エスニック料理 食べ歩き日記
イタリアン@ボンテ in 蔵前
久しぶりに 浅草/蔵前の 「トラットリア イタリアン食堂 ボンテ」でランチを食べました。
忘年会イベント以来 1年半も御無沙汰してました。
メイン料理を注文して前菜は食べ放題♪
20157314.jpg

「カジキのサルサベルデ」を選んで 鶏肉と豆など タンパク質をたっぷり摂りました。
20157313.jpg

押し麦のサラダ、豆のサラダ、枝豆のガーリック和え、蓮根のマリネ
20157311.jpg

とても柔らかい蒸し鶏肉、フルーツ。 発表会前なので、今日はパンを5個でガマン(笑)
20157312.jpg

べジカフェ@ソレイユ in 浅草
半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」 
有効期限が今月で終わるので 最後に お気に入りのカフェ 「ソレイユ」に もう一度
行きました。
「東京野菜サラダランチ」  生ハム、アボガド、トマトが挟んである 「パニーニ」 (イタリアのホットサンド)
300gの大盛りサラダ、スープがついて 900円 → 450円~♪  
20157301.jpg

一度に多種類の野菜が摂れて パニーニも家では作れないので お得感あり 美味しかったです。
20157302.jpg


銀座ライオン@パリ祭
銀座のライオン ビアホールの中にある 「音楽ビアプラザ」 
クラシック音楽はじめ 色々な歌と生演奏を楽しみながら食事ができる落ち着いた店。  
今日は特別イベント 「パリ祭」 
フランス@パリに関する音楽と歌を楽しみながら 美味しい料理を御馳走になりました   
約100人位、満席で たぶん私が最年少だったかも? 
20157291.jpg

今日は 通常メニューがなく、イベント用の料理と飲み物だったので・・・ 
「海老とアボカドのサラダ」 「カプレーゼ」 
20157292.jpg

「生ハム」 「ニシンのマリネ」 
20157293.jpg

「15種類の野菜サラダ 梅ドレッシング」 「カツサンド」  
20157294.jpg

デザートは フルーツタルト♪ 
20157295.jpg

知ってる曲も多く、素晴らしいソプラノの歌声、迫力ある楽器を聴きました。 
20157296.jpg

浅草ビューホテル
浅草ビューホテルでの食べ放題~♪  1階のカフェレストランでも夏休みバイキング開催中。
20157272.jpg

今週末は発表会なので 控えめに。。。  
カルビ、ロース肉のステーキなど 肉、肉、肉。。。  大好きな海老や 帆立、魚。
20157273.jpg

ローストビーフ、サーモン
20157274.jpg

炭水化物や揚げ物、スープなど パスして 好きなものだけ食べました。
20157275.jpg

ケーキも とりあえず ひと通り♪ 
20157276.jpg

夏女は猛暑でも食欲が落ちるどころか上がってます~☆
ペルシャ料理@ザクロ in 日暮里
久しぶりに 日暮里 ザクロでランチを食べました。 
日替わりの チキンの煮込み、ディルライス、ソーセージロール、ナン。 薔薇のジュースも美味しかった! 
2015724z4.jpg

今晩はレストランで踊るのに 完食してしまった上、アリさんのまかない ケバブやスイカも頂きました♪
しばらくザクロに来てなかった間、一角がモスクのような神聖な雰囲気に変わってました。
2015724z1.jpg

この前で ベリー衣装を着て踊ったら 気分が上がりそうです!
2015724z3.jpg

毎日 ランチもディナーも盛況の人気店 ザクロでの発表会も また企画します (^O^)/
2015724z5.jpg

今晩8時から 銀座/宝町のインド料理 「エベレスト ダイニング」 でベリーダンスショーです! 
暑い季節は暑い国の料理を食べて夏バテ予防~♪  気軽にいらしていただけたら嬉しいです!  

スイーツパラダイス in 錦糸町
仕事の合間に 錦糸町@丸井の「スイーツ パラダイス」に行きました。スイーツ食べ放題 1530円!
20157211.jpg

レモンタルト、レモンジンジャー、オレンジティラミス、チーズケーキ、モンブラン、抹茶、フランボワーズ、
いちご、ベリー、ショコラ、ミルクレープ、マンゴプリン、オレンジゼリー、ソフトクリームなど 30種類。
20157212.jpg

小さく切ってあるので 色々な味を食べられます。
途中で 柚子パスタ、サラダで休憩して 23種類食べました。
20157213.jpg

夜のベリークラスもあるので  腹6分めで終わりにしました。 
20157214.jpg

実は お昼、デニーズで 小さな桃パフェも食べました
糖質カロリー摂り過ぎてたので しばらくスイーツから遠ざかります。。。
20157215.jpg


焼肉丼@たどん in 秋葉原
今日は 連休にも関わらず スポーツクラブのベリークラスは 熱心な常連さん多く 盛り上がりました。 
午後からピラティスを受けに行く前、ジョナサンでマンゴパフェ♪ 
ドラゴンフルーツにマンゴプリンも乗って美味しかったです!
20157202.jpg

ピラティスでスッキリしてから遅ランチ、前々から気になってた秋葉原 「たどん」まで自転車で行きました。
20157203.jpg

4種類の肉が800g乗ってるBIG丼に惹かれたけど、基本のカルビ丼にしました。
20157205.jpg

肉やスイーツがムショーに食べたかったので満足~♪ 
夏女は 夏も食欲は全く落ちず (1年中 落ちないけど) あちこち飛びまわってます     
タイ料理@チャムチャム in 入谷
仕事帰りに 入谷のタイ料理 「チャムチャム」 でランチ食べました。
以前から 通りかかってるけど ランチに食べたい料理がなく、今日は看板メニューを見てみたら
メニューにある店が少ない 「カオクルック ガピ」 (海老味噌の混ぜごはん)があったので 入ってみました。
・・・が! ランチメニューしか出来ない、と・・・  ガーン!!! 
家でよく作る定番(グリーンカレー、ガパオ)や 自分では注文しないパッタイ、麺類・・・ 困った!
カオソイも 先日、父が作って食べたばかり・・・ と消去法で 「カオマンガイ トート」 にしました。
・・・が!  トート=揚げもの  つまり、私が苦手な 鶏の唐揚 でした (ToT)  選択ミス! 
20157183.jpg

お店に入ってしまって 食べたいものがない時って どうしたら良いんだろう? と思いました。
無難に ガパオにしておけばよかった、と反省。。。 
夜メニューは 好みの料理が色々あるので 今度は夜に行きます。
20157182.jpg


フレンチ@イマージュ in 浅草
浅草の合羽橋に近い所にあるカジュアルなフレンチ 「イマージュ」 でランチ食べました。
シェフとソムリエの2人で経営されてるそうです。
夜は敷居が高いけど、ランチなら お手頃に入れるカジュアルな店が最近増えました。
20157161.jpg

日替わりのワンプレートは 色々な料理が少しずつ食べられるので 私好みです。
今日は ローストポーク、鮭と明太子のキッシュ、ラタトゥユ。 サラダ、デザート、エスプレッソ。 1000円。
20157162.jpg

ローストポークのバジルソースも 美味しかったです。 
デザートは チョコムースの上に パンナコッタ、オレンジが乗ってました。 
20157163.jpg
 
シンガポール料理@シンガポール シーフード リパブリック
銀座マロニエゲートのシンガポール料理 「シンガポール シーフード リパブリック」 ランチバイキングに行きました。
20157121.jpg

シンガポール料理といえば 一番有名なのは 「海南鶏飯」 (ハイナンチーファン) 
タイのカオマンガイと同じ茹で鶏乗せごはん、タイとはタレが違い 3種類で食べます。
20157122.jpg

まず 感激したのは大好きな蟹~♪ 「渡り蟹の甘辛味噌炒め」 美味しかったです!
海南鶏飯は生姜葱のタレで食べました。 ベンディブラチャン(オクラの炒め物)、ワカサギ揚げ、
ケバブバーミセン(春雨和え)、生野菜はプラムのドレッシングが美味しかったです。
20157123.jpg

カボチャ&挽肉のケチャップマニス炒め、ナシゴレン、玉子と大根餅の炒め物。
麺類は 2種類、まず 大好きなラクサ(ココナッツミルク風味)
20157124.jpg

マレーシア サワーカレー(ライスは食べずに具だけ)、スイートチリソースにつけて食べるパン。 
汁なし屋台麺は 素朴な味だけど スパイシーなタレをかけると深みが出て美味しい!
20157125.jpg

デザートは カノムモーケン(タロイモプリン)、黒糖プリン、オレンジゼリー、ジェノワーズ ラスク、
クエラビスククス(緑の寒天)、ジンジャーケーキ
20157126.jpg

ボボチャチャ(豆入りタピオカココナッツミルク)
20157127.jpg

デザートもたくさん食べて 最後は やっぱりもう一度 蟹を食べました。
20157128.jpg

爆食後は 約束の燃焼タイム!  
前回の食べ放題は浅草~上野を往復したので、今日は初めて長距離に挑戦~☆
銀座から日本橋→浅草橋を通って浅草まで 約6km 歩いて帰りました    
9915歩、途中 室町コレドに寄って、浅草橋でカフェ休憩、各20分ずつ入れて 1時間半 歩きました。
タイ料理@バーンメイ in 南千住
山谷のドヤ街に 今月、タイ料理店がオープンしたという情報を聞いて ランチに行ってみました。
看板は以前の居酒屋のまま 「ふく八」 だけど タイ国旗で わかりました。
店名はママさんの名前から 「バーン・メイ」 =メイさんの家。
20157103.jpg

感激したのは ランチメニューに大好きな 「コームーヤーン」(豚トロ)があったこと。 迷わず注文!
20157101.jpg

タマリンド、ココナッツシュガー、ナムプラー、カオクアなどで作ったタレ、とても美味しかったです
色々な料理に使う自家製の調味料を見せてもらったら とても美味しそうな料理が期待できそうなので
また近いうち行ってみたいです! 
20157102.jpg

美人ママのメイさんはバンコク近く、ナコン ナーヨック(バンコクからアユタヤの近く)出身。
南千住駅から10分、三ノ輪から15分、1泊2000円の安宿が多い山谷のドヤ街、
(※最近は 外国人バックパッカー旅行者が利用する安宿として有名になりました)
「あしたのジョー」の舞台となった所で、昔は日雇い労働者が集まる貧困街。
裏の公園はホームレスのブルーシートで一杯、と決して良い立地でない所に 何故タイ料理店? と
聞いてみたら、在日12年、日暮里で店を開いてたけど ふく八のオーナーが病気で居酒屋を続けられなくなり、
日暮里の御客様にも近い この店を引き継いだそうです。
20157104.jpg

裏の玉姫神社に寄ってみたら 「明日のジョー」がいました。
日本堤から 少し浅草寄りの所には モスクがあります。   
20157105.jpg

フレンチ@ビストロ アッシュ in 浅草
半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」を使って 
浅草のフレンチ 「ビストロ アッシュ」 で ランチコースを食べました。
前菜、メイン(肉/魚)、自家製パン、デザート、ドリンク 2600円→1300円
2015793.jpg

パテ・ド・カンパーニュ (ハムのようなパテ)、冷たいコーンスープ、自家製パン2種類。 
2015791.jpg

メインは 「牛肉ワイン煮」 肉がとても柔らかくて美味しかったです
デザートは 小さなパンケーキでした。 
2015792.jpg

タイ料理@モンティ in 浅草
浅草の地下街にあるタイ料理 「モンティ」
わざわざ遠くまで食べに行っても 並ぶのが全くダメな私は 行列を避けるため、最近は雨の日を
狙って行くことにしてます
先日、「チューボーですよ!」 にモンティのガパオが出た時から ムショーに食べたくなり、今日のランチは 
「カイヨーマー ガパオ クロープ」 と決めて行きました。 
2015761.jpg

通常は 豚肉/鶏肉のガパオ(バジル炒めごはん)だけど、揚げたピータンも入ってる上、
サクサクに素揚げしたガパオ(タイのバジル)が乗ってるので より美味しいです!
ランチは 激辛ドレッシングのサラダ、スープ付。 (※ビールでなく ウーロン茶です) 
2015762.jpg

久しぶりに 容赦ない辛さにノックアウトされました   อร่อยมาก อิ่มมาก
四川料理@揚 2号店 in 池袋
今日は 生徒さんの結婚披露宴で ベリーダンスの余興出演をしました。
帰りに すぐ近くの四川料理  「揚」(ヤン) で食事しました。
芸術劇場の裏の路地、ネットやクチコミがなければ 気づかない立地なのに さすが エスニックマニア人気店! 
開店5時から満席で ビックリしました。 (住所を見ながら探したけど なかなか見つからない場所でした)
2015757.jpg

数日前から ガツンと辛~いものを食べたい!と言うことで・・・
「汁なし担担麺」 花椒と唐辛子が効いた痺れる辛さが大好き!  
2015755.jpg

「豚の胃袋(ハチノス)と胡瓜の麻辣和え」 酸っぱ辛さが超好みの味! 
「香腸(腸詰)と胡瓜の炒め物」 塩ごま油の風味で全く辛くないけど 腸詰が大好き♪ 
2015756.jpg

中国料理は ボリュームあるので 4人以上で食べると 多種類楽しめるけど、2人だと3品が限界でした。
タイ料理@モンティ 新橋店
第1金曜は新橋のインド料理「ナマステ インディア」でベリーダンスショー♪ 
今日から アサヤ(ステッキ)を始めました。
201572n3.jpg

帰りに新橋のモンティ(浅草の行列ができるタイ料理店)に寄って
「トムセープ」(ホルモン入りスパイシースープ) を食べて帰りました。
201572n4.jpg

韓国料理@韓国の味 in 浅草
浅草ROXの向かいにある韓国料理 「韓国の味」 で ランチしました。
2015724.jpg

「チャプチェ」(春雨炒め)  ランチの定食は キムチ、チヂミ、味噌汁、サラダ、ごはん付。   
2015721.jpg

「トッペギ プルコギ」 すき焼きみたいな感じで プルコギの少し汁があるバージョン
「サムゲタン」 夏バテ防止食といえば 日本は鰻、韓国はサムゲタン! 
2015722.jpg

「オジンオ ポックム」 (イカ炒め) 
2015723.jpg

イタリアンダイニング@砂漠の薔薇 in 銀座
銀座のイタリアンダイニング「砂漠の薔薇」に誘われて サンバショーを観に行きました。
日替わりで ポールダンス、ベリーダンス、タップダンス、マジックなどあり、水曜がサンバなので 
仕事がない今日を狙って行きました。
2015711.jpg

銀座らしい高級感ある広いラウンジで 料理も盛り付けがキレイでした。
VIP席のようなテーブルに座って 美味しい料理をごちそうになりました
2015712.jpg

生ハム前菜盛り合わせ、フルーツ入り モヒート
2015713.jpg

バーニャカウダ、海老とアボカドの明太子ソース
2015714.jpg

スペアリブ  肉が柔らかくて美味しかったです! 
2015716.jpg

アクアパッツァ
「黒毛和牛のラグーソース タリオリーニ 香草ソース」 → ステーキを想像してたら  ミートソースでした(笑)
2015715.jpg

飲み物もオシャレで ベリー入りジュース、マンゴスムージーも飲みました。
2015717.jpg

肝心のサンバは 一気に夏の気分になり 楽しかったです! 
2015718.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する