エスニック料理 食べ歩き日記
ローストビーフ丼@Sea One Dining
昨日の代々木公園ステージで思いがけず踊ることになった 生演奏の即興ダンス、
今までにない緊張感が止まず、昨夜は4時近くまで眠れず ずっと神経が高ぶってました Zzzz
2015628b.jpg

今日も緊張疲れが残ってたおで浅草ジムクラスの後、すぐ近くにできたダーツバー「Sea One Dining」 で
ランチの ローストビーフ丼を食べてスタミナつけました! 
20156291.jpg

10枚重なってる山の中にゴハンが埋もれて美味しかったです♪
20156292.jpg

夕方はサンマルクカフェで待ち合わせがあったので スイーツの癒し デニブラン食べました♪
20156290.jpg

今日は1日 緊張疲れがあったけど、明日は朝からリハーサルあるので 今夜は早寝して パワー復活します(^O^)/  

中国料理@美食菜館 in 渋谷
代々木公園で開催された 「ワールド グルメ&ミュージック フェスタ」 のステージでベリーダンスを踊った後
生徒さん達と 渋谷の中華で食事しました。
以前 行った時は「上海食堂」 → 「美食菜館」 に店名が変わったそうです。
2015628b.jpg

前菜の盛り合わせ(ハチノス、くらげ、蒸し鶏肉、干し豆腐、胡瓜) 
前菜の定番 干し豆腐の和え物
2015628s1.jpg

ハチノスの辛い和え物、鶏肉のカシューナッツ炒め
2015628s2.jpg

焼き小籠包、棒棒鶏
2015628s3.jpg

誰かが間違えて注文したらしい(笑) もみじ(鶏の足)の煮もの (私は絶対食べられません!!) 
海老と卵の炒め物、他にも 海老チリ、炒飯 10品を2皿ずつ注文して 紹興酒など食べ飲みして
1人1500円ずつ とても安く色々食べられました。 
2015628s4.jpg


吉野家 ベジ牛丼
移動中に ファミレス COCOS で マンゴのクレープと ケサディーヤ(メキシコ料理 トルティーヤ包み焼き)  
2015612ccs.jpg

夜は 浅草地下街のタイ料理@モンティに行ったら ガーン! 開店前でも予約で満席! 
向かいのベトナム料理@オーセンティックも もうすぐ移転なのに 今日は休み。。。 2店に振られて。。。
駅前の吉野家で 新メニュー「ベジ牛丼」 食べてみました。 
20156271.jpg

11種類の野菜が乗ってるので、 一日に必要とされる野菜量の半分を一度に摂取できるそうです。
赤パプリカ、黄パプリカ、オクラ、ブロッコリー、サツマイモ、インゲン、ニンジン、キャベツ、ニラ、
玉葱、ヤングコーン + 卓上の紅生姜も乗せると 12種類。 
650円 604kcal 味はゴマ油風味の塩だれ=中華丼? (肉なし、野菜だけのベジ丼は 530円 421kcal)
20156272.jpg

明日は 夕方5時から 原宿@代々木公園 「ワールドグルメ&ミュージック フェスタ」 で踊ります!
タイ、ラオス、トルコ、ジャマイカ、ブラジル、アフリカ、インド、インドネシア、メキシコなど世界各国の
屋台料理がたくさん出店するそうです。    
20156270.jpg
カフェ@シエロイリオ in 蔵前
ひとりランチで 野菜系をたくさん食べたい時は 蔵前の 「シエロイリオ」 に行きます。
今晩もレストランショーなので ランチは控えめ・・・ でもあまり食べないと 夕方頃にお腹すくので
最近は しっかり食べることにしてます。
「限定20食 ヘルシーバランスランチ」  スープ付 980円 
2015626c2.jpg

パンは 1個しか付かないので、他のランチに付いてるフォカッチャを付けられるか聞いてみたらOK~♪
お代わりできるので ついつい食べ過ぎちゃうけど、今日は 3個にしておきました。
2015626c3.jpg

鱈のスチームオーブン焼き 香草ジュレ、根セロリ&クルミのサラダ、茄子&キノコのマリネ、
ラタトゥイユ、ジャガイモのガレット、スパニッシュオムレツ 
2015626c4.jpg

自分で多種類を作るのは大変なので このランチは色々食べられるのが良いです  
イタリアンカフェ@イタノヴァ in 浅草
浅草六区のリッチモンドホテル1階、イタリアンカフェ「ITANOVA(イタノヴァ)」でランチを食べました。
20156253.jpg

メイン料理を注文すると サラダバーが食べ放題なので ビーフステーキ、ピザを食べました。 
20156251.jpg

ステーキとピザ、ほぼ1人で全部食べたようなカロリーだったので 食べ放題は控えめに。。。 
春雨サラダ、コーンスープ、豆のサラダ、ライチ、コーヒーゼリー、杏仁ゼリー 
20156252.jpg

タイ料理@メーアン in 上野
「ラーメンが大好きな妹の誕生日に ろうそく立ててお祝いしました~♪」 ・・・というのは嘘で
ラーメンの形をしてるケーキをプレゼントしました(笑)
20156233.jpg

麺:モンブラン、スープ:紅茶ゼリー、海苔:チョコクッキー、メンマ:焼きリンゴ、なると:ババロア、
チャーシュー:パイ生地、葱:ピスタチオ 麺の中身:マロンクリームのスポンジケーキ
20156234.jpg

上野ABAB前で売ってる Sweets Paradice のケーキで、1000円なので お手頃に楽しめます。
他にもオムライス、まぐろ丼、かつ丼、うな重などあります。
ラーメンケーキに カツ丼ケーキ!? 「メイプリーズ」気になるメニュー一覧
20156235.jpg

アメ横のタイ料理 「メーアン」で ラープ(挽肉のスパイシーハーブ和え) のランチを食べました。
20156232.jpg

ガパオは どこのタイ料理店にもあるけど、ラープも同じように そぼろごはんとしてランチにあるのは良いです♪
気になった夏限定メニューは 「ソムタム乗せ 冷やし中華」 
20156231.jpg

イタリアン@ラ・ラナリータ in 浅草
浅草駅前から見える 吾妻橋アサヒビール 22階、イタリアン料理 「ラ・ラナリータ」
Ristorante La Ranarita
20156221.jpg

地上100mで 豪華なランチを御馳走になりました。
20156222.jpg

目の前が広大な景色で スカイツリーが目の高さに見えます。
20156220.jpg

濃厚なブラッドオレンジも飲みました
20156223.jpg

★前菜4種(鯛、いくら、ズッキーニ、生ハム etc)
★ジェノベーゼのリングイネ
20156224.jpg

★カレイのムニエル 浅葱のソース
★ホロホロ鶏胸肉のグリル ローズマリー風味
20156225.jpg


★デザート盛り合わせは 大好きな 「カッサータ」、濃厚な 「フランボワーズのアイス」 、「ティラミス」
20156226.jpg

最上級のランチコース どれも美味しかったです ごちそうさまでした  
キッシュ&ミートパイ専門店@ナポレオン in 浅草
浅草観音裏にある 「野菜ソムリエ ナポレオン」
今月からリニューアルしたとのことで、ランチを御馳走になりました。
20156211.jpg

キッシュは 鴨のフォアグラ
20156213.jpg

器ごと食べられるサラダ
20156212.jpg

ぶ厚いボリュームある カツサンド、春雨サラダ
20156214.jpg

パプリカのマリネ、ガトーショコラなど食べました。
20156215.jpg

以前は盛り付けに凝った野菜料理がメインだったらしいけど、今月から カジュアルな
キッシュ&ミートパイ専門店に変わったそうです。
ハワイアン パンケーキ ファクトリー  in 新宿
仕事帰りに 新宿ミロード 「ハワイアン パンケーキ ファクトリー」に寄りました。
前回はマンゴ&ココナッツを食べたので 今日はオレンジにしました
20156202.jpg

タイ料理@ディーディー in 入谷
久しぶりに 入谷のタイ料理 「DEE DEE」 (ディーディー)に行きました。
生春巻が食べたい♪ と言うリクエストで ランチメニューではないけど、2人前を注文したら 
3人で食べるには かなりのボリュームで たっぷり! 皮がモチモチして 美味しかったです。  
2015611d1.jpg

「カオマンガイ」 生姜で炊いたごはんに 生姜や葱が入ってて美味しかったです。
私は 「カオカームー」 (豚足煮込みごはん) 八角風味で 大好きな屋台料理! 
2015611d2.jpg

「トムヤムクン ラーメン」 麺類は途中で飽きてしまうので 1人では注文できず・・・ 小皿1杯で十分です。
2015611d3.jpg

トルコ料理@マーマリス in 上野
毎月第3水曜は 上野のトルコ料理「マーマリス」で ベリーダンスショー♪
今日は 新しい黒の衣装を着てみました。 
今日も盛り上げ上手な生徒さん達が来てくれたおかげで 楽しく踊れました。
2015617ma.jpg

まかないの ケバブ 美味しかったです
2015617mas.jpg

サンドッグイン 神戸屋 in 馬喰横山駅
食べ放題の本で知った 馬喰横山駅内にある 「サンドッグイン 神戸屋」 
ランチバイキング 994円! パンの食べ放題に行きました (スープ、ドリンク付き)  
東京八重洲店は 混雑するというクチコミで 馬喰横山店は 穴場だそうです。 
バイキング開始 11時に行ったら 数人すでに並んでたけど すんなり入れました。  
20156141.jpg

とりあえず 1/2~1/4に切った菓子パン系を色々。。。 
蒸しパン、ブルーベリーパイ、スコーン、りんご、レモン。。。
目玉商品は カツサンド! 作りたてのカツが運ばれてくるので あっという間に無くなります。
20156142.jpg

次に出てきたのは 生ハム、サーモン、カポナータ、チキンなど乗った ライ麦のオープンサンド。
バジル&トマト、クロックムッシュ、ピザ、ソーセージ入りロールなど どれも美味しかったです
20156143.jpg

チーズケーキ風、マフィン、サンドイッチもボリュームあり! 
20156144.jpg

8層のクリームが織り込んであるパン、カブ&小松菜の惣菜、ジャガイモの炒め物。。
人気商品として売ってるマンゴパンは 1個270円! これと カツサンドを食べて スープ&ドリンクだけでも
十分 お得感ある上に 生ハム、サーモンまであると かなり満足度が高いです  
大きさは違うけど、34個 食べました。  
20156145.jpg

パンは 食べた後から お腹が膨らむので 午後は スポーツセンターで燃焼することにしました。
ズンバのレッスンを受けて、筋トレのマシンと、ステアマスター(30分 250kcal 消費)   
夜は家でベリーダンスの練習をして、浅草~湯島(約4km×往復) 2時間歩いて消費してきました     
・・というわけで、即運動したおかげで お腹ポッコリ解消して 元に戻りました  
20156146.jpg


俺の鶏飯 in 向島
半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」を使って 
向島の 「俺の鶏飯」 (鶏 80g、ごはん 200g、スープ付 600円→300円)  
「タイのカオマンガイを日本人向けにアレンジした店」 と書いてあったので 正直、期待してませんでした。
・・・が 予想を裏切って すごく美味しかったです! タレは 葱と生姜で さっぱり美味しい!
2015522t1.jpg

鶏肉 40g 250円、 80g 500円、 120g 750円、 160g 1000円  (皮なし、あり も選べます) 
ごはん 100g 50円、 200g 100円、 300g 150円、 400g 200円  ・・・と量も選べるのが良いです。
次回は 鶏 2倍、ごはん 半分で 食べたいです。
立地が良いエリアなら この味なら絶対に人気店になったと思うけど、かなり 知られにくい場所なのが
残念・・・ ネットのクチコミや宣伝で広まると良いです。
2015522t2.jpg

中華清真料理@東京穆斯林飯店 in 錦糸町
錦糸町に ハラルフードの中華があるという噂を聞いて 「東京穆斯林飯店」に行ってみました。
穆斯林=モスリム と読んで、イスラム教徒向けの食材を使った中華料理 という意味で
「清真料理」 というそうです。
2015691.jpg

ハラルフードといえば 中近東やインド系の店だけだと思ったら 中華もあるのは初めて知りました。
「東京穆斯林(モスリム)飯店は 日本で初めての正統派回民族料理店です。
お店で使う原材料は厳しい基準値をクリアした 全て認定されたものを仕様しております。」
豚肉を使わず 羊肉、牛肉、鶏肉を使った料理や 海鮮、野菜の料理、点心など 色々ありました。
2015692.jpg

本当は羊肉料理が食べたかったけど どれも複数でシェアするボリュームなので 前菜の
「夫妻肺片」(牛ハチノスとすね肉の山椒和え」を食べました。  
2015693.jpg

ランチは 1品注文で 麻婆豆腐、鶏唐揚、ザーサイ、サラダ、スープ、ライス、杏仁豆腐、マンゴープリン
食べ放題なので 近日また行ってみます(^o^)/ 
フレンチトースト@ジョナサン
ジョナサンの 午後2時から数量限定 「ふわとろ フレンチトースト」が美味しいと聞いて
行ってみました。
噂通り、ぶ厚いトーストが ふわふわで美味しかったです。 
201568.jpg


浅草 まつり湯
浅草ROX内「まつり湯」で ベリーダンスショーに出演しました  
生徒さん達と3人で 華やかに踊りました
201567m2.jpg

のんびり お風呂に入って癒された後、ベリーダンスを見て 元気を充電していただけたようです♪ 
ヘルシーな「ネバネバ蕎麦」を いただきました♪ 
台湾かき氷のマンゴも 御馳走になりました♪ 濃厚で美味しかったです!! 
201567m7.jpg

タイ料理@モンティ 新橋店
2ヵ月前にオープンした モンティ新橋店   
浅草店は 相変わらず 行列なので、近くても なかなか入れず・・・ 
新橋店は 私が第1金曜日にベリーダンスショー出演してる インド料理店(ナマステ インディア)の
近くなので、踊り終わってから 寄ってみました。 
201565m1.jpg

新橋で一番安いタイ料理店 全品650円~☆  
「お客様へのお願い」 コックさん&店員さんは 日本語が ほとんど出来ない、と ここから現地っぽい(笑)
店内全体的にピンクで怪しい雰囲気(笑)  
201565m2.jpg

浅草店とは違って 2人掛けのテーブルが4卓、8人で満席で 大きな荷物を持って入れない激狭店。
新橋の呑み屋さん街らしく、タイ料理を食べるというより つまみながら呑む って感じです。 
201565m3.jpg

浅草店にはない 「ヤム サイタン」(コブクロの和え物)、 「ヤム フームー」(豚耳の和え物) 
容赦ない辛さで ノックアウトされましたっ!!  
量が少ないので 1人2品食べても満腹にならない 酒の肴サイズです。 
201565m4.jpg

モンティから さらに真っ直ぐ歩いて 夜は人通りがないエリアに 私が踊ってるナマステ インディアがあります。
第1金曜夜8時~ ベリーダンスショー開催してます    
201565n2.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する