エスニック料理 食べ歩き日記
この1週間、外食や食べ放題が続いてます。
お気に入りの 池袋のフレンチ 「レス アルカーナ」 今日で4回め、5人で行きました。
一休com.で予約すると 地中海ランチビュッフェが 1600円! 
20158319.jpg

太らない秘訣は べジファースト、生野菜を最初に食べて血糖値を急に上げないこと。
オイル入りドレッシングも少量です。 ローストビーフ、チキンのマスタードがけ、アクアパッツァ、
カプレーゼ、スペインオムレツ、オープンサンド、ローストポーク。  
20158311.jpg

炭水化物は食べず、揚げ物以外の前菜ばかり♪  量たくさん食べても パスタやカレーライスなど
重い炭水化物や オイルを使う揚げ物を食べないと お腹が重くなりにくいです。 
20158312.jpg

大好きなローストビーフ たくさん食べただけでも満足!  
20158313.jpg

いつも前菜を2~3皿 食べたら まず途中でデザートを食べます。
お腹いっぱいになる前に食べた方が美味しく味わえて、甘いものと しょっぱい・辛い・甘くない料理を
交互に食べると 味覚も変わり、リセットしながら食べ続けられます。 
デザートは とりあえず全種類~♪ マンゴムース、パンナコッタ、ハイビスカスゼリー、コーヒーぜりー、
マチェドニア(リキュール漬けフルーツ)、ガトーショコラ、クリームブリュレ。
20158314.jpg

2~3口サイズなので いくらでも食べられます(^O^)/  
20158315.jpg

マンゴムースが一番お気に入り! 
20158316.jpg

今日は食事よりデザートが多かったかも?  カロリーは食後に燃やします! 
20158317.jpg

ランチの後は 1時間半後に、ピラティスを受けに行って、帰りは駅から歩いて帰りました。
今日は 腹筋、内転筋のエクササイズが多かったです。
夜は ベリークラスがあったので、お腹ポッコリにならず 元に戻ったような気がします。 
20158318.jpg

ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
3週間目に行った汐留のベトナム料理「ベトナム フロッグ」 とても美味しかったので、
今日は両親を連れて 4人でランチビュッフェに行きました (→ 2015.8.9)  
クーポンで 2052円→1800円  4人だと800円 お得!
実は昨日も食事会、明日もランチビュッフェに行くので 今日はウォーキングに出かけようと思ったのに
雨が降ったり止んだりの日で予定変更! 両親も 今日なら予定ない、と言うことで 急きょ
食べ放題に行くことになってしまいました~  なので、今日は海老と野菜だけにしようと思いつつ・・・

まず、前回一番お気に入りだった 海老のヌクマム(ナムプラー)漬け♪ ニンニク揚げ。
驚いたのは、お店のオリジナル 「パクチーの根」 のピクルス! すごい発想で美味しい! 
2015830v1.jpg

海老入り生春巻、海老のココナッツスープ煮。
2015830v2.jpg

軟骨のレモングラス炒め、沖縄ハム&ゴーヤの卵炒め、茄子の和え物。
2015830v3.jpg

4人なので 麺類は4種類全て注文して 少しずつ試食しました
2015830v4.jpg

ブンボーフエ、ココナッツスープ、牛肉のフォー、鶏肉のフォー
2015830v5.jpg

最後は また海老に戻る(笑)  パクチーたっぷり贅沢食い♪ 
2015830v6.jpg

デザートは マンゴプリン、杏仁豆腐。 
ベトナムコーヒーは コーヒーが苦手な私でも コンデンスミルク入りで甘いので 美味しい♪ 
2015830v7.jpg

チェーは クラッシュアイス、レモンゼリー、亀ゼリー(仙草ゼリーみたいな感じ)、ナタデココ、
タピオカ、フルーツ、ココナッツミルクを混ぜて お好みで作ります。 2回食べました!
2015830v8.jpg

最後に もう一度 マンゴプリン、杏仁豆腐~♪ ・・・と今日は好きなものだけに集中しました。
次回は 前後が余裕ある時に行って また多種類 食べたいです。 
2015830v9.jpg

今日のウォーキングは 家から汐留まで歩いて行くつもりが 途中で両親との待ち合わせ時間に
間に合わなくなり、東日本橋で 都営線に乗って新橋まで行きました。 
帰りは雨が降ってたので 新橋から とりあえず地下鉄に乗り、末広町駅で降りて 秋葉原から歩きました。
メイドカフェやフィギュア、怪しいマニアのコレクションの店など キョロキョロ見ながら。。。
2015830v10.jpg

上野まで歩いたので アメ横でウォーキングシューズを買うことにしました。
Reebok 半額で 2400円のセール品をGET! 帰り道、履いたら とても履き心地よかったです。
2015830v11.jpg

今日は 浅草→ 東日本橋 / 秋葉原→ 上野→ 浅草  17965歩  7.18km 2時間半、歩きました。
タイ料理@マイホーム in 小岩
タイ料理マニア御用達の小岩 タイ料理店 いなかむら、サイフォン、インター、クンヤーイ、
そして今回 タイ料理好き仲間4人で行った 「マイホーム」 
あちこちのタイ料理マニアのブログや食べログで チェンマイ出身のマイクシェフの噂を聞いて 
数日前、ランチに寄った時にリクエストの料理を書いて事前に注文しておきました。
2015829m1.jpg

ザクロスムージー、2杯めは スイカスムージーを飲みました
2015829m7.jpg

「ナムプリック オーン」(タイのミートソース風ディップ)
花の形に切ってあるタイの小茄子が可愛くて美味しかったです
2015829m4.jpg

ケープムー(豚皮の素揚げ)は 色々な長さがあるので自家製だそうです。
2015829m5.jpg

「ペンノー ムーヤーン」(豚のオッパイ肉焼き) 
 コームーヤーン(喉肉を使った豚トロ焼き)は よく食べるけど、胸の肉は砂肝のようなコリコリした食感。
「タムカヌン」(ジャックフルーツのサラダ) 
2015829m2.jpg

「ホーモック ガイ ユワック」(バナナ葉包みの鶏肉)
「ラープ クアー」 (チェンマイのラープ=豚挽肉スパイシーハーブ和え)
普通のラープ(イサーン)との違いは 豚皮の素揚げ、モツ、ニンニク揚げが入ってるところかな? 
2015829m3.jpg

「ヤムガイ ムアーン」(チェンマイ風鶏肉入り煮込スパイシースープ)
トムセープ(イサーンのホルモンスープ)と似てるけど、鶏肉、キノコ、葱、唐辛子、パクチー、焦がしハーブ
色々なものが入ってました。
2015829m6.jpg

どれも美味しく、小岩の店どこも美味しいので もっと頻繁に食べに行きたいです。 
私達は定番のタイ料理は作れるので、いつも食べに行く時は 食べたことない珍しい料理や 自分では上手く
作れない手間かかる料理ばかり注文してるけど、普通の料理もあります(笑) 
マクロビ ランチ&虎姫一座
押上のマクロビオティック カフェ 「アムリタ」で ランチを食べました。
マクロビとは 野菜中心のヘルシー料理、ベジタリアンとの違いがよくわからないけど 似た感じみたいです。 
20158281.jpg

玄米、茄子&ピーマンのバルサミコ炒め、枝豆&ゴーヤのサラダ、海藻&カボチャ、きんぴら、豆乳コロッケ
玉葱スープ、 色々なおかずが少しずつ乗ってるワンプレートが 多種類食べられて満足感あります。
20158282.jpg

午後は 浅草ドンキホーテ内 アミューズカフェシアターで開催中 「虎姫一座」のチケットを
いただいたので 見に行きました。
老人ホーム慰問で踊った時に参考にした 東京ブギウギの動画を見た時から 虎姫一座は見てみたかった
ステージでした♪ 出演のダンサーさん達は踊るだけでなく、ステージ時間外は 店員、バーテンや
料理も作るそうです。 
20158283.jpg

植木等&クレイジーキャッツのメドレーから始まり、アメリカン50sオールディーズ、和太鼓、民謡、
シャボン玉ホリデーのヒット曲、ザ・ピーナッツなど 昭和初期の歌謡曲を現代風にカッコ良く歌って
踊る迫力あるステージでした。  
マンゴ&ココナッツのクレープ 美味しかったです
20158284.jpg

四川料理@栄児 in 本郷
久しぶりに 本郷の四川料理 「栄児(ロンアール)」 に行きました。
平日ランチは 水餃子が食べ放題! 
20158273.jpg

一番人気の 「汁なし担担麺」  四川省 成都で 天秤棒の片方に七輪と鍋、片方に麺や調味料を吊して、
街中で売ってたのが由来。 日本で知られてる汁あり担担ぐ麺は日本人向けに作られたそうです。
花椒(ホワジャオ)と唐辛子の痺れる辛さが エスニックマニアに受けて 広まりました。
夏限定 1日15食 「四川涼麺」 汁なし担担麺と ほとんど同じだけど、麺が冷たくて 美味しい!
20158271.jpg

食べ放題の水餃子も 次々熱々なのが運ばれてくるので ついつい食べ過ぎてしまいます。
明日は レストランショーなので 17個でストップ(笑) 
20158272.jpg

タイ料理@マイホーム in 小岩
小岩といえば タイ料理! と連想した人は かなりのタイ料理マニアです(笑) 
いなかむら、インター、サイフォン、クンヤーイ、と ディープなマニア向けのタイ料理店が密集する
小岩に また新しい店を知り、近日食事会を計画したので 仕事の移動中に寄ってみました。
20158261.jpg

どのタイ料理店も ランチメニューは定番ばかりだけど、ここは 「ナムギョウ」(豚の血入り激辛スープ)も
あるのがビックリ! 麺類を1人で完食できない私は (途中で飽きる) カオムーヤン食べたかったけど 
×印で無かったので 無難に 「カオマンガイ」にしました。
20158262.jpg

夜メニュー&裏メニュー 色々食べるのが楽しみです (^O^)/  
バリハイ@銀座 & 永利@池袋
最近、毎週恒例になってる食べ放題&ウォーキングの休日
今日は 銀座の 「バリハイ」に行ってみました。 
タイ、ベトナム、インドネシアの料理が ランチビュッフェ 1450円  (来月で閉店だそうです)   
20158231.jpg

自分で作る生春巻きコーナーもありました ・・・が! 水菜、鶏肉、ビーフンだけで 海老がない。
タイカレー2種は具なし、後から自分で具をトッピングするらしい・・・ え?? 
20158232.jpg

生野菜と春雨以外は前菜系がなく、炭水化物と揚げ物が多かったので 食べたいものがあまりなく・・・
クチコミ通り、山盛りパクチーがあったのは嬉しかったです
20158233.jpg

サラダ、ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)、卵豆腐、揚げビーフン&レモングラス野菜煮、
ガパオ、カレー味のチキン、チャプチェ(韓国の春雨炒め)、カボチャ天ぷら、お粥、生春巻。
20158234.jpg

麺類も自分で麺を茹でてスープと具を乗せるセルフサービス、トムヤムスープで少し食べました。
パクチーサラダを作って トマト、オクラを乗せてみました。 
20158235.jpg

自分で作るベトナムのチェーは 小豆を入れないと タピオカ、白玉、甘くないココナッツミルクだけ。
最後にコーヒーゼリーと、大好きなライチ たくさん食べました。  
20158236.jpg

今日のウォーキングは まず 家から浅草駅まで歩いて 地下鉄で銀座まで行きました。 
ランチの後、日比谷に向かって 皇居、法務省、国会議事堂、半蔵門・・・ お堀沿いを歩きました。
雲が怪しくなってきたので とりあえず四谷まで歩いて(6km) 電車で新宿に行きました。
浅草~銀座~四谷 11808歩  
20158237.jpg

新宿駅から 歌舞伎町→新大久保まで歩きました。 ←この道は よく歩いてるので慣れてます。 
ゴジラの鳴き声がするので 正面を見たら TOHOシネマから顔を出してるゴジラでした♪ 
20158238.jpg

歌舞伎町の裏は ホストクラブやキャバクラがたくさんあって 看板を見て歩いてると楽しい(笑) 
20158239.jpg

新大久保まで歩いて、また電車に乗って休憩して 池袋まで行きました。 
物産店で 「ずんだソフト」 を食べてたら 雨が降りだしたので サンシャインシティに入りました
201582310.jpg

池袋に向かった目的は・・・ ガツンと辛い料理  
久しぶりに 中国東北料理 「永利」 を通ったら 「麻辣 涼袢麺」  決まり!  
201582311.jpg

大好きな 「夫妻肺片」(ハチノスと牛すね肉の麻辣和え」 どの店で食べても美味しい!  
201582312.jpg

「涼袢麺」 は 山盛り野菜の下に麺と氷があり、 麻辣(花椒と唐辛子の痺れる辛さ)がガツンと効いて
美味しかったです! 2人で ちょうど良いボリュームでした
201582313.jpg

池袋から浅草まで バスで約50分   今日は 24113歩 9.64km 約3時間 歩きました  
サンダル歩きだったので 足裏が疲れたけど、身体はまだ元気です  
201582314.jpg


ハワイアンディナー@プラシャンティ in 築地
今日は築地 聖路加ガーデンのクレストンホテル32階@プラシャンティ
20158221.jpg

「ジャズ生演奏を聴きながら ハワイアンディナー」 美味しいコース料理を御馳走になりました。
20158226.jpg

吹き抜けの高い天井で優雅な気分~♪ 
ビブラフォン、パーカッション、ギターでラテン音楽も多かったので 私好みのジャズライブでした。    
20158223.jpg

緑黄野菜のコブサラダ、クラムチャウダー
20158224.jpg

牛肉グリル パイナップルソース&パン2種類、パンケーキ、シャンパン、コーヒー 美味しかったです! 
20158225.jpg

最近、満腹になると すぐ歩いて燃焼したくなる習慣がついたので、築地から八丁堀まで歩こうかと思ったけど
帰宅が遅くなるので 地下鉄に乗りました。
明日は 日曜恒例のランチバイキング&ウォーキングの予定です(^O^)/  
インド料理@アーファンタ in 浅草
第3金曜は 浅草のインド料理「アーファンタ」でベリーダンスショー♪ 
今日は満席で盛り上がりました。ありがとうございました
2015a821.jpg

明日&明後日は「食べる日」なので、今晩はタンドリーチキンで タンパク質のみ、ナン半分。
2015821a6.jpg

友人が撮ってくれた写真も タンドリーチキンと私の衣装が同じ色でマッチしてました(笑)
11891065_751504158294599_2356598968928608860_n.jpg

次回は 9月18日(金)夜8時~ です (^O^)/ お待ちしてます
ローストビーフ丼@9Plancha in 九段
今日は 九段下 「9 Plancha」 偶然通りかかった看板に惹かれてランチ食べました。
9plancha.jpg

ローストビーフ丼 780円 → ごはん小盛りにすると 100円引き~♪ 680円! 
今晩はレストランショーなので ごはん少なめにできるのはありがたいです。
最近 炭水化物を少なく摂るようになってから 外食のゴハンがボリュームあり過ぎて
残すのが苦手な私は つい食べ過ぎてしまうので困ってました (以前は 大盛り派でしたが)
いつもランチを注文する時、スープ、ドリンク いらないから 安い方が良い、と思うので 
余計なものがついてなくて リーズナブルだと嬉しいです。
2015821_20150822090306d3b.jpg

豆腐料理@銀ゆば in 錦糸町
仕事の帰り、錦糸町@丸井レストラン街の豆腐料理 「銀ゆば」で ランチ食べました。
品数の多さに惹かれて 「レディース御膳」 1180円  女性は多種類を少しずつが好き♪ 
20158181.jpg

胡麻だれ豚しゃぶ、茶そば、だし汁豆腐、アジフライ、炊き込みごはん、サラダ、スープ、
豆乳ブルーベリー。 1つ1つは 特別なものではないのに 品数が多いと満足感あり! 
20158182.jpg

野菜料理@ビエトロ in 銀座
今日も自転車で浅草~銀座 (約30分) 野菜料理のランチビュッフェに行きました。
有楽町交通会館内「ビエトロ」 831円で10品の野菜料理が食べ放題!
ドレッシングを販売してる店で 色々な惣菜が食べられます。
20158161.jpg

①海老&ズッキーニの春雨サラダ ②にんじん&ナッツのサラダ ③茄子&蓮根のみぞれ黒酢あん
④ベーコン&枝豆のバジルピラフ ⑤オクラの白和え ⑥胡麻の豆腐サラダ
⑦焼きキャベツのシーザーサラダ ⑧かぼちゃサラダ ⑨ひじきのシーザーサラダ ⑩ビシソワーズ
まず、10品全部 食べてみました。 次に お気に入りの海老&ズッキーニ、にんじん たっぷり!
20158163.jpg

3回 食べてると飽きてくるけど お腹が重くならないので ついつい食べ続けてしまいました。
20158164.jpg

食べ放題といえ、盛り付けが雑だと 美味しさも半減するので、小分けしてある食器は便利。 
20158165.jpg

レシピも持ち帰りできるので、気に入ったドレッシングを買って 家で簡単に作れます。
銀座では低価格で多種類の野菜を摂れるので お得感ありました。
20158162.jpg


野菜料理@グリーン グリル in 渋谷
今日は渋谷にラテンダンスのレッスンを受けに行きました。
帰りに cocotiビルの野菜料理「グリーン グリル」でランチを食べました。
「チキン香草焼き バジル&バルサミコソース」
2015814G2.jpg

鶏の皮が食べられないので、最初から皮を取って焼いていただいて 美味しく食べられました♪ 
2015814G3.jpg

前菜の盛り合わせが とてもキレイなランチコースを食べたかったけど、今夜は レストランショーなので
普通のランチで 十分でした。 
2015814G1.jpg


ペルシャ料理@ザクロ in 日暮里 
今日はザクロでランチ食べました♪ 日替わりはラム肉を選択。
20158131.jpg

前回も美味しかった ディルのゴハン お気に入り! ソーセージロールも美味しい! 
20158132.jpg

最近お店の隅にできた鏡?を使ったモスク調な壁が とてもキレイです
20158133.jpg


ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
夏の発表会やイベントが終わり、今日は のんびりな休日
浅草から新橋まで自転車でランチに行きました。 (約35分)  
汐留のベトナム料理 「ベトナム フロッグ」 でランチビュッフェ、クーポンで 2052円→1800円。
2015891.jpg

生春巻を食べたい気分になり、検索してみたら パクチー食べ放題!というクチコミを見て即決!
2015892.jpg

生春巻きのタレも6種類あるので飽きずに食べられるけど、スイートチリソースとマンゴソースに
しました。 
2015897.jpg

20種類以上並んでるビュッフェ台を見たら 大好きな海老!! \(^O^)/
まず 海老のヌクマム漬け、海老甘辛揚げ + パクチーどっさり♪ 
ハマグリのレモングラス煮、茄子のお浸し、トマトのサラダ、豚肉&竹の子炒め。
201589v3.jpg

砂肝&ゴーヤ炒め、春雨サラダ、玉子サラダ、ガパオ、鶏肉は蒸し、揚げ、炒め、カレー味。
201589v4.jpg

チャーカー(白身魚のレモングラス煮) ターメリック味で ディルの香りも良く 美味しい  
201589v5.jpg

満腹になる前に 途中でデザートを食べるのが 美味しいうちに堪能できるコツです。 
マンゴプリン、杏仁豆腐 とても濃厚で美味しくて 1個がボリュームある! 
201589v6.jpg

フォーは牛肉、ピリ辛のブンボーフエ
他にも ココナッツカレーのフォー、鶏肉フォー、ベトナムカレー、炒飯、スープ 色々あったけど
海老 たぶん25尾くらい食べました(笑) 大満足!  
2015896.jpg

ベトナム式コーヒーは 下にコンデンスミルクが入ってて ミルクコーヒーになるので、コーヒーが
苦手な私でも美味しく飲めます
2015898.jpg

最後に チェー(クラッシュアイス、ゼリー、タピオカ、フルーツ、ココナッツミルクなど 自分の好みで作れる
デザート)、 マンゴプリン、杏仁豆腐 もう1個ずつ。 どれも美味しくて 大満足のビュッフェでした
2015899.jpg

そして午後、ぽっこり満腹なお腹の解消に思いついたのは・・・・
新橋といえば ゆりかもめで お台場が近い! と思って 自転車で行くことにしました。 
20158910.jpg

芝浦からレインボーブリッジも歩いて渡れると知りました! 
自転車は 後輪に貸出の台車を着けて 押して歩けます。 入口から出口まで 1500m 約20分。 
IMG_7366.jpg

フジテレビが見えると テンション上がってきました! いつも電車や車から見てる風景が間近です。
20158912.jpg

お台場は広いので 自転車があると便利です。 帰りは有明→豊洲→木場→錦糸町のコースで 1時間半。
かなり良い燃焼になって お腹ぽっこりも解消できました    
中国東北料理@老家香酒館 in 新大久保
今週は妙に食欲旺盛すぎて あちこち食べ歩き、どこも大当たりな店ばかりで 美味しい週になりました。
今日は仕事帰り、新大久保に寄り道して ディープな中国東北料理「老家香酒館」 
羊肉がランチにあるのは珍しく、しかも全品650円! 
2015881.jpg

メニューは曜日替わりで、大好きな「孜然羊肉」(羊肉のクミン炒め) 
水曜&木曜のランチだけど、忙しくない時間帯だったので特別に作ってくれました♪
2015882.jpg

どこの店でも大皿で千円以上するので 1人前の量で650円は感激です! 好吃~♪
2015883.jpg

メニューを見てみると 「玉子の茶葉入りデザート」 何だろう? 興味深々! 
2015884.jpg

羊の前足、後ろ足、背中の肉など 珍しい部位の料理や 普通の中華店にはない料理がたくさん♪
中国東北料理や延辺料理の味を知っちゃうと 日本の中華だと物足りなく、池袋北口、新大久保、
上野、錦糸町の中国人だらけの店が多い店ばかり行くようになり、観光地化された横浜中華街より 
現地の味が激安に楽しめます。 
2015885.jpg


パクチーファン in 新橋
毎月 第1金曜夜は 新橋/御成門のインド料理 「ナマステ インディア」 のベリーダンスショー
出演してます。 今日もノリの良い御客様達のおかげで 盛り上がりました!
帰り道、近くに パクチー専門店 「パクチーファン」があることを知ったので 寄ってみました。
201587n7.jpg

パクチー火鍋、パクチー麻婆豆腐、パクチーピザ、ラムとパクチーのアヒージョ、鶏肉パクチーユッケ、
パクチー焼売、パクチーモヒート、もちろん 麺類・ごはん系も全て パクチー入りです。
201587n6.jpg

「ホルモン パクチー」 牛のホルモン、もやしの上に どっさりパクチーが乗ってます
201587n5.jpg

そして この店を知ったのは 「パクチーアイス」が紹介されてた記事! 
アイスの下にあるパクチーソースが とても美味しく、予想以上の感動でした☆ 毎日食べたい! 
201587n4.jpg

ロテサリーチキン@ココリコ in 上野
今日は夜のレストランショーまで予定なかったので、いつもピラティスやTRXを受けに行ってるスタジオで 
初めて「ヴィンヤサ ヨガ」を受けてみました。
パワーヨガみたいな感じで、血流やリンパの流れ・インナーマッスルを鍛える効果があるそうです。
今日は あっという間の75分で気持ち良かったです。

帰りに上野駅前のロテサリーチキンの店「ココリコ」でランチを食べました。
201587R1.jpg

ロテサリーとは 鶏丸ごと 串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理。
1/4サイズのチキン、前菜、デザート、ドリンク 1200円。
201587R2.jpg

前菜は 押し麦のサラダ、ディップ付きパン、スープ。 噂通り とても美味しかったです!
201587R3.jpg

タイ料理@スマイル タイランド in 浅草橋
浅草橋に先月オープンしたタイ料理「スマイル タイランド」でランチ食べました。
2015851.jpg

タイ料理店のランチで困るのはありきたりの定番メニューばかり。 
でも大好きな「カオカームー」があったので迷わず注文~♪
2015852.jpg

豚足の八角風味の煮込みで ガパオ、カオマンガイに並ぶ人気屋台料理です。
生春巻、レモングラスティー、スープ付♪ อร่อยมาก คะ  (^O^)b
2015853.jpg

仕事帰りにジョナサンで 「抹茶わらび餅ソフト」も食べました♪ 
2015854.jpg

インド料理@シディークパレス in 四谷
第27回 発表会イベント(ハフラ) 四谷のインド料理 「シディークパレス」で開催しました。
生徒さん23人と私で 12曲踊り、総勢62人で楽しく盛り上がりました。
私は金×黄色の衣装で アサヤ(ステッキ)を使ったベリーダンスと、ラテンダンスを踊りました。

シディーク社長から思いがけず、ライチのワインとお花をいただきました Bahut śukriya 
20158210.jpg

盛り付けがキレイなサラダ、タンドリーチキン
20158216.jpg

カレーは3種類あったけど、私は大好きなバターチキンだけをたっぷりいただきました  
20158211.jpg

パコラ、ターメリックライス、ナン、マンゴプリン~♪ 
20158212.jpg

発表会は準備から当日まで忙しいけど、ほっと一息、バイキングの料理たくさん食べました
20158215.jpg


南インド料理@なんどり in 尾久
仕事帰り、都電に乗って「荒川遊園前」で下車、南インド料理 「なんどり」でランチ食べました。
2015811.jpg

看板がとても可愛い手描きなので 入る前に じっくり見てしまいました~♪ 
2015813.jpg

南インドといえば ドーサ! (筒状のクレープに スパイスが効いた色々をつけて食べる軽食)
今日は 「エッグ ドーサ」 卵を塗って焼いたクレープに サンバル、チャト二をつけました。 
2015812.jpg

暑い時は暑い国の料理が夏バテ防止です!
スパイスのピリ辛が良い刺激で 美味しかったです。 
2015814.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する