エスニック料理 食べ歩き日記
ステーキ@ローズ&クラウン in 上野駅
ランチパスポート 上野&浅草版を使って 上野駅 ヴィクトリアパブ「ローズ&クラウン」で
ステーキを食べました。 1280円→1000円
201512282.jpg

大きなステーキ、サラダ、ライス付 美味しかったです。
201512281.jpg


ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留  
今年最後の爆食~♪ 汐留のベトナム料理「ベトナム フロッグ」のランチバイキングに行きました。
夏以来 お気に入りで今回で4回め、ポイントカードで 800円分の割引があったので 2000円→1600円ずつ
まず大好きな海老のヌクマム漬け、 パクチーサラダ  
生春巻、タコ&セロリ、茄子、カボチャ&アボカド、海老&カリフラワーの和え物。 
201512271.jpg

鶏肉のパクチー揚げ、蒸し鶏肉、イカげそ、空心菜、ゴーヤ&卵など 炒め物。
パクチー根のピクルスも美味しかったです!!  
201512272.jpg

青パパイヤサラダ、海老、生春巻、手羽先 
201512273.jpg

白身魚とディル、グリーンカレーは ライス抜き フクロダケと鶏肉の具だけ食べました。
201512274.jpg

麺類は 牛肉フォー、ブンボーフエ  注文すると 作ってくれます。
201512275.jpg

残念ながら最近 スイーツが食べ放題でなく、1人1個だけになってしまったけど、マンゴプリン、杏仁豆腐 
半分ずつ両方食べました♪ いつも2~3個ずつ食べるので物足りなかった。。 
201512276.jpg

帰りは 汐留から浅草まで歩いて帰りました。15000歩。
歩いてると身体はポカポカだけど、冷風で顔が冷たいままでした(>_<)  
帰宅して すぐ、横浜のAFR昭和歌謡に行ったので 約50分の電車は爆睡 Zzz 

野菜ビュッフェ@チャーリーズ ベジタブル in 浅草
先週、浅草にオープンした物産店の商業施設 「まるごと にっぽん」の中にある
「チャーリーズ ベジタブル」 でランチを食べました。
20151224m1.jpg

40種類の野菜&16種類のドレッシング、スープ、ポトフ、パスタ、パンなど食べ放題! 
20151224m2.jpg

珍しい野菜や 普段買わない野菜など 色々食べられて 一度にたくさんビタミン摂れます。
20151224m3.jpg

バジル、トマト、ジンジャー、紅マドンナ、はちみつレモン、梅のドレッシングが お気に入り!
スープ4種類は 根菜のスープと クラムチャウダーを飲みました。 
20151224m5.jpg

ポトフや 蒸し野菜、ぺペロンチーノ、自家製パンも美味しかったです。
20151224m4.jpg

デザートは グラノーラ&カスピ海ヨーグルト。 別料金で ケーキ盛り合わせ&ドリンク
20151224m6.jpg


タイ料理@サバイチャイ in 錦糸町
今週は各スポーツクラブで クリスマス☆イベントレッスン週間 
夕方、移動する途中 タイ料理 「サバイチャイ」で軽食
「コームーヤーン ナムトック」(豚トロのスパイシーハーブ和え)  全品 680円 
最近 タイ料理から遠ざかってたので ガツン!と辛さが突き刺さりました!  
201512222.jpg



フレンチ@ブラッセリ―レカン in 上野
仕事が終わってからピラティスを受けに行く前に 「ランチパスポート 上野&浅草版」で 
上野アトレ内のフレンチ「ブラッセリ―レカン」でランチを食べました。 1700円→1000円
上野駅貴賓室を改造した由緒あるレストランだそうです。  
201512214.jpg

肉or魚を選べるので 「麦豚ロース肉のピカタ ほうれん草とジャガイモのグラタン添え」
マッシュルームのスープ、パン、紅茶付き。 
201512215.jpg


毎年恒例 代々木公園「クリスマス フェスティバル」に出演しました。
今回は8人で 前半2曲を赤のベリー衣装、私のファンベール ソロの間、生徒さん達は着替えて 
後半2曲+ダンスタイムをサンタ衣装で踊りました。
20151220m2.jpg

帰りに 原宿駅前の店で食べた ステーキ丼~♪
IMG_3395.jpg

ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
何度か 休日ランチバイキングに行ってる 汐留のベトナム料理 「ベトナム フロッグ」
初めて ランチを食べました。 もちろん フォーでなく ブンです♪ 
「ブンチャー」(海老つくね 豚焼肉乗せ ビーフン) 
1023v1.jpg

パクチー別皿で たっぷり!が 嬉しいです。
1023v2.jpg

ポイントカードが溜まって もらったランチデザート券で 「チェー」(ココナッツミルク&タピオカ&ゼリー)
1023v3.jpg

来月あたり また休日バイキングに行きます (^O^)/ 何度行っても飽きない お気に入りの食べ放題~♪ 
スリランカ料理@インド亜大陸食堂 in 浅草
浅草地下街にディープなエスニック店、タイ料理 モンティ、ベトナム料理 オーセンティック、
そして2ヵ月前にオープンしたインド系 「インド亜大陸食堂 カルパシ」
20151218k1.jpg

即行動の私がすぐに行けなかった理由は行列が超苦手です。
週2~3回行ってたモンティさえ 行列になった今は年に2~3回 行列なく入れた日だけ。
朝9時から整理券を配ってるという噂を聞いて行ってみました。3番ゲット!
家から近いので帰宅して開店11時半に出直しました。
限定20食程度で 整理券がなくなり次第終了。 行列に並んで待つより効率的で良いです。
20151218k2.jpg

今週は木金土曜営業「スリランカ」定食 1200円。
20151218k3.jpg

①ベルワラ ククマス カリヤ (南部港待町ベルワラのチキンカレー)
②ピッタラ キリ ホディ(茹で卵のココナッツカレー)
20151218k4.jpg

③パリップ (煮干し汁のレンズ豆カレー) ④ポルサンボル (ココナッツふりかけ)
⑤コラサンボル (青菜ふりかけ) ⑥テルダーラ (下仁田葱と小海老炒め)
⑦キャロット テンパラード(人参スパイシー炒め) ⑧切り干大根のアチャール(漬物)
⑨パパド(豆粉せんべい) ⑩バスマティライス&日本米ブレンド ⑪キリテー(ミルクティ)
20151218k5.jpg

まず1つずつ味見して、少しずつ混ぜて、全部混ぜて食べました。
食べられる菊の花が飾ってあってオシャレ〜♪  
南インド、ネパール、バングラディッシュなど色々なテーマが週替わりだそうです。
とても美味しく、珍しい料理が食べられるので通いたいと思いました  

トルコ料理@サライ ケバブ in 浅草
ランチが500円になる本 「ランチ パスポート 上野&浅草編 Vol.1」 を買ってみました。
前回、半額の本(プレミアムパスポート)を買ったけど 夜だと なかなか行けなかったり
行ってもドリンク代や他の料理も頼むと それほどお得感ない店もありました。
この本は 私の自由時間が多いランチばかりなので とても気軽に行けます。
201512173.jpg

今日は 浅草のトルコ料理 「サライ ケバブ」に行きました。 久しぶりです(^O^)/ 
「ドネル ケバブ セット」 チキン、ピタパン、サラダ、ドリンク 900円→500円
201512171.jpg

野菜と肉をピタパンに挟んで食べます。 ドリンクは アイラン(塩ヨーグルトジュース)にしました。
201512172.jpg



イタリアン系居酒屋@CROSS UENO  in 上野
「上野を半額で愉しむ本 プレミアムパスポート」 を使って、今日は4人で上野のイタリアン系
「CROSS UENO」 に行きました。
4500円のコース→2250円 料理8品+飲み放題!
「野菜のバーニャカウダ」
「寒ブリのカルパッチョ」 ビーツのソースが美味しかったです。
cross1.jpg

「鶏肉ほうれん草のフリッタ―タ」
「海老&長芋のアヒージョ」 自家製フォカッチャ付
cross2.jpg

「豚肩ロースのグリル キノコとグリーンペッパーソース」 
「スモーク2種類(鶏生レバー&ししゃも)」
cross3.jpg

「鶏ハツ&葱のぺペロンチーノ」
「りんごシナモンのパウンドケーキ」
cross4.jpg

盛り付けもオシャレで どれも美味しかったです
cross5.jpg

カクテルも アマレット、ディダ、ココナッツなど色々飲みました
ブラジル料理@トラヴェソグリル in 横浜中華街
横浜中華街のブラジル料理「トラヴェソグリル」 シュラスコ食べ放題に行きました。
201512131.jpg

シュラスコ&50種類の前菜、ブラジル料理、デザート etc  3350円。
201512132.jpg

大串に刺した色々な肉、ソーセージ、チーズ、パイナップルをテーブルで切り分けてくれる豪快なシュラスコ。
2015121314.jpg

大好きなパルミット(椰子の実)、グアバペースト&チーズが超お気に入り!
海老や茄子の和え物、トマトのバジルソース和え、大好きな生ハムもたくさん食べました。
201512134.jpg

フェイジョアーダ(豆と肉を煮込んだブラジルの国民的料理) 
201512135.jpg

シュラスコは 肩ロール(ローストビーフみたい)、イチボ(お尻の肉)、ピッカーニャ(黒胡椒にんにくステーキ)
ソーセージ、チキン、ラム、コブ肉(コンビーフ味)、ランプ(お尻の肉) etc
201512136.jpg

途中でデザートやポンデケージョ(チーズのパン)を食べて。。。
201512137.jpg

シュラスコが なかなか来ないと お腹いっぱいになってしまうので 待ってる間は バーニャカウダ、
ココナッツプリンなど。 
201512138.jpg

意外に美味しかったのが シナモン付けの焼きパイナップル 皆もお気に入りでした!
201512139.jpg

最後に ソフトクリーム、フルーツ、ココナッツプリンで 〆
お代わりする間は 札を緑にして、もう要らなくなったら 赤にします。 
2015121310.jpg

最近 インド料理が続いたせいか お腹が重たくて、今日は早くから満腹中枢を感じました(@_@;) 
大好きな生ハムを食べ過ぎて、シュラスコも塩っ気が強いので 帰りの電車で喉カラカラ。。

中華街→ 赤レンガ倉庫のクリスマス→ みなとみらいまで歩いて 消化しました。
2015121311.jpg

雨が降ってなければ もっと歩きたかったけど、悪天候なので 帰ることにしました。 
2015121312.jpg

今日は いつもよりお腹が重かったので 帰宅して ベリーダンスの練習を1時間、燃焼しました。
・・・が、未だに お腹が重いです。。 
2015121313.jpg

インド料理@カリカ in 下赤塚
東武東上線 下赤塚のインド料理 「カリカ」
201512121.jpg

今月 5回めの(笑)バターチキン&ナンを食べました。 
時々 次に好きな「サグチキン」(ほうれん草カレー)を食べるけど、やっぱりバターチキンが一番好きで
どの店も美味しいです。
201512122.jpg


インド料理@エベレストダイニング in 銀座
第2&4金曜は 銀座/宝町のインド料理 「エベレスト ダイニング」 でベリーダンスショー♪
今月はクリスマスカラー 赤の衣装で踊ってます。
後半は サンタ帽子をかぶって クリスマス音楽 マライヤキャリーを皆で踊りました。
201512113.jpg

今月 4回めのバターチキン(笑) 続いても飽きないほど大好きです!
まかないを食べてると 息子ちゃんがフレンドリーに話しかけてくれました。  
201512115.jpg

次回の エベレスト ダイニングは クリスマス当日の花金です   
今月は ほぼ毎週、金土の連日 日頃の体力を発揮して頑張ります

エスニック カフェ@ポカポカ in 八広
八広にあるカフェ 「POKA POKA」でランチを食べました。
古民家を改造した可愛い雰囲気です♪
poka1.jpg

ランチは タイの定番料理 カオマンガイ、パッタイ、レッドカレー、トムヤム炒飯。 
久しぶりに カオマンガイ(鶏肉の生姜味噌たれがけ)を食べました。 
poka2.jpg

タイ料理専門店ではないけど、本格的な味で 美味しかったです。 
poka3.jpg


ベトナム料理@フォーおいしい in 小岩 
先週に引き続き、小岩のベトナム料理 「フォーおいしい」 でランチを食べました。
お目当ては 夜メニューにある 「ブン ティットヌン」 (焼き豚肉乗せビーフン)
20151291_201512091730523ac.jpg

ブン(丸細の米麺)に甘辛いタレで味つけした焼肉を乗せて 大根&ニンジンのなます、
パクチー、大葉、甘辛酸っぱいタレを入れて食べる 汁なし麺。
なぜか日本では フォーしか知られてないけど、ブン料理の方が私は好きです。 
20151292_20151209173053b29.jpg

生春巻、デザートは小豆入りココナッツミルク。 特別にランチセットにしてくれました。 
20151293_20151209173054cc6.jpg

ベトナムのビールは 「333」(バーバーバーと読みます、決して日本語/英語読みしないように・・笑) 
ビールを飲めない私は ベトナム焼酎「ネップモイ」 のマンゴジュース割りが大好き♪ 

ペッパーランチ
3連日 怒涛のベリーダンス ショーやイベントが終わって スタミナ充電~♪
ということで、ペッパーランチでステーキを食べました。
「ワイルドジューシーステーキ」 CAB認定のついたアンガスビーフの肩ロースだそうです。
250g 食べると 多過ぎず少な過ぎず ちょうど良いかも? 
201512P7.jpg

高級なステーキじゃなくても 十分 満足でした (^O^)/ 
2015127P.jpg
韓国料理@からくに家 in 大門
浜松町/大門のインド料理 「マスターシェフ キッチン」  臨時の貸切ショーで踊りました。
45人 若い男女が大勢集まって盛り上がりました! 
2015125k0.jpg

立食パーティだったので まかないはテイクアウトで お土産にして。。。  
一緒に踊った生徒さん&カメラマンさんと 大門駅前の韓国料理 「からくに家」で食事しました。
まず 大好きな「つぶ貝ムチム」(和え物)、「チョレギサラダ」「ナムル」 
2015125k1.jpg

メインは 「サムギョプサル」 
2015125k2.jpg

三枚バラ肉、キムチ、ニンニクを焼いて、白髪葱、サムジャン、ごま油と一緒に サンチュに包んで
食べます。 サンチュじゃなくて サニーレタスでしたが(笑) 
2015125k3.jpg

楽しいベリーダンスショーと 美味しい韓国料理、慌ただしい1日だったけど 充実しました 
明日は 私が毎月第2&4金曜夜に踊ってる、銀座のインド料理「エベレストダイニング」で
各クラス合同の忘年会を開催します。 私はラテンダンスを踊ります(^O^)/ 
インド料理@ナマステ インディア in 新橋
第1金曜は 新橋/御成門のインド料理「ナマステ インディア」でベリーダンスショー♪ 
今日から後半はクリスマス音楽を取り入れてます。
2015124N.jpg

レストランショーの楽しみは 見に来てくれた友人達と一緒に まかない料理を食べながら おしゃべり♪  
2015124n3.jpg

新橋駅前のSLもクリスマス イルミネーションで キレイでした
2015124n4.jpg

ベトナム料理@フォーおいしい in 小岩
今日は仕事の移動中、小岩のベトナム料理「フォーおいしい」でランチを食べました。
20151221.jpg

「バインミー&生春巻のランチセット」 (デザート&蓮茶付き)850円。
20151222.jpg

レバーペースト、なます、パクチーたっぷり入って 半分に切っても大きく、生春巻も大きくて感激でした。
20151223.jpg

デザートは白玉入りのベトナム風ぜんざい? 豆が入ってて美味しかったです。   
20151224.jpg

2クラスの仕事が終わってから 夕方は半額クーポンの本を使って、上野の英会話カフェに行ってみました。
1時間ドリンク付 900円→450円。
今日の話し相手は イギリス人と台湾人で とても楽しかったです。
最近 英語を使う機会がなく どんどん忘れていきそうなので これから通ってみることにしました。
話し始めるとエンジンかかり 以前の自分に戻っていけるので続けます。
何事も忙しいと言い訳せず、時間を作って継続することが大切!と自分に言い聞かせてます(*^_^*) 
20151225.jpg




プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する