エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティ in 浅草
以前は 毎週必ず 食べに行ってた 一番好きなタイ料理店 「モンティ」 
なんと GW前に行ったきり 2ヶ月ぶりになってしまいました~  
今日は 4人だったので 4種類  
私が 一番好きな 「カイヨーマー ガパオ クロープ ラーカオ」 
 ピータン(カイヨーマー)の サクサク揚げ(クロープ)バジル(ガパオ)乗せ 挽肉炒めごはん(ラーカオ)
 ピータンが苦手!と言う皆さんも  美味しい これなら ピータン食べられる! と言ってました。
「ヤム ネーム ソッ」 (生ソーセージの ハーブ&煎り米 スパイシー和え)
6-28 m2

「グリーン&レッドカレー ハーフ&ハーフ」 
  グリーンカレーは 家でよく作るけど モンティのは 味わい深い・・・ 
「パッ シーユー」 
  私は個人的に パッタイより タイ醤油を使った パッシーユーが好きで よく家でも作ります。
6-28 m1

久しぶりに ガツンと辛さが 蒸し暑くダル~くなった身体に刺激して 元気でました  

帰宅すると・・・ 1週間 スウェーデン旅行に出かけてた両親が 帰ってきてました 
ストックホルムから 300km離れた小さな村に住む スウェーデン人友達の家に ホームステイしたそうです。
sweden1.jpg

キャビアのペーストや 魚の缶詰などを 薄いクラッカーみたいなパンに乗せて食べるのが 北欧らしいです。
sweden2.jpg

ディル風味のサーモン、独特なベリー系のジュース、ナッツ入りクッキーなど・・・ 
sweden3.jpg

スウェーデンの 「夏至祭」という年中行事や 初めての白夜を体験したそうです 


韓国料理@ソウル食堂 in 浅草
久しぶりに ソウル食堂に行きました  
初めて行く方は 最初に出てくるパンチャン(付き出しのおかず)に ビックリします!
6-23-1.jpg

今日は 6人だったので 6種類をオーダーしました。
「豚軟骨炒め」  私が最近 一番気に入ってる料理   コリコリ軟骨が美味しい! 
「コチュ ジョン」(エゴマと青唐辛子のチヂミ) チヂミが 500円なんて 他店では ありえない価格です
6-23-2.jpg

「チョル麺」  毎回必ず食べる 定番の人気No1  
「オジンオ トッパブ」 (イカ炒め ごはん)  
6-23-3.jpg

「水冷麺」 冷麺のスープを凍らせてあるのが すごく美味しいです! 
「コングクス」 (豆乳麺)   ※メニューにないので 事前注文
      大豆をミキサーで撹拌して作る自家製豆乳なので 濃厚で 美味しいです 
6-23-4.jpg



ダイエットイベント①
仕事先の某スポーツクラブで ダイエットのイベント月間が始まりました 
参加者(会員)と インストラクター、トレーナーの 体脂肪率(%) & 体脂肪量(Kg)を 1週間ごとに
測定し、全員の変化が壁に貼られてるので とても励みにになる企画だと思い、 私もエントリーしました
     (私も含め、一部のスタッフだけ 名前が記載されるので 良いプレッシャーになります)
6-21-5.jpg

まず 第1回目の測定は 体脂肪率 14.7%  体脂肪量 7.7% 
あまり少な過ぎるのも いけないので 私の場合は 食べても太らないよう、 運動効果を実証できるように
現状維持を目指そうと思います  

注※ ダイエット=減量 というばかりでなく 「調整」です。 
日本では「減量のための食事制限」「痩せる」ことを言うけど 「総摂取カロリーをコントロールする」ことです。
6-21-6.jpg

私のダイエット方針は 
①周りに ダイエットしてる!と 公表する (有言実行をやり通す性格なので・・・)
②毎日必ず 体重と体脂肪を測って 前日の反省をする (毎朝 起きた時に測るのが同じ比較になります)
③数値を発表してしまう! それ以上に増やせない!という意地・・・

そして 簡単な事で 当たり前だけど、実際 難しいのは・・・
①朝昼 しっかり食べて 夜は早い時間帯に少なめに心がける。 
②夜は炭水化物、油ものを少なめ。
③夜8時までに 夕食を済ませる! (仕事上 遅くなった時は 炭水化物抜きで 寝る3時間前までに食べる)
④甘いものは 週2、3回程度に控えて 消費しやすい昼間に食べる
⑤ただ食べる量を減らすのではなく 食事内容を考えて 栄養バランスをしっかり摂る☆

私の場合、お酒は あまり飲まないけど スイーツが毎日の日課となるくらい大好きなのが難関です
2年前 ベリーダンスの初舞台の時、 数ヶ月も 大好きなスイーツを禁食しました。
最初の数週間は すご~くつらく ストレス溜まりました
・・・が 数値が減ってきて お腹まわりもスッキリ変わってくると 食べる喜びより 理想の体型に近づく
喜びの方が大きくなり ストレスに感じなくなりました

「No pain、 No gain」 (苦労なく 得るものなし)
欲しいものを手に入れるには 何かを犠牲にしたり ガマンするけど、どっちが優先順位が高いか?です。
食べる喜びより 理想に近づける喜びが大きいと ダイエットは成功します♪  
栄養バランスを考えた食事制限をして、正しい方法で 適度な運動を続けるのが リバウンドなく 楽しく
ダイエットできる秘訣だと思います。


チェンマイのハーブティー
タイのお土産をいただきました
トムヤム味のナッツ、 レモングラス&バイトゥーイ(パンダンリーフ)のお茶っ葉
6-21-1.jpg

ハーブ好きの私には たまらない 生の葉っぱ三昧の ハーブティー
6-21-2.jpg

ミントの他は 何だかわからない葉っぱが色々入ってました・・・ 
6-21-3.jpg

煮出すだけだと聞いたので 全部入れて 作ってみました・・・・  美味しかったです
6-21-4.jpg


上海小籠包 in 上野アメ横
上野アメ横に 食材を買い出しに行ったので 最近できたと聞いた 「焼き小籠包」の屋台で
食べてみました。
6-19-3.jpg

熱々の焼いた小籠包から ジュワ~っと肉汁が出てきて 美味しいです
この辺りは ケバブサンドや 牛肉おにぎりなど 色々な屋台があるので 買物ついでに小腹がすいた時
とても便利です。
6-19-4.jpg


ざくざくラー油バーガー
モスバーガーの 期間限定 「ざくざく ラー油バーガー」 
ラー油好きとしては とりあえず 噂の新商品を食べてみました。
ザクザクな食感は なかなか良かったです。
6-17-1.jpg



ザクロの猫お菓子
日暮里@谷中銀座にある ザクロ  谷中といえば 猫があちこちにいます 
谷中の猫街にちなんで ザクロでは 猫の箱に入った イランのお菓子を販売し始めたそうです。
可愛いので 1個 買ってきました。
6-18-4_20100620000144.jpg

ザクロのイベント企画をしてる 美人スタッフのmihoちゃん・・・ アーチスト並みに絵が上手です!
店内の壁に 細かい絵を描いたそうです 
6-18-5_20100620000143.jpg

雑誌でも 美人スタッフとして 紹介されてます!
6-18-6.jpg



エジプト料理@KIMET in 浅草
浅草@伝法院通りの エジプト料理&雑貨店 「KIMET」
6-18-1_20100620000144.jpg

コシャリの他にも 「モロヘイヤ スープ」 や 「ターメイヤ」(ひよこ豆のコロッケ)が 新メニューに加わりました。
「モロヘイヤ スープ」は ライス付き
日曜祝日のみ 「ムサカ」(茄子の炒め物)も あるそうです。
6-18-2_20100620000144.jpg

店頭で吸ってた 水たばこは リンゴの香り  タバコは吸わないけど 水たばこは好きです。  
6-18-3_20100620000144.jpg


鎌倉スイーツ
天気予報では 雨と聞いてた定休日ですが・・ 紫陽花を見に 鎌倉へ行きました。
・・・が 幸い 天気予報は ハズレて 持ってた傘は全然使わず 良い天気に恵まれました 

鎌倉駅から 江ノ電で 長谷駅へ・・・  
まず 2300株の紫陽花と 由比ヶ浜海岸の眺望が見事! という 「長谷寺」
6-16-1.jpg

手を触れると 御利益があるらしい仏像に 願いを込めて・・・☆
6-16-2.jpg

見晴らし台からは 由比ヶ浜の絶景が一望できます  
6-16-3.jpg

次に向かう前に・・・ 「鎌倉ジェラート」で 「枝豆ソフトクリーム」  
6-16-4.jpg

鎌倉といえば「高徳院」の 大仏様   像高11m、重さ121t だそうです。
拝観料20円で 中に入れます。 
6-16-5.jpg

今回 一番 興味深かったのは 「成就院」 108段の石段両脇に262株の紫陽花が植えられてます 
6-16-6.jpg

頂上に登ると 紫陽花の向こうに 由比ヶ浜が見せる絶景です 
6-16-7.jpg

紫陽花は 雨の日がキレイと言うけど やっぱり歩くには 晴れの方が良いです。
心配してた天気予報が ハズレて ラッキー! 日頃 一生懸命に働いてる御褒美かな? 
6-16-8.jpg

雑誌にも紹介された 「パワースポット」 縁結びに効果あるそうです
6-16-9.jpg

そして 「紫陽花ソフト」 発見  紫イモと 抹茶のソフトクリーム
6-16-13.jpg

江ノ電で 腰越駅に移動して、湘南グルメとして 本に載ってた しらす料理「しらすや」
6-16-10.jpg

「釜あげ しらす丼」 と 「イナダ刺&しらす丼」
6-16-11.jpg

ランチの後は 海辺を散策・・・  
6-16-12.jpg


鎌倉駅に戻り 「鶴岡八幡宮」へ・・・ 小町通りを歩いてると 「柚子ソフト」 発見  
今日 3個めのソフトクリーム   
カロリーが心配だけど ソフトクリーム好きとしては 大好きな柚子味は 見逃せません~
6-16-14.jpg

鎌倉に幕府を開いた 源頼朝が創建した 鎌倉を代表する神社です。  
夏の源平池には 平家の赤旗と 源氏の白旗にちなむ 紅白の蓮が咲くそうです。
6-16-15.jpg

下拝殿(舞殿)から 石階段を登った上に 本宮があります。
6-16-16.jpg

鎌倉を満喫して 駅に向かうと・・・ 不二家で 「ミルキーロール パフェ」 発見 
久しぶりの BIGパフェ  
6-16-17.jpg

大好きなソフトクリーム3個 + 大きなパフェ1個 どれも すごく美味しかったです! 大満足~♪

韓国料理@マンナ in 日暮里
3人で 日暮里の韓国料理 「マンナ」 に行きました。 
料理を作ってるのは 私の好みを知ってる某ジムの常連さんなので 辛さもバッチリ
6-15-1.jpg

「イカ炒め 素麺添え」
6-15-2.jpg

「チャプチェ」 (春雨炒め)に  「キムチ&チーズのチヂミ」
6-15-3.jpg

「蟹のテンジャン(味噌)チゲ」
6-15-4.jpg

韓国料理は 久しぶりなので 新鮮~☆   おいしかったです



成さんの料理教室オープニングパーティ
数日前に 十条の 【成家料理】 に行った時、 成さんが 料理教室講師をすることになった所で 
オープニングパーティがある、とのお誘いがあり 行ってみました。 

白山の お惣菜店 【おかず家】 さん
お惣菜やお弁当を販売する所があり、横には 料理教室を開く場所があります。
6-14-1.jpg

昼間から シャンパンで乾杯~  
6-14-2.jpg

・・・と その裏で 厨房の成さんは 次々 料理を作ってました
6-14-3.jpg

「棒棒鶏」  成さんのバンバンジー 初めて!
「牛すねのピリ辛 冷製」  つい先日も食べた 定番の前菜 辛さがお気に入りです。
6-14-4.jpg

「麻婆豆腐」 は 本格四川の辛いバージョンと マイルドに調節したのと 2皿。
「アスパラの炒め物」 パっと見は シンプルな炒め物・・・食べると プロの味と食感! 
6-14-5.jpg

「ラム肉の花椒炒め」 (大好きなクミン炒めの 花椒バージョン) ←今日一番のお気に入り!
「黒酢チャーハン」  メニューにあるのに まだ食べたことなかったです。
6-14-6.jpg

おかず屋さんからは 生春巻の薄玉子焼き巻き。  
見た目もキレイで 美味しかったので マネしてみたいです
6-14-7.jpg

キレイに模様が描かれたパンの中に チキンのホワイトシチューが入ってます 
6-14-8.jpg

デザートは ダークラムのクリーム入り シュークリーム タワー
6-14-9.jpg

メロンも 食べやすいカットに切られてて 甘さが美味しかったです。
6-14-10.jpg

成さん いつも 美味しい料理を ありがとうございます  
おかず屋@小出さん 楽しいパーティ企画を ありがとうございました  (⇒ Blog
6-14-11.jpg


タイ文化フェスティバル 
今週末、上野公園で開催されてる 【タイ文化フェスティバル】 に 行ってみました。
目的は 以前からやってみたかった 「ソープ カービング」 
野菜や果物を彫刻する 「フルーツ カービング」は 以前 カルチャーセンターで習ってたので (→ 作品
いつか 石鹸もやってみたい!と ずっと思ってました。

「トゥク トゥク」(タイの三輪タクシー)が 飾ってあり、伝統工芸の体験や 料理の屋台が並んでます。
民族衣装の試着&撮影もあったけど 以前 何度か着たことあるので 今回はパス・・・
6-12-1.jpg

タイ古式マッサージ 15分 1000円 やりたかったけど、本日の受付終了でした。
6-12-2.jpg

そして 目的の フルーツ&ソープ カービングのブースへ・・・☆ 
スイカ、メロン、リンゴ、人参、大根などを彫刻した作品を見ると また習いたくなりました!
6-12-3.jpg

今日は 初めての ソープ カービング体験 (\500)
6-12-4.jpg

石鹸を 彫刻刀で 花びらを造っていきます・・・
6-12-5.jpg

要領がつかめると だんだん早く進みます
葉の部分は フルーツカービングと同じ専用ナイフで フルーツと同じようなやり方なので スムーズ
6-12-6.jpg

たった 20分くらいで 完成~   まじめに・・・ 習いたくなりました!!
6-12-7.jpg

そして 屋台で見つけた 可愛い タイのスイーツ
ココナッツミルクで作った ゼリーが バラの形になってます。 お土産に買って帰りました~♪
6-12-8.jpg



昨日に続き、今日も 上野公園の 【タイ文化フェスティバル】 (→ Diary
昨日の夕方は 受付終了だった タイ古式マッサージ 今日は 朝一で受けられました。
タイ旅行中は 毎晩必ず タイマッサージを受けるのが日課で (→ 旅行ページ) 最後の全身伸びが大好きです。
6-13-2.jpg

昨日は 石鹸で彫刻する 「ソープ カービング」 を 体験し、 今日は 「マーライ 作り」 に挑戦しました。
「マーライ」とは 花数珠のような 神様へのお供え花  
タイでは 店や家庭の神様に供えたり 車に着けたり お寺に供えたり あちこちで見かけます

まず 洋蘭の12個を用意し、花びらの大きい所を3枚 抜き取ります。
つぼみ1個と 12個の花を 糸を通した 長い針に突き刺し、最後にまた つぼみを・・・
6-13-3.jpg

突き刺したら 全部を糸の部分に移動して 結び付けて 花輪にします。
6-13-4.jpg

同じように針と糸で 花1個と つぼみ2個を刺したのを作り、花輪と 糸で結んで 出来上がり
6-13-5.jpg

タイ人の女性達が 指導してくれました。 Khoop khun kha~♪
6-13-6.jpg

昨日作った ソープカービングも 今日の マーライも タイ工芸の美しさに魅了される手作り作品です。
6-13-7.jpg



中国料理@成家料理 in 十条
エスニック食べ歩き好き6人で 十条の中国料理 【成家料理
オーナーシェフの成さんに お任せ料理を事前にお願いしておきました
6-9-1.jpg

発売中の 「danchu」で 「餃子作りの天才」として 紹介されたり、料理教室の講師など (おかず家) 活躍中!
6-9-5.jpg


今回 登場したのは 15種類   量もたっぷりなので 6人で分けても しっかり食べられて満腹でした。
青島の黒ビール、中国茶・・・ 私は ココナッツミルクジュース で 乾杯~♪ 
「皮蛋豆腐」 崩した豆腐に ピータンや香菜が乗ってます 
「炒玉米」  とうもろこしを揚げて 一味唐辛子で炒めた おつまみ 
6-9-2.jpg

「豆干」 押し豆腐の炒め物
「紅油水餃」  ラー油のかかった四川風の水餃子
6-9-3.jpg

「煎餃」  "danchu" で紹介された 羽根つき 焼き餃子
6-9-4.jpg

「煎小籠包」 焼いた小籠包に 辣油を乗せて 食べます。 
6-9-6.jpg

「牛腱」 牛スネの冷菜
ピリ辛のタレが美味しかったので 熱々ホカホカの蒸した 饅頭 (蒸しパン)につけて食べました。
6-9-7.jpg

「猫耳パスタ」 猫の耳のような形したパスタ (小さいニョッキ風) を 麻辣味に炒めてそうです
6-9-8.jpg

「香辣蟹」 花椒たっぷり 大きな蟹! 豪華です!!
「蓮湯肉片」  豚肉とハス入り 酸辣湯風のスープ (洛陽の料理)
6-9-9.jpg

「干蝙蝦」 ウシエビ(ブラックタイガー)の炒め物。 生の花椒をたっぷり使った四川料理。
      大きなカニ と エビ・・・ 大好物な私には たまりません
6-9-10.jpg

「麻辣豆腐」 自家製の豆腐を使った麻辣豆腐    生の花椒と 香菜が たっぷり
6-9-11.jpg

「空心菜 炒め」  最近 タイの空心菜炒めばかりだったので 中華味が新鮮でした。
「炒烏冬」  担担麺の麺を クミンで炒めた 焼きうどん
6-9-12.jpg


同行した友達のブログも 美味しそうに撮れてる写真 満載です ⇒ Blog

成さん ありがとうございました   謝謝 & 非常 好吃 !!!


鳥越祭り
浅草の三社祭は とても有名だけど、 都内最大 「千貫神輿(せんがん みこし)」 (1千貫=4トン) の
「鳥越祭り」も 有名で すごい迫力です  ⇒ You Tube
蔵前~新御徒町~浅草橋あたりが 鳥越。
前日に 「アド街ック天国」で 鳥越を紹介されたので 「おかず横丁」も 行列ができる店も・・・

夕方6時過ぎに到着すると 宮入りの整備中?で 通りには大勢の人達が待ち構えてました。 
6-6-1.jpg

提灯が とてもキレイで 日本の情緒たっぷりです。
6-6-2.jpg

実は 浅草に住んでいて 隣町の鳥越祭りを見たのは 初めてです
噂通り 大きな神輿で とても迫力ありました
6-6-3.jpg

鳥越神社に続く大通りになると 迫力も増して・・・
6-6-4.jpg

歩道にいた私達の近くで 喧嘩が起きたようでした
すると こっちに将棋倒しになるように ドド~っと人が寄せてきて かなり危険でした!!
とりあえず カメラはバッグに閉まって 将棋倒しされないように 身を守ることで精いっぱい
マジで・・・ 怖かったですっ!!  怪我人も出たようで 救急車が来たようでした   
6-6-5.jpg

鳥越エリアは 古い家屋があり 2階のふすまを開けて 上から神輿を見る家庭もあり、良い雰囲気でした。


韓国料理@マンナ in 日暮里
日暮里の韓国料理「マンナ」で 母とランチしました 
ジムメンバーの韓国人の方が作ってる店なので 私の好みに合わせてくれました。
6-30-1.jpg

付き出しの 「パレ海苔」 母が すご~く気に入ってしまい 何度もお代わりいただいちゃいました!
韓国の 乾燥岩海苔の佃煮 だそうです → Recipe
アサリのキムチ 辛くて 美味しかったです☆
6-30-2.jpg

今日 食べたのは 「トトリ ムク」(どんぐり粉の寒天?の甘辛和え)
母が大好きなので 時々 韓国食品店で買ってきて作るけど 全然違う! 味も食感も すごく美味しいです 
「水冷麺」 スープも凍らせてあるので 溶けても薄まらず 完飲するほど美味しい 
6-30-3.jpg


久しぶりに 料理をたくさん作りました
6-4-1.jpg

「生ハム入り 海老クリーム パスタ」
「生ハムの アスパラ&水菜巻き」 
6-4-2.jpg

「牛肉ごぼう巻き」 
タイの薩摩揚げ 「トード マンプラー」 
  タラのすり身と はんぺんを レッドカレー、ココナッツミルク、バイマックル(こぶみかんの葉)、インゲンを
  混ぜて 揚げました。
6-4-3.jpg

「無印良品」で買った 「ミートローフ」の素で パプリカ、グリーンピースを入れて オーブン焼き。
中華点心デザート 「ごま団子」 冷凍を買って来て 揚げただけ。
6-4-4.jpg


ポリネシア料理@ティキティキ in 新宿
新宿の ポリネシア料理 【 ティキ ティキ 】 に行きました 
6-3-1.jpg

お店に入ると まず ティキ像と ワニが出迎えてくれます
6-3-2.jpg

7時までは ハッピーアワー  トロピカルドリンクも 390円です! (通常800~1200円)
「ピニャカラーダ」 (ラム+ココナッツ)、 「ラバフロー」(ラム、ココナッツ、ストロベリー、オレンジ、パイン)
「バナナ ジャングル」 (モカリキュール、バナナ)、「ティキ ティキ」(オリジナルカクテル)
6-3-3.jpg

前菜は 3種類を選びました。 「生ハムと青パパイヤ」「タコ マリネ」「アヒポキスモーク(まぐろ)」 
6-3-4.jpg

盛り付けも可愛くて 美味しいです。
6-3-5.jpg

「ビーフの鉄板焼き ファフィータ」 トルティーヤに包んで 食べるメキシカンスタイル。
6-3-6.jpg

ハワイの伝統料理 「ラウラウ」 海老と野菜の ココナッツ風味のピリ辛スープ
6-3-7.jpg

「イカの ココナッツ焼き」 
6-3-8.jpg

〆は 「石焼き ロコモコ」 (ロコモコは ハワイの庶民料理 ハンバーグ丼)
石焼きビビンバのように 熱々の石鍋で ジュージュー焼きながら食べるボリュームある丼で 一気に満腹! 
6-3-9.jpg

水&木曜限定サービス 「テーブル マジック」 
ちょうど食事が終わった頃、各テーブルで 不思議な手品を見せてくれました。
手に持ってる2つのコインが一瞬で入れ替わったり・・・  選んだカードが あちこちから登場したり・・・ 
素晴らしいマジックでした   目の前で見ると ビックリです!!
そして 毎晩開催の フラダンスショー  
6-3-12.jpg

お誕生日には ダンサーさんがレイをかけてくれて ケーキのサービスがあります
6-2--.jpg

 豆知識  
ハワイ語で 「こんにちわ」 = 「アロハ~♪」 は 誰でも知ってますが・・・ 実は意味がありました。
Akahai 優しさ
Lokahi 調和
Oluolu 寛大
Haahaa 謙虚
Ahonui 忍耐強さ
「まわりの全ての人や物に 優しさや 心の広さを失わず、謙虚さ、忍耐強さを持って 行動することによって
調和を保つことができる」 という意味だそうです。 ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)   まさに その通り!
 
高尾山
初めて 高尾山に行きました  
歩くのが苦手な私は 一番お手軽な入門コース  
京王線@高尾山口駅に降りて  ケーブルカーの清滝駅 
高尾山のケーブルカーは 日本一の急勾配31度18分だそうです! 高尾山駅まで 約6分間。。。
6-2-1_20100603001043.jpg

1号路で サル園を通り、「薬王院」を見て 山頂まで歩くコース  
         (他にも 吊り橋や 滝を通るコースなど いろいろあります)
左の男坂(108段の急な階段)、 右の女坂(平らな道) に 分かれて 上った所に お寺があります。
 6-2-10.jpg

実は 海外旅行では 市場や店など何かを見ながら&食べながら 長時間歩くのは大好きだけど 
何もない所 (自然の中) を歩くのが苦手な私は 途中 ソフトクリームを食べながら・・・ 
まず ふりかけ胡麻のソフト  葡萄の団子  
6-2-4_20100603001042.jpg

腰痛、健脚の神様がありました  
6-2-3_20100603001043.jpg

高尾山薬王院は 成田山新勝寺、川崎大氏と並ぶ 関東3大本山のひとつで 商売繁盛、福寿円満、
夫婦和合など 御利益があるそうです。
6-2-5_20100603001042.jpg

事前予約で 精進料理も食べれるそうです。 → Menu
6-2-6_20100603001041.jpg

商売繁盛 と ペット御守 を買いました
\(^O^)/ おみくじは 大吉    「今迄の心配事も喜びと変わる時になりました」 
6-2-13.jpg

そして 山頂に到着   遠くに富士山も見えました。 
6-2-7.jpg
平日なのに たくさんの人!!   天気が良い週末は 混雑しそうです・・ 
6-2-9.jpg
人だかりを見ると・・・ 南野陽子さんがテレビの撮影をしてました  
TVで見る通り すご~く可愛いかったです 
6-2-8.jpg

帰りは 権現力ソフト(葡萄酢のさっぱりソフト)  
6-2-11.jpg

帰りのケーブルカーは 急な坂を下るので ゆっくりのジェットコースター気分。
  (※今週は 2人乗りリフトが運休なので 往復とも ケーブルカーを利用しました)
6-2-12.jpg

お土産は 「天狗の鼻くそ」 (笑) ココアのピーナッツです。 
6-2-14.jpg




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する