エスニック料理 食べ歩き日記
イタリア料理@サバティー二 in 銀座
銀座の高級イタリアン 「サバティー二 フィレンツェ」 で 豪華なディナーを御馳走になりました♪ 
半年前、ランチで初めて行った素敵な店で (→ 2015.3.2) 今日は銀座の夜景が見えて
とても優雅な気分でした。
20159301.jpg

食前酒は 杏子&シャンパンのカクテル
20159302.jpg

◆チロル風クネーデルとキノコのコンソメスープ
自家製パン盛り合わせ フカフカなフォカッチャが美味しかったので お代わりしました。
20159303.jpg

◆前菜の盛り合わせ (生ハム、サーモン&イクラ、トリッパとインゲン豆の煮込み、イチヂク、メロン)
20159304.jpg

◆帆立貝とポルチーニ茸の自家製手打ちパスタ
◆スズキのオーブン焼 カポナータとクスクス、オリーブのタップナード添え
20159305.jpg

◆和牛サーロインの炭火焼 赤ワインソースのエシャロット
20159306.jpg

途中に出てきた お口直しのスイーツは 大人の味~♪ 
◆カシスとフランチャコルタのレモンシャーベット キールロワイヤル仕立て
最後は ワゴンから2種類選べるデザート (全部食べてみたかったので迷いました!) 
◆カシスと苺のケーキ
20159307.jpg

ぅわっ・・ HPを見たら 17000円のコースでした~! \(◎o◎)/
感謝の気持ちをエネルギー源にして、明日からも頑張ります
20159308.jpg

銀座ミレニアム三井ガーデンホテル@ALL DAY DINING NiKO GINZA
連日 食べ放題(笑) 今日は 銀座ミレニアム三井ガーデンホテル「ALL DAY DINING NiKO GINZA」 
20159281.jpg

タラバ蟹&ステーキを含む60種類食べ放題 2680円! 美魔女5人で爆食しました。
20159282.jpg

とりあえず べジファーストを守って 色とりどりのサラダから 
野菜が高い時期でも 食べ放題だと 多種類の野菜が一度に食べられるのが良いです!
今日のお目当ては たらば蟹   
20159283.jpg

小さいタコと鰻のピンチョスが美味しかったです! ビーフステーキ、スプーン入りの棒棒鶏。 
20159284.jpg

まぐろのお寿司、野菜のアーリオオーリオ、タコのカルパッチョ。 
スイーツは マンゴプリン、とろけるプリン、杏仁豆腐、抹茶ケーキ、ワッフル。 
20159285.jpg

ジェノベーゼ、ぼたん海老のお寿司、鮭の焼き物、パン。 
ライチ、草餅、クロワッサン、シュークリーム、ティラミス。 スイーツは甘くないから いくらでも食べられます♪ 
20159286.jpg

最後に たらば蟹で 〆 
他にも煮物、パスタ、ピザ、ハンバーグ、牛すき煮、蕎麦など多種類あっても結局 好きな物に集中しちゃいます。 
20159287.jpg

値段以上の満足でした
今週は 美味しい企画がまだ続くので ガンガン動いてチャラにします! (と宣言しちゃうのが太らない秘訣)
20159288.jpg

しゃぶしゃぶ&すき焼@モーモーパラダイス in 高田馬場
今日は バスツアーで尾瀬に行く予定だったけど、今月は天気が不安定なので 2週間前に
キャンセルしました。 尾瀬のウォーキングの代わりに 都内を歩くことになり・・・
浅草から高田馬場まで歩いて行きました!  往復 27023歩 10km 歩きました  
20159271.jpg

浅草から 鶯谷→東大(本郷)→後楽園→飯田橋→江戸川橋→早稲田→高田馬場 というコースで
2時間40分、17800歩 7km   早稲田リーガロイヤルホテルで トイレ休憩      
20159273.jpg

目的地は しゃぶしゃぶ&すき焼きのランチ食べ放題 「モーモーパラダイス」 
学生街で安い店だと それなりの店をイメージしてたら 高級感あり、接客も丁寧で 値段以上の
コストパフォーマンスでした   
20159272.jpg

牛&豚 食べ放題ランチ 1700円 (しゃぶしゃぶ、すき焼き、鍋から1種類) 
+200円で 2種選べるので・・・ 1900円 しゃぶしゃぶ、すき焼き 2種類の鍋にしました。
最初に 牛、豚 1皿ずつ+野菜がきます。 飲み物は ドリンクバー    
20159274.jpg

肉の質も 予想以上で美味しかったです! 
20159275.jpg

ポン酢は 橙の生絞り、鰹、昆布で作り、胡麻だれは クルミ、ピーナッツ入り。
しゃぶしゃぶは 牛テール、野菜エキスのスープ、すき焼きは こくみ卵、という こだわりがあるそうです。 
20159276.jpg

オーダーバイキング 4枚ずつ すぐ持ってきてくれるので 次々食べられます♪ 
20159277.jpg

野菜は 自分で選んで持ってきます。 葱、豆腐、青梗菜、水菜、えのき、麩など    
20159278.jpg
 
1皿 80-100g あるそうで、1皿4枚を一緒にしてみたら こんな感じ   
2人で 牛13皿+豚3皿=16皿    私は たぶん約600g 食べたかな?    
20159279.jpg

食後は 高田馬場から上野までJRに乗って、上野から浅草まで 買物しながら歩いて帰りました。
帰りは 9300歩 3km  往復で 27023歩 10km がんばりました  
今日は ウォーキングシューズだったので 先週より楽に歩けました。 この調子で続けます!   
201592710.jpg

創作エスニック料理@Laap Shibuya in 渋谷
約10年来の友人であり、タイ料理の師匠でもある らーぷ先生の創作エスニック店「Laap Shibuya」で
今春オープンして今日で2回めのランチに行きました。 
日替わりランチ 「海老味噌チャーハン」(カオクルックガピ)&3種類の前菜、スープ、サラダ付
Special Lunch 1000円。
20159251.jpg

オシャレな前菜は「生ハム&クリームチーズ&ドライいちぢく」
タイ風味の「イカのスパイシー和え」「チーズ入り薩摩揚げ」
20159253.jpg

豚の甘辛煮、高菜、干し海老、ピーナッツ、唐辛子、りんご、卵を ガピというタイの海老味噌の
チャーハンに混ぜて食べる 「カオクルックガピ」 という料理で 日本の店では珍しい一品。  
20159252.jpg

スープも ゲーンチュー(卵入りチキンスープ)にココナッツミルク入り。
サービスで頂いたデザートは 白玉&カボチャ餡のココナッツミルク。
20159254.jpg

どれも美味しくて、超お得なランチで大満足! 近ければ週1通いたいのに渋谷だと なかなか
行けないのが残念。 でも また行きます(^o^)/

焼肉@大酋長 in 秋葉原
秋葉原の「大酋長」に行きました。食べ放題で 1000円~♪ さすがアキバ価格!
20159241.jpg

牛は ロース、カルビ。 ラム、チキン。豚は ロース、カルビ、生姜焼、豚キムチ、タン。
20159242.jpg

写真は 2人で食べた量だけど、牛ロースと豚タン たくさん食べました。
20159243.jpg

2人ともゴハンもスープも無し、ひたすら肉だけを食べ続けてる肉食アスリート夫妻 (^O^)/ 
20159244.jpg

デザートは アイスクリーム
20159245.jpg


肉バル ブラチョーラ in 亀戸 
連休最後の日、3クラスの合間に 亀戸の「肉バル ブラチョーラ」で豪快なステーキを食べました♪
20159231.jpg

4種盛り 250g (ランプ、ハラミ、ハネシタ、クラシタ)950円
バッファローチキンウィング、ポテトフライ、サラダ、ライス付
肩ロースの柔らかい部分が多く 美味しかったです!  スタミナ充電~☆
20159232.jpg

新潟・佐渡料理@土風炉 in 上野
お得な半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」 に続いて 
上野バージョンが発売されたので買ってみました。
20159210.jpg

御徒町の「新潟・佐渡料理 土風炉」 へぎ蕎麦会食膳 2000円→1000円
20159211.jpg

刺身盛り合わせ、紙鍋(豚しゃぶ)、天ぷら、煮物、枝豆豆腐、へぎ蕎麦
多種類を少しずつ食べられるので 満足感ありました。
20159214.jpg

紙の鍋に 豚しゃぶが入ってて 熱々~☆  
20159212.jpg

名物の「へぎ蕎麦」とは 蕎麦粉に 海藻の布海苔を練り込んだミネラルたっぷりの蕎麦。
20159213.jpg

このボリュームで 1000円は とてもお得感あり、他のランチもリーズナブルで 半額じゃなくても入りやすいです。
ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
今日で3回め、汐留のベトナム料理ランチビュッフェ 「ベトナム フロッグ」 2052円→1800円
海老ヌクマム漬け、海老甘辛揚、生春巻、青菜&パクチー炒め、はまぐりレモングラス煮、茄子和え
20159201.jpg

春雨サラダ、鶏肉レモングラス炒め、白身魚炒め、牛肉炒め、ベトナム揚げだし豆腐
20159202.jpg

お腹いっぱいになる前、途中にデザートを入れます。 理由は2つ、満腹になる前に甘いものを食べると
また料理に戻れる。 前半、後半に分けて 最初は朝&昼の分 デザートで〆る、そして後半は
夜の分として 1日の食べる量を考えながら 全体量を決めてます。 
というわけで マンゴプリン、杏仁豆腐 各1つずつ(^O^)/ ここまでが朝&昼の分。 
20159203.jpg

そして後半、夜の分は特に好きなものばかりをリピート♪  
20159204.jpg

そしてまたマンゴプリン、杏仁豆腐、それから チェー、ベトナムコーヒー
20159205.jpg

チェーは 砕いた氷に ナタデココ、レモンゼリー、亀ゼリー、小豆、タピオカ、フルーツ、ココナッツミルクを
自分の好みで作ります。 
20159206.jpg

麺類は ブンボーフエ、牛肉のフォー、ひとくちずつ もらっただけ
20159207.jpg

食後は お台場に行きました
20159208.jpg

台場のイベントで見たローラースケートのダンス、すごくカッコ良かったです
20159209.jpg

帰りは新橋から浅草まで歩いて帰りました。  東京駅、室町コレドを通って 浅草橋へ。。。
201592010.jpg

往復で 27715歩、11km 歩きました!  履き慣れてるサンダルだけど 疲れました   
201592011.jpg

和食@響 in 汐留
カレッタ汐留46階、地上200mの景色が見える和食レストラン「響」 に誘われて
美味しい料理を御馳走になりました。 東京タワー、レインボーブリッジが見えて キレイです!
20159161.jpg

前菜3種盛りは 穴子、生ハム、島らっきょう  濃厚な みかんサワーを飲みました。   
20159162.jpg

「野菜のオーブン焼き すりおろし野菜だれ」 
「鱧(ハモ)の焼き霜造り」 
20159163.jpg

「山形牛スジ肉と九条葱の牛ぺい焼き」 オムレツの中に牛スジがゴロゴロ入ってる感じでした♪ 
20159164.jpg

「響喜豚ロース炙り」 神楽南蛮味噌、葉わさびの醤油漬けの2種類の薬味で食べます。
大きい300gを選んだら かなりたっぷりありました。
「甲斐路軍鶏 骨付きもも肉炙り」 山椒の薬味で美味しかった♪   
20159165.jpg

デザートは 「桃のムース」 「黒豆アイスクリーム」 
20159166.jpg

どれも美味しくて 雰囲気も素晴らしかったです
おさかな本舗 たいこ茶屋 in 浅草橋
行列の食べ放題、浅草橋 「おさかな本舗 たいこ茶屋」に行きました    
お刺身の食べ放題 1100円~♪
わざわざ遠くに食べに行くのは平気だけど、並んだり待つのが超苦手なので 数週間前に行った時は
長い行列を見て引き返しました。
今日は 家から浅草橋まで歩いて、開店20分前に到着。 既に80人程 並んでたけど、150席あるので
最初の回に入れました。 最初に入れないと 最低1時間待ちになります。
2015913s1.jpg

マグロ、サーモン、ネギトロ、ぶり醤油漬け、赤貝ひも、明太子、イクラ、マグロ甘酢煮、めかぶ。
2015913s2.jpg

実は魚の刺身は あまり好きじゃないので 赤貝のひもばかり食べました。
他にも サバ、しらす、味噌汁、白飯、酢飯 いろいろありましたが・・・
ほとんどの人が海鮮丼にして乗せてる中、ごはん無しで食べてるのは私達だけ(笑)
2015913s3.jpg

人気ドラマ 「半沢直樹」 のロケ地としても有名らしいです。
2015913s4.jpg

帰りも約40分 家まで歩いて帰りました。午後は ネパールのイベントに行きました。
2015913s.jpg

本日の運動は18022歩、7km 歩きました    
2015913s5.jpg

フレンチ@ル・タン・メルヴェイユ in 市川
市川駅前のカジュアル フレンチの店 「ル・タン・メルヴェイユ」でランチ食べました。
HPを見て、食べてみたかったのは 前菜の盛り合わせ。 でも やっぱりランチセットにしました。
2015993.jpg

「仔牛のハラミソテー 2種類のマスタード添え」 前菜、バケット、ドリンク付 1250円
2015991.jpg

レッスン前だったので ちょうど良い量、初めて食べたワイン色のマスタード 美味しかったです!
2015992.jpg

延辺料理@美味亭 in 錦糸町
今日は夕方から 代々木公園ステージで踊る日だけど、ササっと錦糸町の延辺料理
「美味亭」でランチを食べました。
お腹が重くならないように 干し豆腐の和え物(唐辛子&酢のサッパリ味)
イカの和え物(濃厚なコチュジャン味)。 2人で2品、ごはん無しなので 軽くて丁度よかったです。
201596e1.jpg


タイ料理@チャイヤプーム in 表参道
代々木公園ステージが終わってから 表参道のタイ料理 「チャイヤプーム」に寄って
夕食を食べました。
「ヤムウンセン」(春雨サラダ) 「ガパオ」(豚挽肉バジル炒めごはん) 
201596t1.jpg

「カオソーイ」 (チェンマイのカレースープ 揚げ&中華麺入り) 
201596t2.jpg


豆腐料理@銀ゆば in 池袋
代々木公園ステージの前日なので 外食しないつもりが・・・
池袋の豆腐料理 ランチバイキングに行ってしまいました! (800円)
以前 蔵前店に行った時は 豆腐や豆乳を使った料理があり、色々食べられたけど
今回は ガーン! 普通の和食しかない。。。
カレーライスに 揚げ物が多く、フルーツもなく ヨーグルトだけ。
豆腐、枝豆サラダ、こんにゃく煮、蓮根、もやし和え物、煮豆、肉団子を食べて 普段は食べない
ナゲット、揚げシューマイも少し。 
2015952.jpg

他に食べたいものないので また枝豆サラダ。 
ダイエット日だったので 食べ過ぎずに済んだけど(笑) ガッカリでした。。。 
2015953.jpg

帰りに近くのタイスイーツ専門店で買った 「レップムーナーン」(ココナッツミルク味の餅菓子) 
美味しかったです อร่อยมาก  (^O^)b
IMG_8447.jpg




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する