エスニック料理 食べ歩き日記
カフェ@アムリタ in 押上
東京スカイツリーの押上側にある 「カフェ アムリタ」 でランチを食べました。
「マクロビオティック」のカフェということで 調べてみたら・・・
マクロ=大きい、長い。 ビオ=生命 (生物学=バイオロジーのバイオと同じ語源) 
ティック=術・学  つまり、長寿学 → 健康食という意味だそうです。
白い砂糖、肉、牛乳や化学調味料味を使わず、野菜や豆、豆乳などで調理するそうです。
2015227m1.jpg

お目当ての 週替わりプレートランチ(900円)は  (^O^)/  
高野豆腐の麻婆ソース、金時豆のチリビーンズ、下仁田ネギの柚子コショウ味噌、
キク芋とゴボウのバルサミコ酢マリネ、大根ステーキ、玄米、生野菜、有機にんじんの豆乳ポタージュ
2015227m.jpg

色々な食材を少しずつ、量もちょうど良く 満足~♪ 美味しかったです! 
2015227m2.jpg

ラザニアやスイーツも美味しそうだし、週替わりでメニューも変わるそうなので 定期的に通いたいです。
2015227m3.jpg

タイ料理@カリン ダイニング in 錦糸町
今月は火曜4週、夜のエアロを代行したので 最終日に普段行けないタイ料理店に寄りました。
錦糸町@カリン ダイニング 「プラークン」 (海老とレモングラスのサラダ) 食べました。
いつも夜遅い時間には食べないけど 頑張った御褒美~♪ 
20152242.jpg

韓国料理@韓友家 in 大久保
大久保の韓国料理 「ヘルシー韓友家」 (ハヌガ) ランチバイキングに行きました。
11~16時 ケジャン(蟹)も含む20種類の料理が 980円!
まず 蟹を豪快に1皿~♪ かなり身もしっかり付いてます。 
チヂミ、チャプチェ、ヤンニョム(甘辛)チキン、キムパプ、コンニャクの炒め物やナムル、キムチなど 
色々少しずつ食べました。  
20152191.jpg

3皿めは お気に入りをもう一度 + 紫芋粥、トッポキ 
20152192.jpg

最後に またケジャン、紫芋粥、デザートはゼリーでした。  
20152193.jpg

韓国スーパーで 昆布やワカメのお菓子、ウコンのマッコリを買いました。
20152196.jpg

〆は 韓国カフェ「コーヒープリンス」でデザート♪ 
お皿に絵を描いてくれるワッフル、大きなパッピンスを4人でシェアしました。
20152190.jpg

韓国餅菓子 チャルトック、 冬物セールで 500円のロングブーツを見かけたので 即購入!
20152197.jpg

ハワイアン パンケーキ ファクトリー in 新宿
仕事帰りに 新宿ミロード 「ハワイアン パンケーキ ファクトリー」 でランチ食べました。
本当は フルーツたっぷりの トロピカル パンケーキを食べようと思ったけど、
20152142.jpg

マンゴ&ココナッツのパンケーキ食べました♪
20152141.jpg

最近流行りの泡みたいな軽いホイップクリームで美味しかったです! 
各テーブルに置いてある ココナッツ、オレンジ、メープル 3種類のシロップを自由に使えます。
20152143.jpg

明日は老人ホーム慰問で踊る日だけど 練習して食べた分を燃焼させます
ステーキ@Mr デンジャー in 浅草
今日は 第2金曜なので、夜8時~ 銀座(最寄り駅は宝町)のエベレストダイニングで踊る日。
最近 レストランショーの日に限って なぜかステーキが食べたくなります(笑)
浅草の「Mr デンジャー」で いつもすぐ完売になる 数限定の 「端切れステーキ丼」
今日は通りかかったら まだあったので食べてみました♪ 650円!
2015113d1.jpg

周りは 大盛りライスを食べてる男性ばかりの中 丼は こじんまり見えました(笑) 
2015113d2.jpg

カフェ@シエロイリオ in 蔵前
今日からラテンクラスの新しい振付、アップテンポな燃焼系で 好評でした  汗びっしょり!!  
終わってから 蔵前の 「シリオイリオ」 でランチ食べました。
限定食のヘルシーランチが終わってたので サラダプレート。 
パパイヤ、カボチャ、トマト、ブロッコリー、パプリカ、人参、レタス、紫キャベツ、しめじ、玉葱スライスなど
10種類の野菜が山盛り! 
2015112s1.jpg

ローズマリーのパンを5個食べました♪  (お代わり自由)  
野菜でダイエットしても パンをたくさん食べたら高カロリーなんだけど(笑)
2015112s2.jpg

明日は第2金曜なので 夜8時~銀座のインド料理 「エベレストダイニング」 で踊ります    
タイ料理@ルンルアン in 田端
先月、ベリーダンス踊った 田端のタイ料理 「ルンルアン」 でランチを食べました。
201517.jpg

最近 インド料理を連日食べてるので 今日は軽めにヤム(和え物/サラダ)にしようと思ったら
ママから 「ヤム パックブーン クロープ」ができると聞いて 迷わず お願いしました。
空心菜を揚げて 海老、イカ、挽肉と和えたサラダ系。 すっごい量で感激!
2015171.jpg

サクッと揚がった空心菜に 甘辛いソースで とても美味しかったです!
手間かかるせいか メニューにある店が少ないので 貴重です。
ランチは 前菜、サラダ、ドリンクがバイキング式で 今日は鶏肉のタイ風 煮物 美味しかったです。  
2015172.jpg

インド料理@タージマハル  in 浅草
明日 初めて踊る浅草すしや通りのインド料理 「タージマハル」 に下見を兼ねてランチに行きました。
かなり客席の間が狭いのでファンベールが厳しいけど なんとか頑張ってみます! 
2015252.jpg

予約も大勢入ってるそうです。 
お店側に集客力あると ダンサーは安心して踊ることだけに集中できるので モチベーションが高まります。 
お昼はランチバイキング 4種類のカレーが食べられるけど、やっぱり 私はバターチキン派♪
昨日も新橋のインド料理店で ショーの後に食べたので 3日連続で バターチキン&ナンを食べてます(笑)    
2015253.jpg

浅草すしや通りは 雷門通りから国際通りに向かう手前のアーケード、新仲見世からROXがあるアーケードを
歩いて ROX、マクドナルド、TSUTAYAがある角を左に曲がった所です。
2015251.jpg

コース料理+1ドリンクで 3000円、夜7時、8時 2回踊ります。
2015254.jpg



サンバのイベント Bar of Tokyo
スポーツクラブのインストラクター仲間であり、公園ステージでも御一緒してる サンバの女王
Meg先生の6周年パーティに行きました。
201521.jpg

日本橋のオシャレなダイニングバーに たぶん100人以上集まってたような?熱気ムンムン~☆ 
2015217.jpg

食べ放題の料理・・・ 野菜スティック、テリーヌ、スパイシー海老マヨ 
2015219.jpg

ローストビーフ、トルティーヤ巻き 
20152110.jpg

パスタ2種類、アボガドディップ&トルティーヤチップス、プリン  かなりガッツリ色々出てきました!
20152111.jpg

私が食べたのは・・・ (^O^)/  パスタ以外 かなり沢山食べたので お腹ヤバいです! 
20152112.jpg

美味しい料理と 楽しいサンバショー  大満足でした



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する