エスニック料理 食べ歩き日記
タイ バンコク旅行 4
最終日は ホテルを朝、チェックアウトして 荷物だけ預けて 観光に行きました。
朝食は スーパーで買った ジャックフルーツ(ココナッツ糯米入り)、カオニャオ マムアン(マンゴ&糯米)
201532917.jpg

バンコク定番の観光は 王宮「ワット プラケオ」 
行きは ファランポーン駅からトゥクトゥク (三輪自動車のタクシー) で行きました。  
まず 屋台で 「ガパオ クン」(海老のバジル炒めごはん)、「クィティオ ナーム」(米麺ラーメン)   
20153302.jpg

大好きなドリアン~♪ 50B 150円    ココナッツアイス 40B 120円
20153304.jpg

タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院である 「ワットプラケオ」
20153305.jpg

平日にも関わらず 大勢の観光客で混雑していて 殆ど中国人観光客だったかも? 
20153307.jpg

本堂の中にはタイで最も重要な仏像 「エメラルド仏」 が鎮座しています。
20153306.jpg

歴史的なことはよくわからないけど、豪華な黄金の建物と青空が素晴らしい光景です。
20153308.jpg

チャックリーマハープラサート宮殿は ラマ5世が外遊から帰国して新しく建てられた宮殿。
20153309.jpg

ワットプラケオから 次のワットポーまで10分、途中で 今日2回めのマンゴ  50B 150円 
201533010.jpg

「ワットポー」  全長49m、高さ12mの寝釈迦仏。 
201533011.jpg

長さ5m、幅1.5mの大きな足の裏には、仏教と深い関わりを持つバラモン教の宇宙観が、108の絵で
表されています。螺鈿細工という細かく砕いて磨いた貝殻を嵌め込む技法だそうです。
201533012.jpg

ワットポーから ワットアルンは 渡し舟で移動します。 舟着き場で ランチ食べました。
色々な魚や鶏肉のすり身から選ぶと焼いてくれて タレをつけて食べます。 30B(90円)を数種類  
IMG_1119.jpg

渡し舟は 3B(9円) 約5分  向う岸に ワットアルンが見えて 夕陽の時が一番美しいそうです。
201533015.jpg

「ワットアルン」は 黄金に輝くタイ仏教寺院とは違う ヒンドゥー教の寺で、三島由紀夫の小説の舞台にもなった
暁の寺で 有名です。 
高さ75mの大仏塔は 残念ながらリニューアル中で 登れませんでした。 
201533017.jpg

寺院観光が予定より早く終わったので 最後は トゥクトゥクでナショナルスタジアム駅まで移動して
タイシルクで有名な「ジム トンプソン」 カフェレストランで 優雅な おやつタイム  
フルーツの盛り合わせ (マンゴ、ドラゴンフルーツ、スイカ、パイナップル)
「ヤム ソムオー」  (大きなザボンの和え物)  初めて見る花のような野菜、食感が良かったです。
201533022.jpg

最後のココナッツジュースと マンゴ&パッションのスムージー   
201533023.jpg

ほとんど観光客向けの店で 欧米人が多かったです。 
寺院めぐりでは日差しが強く、暑かった観光の後、ゆったりできて 疲れが癒されました。
最後は すぐ近くの大きなショッピングセンター MBKに寄りました。
201533024.jpg

美味しそうなマンゴスイーツの看板を見て 引き込まれました! 
糯米が下に敷いてあるマンゴアイス~♪  119B 360円
201533025.jpg

空港に向かう前、機内食が出ないLCCなので しっかり食事を摂ることにしました。
まず 大好きなソーセージ屋台 サイクロークイサーンとお別れ
201533028.jpg

スーパーで惣菜を買って空港で食べようかと思ったら 通りがかりにレストラン発見。
ガパオ (挽肉のバジル炒めごはん)  75B 225円、店員さんに薦められたトンカツみたいな豚肉。 
201533029.jpg

マンゴ2つ、ソムオーを買って 空港で食べました。 大好きなコーンミルクも飲みました。  
201533030.jpg

最後以外は どの予定もスムーズに進み、念入りに計画を立てた甲斐がありました。 
旅行の楽しみは 計画する所から 帰国して写真やビデオを見る所まで・・・ 楽しかった余韻に浸れます。

タイ バンコク旅行 3
今日は 朝食抜きで プラトゥーナム市場がある チットロム駅の バイヨークスカイホテルに行きました。
目的地は 18階にある南国フルーツビュッフェ 「フルーツ コート」 
250B(750円)で フルーツが食べ放題です! 
20153291.jpg

マンゴ、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、タマリンド、竜眼、青マンゴ、スターフルーツ、グアバ、ソムオー
マンダリン、メロン、葡萄、パイナップル、梨、スイカ(赤、黄)、メロン、リンゴ・・・
201532913.jpg

お目当ては スイカの中に多種類のフルーツが入ったゼリー♪ 
20153298.jpg

750円で食べたフルーツは (^O^)/ 
スイカのゼリー詰め、グアバのゼリー、ナムドクマイ(マンゴ) 
20153292.jpg

食べ放題の時は いつも飲み物をあまり飲まないけど、フルーツジュースが美味しかったので 色々
飲んでみました。 
20153293.jpg

小さくくり抜いたフルーツに ヨーグルトをかけたり・・・ 
20153294.jpg

チョコレートファウンテンで チョコをコーティングしたり・・・  
20153297.jpg

ドライフルーツもあり、色々なフルーツを楽しめました。 
大好きな ドリアン、ジャックフルーツ、マンゴスチンがなかったのが残念でした。
20153296.jpg

フルーツのブランチを食べてから プラトゥーナム市場で買物しました。
ベリーダンス用のゴージャスなネックレス、ハロウイン用のコスプレも3着 買いました~☆  
201532912.jpg

鶏肉や魚の薩摩揚げを見つけて 食べ歩き~♪ 
20153299.jpg

ランチは カオマンガイ専門店 「ガイトゥーン カオマンガイ」 
通称 ピンクのカオマンガイ!  最近、渋谷にも支店ができた人気店です。  40B 120円
201532910.jpg

そして またまたデザート系~♪ 高級なカフェ 「エラワン ティールーム」 で 以前から興味あった
「アフタヌーンティー」を体験しました   600B 1800円    Erawan Tea Room  
201532914.jpg

下段は 前菜系。 ホーモックプラー、揚げ春巻、チョームアン、キッシュ
IMG_1477.jpg

中段は タイ伝統菓子 カノム クロック、ウンガティ(寒天)
上段は カオニャオ マムアン(ココナッツミルク味の糯米で食べるマンゴ)  
201532916.jpg
 
夕食は 隠れ家レストラン「ルアン マリカ」 
ラマ2世の邸宅を改装した一軒家で、レトロなアジア風に 一昔前のヨーロッパ調な雰囲気。
6年前まで習ってたタイ語の先生&御家族と一緒に行きました。
2015329R1.jpg

伝統的な肘掛けクッションがあり、現代のタイ人でも珍しいインテリアだそうです。 
ウエルカムドリンクのジュース 美味しかったです 
2015329R3.jpg

「ブッサバー」 (花の天ぷら)  Ruen Mallika เรือนมัลลิการ์
2015329R4.jpg

薔薇、プルメリア、ハイビスカス、蝶豆、イクソラなど 元の形は こんな感じ~♪
2015329R5.jpg

特に 味も匂いもなく 花を食べてる雰囲気を味わうだけです   
2015329R6.jpg

「ソムタム ホワピー」 バナナの花に乗った 青パパイヤサラダ
「プーニム ガパオ クロープ」  ソフトシェル蟹とバジルの サクサク揚げ添え    
2015329R7.jpg

「プラーカポン」 (浜鯛の揚げ物)   
「トード マンプラー」 (白身魚のすり身をレッドカレーで味付けた さつま揚げ)
2015329R8.jpg

「パッピゲーン カイケム」 (塩卵のレッドカレー炒め)
2015329R9.jpg

フルーツは 「ガトーン」 「サラク」  初めて食べる南国フルーツ  美味しかったです! 
2015329R10.jpg

ココナッツのアイス    私が飲んだのも ココナッツジュースでした♪    
2015329R11.jpg

美味しい料理と 楽しい嬉しい再会でした    
お母さんに お土産いただいたので ホテルで食べました。 
伝統菓子は ウンガティ(ココナッツミルクの寒天)、卵黄で作ったトーンヨードなど。
今回 初めて食べたのは ビワかと思ったら 「マリアン プラム」という 小さいマンゴでした  
2015329R12.jpg

夜は日課のマッサージで 足の疲れをほぐしたら パワー復活したので 歓楽街 「パッポン通り」 に
出かけてみました。 夜な夜な出直せるのも 交通の便が良いホテルと マッサージのおかげ~♪  
201532918.jpg

タイ バンコク旅行 2
早起きして まずホテル前の屋台で 朝食を食べました。
色々な惣菜が並んでる中から2種類選んで ぶっかけごはんにしてもらうのがタイ屋台流~♪ 
カニの炒め物、アサリのバジル炒め  40B 120円
タイスイーツ@カノムも色々食べました。 カボチャのプリン、ココナッツミルク味の糯米など。
20153282.jpg

毎回タイ旅行で 一番楽しい 「チャトチャック ウイークエンド マーケット」  
まず、隣接してる高級市場 「オートーコー市場」 
野菜、魚介、肉、乾物、お菓子、食器から 惣菜も多種類あり 胃袋が10個欲しいです! 
20153284.jpg

大好きなソーセージ 「サイウア」  ハーブ入り レッドカレー味で美味しい! 50B 150円 
20153285.jpg

東北地方のソーセージ 「サイクローク イサーン」  25B 75円
ランチは 「クィティオ ナーム」  太い米麺は生麺なので トゥルトゥルで美味しい! 50B 150円
20153287.jpg

迷路のような 1130m²の広い超巨大マーケット、15000店以上あるそうです。
Jatujak Weekend Market ตลาดสวนจตุจักร
いつも私のお目当ては タイ料理に似合う食器。 今回も色々買いました!
洋服、バッグ、靴、ワンちゃん服から 色々な雑貨、ペットショップでは仔犬も売ってます。 
201532811.jpg

外は日差しが強く、屋根がある中に入るとサウナ状態! とても暑いので 途中で冷たいスイーツ♪
「タプティム クローブ」 (クワイのスイーツ) 久しぶりに食べました。  35B 105円
20153288.jpg

途中で見つけたカフェレストランで また冷たいスイーツタイム♪  
フルーツかき氷、マンゴスムージー  50B 150円 
201532810.jpg

夜は 10年来の お付き合いになるタイ人友達の家に 今回も訪問しました。
家族ぐるみで バンコク~東京を お互いに行き来したり、日本に留学してた時は よく会ったりしました。
料理を準備してる間に 前菜から・・・ 
201532818.jpg

「カオタン ナータン」 (糯米おこげのディップ) 
海老、挽肉、ココナッツミルクなどで作ったディップを おこげに乗せて食べます。 
「カオチェー」 夏限定の冷たいジャスミン水に ごはん、佃煮みたいなおかずを入れて食べます。 
タロ芋や オクラのおつまみなど・・・ 美味しくても 食べ過ぎると これからメイン料理なので要注意!
201532817.jpg

大好きな 「ナムトック ヌア」 (牛肉のスパイシーハーブ和え) 
「ヤム ネーム」 (生ソーセージのサラダ)  
201532819.jpg

「ヤム トァプー」 (四角豆の和え物) 
「ヤム ソムオー」 (直径25センチ、重さ2kgの巨大な柑橘類 ザボンのサラダ) 
201532820.jpg

「ホーモック プラー」 (魚のレッドカレー蒸し) 
「ゲーン ティポー」 (空心菜入りカレー)  「パネン カレー」 (豚肉のカレー)
201532821.jpg

デザートは マンゴ(ナムドクマイ) ソムオー(ザボン) パイナップル
201532822.jpg

スイーツは 「カオトンマッ」 (バナナと糯米の包み蒸し) 
「タコー」(ココナッツミルクのお餅) 
大好きな 「ロンチョン」 バイトゥーイ(パンダンリーフ)の葉から自然な緑色で作ったゼリーを 
ココナッツミルクのスープに入れた爽やかな甘さの冷たいデザート  
201532823.jpg

「ロンガン」 (タイ語では ラムヤイ、台湾では 龍眼、ライチに似てます)
色々なお土産をいただきました~♪ トムヤム味のナッツ、タマリンドの飴、オクラ菓子、仙草ゼリーなど。 
手料理も全て美味しくて 暫くぶりに会ったおしゃべりが楽しかったです。 Khoop Khun Kha   
201532824.jpg

タイ バンコク旅行 1
3月27日(金)9:15発  タイエア アジアX(LCC)で バンコクに行きました 
到着して空港から市内のホテルに タクシーで移動する予定が 1時間待つ行列! 
予想外のハプニングで 他の手段を聞いてみたら、タクシーで 300B(900円+)かかるのを 
バス(30B 90円)+電車(45B 135円)で行けることを知って 簡単&短時間で行けました。
20153270.jpg

いつもナナ駅のアラブ人街に宿泊してたけど、今回は初めて 交通がとても便利なスクンビット駅と
アソーク駅の真ん前 「ウエルネス レジデンス」  1泊4170円 (1人約2000円×3泊)
安いのに すごく広くて ビックリ! (30㎡) 
20153272.jpg

地下鉄のスクンビット駅は すぐ近くの並び、交差点を渡れば BTSアソーク駅。 
宿泊は安全で 交通の便が良いのが一番です!
20153275.jpg

ホテルを出て すぐ曲がると 歓楽街 ソイ カーボーイ  
お酒を飲まないけど、ネオン街の雰囲気が楽しい~♪  
201532715.jpg

スタイル抜群な ビキニやセクシーなミニスカートのお姉さん達がたくさんいて 刺激的です
20153274.jpg

バンコク初日のディナーは 事前に予約しておいた宮廷料理 「ブッサラカム」 に行きました。
今まで屋台や庶民的な店ばかりだったけど、今回の旅行は 盛り付け方の勉強もしたいので
高級店にも行ってみようと思いました。
スラサック駅から 徒歩5分、以前も行ったことあったので 簡単に行けました。
2015327.jpg

お通しの前菜 「ミエンカム」  ミエンという葉に生姜、ココナッツ果肉など乗せて食べるオードブル。
前菜の盛り合わせ (180B×2人前 約1000円)     
ロム (海老、豚肉のすり身 玉子包み)、チョームアン(花形のミンチ入り)、クラトン (海老と豚のフライ)
ゲーン ソーン グリン (レモンと生姜の海老マリネレタス包み) 、
トーングエンユアン(海老と豚肉のすり身 豆腐包み揚げ)  
20153276.jpg

タオチオロン (味噌とココナッツミルクのディップ) 250B 750円 
器もキレイにカービングされたカボチャ、野菜も1つ1つ丁寧なカービングです。 
20153278.jpg

サクナー チョム スワン (小鳥の形をした海老フライ)  290B 900円
20153277.jpg

ソムタム クンヤン (青パパイヤサラダ&焼いた海老) 350B 1050円
餅米入り 揚げ春巻も付いてました。  
20153279.jpg

ココナッツジュース 果肉まで食べられて美味しかったです
高級な宮廷料理が 2人で約5000円でした。  
201532710.jpg

デザートは サイアム駅に移動して 「マンゴ タンゴ」 
カオニャオ マムアン (ココナッツミルクで炊いた餅米に マンゴを乗せた代表的スイーツ) 140B
マンゴパフェは マンゴアイスも入ってました。 85B
201532711.jpg

そして 〆は ホテル前の屋台で 「クィティオ ナムトック」 八角風味の米麺ラーメン  
IMG_1504.jpg

タイ旅行の楽しみは あちこちにある タイ古式マッサージ    
1時間 300B (900円)なので 毎晩通って 疲れを解消できるおかげで いつも元気です
毎朝、栄養ドリンク(約50円)飲んで エネルギー充電! 
バイトゥーイ(パンダンリーフ)、タマリンド、コーンミルクなど お気に入りのジュースも毎日飲みました。
201532716.jpg


タイ料理@ガパオ in 蔵前
今日は 蔵前のタイ料理店@ガパオで 大好きな「カオカームー」(豚足煮ごはん)食べました。
タイ料理店が多い浅草で カオカームーがランチメニューにあるのは ここだけ♪
20153231.jpg

同行の2人は カオマンガイ(茹で鶏肉 生姜味噌だれごはん)、パッシーユー(タイ濃口醤油の焼きそば)
20153232.jpg

最近 食べ放題が続いたけど、暫く外食は お休みして ヘルシー料理を作ってダイエット期間に入ります。
痩せてるのに痩せたいダイエットではなく、週末から食べる日々が続くための調整です ( ̄▽ ̄)ニヤリ  
高タンパク、低脂肪、野菜たっぷり、炭水化物も少量、スイーツ抜き、ガンガン動いて燃焼します!
パン食べ放題@バケット in 錦糸町
家族8人で錦糸町の「バケット」で食事しました。
メイン料理を各自注文して焼きたてパンが食べ放題なので 私は前回19個の記録を 今回は20個+デザート! 
20153224.jpg

よもぎ、桜、クロワッサン、チャパタ、ガーリック、シュガーバター、チーズなど、
来週からダイエット調整期間に入るので今日は食べないつもりが「焼きたて~♪」の声で誘惑に負けました。
20153225.jpg

料理は「チキンソテーと野菜のグリル オリーブオイル わさび風味ソース」 デザートは 「クイニーアマン」
20153221.jpg

家族は「チキングリルのサラダ」 前菜は 「海老とブロッコリーの卵サラダ」 
20153222.jpg
\
「白身魚のポワレ 海老クリームソース」  「チーズフォンデュハンバーグ」
「サーモンとムール貝のオーブン焼き」  「カルボナーラ ドリア」など。
皆、パンを十数個 食べてたので 超満腹! 
20153223.jpg

海鮮丼@北の市場 in 浅草
半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」を使って 浅草六区の
「北の市場」で 海鮮丼を食べました。 
20153191.jpg

1296円→648円 (ひじき、お新香、サラダ、味噌汁つき) 
20153192.jpg

ダイエット中には ちょうど良い量でした。  
20153193.jpg

トルコ料理@マーマリス in 上野
今年から第3水曜日は 上野/湯島のトルコ料理 「マーマリス」で ベリーダンスショー出演してます。
3回めの今日も楽しく踊れました。
2015318-.jpg

踊り終わってから いただいた料理は 「挽肉のピザ」 色々なスパイスの風味が美味しかったです。
20153181.jpg

次回は 4月15日(水)夜8時~ 踊ります (^O^)/
ベトナム料理@ホイアン in 両国
両国の大通りを通りかかって見つけたベトナム料理 「ホイアン」 でランチを食べました。
迷わず 注文したのは 初めて見る 「蒸し春巻き」 (Banh Cuon ベンクオン) 
2015318v1.jpg

米粉で作った春巻に 挽肉やハーブなど入れて蒸したようです。 とても美味しかったです!!!
2015318v2.jpg

他にも食べたいメニューが色々あったので 通います (^O^)/ 
2015318v3.jpg

豆腐料理@銀ゆば in 錦糸町
錦糸町の丸井レストラン街にある豆腐料理 「銀ゆば」 で ランチを食べました。
20153171.jpg

豆富焼売、塩レモン仕込み豆乳唐揚げ、だし豆富、炊き込みごはん、茶そば、豆乳プリンなど色々乗ってるレディースセット 1180円。
20153172.jpg

セットの定食は それぞれ微妙に違うので 何度行っても飽きないです。
20153173.jpg

浅草ビューホテル 武蔵
浅草ビューホテルの26階にある ビュッフェ 「武蔵」 で 御馳走になりました。
あいにく雨だったので スカイツリーが半分 雲で隠れてました
2015391.jpg

何十種類も豪華な料理があるのに 食べるのは結局 好きなものばかりで 全制覇できず。 
2015392.jpg

肉、海老、野菜ばかり~♪ 
2015394.jpg

ステーキ2種類、海老マヨ、ハーブ入りソーセージ、トリッパ、野菜サラダ
真鯛、帆立、タコ、海老、ハムステーキ 
2015395.jpg

キッシュ、ポーチドエッグ、キッシュ、オレンジ着け、クロワッサン、蟹トマト煮(蟹パスタの麺抜き) 
2015396.jpg

いつも お腹いっぱいで食べられなくなる前に デザート休憩をします。 
ロールケーキ、苺ケーキ、アップルパイ、チーズケーキ、マンゴ、ライチ。
そして 最後に 杏仁豆腐、マンゴ、黒ごまアイス。
オレンジのオリーブオイルを食べたくて 野菜サラダで さっぱり〆ました。
2015397.jpg

ほかにも 天婦羅、炊き込みごはん、フォー、パン、洋風煮もの、ハンバーグ、中華、和食、
ベトナムのフォー、1回で全部を食べきれないほど 種類はあるのに偏ってるので ほんの一部だけ。 
2015393.jpg

フレンチ@レス アルカーナ in 池袋
池袋のフレンチ 「レス アルカーナ」 のランチが 美味しくて超お得価格と聞いたので 行ってみました。
Les Arcana Tokyo West
一休COMで予約すると 地中海ランチビュッフェが 1600円! 
ディナーは高級フレンチで ウエディング会場にもなる豪華な雰囲気なのに 安くてビックリです。
2015361.jpg

ちょうど お祝い事があったので 優雅なランチ気分になれました☆ 
2015362.jpg

今朝ゆっくり起きて 朝食を食べず 11時の予約だったので 朝&昼の分です (^O^)/ 
まず 野菜ジュースと サラダから べジファーストが血糖値を急激に上げない法則。 
20153612.jpg

海老と玉葱のライムソース、トマトのジェノベーゼ和え、ラタトゥユ、アクアパッツァ、豆のトマト煮、
サーモンポワレ、クスクス、カボチャのバルサミコ焼き、鶏肉のパン粉焼き 
2015364.jpg

3皿めは お気に入りの トマト、海老、カボチャ、サーモン、色とりどりキレイなピクルス。  
2015365.jpg

ローストビーフは シェフがその場で切り分けてくれます。
2015368.jpg

食べながら テーブルを見ると・・・ シェフから 盛り付けが素晴らしい!と言われれば ノンアルコール
カクテル1杯プレゼント! 自信ある方はスタッフにお申し出ください。 Let’s Try!」 と書いてあるので
まさに 私の得意分野 チャレンジしてみました。 
2015367.jpg

まず、レタスを周りに敷いて 真ん中に別皿で ムール貝と海老を乗せたパエリア、 お気に入りのトマト&
ジェノベーゼも丁寧に乗せて、アクアパッツァのアサリ、鶏肉、カボチャ、サーモンのスライスを上品に
2切れずつ・・・ お花畑をイメージして 盛り付けました
デザートも 大皿に1個ずつ 盛り合わせて、 ゼリー3種類(オレンジ、ワイン、コーヒー) 
クリームブリュレ、ラズベリー&チョコのケーキ
2015366.jpg

・・・ということで ジンジャーエールとハーブ入りのノンアルコールカクテルいただきました
これは おもしろい企画で楽しめました   料理は 見た目も大切。  
2015369.jpg

6皿めは パスタ、グラタン、パルマンティエ(マッシュポテト&挽肉オーブン焼き) 
最後は お気に入りベスト3 トマト、カボチャ、サーモン、スイーツ2個。  
20153610.jpg

バジル、イタリアンパセリ、ローズマリーなど生ハーブや、ケーパー、ブラックオリーブも使ってる
手抜きしてない料理は 1600円以上の価値ある料理でした  
スタッフの方達も感じ良くて 総合的に とても良かったです   
2015363.jpg

高くて美味しいのは当たり前、 安いのに豪華で美味しいのは 超お得感ありました。 
かなり大ヒット! 確実に また行きます!    
カフェ@ソレイユ in 本所吾妻橋
先日、父にもらった半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」で
本所吾妻橋にあるカフェ 「ソレイユ」 でランチを食べました。
「東京野菜サラダランチ」  生ハム、アボガド、トマトが挟んである 「パニーニ」 (イタリアのホットサンド)
300gの大盛りサラダ、スープがついて 900円 → 450円~♪ 
2015353.jpg

このサラダで 1日の目標野菜摂取量のほとんどを補えるそうです。
2015352.jpg

パニーニも美味しかったので また行ってみたいです。
2015351.jpg

パンダ ジュース near スカイツリー駅
昨日は 高級イタリアン@サバティーニで 豪華なランチを御馳走になりましたが、
今日は 昨日の 1/10 の値段でお得に食べました(笑) 
父から貰った 半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート」 
201533.jpg

スカイツリー近くの「パンダジュース」で ワッフル&リンゴと小松菜のジュース 890円→445円 
2015331.jpg

本は980円、2~3軒行けば 元を取れます。
半額ランチコース料理やスイーツなど 10軒行く予定なので 約6千円分 お得になります! 
この本を買った人だけが得をする 浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート
2015334.jpg

野菜ジュースや ホットスムージーなど 色々な健康ジュースがあります。 
2015333.jpg

パンダグッズも色々売ってるので パンダマニアは喜びそうです   
2015332.jpg

イタリアン@サバティーニ in 銀座
銀座の高級イタリアン 「サバティーニ フィレンツェ」 で 豪華な料理を御馳走になりました! 
大理石造りの床、高い天井、重厚な木製インテリア、イタリア豪邸に行ったような気分でした。 
2015321.jpg

昼間から贅沢なランチコース料理をいただいちゃいました♪  
「ヤリイカの彩りサラダ オレンジ風味」  ソースも パンも 最初から美味しくて感動! 
2015322.jpg

「空豆のニョッキ 自家製サルシッチャ(ソーセージ)のトマトソース」  
「押し麦と野菜のスープ」
2015323.jpg

「桜海老と春野菜のスパゲティ」 
「海老と帆立のソテー カリフラワーのピューレ、アメリカンソースのアクセント」 
ソースが美味しいと パンも進んじゃいます♪ 
2015324.jpg

「お口直しのシャーベット」 今日は さっぱりした レモン味。 
2015325.jpg

最後は 「仔牛フィレ肉 グリーンアスパラガスのモッツァレラチーズ焼き」 
全ての料理が 2~3口サイズなので 色々なものを少しずつ食べてると 満腹感も出てきます。 
デザートは ラズベリー、ショコラのケーキ  
2015326.jpg

初めて エスプレッソ コーヒー飲みました。 お子ちゃま味のコーヒー牛乳しか飲めない私には 大人の味。 
2015328.jpg

最近 世界一のメートルドテル(給仕長) 宮崎辰さんの本を読んでいたので 色々なことが納得できて
勉強にもなりました。  
「世界一のおもてなし」 「世界一のメートルドテルだけが知ってる好感を持たれる60のコツ」
高級レストランは 単に料理代だけでなく、色々なことを含めた金額に意味があり、リラックスして
極上の時間を楽しませてくれる所だと この本を読んでわかりました。 
同じ御客様商売として 学ぶことがたくさんあるので 今迄より興味深く見てしまいました。 
IMG2816.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する