エスニック料理 食べ歩き日記
今月から 韓国料理教室に通う父の予習として 両親と 新大久保の 「烈鳳チムタク 」 に行きました。
チムタクとは 鶏モモ肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、韓国春雨を 甘辛醤油ベースのソースで煮た料理。
東京に2軒ある内、先月 「鳳雛 チムタク」 で初めて食べました。
今日は 「韓流百貨店 K-Plus」 の3階にある 韓国スターの SE7VENが経営の店に行ってみました。
20144271.jpg

最初は 甘辛、だんだん辛さがクチに広がってきて 美味しいです。 
20144272.jpg

「ボン サラダ」 オリジナルの柚子ドレッシングで食べる鶏肉サラダ。 
3階は フードコート風になってるので 隣の「スクール フード」で 韓国海苔巻 「マリ」 を買いました。
20144273.jpg

プルコギ、イカスミの細巻き。 美味しかったので 今度マネして作ってみます~♪ 
20144274.jpg

デザートは 通りの屋台で 「ホットク」 さつまいも餡入り。 
20144275.jpg

最近の新大久保コースは 3軒のスーパー 韓国広場、南大門市場、韓流百貨店K-Plus に寄るのが定番に
なりました。 
スポンサーサイト
海鮮丼@割烹さいとう in 入谷
久しぶりに 入谷の 「割烹さいとう」 海鮮丼を食べたくなり、ランチに行きました。
魚屋さんが経営してる店なので 魚料理のメニューが豊富だけど いつも海鮮丼~☆
IMG_2295.jpg

酢飯が見えないくらい 新鮮な刺身が 13種類も乗ってます♪  これで 850円! 
いつも長い行列だけど 今日はランチ終了時間ギリギリに行ったので あまり待たずに入れました。 
IMG_2294.jpg

バングラディッシュ フェスティバル in 池袋
池袋西口公園で開催してる 「バングラディッシュ フェスティバル」 に行ってみました。
bangra1.jpg

会場の7割がインド系の人達で賑わう中、民族衣装を着たバングラ美女がたくさんいました。
bangra4.jpg

インド&バングラディッシュの屋台が たくさん並んでいる中 食べたのは・・・
bangra3.jpg

「フスカ」 (空洞のお菓子にスパイス効いた豆とポテトを入れてタマリンドソースかけて食べるスナック)
「マトンブナ」 (マトン煮込み トルティーヤ包み)
bangra2.jpg

中国料理@上海食堂 in 渋谷
渋谷在住の友人に「上海食堂」 私好みの「安くて美味しくてボリュームある店」 に連れてっていただきました。
予想以上でお気に入りです☆ 
「豚耳、豚足、胡瓜の3点盛り」 2人で たっぷり食べられる量で お得! 
「豚軟骨炒め」 超お気に入り! 
shanhai1.jpg

「夫妻肺片」(牛すねとハチノスの辛み和え) どの店でも よく注文する好物。
「ピータン」 タレが美味しかったので ピータン嫌いの人も克服できるかも? 
shanhai2.jpg

「きくらげ和え」  パッと見 シンプルだけど 甘酸っぱくて美味しい。
shanhai3.jpg

どれも美味しかったので 渋谷に来たら また行きたい定番の店になりそうです。
ステーキ@牛屋 in 池袋
仕事帰りに池袋に寄って、お気に入りの焼肉店 「丑屋」 でステーキ 180g、880円 
ランチを食べました。
IMG_2194.jpg

池袋に寄った理由は 眼鏡を新しく買い替えたので 受け取りに行きました。
肉眼0.01の ド近眼なので コンタクトだけど、家では 眼鏡をかけてます。
IMG_2233.jpg


タイ料理@シャートムヤムクンポーチャナー
友達と3人で 上野のタイ料理「シャー トムヤムクン ポーチャナー」 で ランチしました。
「カオマンガイ」 (鶏肉の生姜味噌ごはん)  「ガパオ」 (鶏肉のバジルごはん)
IMG_2187.jpg

「タレー パッポンカリー」 (魚介と卵のカレー) 
IMG_2191.jpg

デザートは 上野駅ビル内の 「麻布茶房」で スイートポテト&ソフトクリーム  
選べるソース、私は ラム酒にしました。
IMG_2193.jpg


パン食べ放題
モザイク港北の 「バケット」 焼きたてパン食べ放題のレストランに行きました。
メイン料理に 前菜を選べて、14種類のパン食べ放題がつくセット。
前菜は 海老&ブロッコリーの卵サラダ、サーモンのカルパッチョ
20144141.jpg

メイン料理は 若鶏と野菜のグリル、白身魚のポワレ
20144144.jpg

そらまめ、よもぎ、和風チャバタ、胡麻、ミニクロワッサンのパン
20144142.jpg

桜、ホワイトチョコロール、ガーリック、コーン、チーズ・・・ 
お腹一杯になった最後、焼きたてのクロワッサンが出来上がったので 3個。 19個 食べてしまいました! 
20144143.jpg

上野の屋台
上野に食材を買い出しに行ったので アメ横の屋台で 「西安涼麺」 を食べました。 
他店は 太い春雨だけど ここは米麺を使ってて ピリ辛酸っぱくて 美味しかったです。
IMG_2017.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する