エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@西安刀削麺 in 吾妻橋
毎日 目に入るスカイツリー 最近は マジマジと見上げることもなく・・・
仕事の行く途中、久しぶりに スカイツリーを見上げたら 建物が出来てたことに気付きました 
11-30-s1.jpg

いつのまにか 階段も建設中・・・  
11-30-s2.jpg

吾妻橋から マジマジ見た姿も 以前のクレーンがついてた時とは ずいぶん変わりました (遅?) 
11-30-s3.jpg

浅草から吾妻橋を超えて 本所吾妻橋駅近くで 刀削麺の店を 2軒 発見した! と言う 父からの情報で
西安刀削麺】 に 行ってみました  
「麻辣刀削麺」 最近 辛さに弱くなった私には ちょうど良い辛さで 美味しかったです。 
11-30-s4.jpg


サルサ&ベリーのコラボ
五反田の ペルー料理&サルサクラブ 【ワンチャコ】 主催の 初イベント ★SALSA NIGHT★ で 
ベリーダンスのパフォーマンス出演をしました。
日曜日なので 夕方5時から始まり、私が到着した頃は すでに サルサを踊ってる人達で盛り上がってました。
今回のパフォーマンスは サルサ と ベリーダンスの コラボ  
ラテンが大好きな私にとって ラテンダンスを観れるのも とっても楽しみでした! 
スポーツクラブでもインストラクターをしてる Misako先生のダンス   
11-27-h5.jpg

グループのパフォーマンスも 息が合ってて 素敵~☆ 
11-27-h4.jpg

軽快なラテン音楽の後は 私のベリーダンス・・・・ なんだか 急に雰囲気が違って 違和感ない・・?
ベリーダンスのイベントで踊るのと違って ベリーをあまり知らない御客様の前で踊るのは 初めて観る印象を
付けるわけだし、いかに楽しんでいただけるか? いつもと違った意味で 緊張します。
11-27-h1.jpg

1曲めは しっとりキレイな曲で踊り、2曲めは 手拍子もしていただき アップテンポな曲で 客席にも
近寄ったり アイコンタクトをしながら ベリーダンスの楽しさを魅せていきました・・・ 
観る側の表情も だんだん変わり、近寄っていくと 笑顔になっていくのが うれしいです。
11-27-h8.jpg

サルサの 先生やグループの方達とも お話できて 楽しかったです。
ベリーダンス以外のダンサーの方達や 違った雰囲気の場所で踊る経験も とても勉強になります。
オーナーの フリオさん、Muchas Gracias
11-27-h9.jpg



メキシコ料理@ラ・ファミリア in 浅草
先日 初めてランチに行って お気に入りになった 浅草の メキシコ料理 【ラ・ファミリア
11-27-m1.jpg

前回は 「コチニータ ビビル」 (スパイスでマリネした豚肉を バナナの葉で包み 蒸し焼きした料理)
2回めの今回は 「海老のチポトレ炒め」 
ハラペーニョをスモークした 「チポトレ」 で作ったサルサに 焼いた海老をからめたスパイシーな料理。 
チポトレとは 燻製した唐辛子のことで、それをソースにしたという意味です。
11-27-m2.jpg

海老は 丸ごと食べられます
トルティーヤに 具を巻いて食べるメキシコスタイルが 大好き
11-27-m3.jpg

オーナーシェフと 「美味しいメキシコ料理は たくさんあるのに、日本では タコスと ブリトーしか
知られてなくて残念・・・」 という話をしたら 「ブリトーは メキシコ料理でなく アメリカ発祥」 だそうです。 
つまり 「テクス・メクス料理」 と呼ばれる メキシコ風のアメリカ料理。
私がホームステイしてた サンディエゴや ロサンゼルスは 国境から簡単に移民できるメキシコ人が多いので
メキシコ料理店が多かったので、伝統的なメキシコ料理と アメリカでアレンジされたメキシコ料理の違いが
難しいです。 

ちなみに・・・
サルサ=ソースのこと。 サルサソース=ソースソース と言ってるようなもの(笑)
韓国の 「チゲ」 も日本では使い方を間違えていて、チゲ=鍋 なので チゲ鍋=鍋鍋 です!

トルコ料理@デニス in 高田馬場
ミャンマー料理店が多い 高田馬場。  さかえ通りという駅前から入った小さな飲食店通りにある 
トルコ料理 【デニス】 で 暫くぶりにランチを食べました。 
11-26-t1.jpg

ケバブライス (\500) 世界3大料理の1つと言われるトルコ料理だけど ケバブ丼は 超B級グルメ(笑)
お手軽で 美味しいので 時々むしょーに食べたくなります。 
11-26-t2.jpg


フランチイタリアン@La Manie Beans in 浅草
美味しいパスタの店がある と言うお誘いで 浅草雷門近くの フレンチ&イタリアン 【ラ マニ ビーンズ】 で 
ランチを食べました。
立て看板が目に入らない限り 通り過ぎてしまいそうな 小さなドアで、カウンター12席の 縦長の店内。 
店名の通り 豆を使った料理が多いそうです。 
11-28-p1.jpg

前菜の盛り合わせ、パスタは 「ソーセージと ジャガイモ、キャベツのトマトソース」 にしました。
パッと見は 大きな皿に 少食サイズのパスタ?! と思ったら かなり量があって 満腹でした! 
あとで クチコミサイトを見たら ディナーも ボリュームがある という声が多かったです。  
11-28-p2.jpg


いかだ流し蕎麦@美舟音 in 曳舟
クーポンサイト「くまポン」で 見つけた おもしろい店の お得な食事
51%OFF【980円】 ☆ 日本初♪ いかだに乗って流れてくる蕎麦☆ 天ざる + ドリンク1杯
(通常 天ざる 1500円 + ドリンク 500円 = 2000円の半額)
半額から さらに 新規登録で割引になり 784円! 

向島の 【美舟音】  浅草から 言問橋を渡った 料亭の街。
カウンター席の前に川が流れていて、料理が いかだに乗って運ばれて来ます。 岩の向こうにも席があります。 
11-24-m1.jpg

コーナーをうまく曲がってきた 自分の料理が見えると ワクワク~♪ 
「いかだ流し蕎麦」 到着! (⇒ You Tube) 
11-24-m2.jpg

海老の天ぷら、大葉に ボリュームある蕎麦は 信州の石臼きそば粉を使ってるそうです。 
11-24-m3.jpg

料理を受け取って いかだは帰って行きます・・・ 
11-24-m4.jpg

天麩羅も 蕎麦も美味しかったし、小さい頃から 蕎麦湯も大好き  

ペルー料理を食べながら ベリーダンス
先日 打ち合わせで行った 五反田の ペルー料理が食べれるサルサクラブ 【ワンチャコ】 で開催される
初イベントで ベリーダンス出演することになりました 
11月27日(日) 17:00~22:00
ベリーダンス と サルサのパフォーマンスは 20:00~ 

ソロで2曲 踊る予定です (^O^)/
11-huanchaco.jpg

参加費 2000円 (1ドリンク付)   ペルー料理も ほとんどが1000円以下とリーズナブル  
JR五反田駅 西口を出て(アトレ方面) 右に タクシー乗り場と 正面にビクトリアゴルフが見えます。  
大通りの横断歩道を渡ると TOKOホテルがあり、ファミリーマートの所に看板が出てます。徒歩30秒。
都営浅草線だと A2出口から 10秒!  
huanchaco.jpg
huanchaco3.jpg

踊れないけど ラテン音楽が好き☆  サルサ踊ってみたいけど 知らない店に行く勇気ない☆ 
ペルー料理を食べてみたい☆  ついでに ベリーダンスも観てみたい☆  という方 是非!!! 
huanchaco2.jpg





タイ料理@モンティ in 浅草
内輪の忘年会で披露する クリスマス音楽で踊るベリーダンスの練習をしました
久しぶりに デュオで踊ります! 初めての 2人練習だったわりに なかなか良くできました

練習が終わってから タイ料理 【モンティ】 で ランチ 
最近 タイ料理から遠ざかってるので 辛さにめっきり弱くなりました。
数年前まで モンティに入り浸ってた時代は 店長に 「唐辛子にイカれたオンナ」 (笑) と呼ばれてたけど
食習慣って 味覚が変わるものです
・・・なので 今日は 「あまり辛くせず すご~く控えめに☆」 お願いしました。 
「プラー パックンチャイ」 (白身魚オイスターソース炒め)
「カイヨーマー ガパオ」 (ピータンと挽肉のバジル炒めごはん)
11-23-m1.jpg

「ヤム ネーム ソッ」 (生ソーセージの 煎り米入り スパイシーハーブ和え) 
11-23-m2.jpg

しばらくぶりに 大好きなメニューを満喫しました  
 
インド&ネパール料理@アーファンタ
先週金曜 ⇒ 翌日も インド料理でベリーダンス鑑賞 ⇒ そして1日あけて 今日も アーファンタで 
ランチしました。 こんなに続いて食べたのは 初めてかも~☆ 
今日は 3人でランチしたので 「ほうれん草チキンカレー」 「キーマ玉子カレー」 「野菜カレー」 
11-21-a5.jpg

同じインドカレーだけど どれも違った味わいで 美味しかったです 
11-21-a6.jpg


おまけに インドカレー と 便秘の話・・・ 
インド料理に使われる スパイス は 血行や新陳代謝に良く、脂肪燃焼や便秘解消にも効果的です。 
新陳代謝や胃腸に良い「コリアンダー」、腎臓をケアする「クミン」、肝臓に良いウコン=「ターメリック」、
脂肪燃焼効果のカプサイシン 「レッドペッパー」(唐辛子)、体を温める「ガラムマサラ」
「シナモン」、「カルダモン」、「クローブ」、「フェンネル」、「ジンジャ―(生姜)」、「ナツメグ」 なども
胃腸に良いです。

先週、私のショーを見に来たり 一緒に見に行ったりして 2日間 インド料理を食べた母が
「インド料理を食べると 翌朝スッキリ 」 と 喜んでました(笑)
確かに インドのスパイスと油で 便秘解消に効果的です。  
腸がスパイスで刺激を受けて 油で  腸壁を滑りやすくする働きがあるそうです。
スパイス料理を食べ慣れない人や 胃腸が弱い人は 強過ぎて 下痢になりやすいけど、普通の人は
良い感じで 翌朝スッキリ! 
しかも インドカレーを食べながら ラッシー(ヨーグルトドリンク) を飲むと さらに良いです。
ヨーグルトは 肝機能障害、発がん物質の悪玉菌を除去して ビフィズス菌など 善玉菌を増やして
腸内環境を整える効果があります。

インド料理@ムンバイ in 町屋
母に 「誕生日祝いに 好きなもの食べに連れてってあげる」 と言われて、去年までは 迷わず
いちばん好きなタイ料理だったけど、今年は 「ベリーダンスを観れるレストラン」 で お勉強!
・・・ということで 町屋のインド料理 【ムンバイ】 に行ってみました。
そういえば 母は 私のイベント以外 プロダンサーさんのショーを観るのは 初めてです。
11-19-m1.jpg

カレー&ナン と インドスナックの 「ベールプリ」 (お米のスナックにインドのスパイスがけ)
11-19-m2.jpg

カレーは 「ビンディ マサラ」(オクラのカレー) と 「海老のココナッツカレー」 (甘口) 
11-19-m3.jpg

ショータイムは テーブルとテーブルの間の通路で踊るタイプでした。 
とてもスタイル良く チャーミングなダンサーさんで、細長い通路を上手く使って どの席からも楽しめるように
構成されてました。 とても勉強になりました  一緒に踊った曲も ノリが良くて 好みでした。
11-19-m4.jpg


アーファンタ@ベリーダンスショ~♪ 
先月 10月28日(金)から始まった 浅草のインド&ネパール料理 【アーファンタ】 での
ベリーダンスショー 今日 2回めも 盛り上がりました
11-21-a1.jpg

今回は 某スポーツクラブの常連メンバーさん達が大勢で来てくれたので レッスンではやらない振付を
2曲入れて、5曲踊りました。 ベールの曲で登場、私の初ソロの曲・・・ と だんだんアップテンポに
構成していき、途中で客席も引っ張って 一緒に踊ったり・・・ 最後も ダンスタイム
11-21-a2.jpg

レストランショーでは ただ踊りを見せるだけでなく、客席とのコミュニケーションも大切☆ 
あちこちの席に踊りながら笑顔で御挨拶したり、踊り方をリードしながら 一緒に踊ります。
11-18-b2.jpg

観に来てくださった皆さま ありがとうございました  

踊った後、ネパールのカレー 「パニール マサラ」 いただきました  
大好きなバターチキンの チーズバージョン?! とても 美味しかったです お気に入り! 
11-18-a4.jpg

次回は 12月9日(金) の予定です   クリスマスバージョン  

中国料理@福楽 in 浅草
今日は お誕生日   
誰でも 年の数が増えるのは 嫌だけど、楽しい&美味しい誕生日を健康な身体で過ごせることは
幸せなことです。 そして 今の自分が存在することを造ってくれた両親に感謝する日でもあります。

今日は 浅草の中国料理 【福楽】 で バースデーランチを5人で楽しくワイワイいただいきした 
11-17-b4.jpg

「マーラー刀削麺」 「ぺペロンチーノ風刀削麺」 
11-17-b6.jpg

「海老とセロリの炒め物」 「長芋と蓮の炒め物」 それから 「ピータン粥」 
11-17-b5.jpg

とてもキレイな お花やフルーツ、スイーツをいただきました  
11-17-b1.jpg

皆さま ありがとうございます  
11-17-n.jpg


河口湖 ランチバイキング付きバスツアー
翌日が私の誕生日なので、誕生日プレゼントで 初めて 「はとバス」 日帰りバスツアーに参加しました。
 河口湖もみじ回廊・昇仙峡 と 富士ビューホテル バイキング ランチ 
去年の誕生日も 食べ放題でした(笑)  2010-11-17

朝7時半に 浜松町バスターミナル集合なので 久しぶりに 早起きして 出かけました
河口湖を通って 「もみじ回廊」 に到着~☆   
11-16-h1.jpg

紅葉が とてもキレイでした  (⇒ You Tube
今日は 天気も良く 気温も寒過ぎず 歩いてると暖かくなるくらいで ちょうど良かったです。
11-16-h2.jpg

バスガイドさんの話によると、赤色に変わるのを 「紅葉」、黄色に変わるのを 「黄葉」 (おうよう)、
褐色に変わるのを 「褐葉」(かつよう) と呼ぶそうです。
11-16-h3.jpg

富士山も 頂上が少し雪化粧してきて 良い景色でした 
11-16-h4.jpg

そして ランチは 富士ビューホテルで バイキング    (以下 私が食べた分です~♪) 
11-16-h5.jpg

とりあえず 少しずつ・・・ 小籠包、とろとろオムレツ、豚角煮、鮭、キッシュ、ロールキャベツ、
海老~♪ 押し寿司・・・ 
11-16-h6.jpg

ローストビーフ、ハム、蟹ミモザサラダ、サーモン、グリーンピースのムース
11-16-h7.jpg

カレーライス、麻婆豆腐、チャーハン以外は ほとんど試食したかな・・・ 2回めは お気に入りをもう一度!
11-16-h8.jpg

〆は 山梨名物 「ほうとう」 カボチャほうとう 美味しかったです。 
11-16-h9.jpg

デザートは マンゴプリン、苺ムース、フルーツ、チョコレートフォンデュ、チュークリーム、チーズケーキ
11-16-h10.jpg

食べ放題は お皿に取ったら 残さないように食べましょ~♪  美味しく キレイに完食しました
もう少し食べられたけど、バスの途中で お腹痛くなったら困るので 腹八分目・・・☆
11-16-h11.jpg

1時間半のランチタイム 残りの時間は 庭園を散策しました 
11-16-h12.jpg

午後は 日本一の渓谷美といわれる 「昇仙峡」 に 移動しました  (⇒ You Tube
「仙娥滝」(せんがたき) 地殻の断層によってできた 高さ30mの壮麗な滝。
11-16-h13.jpg

渓谷沿いには おもしろい名前がついた奇岩石がたくさんあります。 豆腐岩、大砲岩、亀岩、オットセイ岩、
猿岩、ラクダ岩、熊岩、松茸岩、ふぐ岩、猫岩、古代人面岩、大仏岩・・・ そう言われれば そう見える!?
11-16-h14.jpg

「覚円峰」(かくえんぼう) 昇仙峡の主峰で、僧侶が畳が数枚敷ける広さの頂上で修業としたそうです。
11-16-h15.jpg

バスに乗る前に 別腹 「梅ソフト」  
お土産に 「ほうとう饅頭」 野沢菜、椎茸、切干大根を具にした饅頭。
11-16-h17.jpg

今まで 国内も海外も個人旅行派だったので 団体ツアーは 苦手だと思ってたけど、今回 初めて参加してみて
とてもリーズナブルで 時間も有効的で 利用価値ある と見直しました。 
自家用車を持たなくても あちこち行けるし、山奥に行くと 数少ない交通機関を待つ無駄な時間もなく、
自由時間も ちょうど良くあり、バイキング付きで 個人で電車を使う料金を考えると お得だと思いました。
はとバスのパンフレットを見てみたら 行ってみたいツアーが色々ありました。
豪快!ネタのせ放題丼と東京ドイツ村イルミネーション 
ロックハート城・中世街道をドレスで歩く…あなたもヒロイン貴婦人体験 

物欲がない私にとって 休日に楽しく出かけられるのが 一番うれしいプレゼントでした 
               ありがとう   

ふぐ料理@魚河岸 in 浅草
ベリーダンスショーを開催してくださったり、イベントも見に来てくださった知り合いから とても豪華な
食事会に 招待されました。 
浅草で有名な 【魚河岸】  ふぐ&スッポンの専門店! 
7月に 屋形舟でのベリーダンスショーで お会いした方々だったので またお会いできて楽しかったです。
全員 社長さんの集まりで 14人。 今回は 画家の先生を招いての歓迎会だそうです。  
11-13-f1.jpg

とらふぐの刺身! 伊勢海老! アワビ!   キャアキャア ヾ(≧▽≦)ノ キャアキャア
初めての あん肝 美味しい~☆ 
11-13-f2.jpg

伊勢海老&アワビは いちばんの好物です
11-13-f3.jpg

コリコリの新鮮なアワビ  たぶん二十数年ぶり!? 
大きな「蟹爪のフライ」 なんと1人2個ずつ~☆ 中身がた~っぷり!!  
11-13-f4.jpg

たぶん フグを食べたのは 2回め? でも 何十年も前で 記憶にないので ほぼ初めて☆
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~♪ お味噌汁の中に 大きな海老が入ってます!! 
11-13-f5.jpg

「とらちり」 ふぐ鍋~☆  
11-13-f6.jpg

最後は 雑炊   まず ダシが効いてるスープを入れてくれて 飲みます・・・ 良い味!
そして 女将さんが 丁寧に作ってくれた ボリュームある雑炊。 自家製ふりかけが乗ってます。
11-13-f7.jpg

「ひれ酒」 のパフォーマンス   マッチで火をつけると 炎が伸び上がる  
11-13-f8.jpg

滅多に食べる機会がない 超豪華料理を たらふく堪能いたしました
そして すぐ近くの 和風スナック 「リード」へ移動しました  
私のベリーダンスショーで 何度かお会いしてる とてもキレイなママさんです。
11-13-f9.jpg

ウーロン茶と ワインをちょこっと・・・  
11-13-f10.jpg

御馳走様でした   とても美味しく 楽しい席に招待していただけて うれしいです。


インド料理@サードアイ in 御徒町
今日は 2011年11月11日  "11 11 11" の日 
2011年11月11日11時11秒 に 大地震とか 日本滅亡とか言う変な予言も外れて (当然!) 
特に 何もなかった平凡な日で 安心しました。 平和な平凡が一番!

9月に ベリーダンスショーを見に行った 御徒町のインド料理 【サードアイ
今日のお目当ては インドスナック  
日本では インド料理は 中華  焼肉  イタリアン  に次いで あちこち 数多くあるけど、
「カレー&ナン」 そして タンドリー系くらいしか 知られてないのが 残念です・・・
私も 4年前に 岩本町の 「ナーランダ」 で 初めて食べて知ったけど、以来 ずっとハマってます!
ナーランダの名シェフ@ジャグさんは ナーランダ閉店後、秋葉原の 「アールティ」 → 上野アメ横の
インドスナック屋台 → そして 今の御徒町 「サードアイ」 ・・・と移るたびに 私は追っかけしてます。

事前に注文しておいた 「ティッキチャート」 私がインドスナックに ハマったきっかけ。
揚げたマッシュポテトに 甘辛なソースとヨーグルト、豆が乗ってる人気スナックです。  
11-11-1.jpg

「パ二 プーリ」 ゴルフボールくらいの小さい揚げた皮に スパイスのソースとヨーグルトが入ってます。
「ブレッド パコラ」(香辛料で味付けしたポテトを入れて揚げたパン) 
ミントソース・タマリンドソースが 美味しい  
11-11-2.jpg

「バタタブリ」 クラッカーの上に 色々な香辛料が乗ってる おつまみ。
2人で少しずつ食べてると ジャガイモで かなり満腹になってきたので・・・ 〆は カレー&ナンでなく
「クルチャ」(野菜・チーズを包んだナン) にしました。
飲み物は 「ソルティ ラッシー」(塩っ気があるヨーグルトドリンク)
11-11-3.jpg

ベリーダンスは 月2回、8時と 9時 2回あります。
11-11-4.jpg

美味しい料理と 楽しいベリーダンスを 満喫しました  
11-11-5.jpg


メキシコ料理@ラ ファミリア in 浅草
浅草には タイ、ベトナム、フィリピン、インド、ネパール、パキスタン、中国、台湾、韓国、トルコ、
エジプト、ブラジル、イタリア、フランス、ロシア・・・ 色々な各国料理店があります。
でも 大好きなメキシコ料理が無いのが 残念・・・
実は 私が一番最初にハマった エスニック料理が メキシコ料理で、二十数年前は よく食べてました。
でも 日本には メキシコ料理店が少なく、タコス以外 知らない人も多いのが残念です。

駒形の交差点で見かけた 【ラ・ファミリア】  ついに 浅草にメキシコ料理が出来たのを発見
10月中旬にオープンしたばかりで 浅草のタイ&ベトナム料理 「クロープクルア」 の2号店だそうです。
11-9-m1.jpg

ランチは 8種類、 定番のタコスやブリトーは 家でも食べられるので 「コチニータ ビビル」
多種のスパイスで一晩マリネした豚肉を バナナの葉で包み 蒸し焼きした料理  
11-9-m2.jpg

メインの料理に トルティーヤ、ワカモレ(アボガドディップ)、豆ディップ、サルサ、ライス、野菜がついてる
ワンプレートの ボリュームあるランチです  サラダ、スープ、デザート付き。
11-9-m3.jpg

メキシコ料理も コリアンダー (タイ語でお馴染みのパクチー、スペイン語では シラントロ) を使うので
ちゃんと入ってる店は わたし的に 合格~☆ お気に入りの店となります。
他の珍しいランチメニューも 制覇したいと思います。  

インド&ネパール料理@あまのがわ in 蔵前
蔵前の エスニック居酒屋ダイニング 【美食倶楽部 AMANOGAWA】 で ランチを食べました
ネパール人のオーナーさんで 料理は インド、ネパール、タイ、和食がある エスニック居酒屋スタイル。
11-7-a1.jpg

ランチは インドカレーいろいろ、ネパールカレー、タイのグリーンカレー。
珍しいネパールカレーを選んでみました。
サラサラのスープカレーなので ホントは ライスの方が合うけど、ナンが好きなので ナン
インドの味とは 微妙に違って 予想以上に美味しかったです  
11-7-a2.jpg

毎週金曜夜は ベリーダンスも開催してるそうです。
最近 このような小さい店でも テーブル間の通路を使って ベリーダンスショーしてる店が多いので
どんな状況でも踊れることを見る勉強になります。 至近距離が近いレストランショーは 御客様との
コミュニケーションが大切なので いろいろなレストランのショーを見て 参考にしてみたいです☆

トルコ料理@アクデニス in 池袋
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン   コンタクトレンズ(ハード)を 初めて 爪で割ってしまいました  
・・・ということで 新しいのを買いに 池袋まで行きました。
出費が痛いので ランチ抜き・・・ と思ったけど 美味しいもので ショックな気分を晴らしました(笑)

エスニック料理店が密集してる池袋西口の トルコ料理 【アクデニス
11-6-t1.jpg

毎週火木金土は ベリーダンスショーがあるそうです。 
11-6-t2.jpg

日替わりランチ 「茄子と長葱の煮込み」 トルコでは 秋によく食べる家庭料理だそうです 
11-6-t3.jpg

トマトベースのスープに 野菜と羊肉が入ってる煮込み、トルコのパン「エクメック」と一緒に食べます。
食後のチャイ(紅茶)  定番の可愛いグラスが 好き   (でも 持つと熱い・・・笑) 
11-6-t4.jpg


イタリアン&フレンチ@ブラント in 新宿
有名なクーポンサイトと言えば 「グルーポン」 と 「ポンパレ」 だけど、他にも たくさんある中 
グループモール」 で魅力的なクーポンを見つけたので 購入しました。
【 6皿のフレンチフルコース+ワイン 通常4850円 → 65%オフ → 1680円 】
新宿歌舞伎町の繁華街を抜けた所にある雑居ビルの2階 「ブラント」 
11-2-s8.jpg

まず 食前酒 と 前菜、クルミ・ピスタチオ・レーズン入り 自家製パン  
5種類の前菜盛り合わせは・・・ 真鯛のカルパッチョ、サーモン、パルマ産の生ハム、
ベーコンとオニオンのキッシュ、チーズの春巻き揚げ。
パスタは ポモドーロスパゲッティ
11-2-s9.jpg

メインディッシュは 魚と肉の料理。
本日は サワラ    牛リブロースのグリル 赤ワイン×マスタードソース   ピラフ添え。 
11-2-s10.jpg

デザートは レアチーズケーキ 
11-2-s11.jpg

半額以下に安くなったクーポンでの飲食は 当たりハズレあるので 不安だったけど、お誕生日のプレートも
作ってくださり、帰り際は エレベーター前まで 見送りしてくださる温かいサービスが嬉しかったです。
11-2-s7.jpg


中国料理@成家料理 in 十条
お正月に 餃子パーティに伺ったきり 食べに行けなかった 【成家料理】 10ヵ月ぶりに行きました。
中国茶を使った料理 「龍井蝦仁」  逆さまのグラスに入った ほろ苦い龍井茶が流れます 
11-2-s1.jpg

「手延べ麺」  西安スタイルの手延べ麺は 太い生地を延ばして ちぎって茹でるそうです。 モチモチ~
最近作り変えたと言う新しい味の ラー油を入れてみました。
11-2-s2.jpg

ランチの後は 隣駅の上中里にある 「古河庭園」 に寄ってみました。 
11-2-s3.jpg

バラが見頃  という時期なので 色々な色のバラが咲いて キレイでした。 
11-2-s4.jpg




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する