エスニック料理 食べ歩き日記
ハロウインパーティ in 六本木 MIDAS
六本木のクラブ MIDAS で開催された ハロウイン☆パーティで ベリーダンスを踊りました  
色々な国籍が集まるインターナショナルパーティなので 主催も ダンスパフォーマンスも外国人。
10-30-1_20101031200210.jpg

中近東の異国情緒あるレストランや 野外ステージで踊った次は ネオンがキレイな夜の世界・・・
ディスコは はたち前後の頃 よく行ったけど、ベリーダンスを披露できるとは 思ってもみなかったです。
10-30-0.jpg

踊る時は 露出度が高い ピンクの衣装   
踊った後のハロウイン仮装は フェイスベールを着けて アラビア姫?!   
10-h30-1.jpg

今回は グループで華やかなショーを・・・と思い、私のクラスで練習した2曲を5人で踊りました。 
1曲めは ベリーダンスらしい可愛い曲、 2曲めは クラブ系のクールセクシーな曲
10-h30-2.jpg

マイケルジャクソンのスリラー、YMCA、Men-In-Black など 外国人ダンサー達が
とてもカッコよく 踊りました   ヒップホップも踊ってた私としては 釘付けです!
10-30-7.jpg

途中から来た方達のリクエストで ベリーダンスを もう一度踊らせていただけることになりました
そして パフォーマンスタイムが終わり、 仮装コスチュームに変身~☆  
スリラーを踊ったマイケルジャクソン、全身モンスター  
10-h30-3.jpg

ヒップホップやポップスで一緒に踊ったり、私達のベリーダンスの曲で 巻き込んだり・・・♪
10-30-16.jpg

最後の盛り上がりは コスチュームコンテスト    超セクシーなポリスウーマン達 
10-30-12.jpg

スチュワーデス   バニーガール  
10-30-13.jpg

楽しいパーティ あっという間に時間は過ぎてしまい・・・ 終電ギリギリの帰宅になってしまいました
10-30-15.jpg

主催スタッフの皆様、楽しい時間を一緒に過ごした皆様 ありがとうございました  

              Happy Halloween!!! 



ハロウイン
父が カボチャ丸ごと使って ハロウイン料理を作りました 
10-kabocha.jpg

我が家のマスコットガールも 魔女に変身~
10-31-1_20101031201155.jpg


台湾料理@劉の店 in 錦糸町
今日は いつもベリーダンスを担当してるスポーツクラブで 3クラスの代行をしました

まず 朝一番  すご~く久しぶりの 「青竹ビクス」 ⇒  You Tube
100円ショップなどに売ってるプラスチック製の青竹踏みを使って、足裏のツボに刺激を加えることで
全身の血行が良くなり、簡単な動作で乗ったり降りたりする お手軽なエアロビクスです。
前半は 座ってストレッチ&セルフマッサージ、 後半は 立って動く青竹ビクス。
腰痛、肩こり、足の疲れ、目の疲れ、冷え性などのツボをマッサージしたり、足腰をストレッチして
青竹を踏みながら 軽い運動をしていきました。  気持ち良くて 足がスッキリ 
10-27-1.jpg

続いて 「ラテン☆エアロ」 ⇒ You Tube
スポーツクラブでレッスンがあるラテンは サルサ、サンバ、メレンゲなど ラテンダンスの基本ステップを使った
ダンスエクササイズです。  
男女ペアを組む必要もなく、ラテンを取り入れたエアロビクスなので 年配の方や初心者でも入りやすいです。

ランチを食べてから 2時間後のフラダンスのクラスを 内容変更で 「ベリーダンス☆エクササイズ」 
今日は 1回で覚えられる簡単な基本動作で シャキーラを踊りました ⇒ Music

それにしても 感激したのは・・・ 3クラスとも参加してくださったメンバーの方達  
途中に ランチ休憩が入り、ほぼ半日 ジムに入り浸りでした。
ダンス 2クラスを受けてくださった常連の皆様も ありがとうございました 

途中 2時間 空いたので ランチに出かけました。
台湾料理 「劉(りゅう)の店」 (すぐ近くにある「梅園」と姉妹店です) 
10-27-2.jpg

お目当ては 「鉄道弁当」 ¥997 
台湾新総統就任の際、台湾新幹線車内で昼食として振舞われたメニューを 忠実に再現したそうです。
10-27-3.jpg

昔ながらのアルミ弁当箱に 駅の絵が描いてあります。
10-27-4.jpg

骨付き排骨豚肉、煮玉子、高菜が入っていて、ごはんには キャベツと人参が乗ってました。 
10-27-5.jpg

                      美味しかったです
 

タイ料理@クンメー in 大久保
久しぶりに 新大久保をブラブラ・・・ 
韓流ブームの前は よく行ったけど、観光地化されてからは 遠ざかってしまいました。
2年前は 通ってるベリーダンス教室が 新大久保だったので よく行ったけど、最近は かなり久しぶり!
10-okubo2.jpg

新大久保=コリアンタウン   
でも タイ、ベトナム、インド、トルコ、中東などの料理店や食品店があります。
必ず立ち寄るのは タイ食品店「アジアスーパー」、 韓国食品のスーパー「韓国広場」
10-okubo1.jpg

ランチは お気に入りの タイ料理 「クンメー」 
10-okubo3.jpg

「カオ カームー」 (豚足の煮込みごはん) 八角やシナモンの香りが大好きです。
10-okubo5.jpg

スパイシースープと デザートは お芋のココナッツミルク煮  
10-okubo4.jpg

最近 よく食べてる 韓国の海苔佃煮? と 乾燥タイハーブを買いました。 
10-okubo6.jpg


インド&アジア料理@ドンコーイ in 茅場町
今日は珍しく 金曜夜の仕事が休館日だったので・・・
金曜9時~ ベリーダンスショーがある 茅場町の インド&アジア料理@シディーク系列の 
ドンコーイ 】に 行ってみました。
10-22-1.jpg

インド料理の他に タイ、ベトナム、韓国、中華、インドネシアなどの料理もあります。
「ノム ドゥドゥ」 (ベトナム 青パパイヤサラダ) 
普通は ゴイ ドゥドゥという名前なんだけど、ノムってどういう意味だろう? 
青パパイヤも 普通は細い千切りなんだけど、ガリのような平たい切り方で 変わってました。 味はGOOD
「ガパオ フォー」 ガパオも フォーも好きだけど 一緒に食べる発想は 初めてです 
でも 予想通り、肝心のガパオ (タイのバジル) は入ってませんでした・・・  
10-22-2.jpg

「2種類のカレーターリー」 バターチキン と 海老カレーを選びました   
10-22-3.jpg

ベリーダンスショーは とても軽快な曲ばかりで 激しい動きが とてもステキでした
10-22-4.jpg


スペイン料理@フレスカ in 浅草
浅草寺の裏手にある スペイン&地中海料理 【フレスカ】 
ランチで何度か行ったことあるけど ディナーは初めて行きました
10-21-4.jpg

スペイン料理といえば サングリア
赤ワインがベースで オレンジジュース、フルーツ、シナモンを加えたアンダルシア地方のカクテル。
まず 前菜の盛り合わせ   魚介の色々な冷製が少しずつ・・・
10-21-1.jpg

「マグロのカルパッチョ」 「ポテトのチーズ焼き」 
10-21-2.jpg

「パエリア」 海老、ムール貝、アサリなど 魚介が入ってるバレンシア風。 
デザートは ラムレーズンのチーズケーキを選びました  
10-21-3.jpg

                              ごちそうさまでした  


幼馴染
幼稚園からの友達で、 私のベリーダンスの生徒さんでもあり、ザクロで一緒に踊るベリー仲間でもあり、
10-20-m1.jpg

咲楽の御客様でもあり・・・ 浅草のスナック  みかん のママ 美加ちゃん  → Blog
10-20-14.jpg

小唄と芸者踊りで舞台に出演  ということで 初めて見に行きました!
先月は 国立劇場に出演したのに 見に行けなかったので 今回こそ♪ 
10-20-10.jpg

お店での和装も ベリー衣装も素敵だけど、芸者姿も 粋に決まってます  
10-20-12.jpg

日舞では 「待ってましたっ♪」 というかけ声があるのも 初めて知りました
10-20-11.jpg

多才な美加ちゃん 今後の御活躍を楽しみにしてます  
10-20-13.jpg


ルーマニア料理@ダリエ in 銀座
初めて 【 国会議事堂 】 (英語で Diet) 見学に行ってみました
東京に住んでいながら テレビでよく見る永田町エリアの政治関連には 行ったことなかったので 
HPを見たら 1日8回 参議院の見学コースに参加できるとのことで 参議院本会議場~御休所~
中央広間~前庭を 見てきました。
正面から見て 右側が参議院、左側が衆議院。 建物中央が 工事中でした・・・ 
10-20-1_20101020220111.jpg

議場に入ると 誰がどの席という説明の紙が貼られていて 天皇陛下の席から 議長席、事務総長、
大臣席、速記者、460席の議員席。 上の階は 皇室のバルコニー、記者席、外国の大臣席など。
とてもわかりやすい説明を聞いた後、天皇陛下の待機室 「御休所」の見学に移動します・・・
真紅の絨毯が敷いてある階段を下りると 「中央広間」があり、窓と天井にはステンドグラス、
床には 大理石・・・ 天井まで 32.62m(法隆寺の五重塔が入る高さ)
板垣退助、大隈重信、伊藤博文の銅像が立ってます。
学校で習う社会科が苦手だった私は 大人になった今でも政治経済がよくわからないけど、 
今日は実際に見て とても興味深く聞けて 国会の仕組みが理解できたので、学校の授業より 
ここに見学した方が よっぽど勉強になると思いました  
10-20-2_20101020220111.jpg


しっかり社会見学をして勉強した後は 銀座に移動して ランチ
ずっと前、何度か行ったことある ルーマニア料理 【ダリエ】 
10-20-5.jpg

950円のランチは 3種類から選べて スープ、パン/ライス、コーヒー付き。
10-20-6.jpg

ルーマニアの代表料理の1つ 「ミティティ」 (ラム&ビーフの肉だんご)
「仔牛ロース肉のルーマニア風トマト煮込み」 トウモロコシが原料の「ママリガ」が主食だそうです。
10-20-7.jpg

ルーマニアのデザートは 「パパナッシュ」 チェリージャムとサワークリームをかけたドーナッツ
でも 以前食べたことあるので 今日は パフェに移動しました
不二家の 「ミルキーロール パフェ」 
濃厚なソフトクリーム、ミルキーロールケーキ、イチゴアイス、コーヒーゼリー入り  
10-20-8.jpg

そして 浅草に戻り、夕方から 小唄の会に出かけました
幼稚園からの友達で、 私のベリーダンスの生徒さんでもあり、ザクロで一緒に踊るベリー仲間でもあり、
10-20-m1.jpg

咲楽の御客様でもあり・・・ 浅草のスナック  みかん のママ 美加ちゃん  → Blog
10-20-14.jpg

小唄と芸者踊りで舞台に出演  ということで 初めて見に行きました! 
10-20-10.jpg

お店での和装も ベリー衣装も素敵だけど、芸者姿も 粋に決まってます  
10-20-12.jpg

日舞では 「待ってましたっ♪」 というかけ声があるのも 初めて知りました
10-20-11.jpg

多才な美加ちゃん 今後の御活躍を楽しみにしてます  
10-20-13.jpg




シンガポール風 生春巻
昨日に続き・・・ 
イケメン料理研究家☆寺田真二郎さんのレシピ本 「真ちゃんのうちにごはん食べにこない?」 から 
「シンガポール風 生春巻」 15分で出来る簡単前菜。
千切りにした大根、人参、さっとゆでたモヤシを 醤油、酢、はちみつ、ごま油、塩で 
味付けして 春巻きの皮に リーフレタス → 味付けした野菜 → 薄焼き卵の順に乗せて 巻くだけ!
ライスペーパー(生春巻の皮)でなく 普通の春巻きの皮を使うのがポイントで モチモチして美味しいです。
10-19_20101019232025.jpg

大根が嫌いな私でも かなり漬け込んでマリネにしておいたので 味が染み込んで 美味しく食べれました
ベトナムの生春巻のように 大葉も入れたら さらに美味しかったです
しばらく飽きず食べ続けられそうなので 具を色々変えて ダイエット食にしてみよう

真ちゃんレシピ (フォー)
イケメン料理人 寺田真二郎さん   
先日行った料理教室(→Diary)の後、注文したレシピ本 「うちにごはん食べに来ない?」 が届きました
10-18-1.jpg

       もうひとりの イケメン料理人 有坂翔太さんの本も 買っちゃいました  (ミーハーかな~?)

今日 作ったみた真ちゃん料理は 「茄子と鶏肉のフォー」 (ベトナム料理)
フォーは インスタント麺を買ったり、フォーの素を溶かして作ったり・・・と 家で手軽に食べれるので あえて
ベトナム料理店に行った時は 食べません。 
でも今回は 素を使わず 鶏肉のダシから作るので 自家製フォー
水に 鶏がらスープの素、生姜すりおろし、鶏むね肉、長葱の青い部分を入れて スープを作ります。
レンジで蒸した茄子、ライムの絞り汁、ナンプラー、塩を入れて・・・ モヤシを入れて・・・
器に盛り付けたら パクチー、フライドオニオン、ライムを乗せて 出来上がり  

所要時間25分! 簡単に 美味しい 自家製フォーが出来上がります♪ 
生姜や葱も入れたスープで パクチーと ライムが かなり決め手です  美味しい~
10-18-2.jpg





四川料理@福楽 in 浅草
今日は 浅草@ROX向かいの四川料理 【福楽】 8人で食事会
2980円で 食べ飲み放題 (100種類あるメニューからオーダーバイキング)
しかも10%クーポンで 2760円!  お酒も かなり飲んだので お得でした
8人で食べたのは 18種類+デザート

★ピータン  ★胡瓜の和えもの
10-16-1.jpg

★蒸し鶏のゴマだれ  ★ジャガイモの和えもの
10-16-2.jpg

★四川麻婆豆腐  ★豆腐の和えもの
10-16-3.jpg

★牛肉水煮   ★海老の辛味炒め
10-16-6.jpg

★チンジャオロースー    ★海老チリ
10-16-4.jpg

★豚肉とニンニク芽の炒め物   ★海老マヨ
10-16-5.jpg

★焼き餃子  ★水餃子
10-16-7.jpg

★春巻   ★練乳の揚げパン
10-16-8.jpg

★炒飯  ★大根の和えもの
10-16-9.jpg

デザートは 杏仁豆腐 
10-16-10.jpg


ホットストーン整体 咲楽 
いつもブログを読んでいただいてる皆様  ありがとうございます  
2009年10月13日、浅草駅すぐ近くに 整体とダンス教室の複合サロンをオープンして 1周年を迎えました。
私は ベリーダンス☆エクササイズ教室を担当してます
ベリーダンスや フィットネスは メインのブログに掲載していきます。
今後 こちらは 食べ歩き&料理がメインとなります 

ホットストーン整体&フィットネス 咲楽 
blog-top1.jpg

温めた天然の玄武石で 体のコリをほぐすマッサージ療法
全身のツボに 温めた石を乗せて 温石と手、指、肘を使って じっくり押しながら ほぐしていきます。
石で体を温めることによって 全身の血流とリンパの流れが良くなり、 腰痛、肩こり、足の疲れ、
冷え性、不眠症など 色々な症状が改善していきます。
手や電気治療だけでは取れない 深い所のコリもほぐれてきます。 
疲労回復が3日間 持続した・・ ぐっすり眠れて 翌日すっきり! ・・・などの声が多いです  
温泉に浸かりながら マッサージを受けてるみたいな感覚で 身体がポカポカ すっきりします。

施術は 元フィットネスインストラクターで 整体師歴12年の 高野先生です。
インストラクターを辞めた今でも ジムでトレーニングしながら 長年の知識と経験で 運動してる方の
身体のメンテナンスや 痛み・疲れを取るツボも しっかり押さえて施術してるので 安心して受けられます。

皆様の御来店 心より お待ちしてます  
ethnic-sakura.jpg

タイ料理@モンティ 
久しぶりに 4人で タイ料理 【モンティ】 ランチ
「パッ マクア」 (茄子と挽肉のバジル炒めごはん) 
「プラームック パッピットゥア」 (イカとインゲンのレッドカレー炒めごはん) 
10-11-5.jpg

「ママー パッキーマオ」 (インスタントラーメンの辛い焼そば)
「ヤムネーム ソッ」 (生ソーセージのスパイシーハーブ和え)
10-11-6.jpg

辛さに撃沈した私は 暫くぶりの刺激だったせいか? 新コックさんの味が 辛さパワーアップしたのか?
御一緒した友人にいただいた 手作りスイートポテト  とても上手に作れてました! 
辛い料理の後に食べる甘いものは 最強コンビネーション  
10-11-7.jpg

 
蒼龍唐玉堂
今日の夕食は 4人で 浅草ROX隣の 担担麺が名物の 【蒼龍唐玉堂】 へ 行きました。
10-11-1.jpg

「黒胡麻担担麺」 濃厚なスープが美味しいです。
「酸辣湯麺」 酸っぱくて 唐辛子や胡椒のピリ辛さもある サンラータンのラーメン。
10-11-2.jpg

「角煮 担担麺」 八角風味を期待しましたが・・・あっさり普通のスープでした。
「四川麻婆豆腐」 花椒が効いてる本格四川味を期待しましたが・・・普通の麻婆でした。
10-11-3.jpg

「紅白 焼餃子」 全体的に 普通の中華が好きな日本人向け・・かな? 
10-11-4.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
先日の 上野公園で踊ったベリーダンスを見に来てくれた 「成家料理」 のオーナーシェフ@成さんに
御礼を兼ねて ランチを食べに寄りました  
10-9-1.jpg

「麻辣 油溌麺(ユーポー)」 (西安名物だそうです) 
手打ち麺を引っ張りちぎった手延べ麺で 花椒と唐辛子(麻辣)が効いてる ピリ辛な麺料理
ほうとうのような太い麺に 青梗菜、ピーナッツ、豚肉、もやしが乗っていて 香菜をたっぷりお願いしました。
10-9-2.jpg

追及心が強い私は 「ユーポー麺」を調べてみました  → HP
・・・すると 「ぺペロンチーノのルーツ」と書いてある店がありました。 確かに!!

インドネシア料理@バリラックス ガーデン in 新宿
今日は 新宿~中野エリアを散策・・・ 
まず 都会のオアシス 【新宿御苑】 へ・・・  
公園の向こうには 高層ビル街が見えるのに 園内は緑に囲まれて 都心を忘れるような自然・・・
10-6-1.jpg

薔薇が咲くイギリス庭園や フランス庭園、日本庭園、茶室、台湾閣など たっぷりウォーキングできます。
10-6-2.jpg

ランチは 新宿西口に移動して インドネシア料理 【バリラックス
10-6-3.jpg

バリっぽいインテリアが まさに私好み
10-6-5.jpg

広いテーブルと 個室があります 
10-6-4.jpg

ランチの 日替わり 「ナシ チャンプル」 (ごはんとおかずの盛り合わせ)
色々な料理を一度に少しずつ沢山食べたい私は バリで ナシチャンプルばかり食べてました
豚肉と野菜のチャプチャイ(八宝菜)、イカンゴレン(揚げ魚)、サテ(串焼き)、海老揚げトースト、
アチャール(ピクルス)、ナシ(ライス) 
10-6-6.jpg

「カレー アヤム」 ココナッツミルクとスパイスのバリ風チキンカレー 
10-6-7.jpg

サラダバー、デザート、ドリンクは 食べ飲み放題で ¥980
10-6-8.jpg

新宿の後は 中野に移動・・・ 
10-6-9.jpg

中野といえば 有名なのが マニアやコレクターの聖地 【中野ブロードウェイ】 
「オタクビル」と呼ばれるブロードウェイは アイドル、アニメ、おもちゃなどの店舗がたくさん並んでます。
フィギュア、プレミアムグッズ、トレーディングカード、アニメ系のコスプレ衣装・・・ 
10-6-10.jpg

でも 私のお目当ては 地下のソフトクリーム 「デイリー チコ」  → You Tube
特大8色を食べる気満々だったけど、あまり好きじゃない味もあったので 小サイズの3色に・・・
柚子、抹茶、とちおとめ    小(3種まで)230円、中(4種まで)280円、特大(8種まで)390円
やっぱり 大きいのにすれば良かった・・・  (笑)
10-6-11.jpg


四川料理@福楽 in 浅草
最近 お気に入りで 何度かリピートしてる 浅草@国際通りの 四川料理 【福楽】
今日は 5人で ランチに行きました  
私は 「麻婆豆腐 定食」 
"辛めに" お願いしたら 麻(花椒)と辣(唐辛子)が効いてて 美味しかったです
10-f1.jpg

「五目野菜 刀削麺」 通常は辛くないスープだけど、 ひとつは "辛く"お願いしてみたらOKということで
こういう融通を効かせてくれるお店って良いです
10-f2.jpg

「麻婆豆腐 刀削麺」 「上海焼きそば」  
10-f3.jpg



グローバル フェスタ
整体学校で開催の 【タイ 癒し祭】 に 行ってみました。
外では グリーンカレー、ガパオなど タイ屋台料理を販売してました 
10-3-7.jpg

私のお目当ては 「タイ古式マッサージ」 80分講習  
バンコクに旅行中は 毎晩タイマッサージを受けに行くほど好きなので 興味深々
股関節~ふくらはぎ~腰のマッサージを ペアで実技して 習いました

マッサージは タイ古式マッサージ、整体、指圧、アロマリフレの他に 珍しいのは びわの葉温灸や 
木槌と杭で叩いてほぐす 「トークセン」  受けたかったけど、予約いっぱいで 諦めました。
10-3-8.jpg

無料体験できるのは タイのヨガ 「ルーシーダットン」、タイ北部の武術を使った健康体操 「フォンジューン」
中国武術「八卦掌」のひねりなど。 
10-3-9.jpg

そして 次に向かったのは 日比谷公園   「グローバル フェスタ」 
外務省、JICA、青年海外協力隊などによる国際協力のイベントで 発展途上国の現状や活動をPRしたり
各国料理の屋台が楽しめます
10-3-10.jpg

アフリカ系の屋台が多く とてもフレンドリーな方達ばかりです。
10-3-11.jpg

屋台は 東南アジア~インド~アフリカの色々な料理。
10-3-12.jpg

中国@雲南の衣装 とても色鮮やかで 可愛い
10-3-13.jpg

雲南は 中国の中で一番行ってみたい地域・・・ということで 試着させていただきました 
10-3-14.jpg

ガーナの 「トマトとオクラのクスクス」 を食べてみました。
10-3-15.jpg

家への土産は ガーナのビール と エチオピアの 「ラクダのスープ」 
10-3-16.jpg





上野公園☆野外ステージ
上野公園で開催された アジアフェスティバル 【アジトモ50】 の 野外ステージで 踊ってきました

実は この出演の件・・ 1週間前 思いがけず ザクロで言われた話で すぐに ザクロパーティに出演の
メンバーの中で 私の振付を踊れる生徒さん達に緊急連絡しました
集まった6人全員が共通の2曲を選び、全員が持ってる出演DVDを見ながら自主練・・・
衣装の色が重ならないように相談して、立ち位置、振付など メールでの連絡を取り合い・・・ ぶつけ本番!?
当日は 早めに集まって リハーサルを1回ずつ通しました   ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) 大丈夫! 
記念撮影したり、見に来てくれた方達と会ったり・・・ 緊張感も ほぐれて・・・ さぁ 出番の4時です
10-2-2.jpg

まず 私のソロ  司会者に紹介されて ステージに上がると ぅわぁ~~~っ
200人位?の観客が注目してるのを見たら 緊張度UP~!! 
でも音楽が鳴り始めると 大好きな曲に身を任せ・・・
1人だと 広~いステージなので、小さい動きの所を 大きな動きに変えて 踊りました。
緊張感が 空の下で踊る気持ち良さに変わってきました・・・・
10-2-3.jpg

そして 生徒さんグループと7人(+子供2人) 前列後列を 各曲で交代して 2曲続けて踊りました。
ザクロの賑やかさと違った状況だったけど、途中から アリさん&mihaちゃんが登場して \(^O^)/\(^O^)/
いつものように 客席に拍手をさせてくれました   感激
10-2-4.jpg

3曲の披露が終わり、私のレクチャー   簡単な基本動作3つを教えて 1曲踊りました。
出演者達に 客席から引っ張ってきてもらい ステージすぐ下でミニレッスン 
10-2-5.jpg

帰宅してから ビデオを見たら・・・ ぶつけ本番にも関わらず、み~んな うまく踊れてました
保育園児のチビっ子2人も 前回よりレベルアップして 2曲上手に踊れてました
あちこちのジムメンバーさん達や 友人達も 大勢 見に来てくれて 心から感激でした
皆様 ありがとうございました!!!
今日のステージは 一生忘れない想い出になります・・・・・


アジトモ下見
明日は上野公園の野外ステージで踊ります  (⇒ 詳細
上野公園の噴水広場、入ってすぐ右に ザクロのブースがあります。
10-1-1.jpg

人気のベリーダンス衣装や 珍しいウズベキスタン舞踊の衣装を着て写真を撮れたり (\500)
10-1-2.jpg

ベリーダンサーと一緒に写真も撮れたり・・・
10-1-4.jpg

水たばこを吸えたり・・・ (タバコを吸わない人、嫌いな人でも 良い香りを楽しめます
イランの色々なものも販売してます。
10-1-3.jpg

民族衣装好きの私は もちろん ウズベキスタン舞踊衣装を試着しました!
ザクロスタッフと 記念写真~
10-1-6.jpg

明日のステージは ミャンマー舞踊、ミスタイランド、モンゴル、バリ舞踊、イラク楽器演奏、インド舞踊など・・・
トリを盛り上げるのは 私達ベリーダンサー 
私のソロ⇒生徒さん達と群舞2曲⇒客席と一緒にダンスタイム   4:10~ 約30分のステージです。
10-1-9.jpg

今日は ザクロでも人気の ウズベキスタン舞踊家 Yulduzさん&生徒さん達のダンスショーです。
10-1-7.jpg

腰より 手の動きが多く 回転も多いようです。
10-1-8.jpg

・・・というわけで どんなフェスティバルか どんなステージが 下見に行ってきました。
各国の屋台料理や雑貨屋さんが並んでいて 定番のタイ、インド、ケバブ以外にも ロシア、ミャンマー、
カンボジア、スリランカ、ベトナムなど 屋台としては珍しい料理もありました。
10-1-10.jpg

タイ料理も食べたかったけど 今日は普段あまり食べる機会ない料理を・・・
10-1-11.jpg

ベトナム料理 「バインミー」(サンドイッチ) お正月料理「バインテット」
台湾かき氷
10-1-12.jpg

スリランカの「コット ロティ」
カンボジア風天ぷら 「ヌム チューンチュルーク」、
10-1-13.jpg

東南アジアの臭い(でも美味しい!)フルーツ「ドリアン」、 タピオカミルク
10-1-14.jpg

ステージ裏のインド洋品店で ベリー衣装を買いました (\4000)
10-1-15.jpg

ぜひ 明日のベリーダンスショー 4時に お待ちしてます 



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する