エスニック料理 食べ歩き日記
スイーツパラダイス in 上野
「上野を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート」で ケーキの食べ放題に行きました。
ABAB内 「スイーツ パラダイス」 2000円→1000円。
パスタやカレーもあったけど、私はケーキに専念しました。
201511300.jpg

太りにくい食べ方として、血糖値を急に上げないように まずサラダを食べます。
いきなり メインディッシュ(笑) ケーキ11個。  
201511301.jpg

次に10個、飽きてきたので ソフトクリームで お口直し。
201511302.jpg

ハーゲンダッズのアイス4個、またケーキ 計11個(笑)
201511303.jpg

味的に値段なり、だとか言いながらも 色々食べました♪  
食後、ピラティスのレッスンを受けに行くので、腹八分め・・・のつもり(笑) 
今週末もレストランショー2回+忘年会イベントあるので 燃焼します!
20151130.jpg


フレンチ@プルミエ in 春日部
春日部にあるフレンチ「プルミエ」で ランチを食べました。
正確には 東武線 武里駅、駅前です。
201511291.jpg

「パリ定食」 前菜のサラダ(生ハム、サラミ入り)、日替わり料理は 豚ロースのソテー、パン、
選べるデザート、ドリンク 1390円
201511292.jpg

もうすぐ誕生日を迎える父のお祝いランチだったので、デザートを誕生日プレートにしていただきました。
201511293.jpg

洋梨のスイートポテト、チョコラムース、ラム酒入りクリームブリュレ。
201511294.jpg

食後は 春日部で人気ケーキ店 「オークウッド」 高級ホテルのパティシエが独立開業した店に行きました。
201511298.jpg

ピスタチオクリームのケーキ♪ チョコムース、フランボワーズ、ルバーブのジャム、クルミ。
480円 高いだけあって 美味しかったです。
201511299.jpg

歩いてる途中、クリスマスの飾りが圧巻な家を発見~!!
201511295.jpg

すごい!! いくつ並んでるか数えきれないほど 可愛い飾りが置いてありました。
201511296.jpg

あまり人通りがなさそうな道だったので 素晴らしいクリスマスが楽しめるのに もったいないような・・・
201511297.jpg

カジュアルフレンチ@TAGEN  in 王子
王子駅前に 美味しいカジュアルフレンチがあると聞いて ランチに寄ってみました。 
王子駅  「TAGEN」 北口真ん前なので とても便利です。  
201511281.jpg

週替わりのランチ 肉、魚、野菜のメイン料理から 「魚のカポナータ 温野菜添え」 にしました。
201511282.jpg

明治堂のパン、サラダ、ドリンク付き 980円
201511283.jpg


しびれ豚丼@串揚げじゅらく in 上野
「上野を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」で 以前からアメ横を通るたびに
看板を見て気になってた 「しびれ豚丼」を食べました。 580円→290円
20151116j1.jpg

何が 「しびれ」なのかと思ったら 食べる直前に香りと 食べた瞬間の味でわかりました。 
花椒(ホワジャオ)が たくさん乗ってて まさに私好み!! 今まで豚丼は 色々食べたけど 
花椒を使ったのは初めてで すごく良いアイデアだと思いました。 
半額でなくても これはまた食べに行きたいです♪ 
20151116j2.jpg


肉バル ブラチョーラ in 亀戸
今回で2回め、お気に入りの 亀戸 「肉バル ブラチョーラ」で スタミナ充電 (^O^)/
4種盛り 250g (ランプ、ハラミ、ハネシタ、クラシタ) 950円
バッファローチキンウィング、ポテトフライ、サラダ、ライス付
20151113k1.jpg

松潤に似てるイケメンくんがステーキを焼いてくれて とても感じ良かったです(オーナーさん?) 
20151113k2.jpg


銀座ライオン 音楽ビヤプラザ
「銀座ライオン 音楽ビヤプラザ」 食事しながら ラテン音楽を聴ける店に行きました。
パーカッション、スチールパン、トロンボーン、フルート、ピアノで生演奏。
201511237.jpg

誕生日月はステージに呼ばれて リクエストの曲を演奏してくれます♪ (事前予約) 
「サンバ・デ・オルフェ」 じっと座ってると間がもたないので踊りたかった(笑)
シャンパンと 出演者と一緒に記念撮影サービス
201511239.jpg

今回 興味深かったのはスチールパンという カリブ海トリニダード発祥のドラム缶から作られた楽器。
窪みを1個おきに叩くと ドレミファ・・・になると教えていただき 叩いてみました。 
201511236.jpg

マンボNo5、テキーラ、コーヒールンバ など 知ってる曲が多かったので 踊りたかったです。
モヒートを飲みながら キューバに行った時の気分が蘇りました。 
201511231.jpg

料理は カプレーゼ、生ハム
201511232.jpg

生ハム&マッシュルームのアヒージョ、 海老&アボカドのサラダ
201511233.jpg

海老の唐揚げ、タコのマリネ
201511234.jpg

メインは ローストビーフ デザートは フルーツのタルト   大満足!! 
201511235.jpg

イスラエル料理@シャマイム in 江古田
10年前に行って お気に入りだった江古田のイスラエル料理 「シャマイム」
池袋までは 気楽によく行ける範囲だけど そこから西武池袋線が遠く感じて なかなか行けませんでした。 
201511221.jpg

お代わりし放題 2400円! 単品で注文するより 多種類食べられて お得です。
201511222.jpg

スパイシーキャロット、トマト&ガーリック、キャベツ&デイル、マッシュルーム&オニオン
イスラエルサラダ、ハリッサ(唐辛子ペースト)
ラム シシカバブ (ラムの串焼き)、チキン シシリック (チキン串焼き)
ピタパン、マジャドラ ライス(レンズ豆の炊き込みごはん) 
201511225.jpg

フムス(ひよこ豆のペースト)、トマト&ひよこ豆のスープ(中東のミネストローネ?)  
201511223.jpg

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ) ← 前回 すごく気に入って沢山食べたのを覚えてます。
ファラフェル=ひよこ豆) ターメイヤ=そら豆 だと思うんだけど 違うかな? 
チキン シニッツェル(チキンカツ)、すごく大きいフライドポテト 
201511224.jpg

ひと通り、コース料理を食べてから ラムとチキンを4本ずつ (2本ずつ食べました)
ファラフェル&チキンカツも 1皿、ピタパン 2枚ずつ お代わり (^O^)/
201511226.jpg

さっぱりした キャベツ&ディルに ラムをピタパンに挟んで食べたり・・・
フモスをピタパンに塗って チキンを挟んだり・・・
最後にクーポンのサービスで アラビアンコーヒーをいただきました。 コーヒーが苦手な私でも
カルダモンが入ってるので美味しかったです。  
201511227.jpg

初めて行った時は、まだ中東料理店が少なく、私も珍しい味だったので クミンやカルダモンなど
スパイスがとても新鮮で すごく感動したけど、あれから年月が経つと 食べ慣れたせいか
今回は とくに感動はなく、普通に美味しく食べたのは 時代の流れを感じました。
帰りに 通りかかったベトナム料理の「マイマイ」 
8年前に行ったきりだけど、近くに姉妹店も増設して 相変わらず盛況のようでした♪ (→2007.8.18) 
201511228.jpg


フレンチ@ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド in 銀座 
蔵前のカジュアルフレンチ「ビストロ ボンテ」でお世話になった店長の戸塚さんが 銀座のフレンチ
「ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド」にいると知って ランチに行ってみました。
201511201.jpg

私は 「豚肩ロース肉の煮込み」 肉が柔らかくて 美味しい!!
「牛バヴェットステーキ ハラミ肉」 も試食させてもらったら 焼き加減が好みのレアで美味しかったです。
201511202.jpg

自家製パンもナッツ入りで美味しかったので お代わりしました。 
銀座でリーズナブルに美味しいランチが食べたい時、お薦めです(^O^)/
LE VIN ET LA VIANDE
カフェドカピタン in 浅草ビューホテル
浅草ビューホテル1階のレストラン 「カフェ・ド・カピタン」 でランチをごちそうになりました。
1品+700円で食べ放題付き。
メインは「帆立のバルサミコソテー」  帆立は高たんぱく低脂肪、タウリンが豊富だそうです。
(タウリンはコレステロールを抑制、動脈硬化予防、肝機能を強化、脂肪肝の改善、眼精疲労)  
201511190.jpg

バイキングは 春雨サラダ、サーモンのマリネ、ズッキーニ&キノコなどのサラダやマリネなど。
点心はシューマイ。 スープ、パン、 キノコのスープ、カボチャの濃厚スープ。  
201511191.jpg

デザートは「レモンティラミス&グラノーラ」 
201511192.jpg

ショーレストラン@ギャルソンパブ in 新宿
今日は 新宿住友ビル49階にあるショーレストラン「ギャルソンパブ」で お祝いしていただきました。
地上200mの夜景がきれいな店で迫力ある素晴らしいエンターテイメントを満喫しました。
ニューハーフ3人、イケメン3人、女性4人の10人ダンサーさんが10曲全て早着替えで
目が釘づけでした。セクシー系、お笑い系、和風、ルパン三世、海賊 etc 完璧に踊りこなすのは 
相当の練習だと思いました。
201511187.jpg

誕生日サービスで ステージに上がって ダンサーさん全員との記念写真を撮っていただきました♪
20151118g.jpg

ショーの間は撮影NGなので、最後のダンサー紹介だけ。。。 
201511184.jpg

料理はイタリアン系が多く、「サーモンの生春巻」、「牛ほほ肉ワイン煮」
201511185.jpg

「生ハム盛り合わせ」 を食べて カクテルを飲みました
201511186.jpg

終わってから 50階で素敵なワインバーがあったので 寄り道。。。
サングリアを飲みながら 前菜とステーキの盛り合わせ 
201511188.jpg

今回で2回めのショーレストラン  六本木「香和」→ 新宿「ギャルソンパブ」→ 次は・・? 
ショーレストランは多種類ダンスの勉強になり、とても楽しいので ハマる気持ちわかります!! 
 

銀座ミレニアム三井ガーデンホテル@ALL DAY DINING NiKO GINZA
2ヵ月前に行った 「銀座ミレニアム三井ガーデンホテル ALL DAY DINING NiKO」(→ 2015.9.28
とても良かったので 今日は御義父さんと私の誕生日祝いランチに行きました。 
201511151.jpg

タラバ蟹&ステーキを含む60種類が食べ放題 2680円!
今日は 海老の甘辛炒めがあり、前回もたくさん食べた タラバ蟹とステーキ この3品攻め!
201511152.jpg

鰻、タコのピンチョス、焼き鮭、カポナータ、キャロットラぺ。 
201511153.jpg

マンゴプリン、杏仁豆腐、ティラミス、マンゴやラズベリーのプチケーキ、わらび餅、プリン、
ナッツのパン、クロワッサン、ひとくちスプーンの棒棒鶏。 
201511154.jpg

スイーツを食べたら また好きなものに戻って 海老、蟹、いくら醤油漬け。  
201511155.jpg

蟹を食べてると いつもより食べるペースが遅かったので 90分あっという間! 
もう一度 スイーツを食べてると 事前にお願いしておいた 誕生日プレートが来ました (無料サービス)
201511156.jpg

1個だと淋しかったので 2個加えてみました    
201511157.jpg

ジンギスカン霧島 in 御徒町
「上野を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」で 元大関 霧島プロデュースの店
「ジンギスカン霧島」 に行きました。
201511121.jpg

ジンギスカンの食べ放題 3348円→1674円
ラム肉、野菜盛(もやし・ニラ・玉ネギ、インゲン、キノコ、ジャガイモ)、千切りキャベツ、浅漬け、
ごはんがお代わりし放題です。
201511122.jpg

野菜を乗せて その上にラム肉を乗せて焼いてると 脂が落ちていきます。
201511123.jpg

肉とタレの味が同じなので 途中で飽きてきます。
201511124.jpg

飽きた、飽きた、と贅沢なこと言いながらも、16枚乗ってるラム肉を 2人で6皿 食べました。 
2人で 約100枚(笑) ごはんは食べず、キャベツの千切りに乗せて食べると サッパリ! 
201511125.jpg

ステーキ@CAMARO's DINER in 両国
仕事の移動中、肉食な気分になり、両国駅前のステーキ店 「CAMARO7s DINER」に寄りました。
「横綱ステーキ」 1本650円の看板に惹かれて 注文してみました。
2015114c.jpg

横綱というほど大きくなかったけど、1時間後にはレッスンだったので ちょうど良い大きさでした。
2015114c2.jpg


タイ料理@シャバートーン in 錦糸町
仕事の帰り、錦糸町のタイ料理 「シャバートーン」 に寄ってみました。
私以外 タイ人ばかり、タイ語が飛び交ってました。  
201511103.jpg

マニアックな料理 「タレー サドン」 (驚くほど辛いシーフード、という意味) 
201511101.jpg

4種類のシーフード(海老、ムール貝、イカ、魚すり身)に 激辛なタレが乗ってました!
201511102.jpg

タイ料理@イサーン in 浅草
疲れてる時は 甘いものも食べたくなるけど 辛いものも食べたくなります。 
移動中に、ジョナサンで 午後2時以降の限定スイーツ 「ミックスベリーのフレンチトースト」  
20151026j.jpg

衝動的に ガツンと辛いタイ料理が食べたくなったので 夜は 「イサーン」 に行きました。
isan1.jpg

「ヤム ヌアヤーン」 (牛肉のスパイシー和え) ちょうど良い辛さで美味しかったです。
isan2.jpg

アラビアンロック in 上野
「上野を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート」で 【魔法の王宮レストラン アラビアンロック】
5人で行きました。 2500円のコース料理が1250円! 
aradin1.jpg

「開けゴマ」と言うとドアが開いて、店の真ん中にピラミッドがありました。
全個室で、ピラミッドは 2人用の狭い部屋。
aradin2.jpg

通路もアラビア調で ベリーダンスの衣装を着たくなりました(笑) 
aradin3.jpg

アニバーサリーコースで 今月は私の誕生日なので バースデーケーキ付♪ ラクダが付いてました。
aradin10.jpg

野菜スティック&アボカドのディップ、サーモンのカルパッチョ。
aradin5.jpg

ポテトサラダのビーツソース、コンビーフ。 軽量カップ入り ポテトの冷製スープ。
aradin6.jpg

メニューには 牛ステーキと書いてあったのに チキンに変わってました、ショック! 
茄子のグラタン、フライドポテト・・・ 高カロリー (>_<)
aradin7.jpg

アボカドのクリームパスタ、1つだけ激辛が入ってるロシアン たこ焼。 
aradin8.jpg

コースに付いてるケーキも メニューには ピラミッド型と書いてあったのに ラクダがいる山みたいな形に
変わってました。 ラクダが馬車をひいてるロールケーキは追加注文。  
aradin12.jpg

追加注文で チーズフォンデュ。 
aradin9.jpg

ケーキでお祝いしてくれて アラジンと一緒に写真を撮りました。 
aradin11.jpg




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する