました・・・・ということは ハムスターちゃんは 餌食?! 
蛇恐怖症ではないけど 食べる勇気なし・・・ 
t-2-2-32.jpg

帰りに 夜市の近くにあったスーパー 「松青(MATSUSEI )超市」 で 大量に買物して帰りました。
市場 と スーパーは 遊園地のように楽しいです  


台湾 ②
你好  台北2日めの朝食は ホテルのバイキング付き   
コンビニで買った バラ茶 と 梅の緑茶が お気に入り  
t-2-2-1.jpg

今回の台湾旅行の目的のひとつは 写真集作り  
衣装好き、写真好きの私は 今まで アメリカ、タイ、韓国、ベトナム、バリ・・・ あちこちで衣装を着て撮影したけど 
台湾の写真技術は たぶん世界1かも? と思うほど 誰もが芸能人のような写真集が作れます
日本だと 衣装&ヘアメイク&撮影料で 1枚が1万円以上~2万円くらい。 
でも台湾は 十数枚~数十枚で 2着~6着で 日本の1枚の値段と同じです! 
t-2-2-2.jpg

台北には たくさんの写真館があり (→List ① / / ) かなり迷いました! どこも素敵・・・・
t-2-2-0.jpg

撮ってきた友人達の評判を聞いたり HPで詳細を調べて やっと決めたのが 「薇閣数位映像館」(→ /
25cm×25cmの写真集で 40枚、6着 (2人で3着ずつでもOK) 8800元 = 26400円
1人追加料が 500元 + 日本への送料(出来上がりは1ヵ月後)800元 なので 3万円で 作れちゃいます☆
t-2-2-00.jpg

結婚式の写真や 恋人写真、友達同士、家族写真、子供の写真など 色々なパターンで撮影してくれます。
t-2-2-000.jpg

衣装は自分で選び ヘアメイク&スタイリストさんが毎回違ったヘアスタイルにしてくれます。
背景のセットも スタジオ内に色々豊富にあり 1人撮り、2人撮り・・・と カメラマンさんがポーズ指導してくれながら
たくさん撮ってくれます。 ・・・なので どんなに写真が苦手な人でも ポーズや表情ができない人でも 芸能人並みの
良い写真が出来上がります。
t-2-2-3.jpg

ワ━━━━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━━━━イ!  撮った写真を見ると 大感激  
120枚位の中から まずパッと見で 欲しいのと要らないのを振り分けます・・・
それでも 最初に絶対欲しい!と思ったのが 63枚でした・・・ そこから23枚捨てて 40枚を選ぶのは大変~
t-2-2.jpg

・・・ということで 9時に撮影スタート(※事前予約) 終わったのが 2時。
写真選びをして 出たのが3時近く・・・と 6時間もかかったけど 素晴らしい写真が出来ました

撮影の後、 台北の若者デートスポットとしても人気の「淡水」に行ってみました。
t-2-2-10.jpg

あいにく 天気は悪く 小雨も降ってきたけど、休日にのんびりしたい良い雰囲気の所でした 
t-2-2-11.jpg

「阿給(アゲ)」という 春雨入りの厚揚げが 淡水名物らしいです。
t-2-2-7.jpg

露天では 30cmのソフトクリームを食べたり、杏仁茶を飲んだり・・・
t-2-2-6.jpg

イカフライ、台湾名物の お茶で煮たウズラの卵
t-2-2-8.jpg

日本でも時々食べる 延辺料理(中国東北地方の朝鮮族)「羊肉串(ヤンルーチャン)」 
クミンなど香辛料が多用されて羊の臭みが全くなく美味しいです!
t-2-2-13.jpg

「大腸 麺線」 素麺のような極細の麺に あっさりスープと ホルモンが入ってます。
t-2-2-9.jpg

10分100元(300円)のマッサージ店で ちょこっと休憩・・・ 
よく見ると この店は 9割の整体師が 盲目の方達でした。 看板にも盲導犬の絵が描かれてました。
目が不自由でも こうして安い価格で一生懸命に仕事をしてる姿を見ると 五体満足で仕事してる自分は恵まれてる分
がんばらなくちゃ!と励みになりました。
t-2-2-12.jpg

そして 淡水の後は また友人と会って 次のお目当て 「士林夜市」 (台湾で一番大きな市場)に行きました

初めての台湾旅行 ①
何年も前から 行きたいと思ってた台湾 
毎年 現地の台湾人友達に 今年こそ行く!と言いながら 月日は流れ・・・ やっと実現しました! 
チャイナエアで 朝の便に乗り お昼に到着~☆
空港からタクシーだと 1000元(3千円)かかるところ、空港バスで 125元(375円)
台北駅(台北車砧)まで 1時間弱。 
t-2-1-1.jpg

駅を三越側に渡った裏手に 滞在のホテル 「懐寧旅店」 (キーマンズ ホテル) があります。
寝る時間しかホテルにいない行動派の私は 豪華な設備は不要なので いつも 駅/バス停の近く!というのが第一条件。
ネット予約で 1720元(4747円)  1人 約2400円/泊 (朝食付き) です。
t-2-1-2.jpg

まず ホテルの前に並んでる 小さな庶民的な食堂をウロウロ探検。 
t-2-1-3.jpg

まず 「酸辣麺」 「大根餅」 「水煎包」 麺が120円 全部で180円。
t-2-1-4.jpg

デザートは 隣の店で 「豆花」(トウファ) 3種類の豆入り 豆乳のデザートなので ヘルシー♪
t-2-1-5.jpg

私が一番好きな 台湾のソーセージ 「香腸」 3種類のおかずを選べる ぶっかけごはん 
t-2-1-6.jpg

そして 最初に行ったのは 「中正紀念堂」  元総統:蒋介石を記念して造られた紀念堂。
t-2-1-7.jpg

中国風の建物は 国家戯劇院、国家音楽庁で 正面奥に蒋介石の座像がある紀念堂があります。
t-2-1-8.jpg

タイミング良く 衛兵交代が見られました。
t-2-1-9.jpg

夕方から 友人達と 約7年ぶり?の再会をしました 
連れてってもらったのは 「臨江街夜市」 
台湾ソーセージも 色々な種類がありました。 食べたのは 香菜入り 15元(45円) 
t-2-1-10.jpg

「猪血糕」 (豚の血を固めたもの)  食べてみたら 血の生臭さは無かったです。
t-2-1-11.jpg

友達が買ってくれた チキンボール や とうもろこし、グアバ・・・ 食べてばかり☆
「タピオカ入り 烏龍ミルクティー」  25元(75円)
ミルクティーバージョンは 東京でも飲んだことあるけど 烏龍のミルクティーは 初めて!
t-2-1-12.jpg

そして 夕食は 「台南意麺」  
t-2-1-13.jpg

店の名物 「乾意麺」 「貢丸湯」 (豚肉団子スープ」
t-2-1-17.jpg

「魯肉飯」 (ルーロウファン) 葱、椎茸、漢方を混ぜた豚挽肉の醤油煮のごはん。
「排骨スープ」 揚げた豚肉(とんかつ風)が入ってるスープ 
t-2-1-14.jpg

豚耳や サメの前菜
t-2-1-15.jpg

「油豆腐」 イカの前菜
t-2-1-16.jpg

青菜の炒め物、 生グアバ 
t-2-1-18.jpg

そして 今日の〆 デザートは 「糖朝」  
t-2-1-19.jpg

杏仁豆腐 (シンレントウフー)、 マンゴプリン
t-2-1-20.jpg

エッグタルト、 生姜餅
t-2-1-21.jpg

豚挽肉入り 胡麻揚げパイ、 海老入り 揚げたクレープ
t-2-1-22.jpg

「紅豆芝麻球」 (胡麻団子)
t-2-1-23.jpg

帰りに 友達の豪華なマンションに行きました   とても広くて キレイ!!
t-2-1-24.jpg






プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する