エスニック料理 食べ歩き日記
浅草ビューホテル 武蔵
浅草ビューホテル26F 武蔵のランチバイキングで 爆食してしまいました! 昼 3480円。
201410301.jpg

いつも食べ放題でも腹八分目だけど 今日はお腹が食い込むほど満腹になってしまって ヤバいです!
ローストビーフ しばらく肉はいらない、というほど食べました。
炭水化物、揚げ物、天婦羅、スープ、麺類を食べなくても お腹にズッシリ来てます。
201410302.jpg

①ローストビーフ、海老ハーブ炒め、帆立、ハーブソーセージ、刺身、ムール貝
201410303.jpg

②キッシュ、海老チリ、真鯛、鶏ベトナム風、魚介マリネ、カボチャプリン  
201410304.jpg

③温泉卵グラタン、豆のサラダ、クロワッサン、鶏&玉葱マリネ、ブリ しゃぶしゃぶ 
201410309.jpg

④アップルパイ、抹茶ロール、チーズケーキ、ワッフル、スイートポテト、マンゴ、みたらし団子、パン2個、ライチ 
201410307.jpg

⑤刺身こんにゃく、紫芋グリル、数の子グレープフルーツ和え 
⑥プリン、メロン、トマトマリネ
201410308.jpg

これから エアロビクスのレッスンなので 仕事が終わったら ランニングマシンで燃焼してきます!
肉料理@大山 in 上野
私より大食いな人って 今まで周りに数える程度しかいなかったけど、たぶん今迄の中で一番と思う王者と 
今日は 「肉の会」 しました。
上野アメ横の 「大山」 毎月29日は「肉の日」 ステーキ(150g)が 半額 290円という話を聞いて 
今日は仕事帰りに合流しました。
20141029291.jpg

私は2皿 300g もう1皿食べようか迷ったけど 同じ味だと飽きてしまうので  軟骨2本。
20141029292.jpg

友人は ステーキ2皿&大盛りライス、ハンバーグ、カレーライス 全種類制覇!
20141029293.jpg

2人分 全部テーブルに並べて撮りたかった(笑)
201410129295.jpg

昼は行列らしいけど 4時に行ったので すぐ入れました。  29日は 1日中 半額だそうです。 
20141029294.jpg

タイ料理@ガパオ in 蔵前
蔵前のタイ料理 「ガパオ」で ランチ食べました。
「豚軟骨スパイシースープ」 夜のメニューだけど 麺を入れていただきました。 
「カオ マンガイ」 (鶏肉の生姜味噌だれごはん) 
20141027g1.jpg

ガパオに行ったら やっぱり 「ガパオ」 (豚ひき肉のバジル炒めごはん)
ランチのデザートは 「タロイモ入り ココナッツミルク」 
20141027g2.jpg


ミャンマー祭り in 増上寺
今日は芝大門にある増上寺のミャンマー祭りに行きました。
201410191.jpg

珍しいミャンマー料理の屋台が並んでました。 
201410192.jpg

お気に入りの高田馬場@ノンインレーの屋台で 「ウエッタチェン」 (生ソーセージ) 
初めて食べた 「マンダレー ナンジートゥ」 鶏肉&きな粉の汁なし麺も美味しかったです。
201410193.jpg

お茶の葉サラダ(ラぺトゥ)は試食をもらいました。
お土産に買ったのは 「ペーポウッチョー」 (干し納豆やピーナッツが入った シャン州の万能ふりかけ) 
201410194.jpg

ステージでは 伝統舞踊をチラっと見ました。 庄野真代さんステージもあるそうです。
201410195.jpg

中華定食@深圳 in 日暮里
数ヵ月前に クチコミで知った 日暮里の中華定食 「深圳」 (シンセン) 
ザクロに向かう石階段を下りる手前 (旧ザクロがあった隣) 
平日の夜6時~営業なので なかなか行く機会なく 今日やっと行けました! 
201410181.jpg

お目当ては「ラムパクチー飯」 
噂通り、山盛りパクチー♪ たぶん1束くらい使ってるかも♪ 
201410182.jpg

辛くないのと 辛いのがあるということで  「辣油がけ ラムパクチー飯」 にしました。
パクチーの山を壊した下に 唐辛子の山がありました   辣油というより、唐辛子どっさり!
201410183.jpg

さすがに激辛過ぎるので パクチーを端に疎開して 唐辛子を取り除きました。
普通のラムパクチー飯にしておけば良かった、後悔。。。 
ゴハンも味噌汁茶碗2杯分、唐辛子を避けながら食べても減らず・・・半分お持ち帰りしました。 
201410184.jpg

スープには くし型切りのトマトが入ってました、豪快! デザートは洋梨ゼリー。 
201410185.jpg

ちゃんと味わいたいので 次は普通のラムパクチー飯を食べに行きます!
インド料理@プラシッダ in 浅草
浅草駅から 徒歩6~7分の花川戸にある インド料理 「プラシッダ」 
2年前にオープンした時に行った以来 2回で、店内が華やかに変わってました。
20141016P1.jpg

実は 予定してた貸切パーティの店が閉店になってしまったので 人数と予算に合わせて 予約できる店を
探してました。 相談してみたら 快くOKしてくれたので 決定! (^O^)/
インド料理店というより メキシコ料理店みたいな内装なので ダンスのパーティも華やかになりそうです。
20141016P2.jpg

ランチの 「バターチキン」 食べました。 どの店に行っても やっぱりバターチキンです♪ 
ナンは お代わりできるので 1枚追加しました。 
20141016P3.jpg

[READ MORE...]
ミャンマー料理@ノンインレー in 高田馬場
久しぶりに 高田馬場のミャンマー@シャン族料理 「ノンインレー」 に行きました。
今日は 全員、ミャンマー料理 初めてのメンバーと5人で 6品 食べました。
「ヌー ソム ムー」 (タイ料理の生ソーセージ ネームと同じ) 
ひよこ豆から作るミャンマーの豆腐を使った 「豆腐そば」 
20141013N1.jpg

「鶏肉の花梨煮」 高菜みたいな漬物も混ぜて ごはんにかけて食べます。 美味しい!
20141013N2.jpg

「ミシェ」 (タイのトムヤムに似てるピリ辛の麺料理)
「イムキィムごはん」 (タイの ガパオと似てる目玉焼き乗せごはん) 
20141013N3.jpg

「ココナッツそば」  (ココナッツミルク入りのラーメン)
・・・と 色々食べてたら 「サービスです♪」 と出てきたのが 「竹虫」 \(^O^)/
私は8年前 この店に通い始めた頃に初めて食べて以来 好きだけど、ほとんど同行メンバーに拒否されるので
久しぶりです。 香ばしい かっぱえびせんみたいに 中身が空洞で サクっとした食感が美味しいです。
2人のチャレンジャーが試食して OK出しました・・・が あとの2人は完全拒否でした(笑) 
20141013N4.jpg

最後に 「ミャンマーパフェ」 アジアンゼリー、ココナッツミルク、海藻が入ってました。
20141013N5.jpg

来週 10月17、18日 芝の増上寺で 「ミャンマー祭」 が開催されるので 行ってみます (^O^)/
20141013N0.jpg

トルコ料理@アヤソフィア in 高田馬場
仕事の移動中、急にトルコ料理を食べたくなって 仕事場から徒歩圏で行ける高田馬場の 
「アヤソフィア」 に行きました。
食べ終わってから 看板を見ると 「デニス」 から 「アヤソフィア」 店名が変わってました。 
外観も 色も 内装も同じだったので、写真を撮るまで 気づきませんでした(^^; 
201410113.jpg

ランチの 「ギョズレメ」 トルコ風クレープ生地に ほうれん草とフェタチーズの挟み焼き。 
201410111.jpg

肉も食べたかったので、ドネルケバブも 少し付いてるのが嬉しいです。
201410112.jpg


韓国料理@プングム in 新大久保
台風接近の中、貴重な休日を楽しむために 新大久保のランチバイキングに行きました
先月、同じ店舗の サムギョプサル食べ放題に行った 「プングム」 
今日は 本店の 1100円 ランチバイキング (→ HP)  
20141051.jpg

プルコギ、チャプチェ(春雨炒め)、ケランマリ(卵焼き)、昆布和え、コンニャク&おでんの和え物、青菜炒め、
もやしナムル、オイキムチ、サラダ 
20141052.jpg

チヂミ2種類、キムパブ(海苔巻)、カクテキ、キムチ、スンドゥブ チゲ 
20141053.jpg

ユッケジャン、コムタン、トッポギ
20141054.jpg

デザートは フルーツポンチだけだったのが ちょっと残念。
30種類の内、19種類 食べて 1100円は お得でした~♪  
20141055.jpg


カフェ@シエロイリオ in 蔵前
隅田川沿いのスカイツリーが見えるカフェレストラン 「シエロイリオ」 6人でランチに行きました。
2014103c1.jpg

今日は 夜、ベリーダンスショー出演日なので 軽いサラダプレートにしようと思ったけど
「鶏肉の大葉ソース」 にしました。 
20141032.jpg

柔らかい鶏肉に 私好みの大葉ソース、4種類の温野菜。 パンは食べ放題なので 6個 食べました。
人参のフォカッチャ オリーブオイルにつけて 美味しかったです! 
20141034.jpg

私が前回食べたのと似てる 色々な野菜料理が盛り付けてあるプレートや 多種類の野菜が大皿に乗ってる
サラダプレート どれも美味しそうでした!
2014103c3.jpg


魚フレンチ@ビストロ竹若 in 赤坂
2年前、ベリーダンス忘年会パーティで お世話になった 蔵前@ビストロ ボンテの一戸店長が
赤坂にオープンした店で ランチを食べてきました。
ちょうど1年前にオープンした 赤坂の 「ビストロ 竹若」  (SAKANA FRENCE BISTRO 竹若
築地の割烹 竹若が 魚ビストロとして展開したフレンチだそうです。
20141021.jpg

肉料理と迷ったけど、魚ビストロなので 「マグロ&アボガドのライスボール」(丼)にしました。
表面が焼けて ソースも美味しかったです! 
20141022.jpg

暫くぶりに お会いした一戸店長とも おしゃべりできて 楽しかったです~♪ 
敷居が高い赤坂に知ってる店ができたのは 嬉しいです☆ 
ベトナム料理@フォーナムナム in 浅草橋
今日は 3ヵ所で 4クラス 忙しい1日でした。
仕事の移動中に 浅草橋のベトナム料理 「フォー ナムナム」 でランチ食べました。 
2014101f2.jpg

「ブンティット ヌン」 フォーでない丸い米麺のブンを使った 豚肉と野菜&ハーブが載ってる汁なし麺。
2014101f1.jpg

日本ではフォーと生春巻しか知られてないけど 他にも美味しいベトナム料理が広がると良いです。




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する