エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@バーンタム in 新大久保
タイ料理マニアに人気のシェフ、タムさんが今月、新大久保にオープンした「バーン タム」
多種類を食べられるように 6人で行きました。
今まで食べた裏メニューも事前に注文しておいたので 他店でなかなか食べられない料理を堪能しました。
20168311.jpg

ミャン プラートゥ(アジの干物、素麺、野菜をレタスに包んで食べる料理)
付き添えの野菜とハーブも どっさり詰まれた量なのが嬉しいです。
20168312.jpg

純和食のアジの干物を使ったタイ料理は真似してみたいです。
20168313.jpg

ゴイヌア(牛肉サラダ)
20168314.jpg

ヤム カナー クロープ(カナー菜のサクサクしたサラダ)
ヤム アボカド(海老とアボカドのサラダ)
20168315.jpg

私達の定番 ネームクルック(生ソーセージと揚げ米の和え物)
パッチャー プラードック(ナマズの黒胡椒炒め)
201683100.jpg

ヤム プラードックフー(ナマズのサクサク揚げ 青マンゴソース添え)
20168310.jpg

ナマズのほぐした身を素揚げすると 大きな物体になるので 圧巻!
20168318.jpg

量が多いので 遠慮なく食べても6人 十分に食べられるボリュームです。

韓国料理@韓友家 in 大久保
2週間前に行った大久保の韓国料理「韓友家」のケジャン付き ランチバイキングの写真を見た
友人達が 行きたい!と言うリクエストで また行きました(笑)
1030円で 蟹が付いてる食べ放題は 誰でも超お得だと喜びます。
何度も行ってる店は 好きな物だけに専念。
20168292.jpg

チャプチェ、チヂミ、キムパプ、ヤンニョム チキン、ナムル etc
20168291.jpg

初めて食べる韓国の山菜のナムルも 美味しかったです。
参鶏お粥、六穀米  今回もケジャン 飽きるほど食べました 
20168293.jpg
タイ料理@モンティ in 浅草
朝食バイキングは控えめにして 夜は6人で浅草の行列ができるタイ料理「モンティ」に行きました(予約必須)
20168281.jpg

タイ料理と言えば トムヤムクン、でも何百回と行ってるモンティで注文したの初めて(笑)
「コームーヤーン」(豚トロ)
20168282.jpg

モンティ名物? 「ムーマナオ」(豚しゃぶ激辛ソース)
海老すり身の春巻き揚げ
20168283.jpg

「カイヨーマー ガパオ クロープ」(揚げピータン乗せ 豚肉バジル炒めごはん サクサク揚げバジル付)
「カオマンガイ」(茹で鶏肉 生姜味噌ソース)
20168284.jpg

「プラー パックンチャイ」 (白身魚のオイスターソース炒め)
「パッシーユー」(タイ醤油の焼きそば)
20168285.jpg

デザートがなかったので デニーズに移動して 桃のパフェ♪
20168286.jpg

明日もケジャン食べ放題に行きます!
COCOS 朝食バイキング
今夜はタイ料理を食べに行く予定なので 朝昼は質素にするつもりだったけど、
急きょ COCOSの朝食バイキングに行くことになりました。
2016829c1.jpg

ごはん、麺、揚げ物はパスして好きな物だけ。スクランブルエッグが美味しい!
春雨サラダ、ほうれん草おひたし、ソーセージ、クロワッサン、よもぎパン
ティーパックでなく 茶葉で入れるローズヒップティー
2016829c2.jpg

ワッフルは自分で焼いて、パンもトースターがあるので 美味しい! 780円で満足です。
2016829c3.jpg

低血圧(50台~80台)だけど 朝から何でも爆食できる体質です(笑)
2016829c4.jpg


シエロイリオ in 蔵前
久しぶりに蔵前の 「シエロイリオ」でランチを食べました。
多種類の野菜料理を食べたい時は 「ヘルシーバランス」 980円
サーモンのテリーヌ ほうれん草ソース、茄子とオクラのマリネ、キノコのアンチョビクリームソテー、
蒸し鶏とコールスローのサラダ、
20168241.jpg

自家製フォカッチャ(パン)は お代わりOKなので 2個×2回=4個 
20168242.jpg


韓国料理@韓友家 in 大久保
今日は昼間のジムが休館だったので 7人で大久保の韓国料理「韓友家」の
ランチバイキングに行きました。
ケジャン(蟹)も付いて 1030円 超お得なので 何度もリピートしてます。
20168161.jpg

キムパプ、トッポキ、チャプチェ、海鮮チヂミ、 チキン、白菜キムチ、カクテキ、ナムル、
20168162.jpg

サムゲタン粥、ユッケジャン六穀米 etc. 蟹だけでも3千円以上の量を食べました。
20168163.jpg

帰りに あちこち買物しながら散策、、、 台湾かき氷のマンゴも食べました♪
20168164.jpg

 
横須賀
パスポートとUSドルを持って 日帰り旅行してきました(笑)   
先月から日本に移住したアメリカ人友達が住む横須賀の海軍基地に行ってきました。
20168141.jpg

二十数年前に何度か行った以来、懐かしいベースの中は スーパーやショッピングセンターも 
まるでアメリカにいるのと同じ物があり USドルで支払うので アメリカに行った気分♪ 
学校、病院、買物、全ての生活に必要な建物がたくさんあって街みたいな広さで車で移動しました。
フィットネスクラブも見学しました
201687a1.jpg

ランチは ファミレスで アメリカンサイズの料理(^O^)/
ケサディヤ付き チキンサラダ、 ハンバーガー
20168143.jpg

夜は友人宅でメキシコ料理を御馳走になりました。庭がある大きな家で羨ましい! 
20168146.jpg

作ってくれたのは エンチラーダス  作る量もアメリカンサイズ! 
20168147.jpg

トルティーヤでチキンを巻いて チーズをたっぷりかけてオーブン焼き。
ドライトマト入りのライス、豆のディップ、サルサ、サワークリームを乗せて食べます。
20168148.jpg

可愛いヨーキーにも癒されました   手の平に乗せたハムスターも可愛かったです。 
20168149.jpg

アメリカを行き来してた時に好きだった懐かしい食べ物を沢山買ってきました。
201681411.jpg

夏サラダプレート
「べックス コーヒー」の夏限定メニュー「夏サラダプレート」 780円(ドリンク付)
トマト、茄子、カボチャ、ズッキーニ、パプリカ、ヤングコーン、ブロッコリー、フリルレタスなど
10種類の野菜に スチームドチキンが付いて、厚生労働省が目標とする野菜の摂取量(350g以上)の
約半分(187g)が摂れるそうです。
20168101.jpg

ソフトクリームも食べました   
20168102.jpg

浅草のタイ料理「ナ タイ」で ランチを食べました。
「ヤム タクライ」(海老とレモングラスのスパイシー和え)
2016811.jpg

イベントのリハーサル後、 ファミレスに移動して会議。桃のパフェを食べました。
2016812.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する