エスニック料理 食べ歩き日記
お好み焼き@つばめ屋 in 浅草
去年の今頃、常連の友人に 初めて連れてってもらった 浅草ホッピー通りの路地にある 
【お好み焼き&もんじゃ&ねぎ焼  つばめ屋】 お気に入りなのに なかなか再訪できず・・・
やっと 今日 行けました! 
6-30-t1.jpg

黒はんぺん、 お好み焼きは ポン酢で食べる ねぎ焼  
6-30-t2.jpg

お薦めの 「明太子、餅、チーズの もんじゃ」  お餅は 地方から取り寄せた特製らしいです
6-30-t3.jpg

太麺が とても美味しい 「オムそば」 お気に入りです  
6-30-t4.jpg

もう一度 「もんじゃ」は 切りいか、餅入りにしました。 
6-30-t5.jpg


東京チカラめし@焼き牛丼 in スカイツリー
スカイツリーが出来た時から いちばん気になってたのは 実は・・・ 東京チカラめし
すき家が大好きな 牛丼派としては 気になる 「焼き牛丼」 
・・・ということで なかなか 食べに行けなかったけど やっと行きました。
6-24-y1.jpg

焼いた牛丼 つまり 焼肉? と思ってたけど・・・  美味しい
いろいろなメニューがあるので 少しずつ 食べてみようと思います。
6-24-y2.jpg



フランス料理@ビストロ ボンテ in 蔵前
挙式の後は 浅草に移動して お気に入りの 【フレンチ食堂 ビストロ☆ボンテ】 で 会食をしました。
日曜定休だけど 大勢なので 貸切パーティを開いていただけるということで 24人 賑やかに会食しました。
6-10-b1.jpg

前菜は 「シャルキュトリー」 サラミ、自家製ハムなど 盛り合わせ
活ホタテ貝、イワシ、サーモンの自家製スモーク 盛り合わせ
6-10-b2.jpg

「ガーリックトースト パセリのペースト乗せ」 
「若鶏むね肉のサラダ 大葉風味」 
6-10-b3.jpg

「エスカルゴ ブルゴーニュ風グラタン」 
6-10-b4.jpg

「真鯛の岩塩包み焼き」   (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~☆ 
6-10-b5.jpg

子供用達が 赤ワインソースの肉料理を食べられなかった場合に 「チキンの丸焼き」 
何でも食べる子達は 結局 両方 食べました(笑)
6-10-b6.jpg

「ローストビーフ 赤ワインソース」  大好き! いくらでも食べれるけど 今日は ガマン!?
6-10-b7.jpg

「エイのトマトソース パスタ」 
6-10-b8.jpg

デザートは 「パパイヤのムース アイスクリーム添え」 と コーヒー   
リーズナブルな価格で 高級感ある料理   
どれも 美味しくて 皆さん 大満足だったようです。  休日営業 ありがとうございました 
6-10-b9.jpg

遠くからいらした御親族の方もいらしたので 本当は スカイツリー観光に御案内したいところでしたが、
朝早くから お疲れなので、浅草の穴場に寄りました。 
2ヶ月前、雷門の向かいに出来た 「浅草観光センター
展望テラスからは スカイツリー、雷門~仲見世が 見下ろせる絶景スポットです! 
姪っ子達が 仲見世に降りて行って 手を振りました  o(゚∇^☆)/♪\(*^∇^*)/♪\(☆^∇゚)o 
6-10-b10.jpg

展望テラスのカフェで飲んだ 噂の「人形焼きシェーク」
6-10-b13.jpg

ちょうど スカイツリーもライトアップして とても良い1日の終わりとなりました。
6-10-b14.jpg


結婚の報告
突然の報告ですが・・・  天王洲アイルで 結婚式をしました  
IMG_2993.jpg

新郎は 「ホットストーン整体 咲楽 -sakura-」 の オーナー整体師 高野先生。
良きパートナーであり、師匠でもあり、これからも 一緒に 咲楽を育てていきたいと思います。
IMG_2994.jpg

家族と 一番近い親族だけの 「人前式」 アットホームな雰囲気で 挙式をしました。 
IMG_2995.jpg

今後とも ホットストーン整体 咲楽 を 宜しくお願いいたします  




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する