エスニック料理 食べ歩き日記
メキシコ料理@エルトリート in 横浜
横浜のメキシコ料理 「エルトリート」  4人でランチしました。
「海老とアボガドのサラダ  コリアンダー(パクチー)ドレッシング」
お通しの トルティーヤチップス&サルサ  
2014831m1.jpg

「ファヒータス」 トルティーヤに包んで食べる牛肉&チキンのグリル
2013831m2.jpg

「スパイシーチキンのエンチェラーダ」  量が少ないわりに 高カロリー(笑) 
「ベジタブル ブリトー」  それから タコのカルパッチョも食べました。 
2014831m3.jpg

横浜駅 隣接の高層ビル28階にある見晴しが良い店です。
2014831m4.jpg

ビルを出た近くで 24時間テレビのチャリティイベントを見かけました。 
2014831m5.jpg

帰りに上野公園のフィリピン フェスティバルに寄ったけど 大混雑で何も買えず 10分で退散 (T_T)
あまり食べるチャンスがないフィリピン料理を食べたかった・・・ 
2014831m6.jpg

フィリピンの人気歌手? ライブをやってました。 この土日で 10万人の来園だったそうです。
2014831m7.jpg


中国東北料理@京華閣 in 池袋
横浜中華街より現地っぽいディープなチャイナタウン池袋北口。
客層の9割が中国人の中国東北料理店 「京華閣」 に行きました。
今日は5人で8種類食べて飲んで 2600円ずつ。
メニューを開くと いきなり犬肉料理! (※愛玩犬でなく 食用の犬肉です) 
20148290.jpg

「特色醤大骨」 (豚背骨の醤油煮込み)  ビニール手袋も一緒に配られて かぶりつきます!
IMG_7818.jpg

「竹桶扣肉」 (角煮と干しインゲンの竹蒸し)  角煮の下に インゲンが並んでます。   
20148292.jpg

「海老にんにく蒸し」  丸ごと食べられる海老がキレイに並んでて 1000円以下! 
「羊肉串」 1本90円は 安い~♪ 
20148293.jpg

前菜5種盛り (腸詰、豚耳、豚にこごり、牛すね、豚舌) 
「鶏なんこつ炒め」 
20148294.jpg

「牛肉拉皮」 (牛すね肉と板春雨和え)
「羊スペアリブのクミン炒め」  
20148295.jpg

ネットで お目当てをチェックして行ったので ハズレがなく どれも美味しかったです。
・・・が、よく見たら ほとんど肉料理ばかりでした(驚)  
スパイス的な味付けと パッと見だけで考えてたので 言われるまで 気づきませんでした (^ ^;  
メニューには 300品くらい載ってるので まだまだ食べたいものは たくさん! 
インド&ネパール料理料@エベレスト ダイニング in 銀座
毎月第2&4金曜夜に ベリーダンス出演してる 銀座の 「エベレスト ダイニング」
今日は 生徒さんと2人で 踊りました。  
終わってから 観に来てくれた友人達と バターチキン&ナンを食べながら 楽しいおしゃべり 
2014822e5.jpg

来月は 9月12&26日 お待ちしてます 

韓国料理@ソウル食堂 in 浅草
夏休み中の甥っ子が ソウル食堂の冷麺を食べたい~!! と言うので 父も連れて
ランチに行きました。
通常 メニューにはない「コングクス」(豆乳の冷麺)が 今日は大豆を漬けてあって作れる♪ と言うことで
思いがけず 注文できました、ラッキー! 
付き出しのおかずは 牛肉&ジャガイモの煮物、カクテキ、ししとう煮、茄子炒め、ブロッコリー&カリフラワーの
サラダ。 特に 牛肉、とても柔らかくて 美味しかったです。
2014821s1.jpg

甥っ子が熱望の冷麺、スープも凍らせてるので 溶けても薄まらず 全て完飲~☆
父が注文した 「チョル麺」 も 我が家の定番です。 
2014821s2.jpg

ペルシャ
今日は5年前にザクロのイベントで知り合ったダンサーさんと ザクロでランチしました。 
羊肉の煮込みを食べました。 
20148191.jpg

アリさんに山盛りスイカ頂きました  
20148192.jpg

野菜料理@野菜の王様 in 銀座
銀座の野菜料理 「野菜の王様」 で ランチを食べました。 
土日祝は 1280円 (平日 999円)  多種類の野菜、バーニャカウダー、スープ、ポトフ、カレー、惣菜、
天婦羅、雑穀米、スイーツが食べ放題です! 
20148171.jpg

まず 生野菜どっさり、豆苗、チンゲン菜、小松菜、茄子、パプリカ、オクラ、トマト、全て 生のまま。
春雨サラダ、ブロッコリー&カリフラワーのペペロンチーノ風、冷しゃぶ。 
20148172.jpg

茄子も チンゲン菜も小松菜も 生で食べたのは初めてだけど 野菜ドレッシングかけて 美味しかったです。
20148173.jpg

2皿めは 天婦羅(カボチャ、茄子、人参)、雑穀米、ひじき、グラタンも加えて 生野菜は バジルドレッシング。
3皿めは 最初と同じ惣菜 + ドレッシングは柑橘系。
20148174.jpg

ポトフ、 天婦羅うどん、ヨーグルト。 デザートのケーキ。 
20148175.jpg

お腹に重くなるのは無かったけど、満腹になったので 銀座歩行者天国を歩いて 消化しました。
最近 高級中華がリーズナブルに食べられると評判を聞いた 「俺の揚子江」 発見!
20148176.jpg

帰りに 銀座駅近くで 「酢フトクリーム」 食べました  マンゴ酢をかけて さっぱり!
20148177.jpg

浅草ビューホテル
ランチのお誘いがあり、浅草ビューホテル 「カフェ・ド・カピタン」 で ランチ食べました。
メイン料理を1品 注文して 前菜、サラダ、スープなど 食べ放題です。
2014871.jpg

前菜は タイ料理がメインで、 青パパイヤのサラダ、茄子、春雨の和え物、イカの炒め物、豆のサラダ、
生野菜は コーンドレッシングが お気に入り♪
枝豆、トマトの冷製スープ。 パンは トースターで焼き直せるので サクっとしてます
2014872.jpg

私が選んだメイン料理は タイ風味 グリルチキン   
 「白い宝石箱」 は チャーハンをクレープ状の卵白で包み、クリームチーズ ソースがかかってる 
オシャレな料理で 全国ビューホテルの準グランプリ逸品だそうです。
2014873.jpg

コーンドレッシングが 気に入ったので 生野菜 山盛り~☆  
青パパイヤサラダ、枝豆スープも お代わりして ポテトの冷製スープも飲みました。 
2014874.jpg

今度は セビーチェ ドレッシングをかけて もう一度 生野菜と 茄子の和え物。 
最後に デザートは パイナップルのタルトを食べました。 
2014875.jpg

たくさん食べたけど ほとんど 野菜なので 安心です
2014876.jpg


イラン料理@ザクロ in 日暮里
毎年 3回 発表会イベントを開催してる 日暮里の ZAKURO  
いつもイベントの後は 各テーブルの挨拶まわりで 実は あまり食べてないので 久しぶりに 
ゆっくり ランチしました。
20147312.jpg

柔らかく煮込んだ羊の首肉や ザクロでは珍しいアボガドのディップ 美味しかったです!  
20147313.jpg

今週末 お互い イベント出演があるダンサー友達と がっつり食べてしまいました~☆ さて 燃焼!     
20147314.jpg




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する