エスニック料理 食べ歩き日記
ハロウイン@TGI.Fridays in 上野
ハロウィンなので、カボチャで クリームシチューを作りました♪
201610310.jpg

ピラティスのレッスンを受けに行く前に 上野の TGI.Fridays アメリカ系レストランでランチを食べました。
201610315.jpg

仮装した店員さん達と一緒に写真を撮ってもらいました。
201610311.jpg

アメリカンサイズのチキンサラダを食べました(^O^)b
201610316.jpg

トルティーヤに包んで チキンと野菜を食べます♪ 
201610312.jpg



カフェ@アムリタ in 押上
スカイツリー近くにあるマクロビのカフェ 「アムリタ」 でランチを食べました。
「マクロビオティック」とは 玄米、野菜、海藻などを中心に摂取する長寿健康食。
ジャガイモのベジミートグラタンなど 6種類の惣菜やサラダと玄米が乗ってるプレート。
20161028a1.jpg

珍しい紫の水菜と菊も使ったサラダ、苦手なゴボウもバルサミコ味で美味しかったです。
色々な野菜料理が食べられるので お得! スープ付 1000円。
20161028a2.jpg

3回めの再訪で1年ぶりなのに 色々覚えてくださって感激しました!
ヨガのイベントも開催してるので ピラティスもやってみたいです。
20161028a0.jpg


懐石料理@なだ万 in 赤坂
赤坂 ニューオータ二「なだ万」で豪華な懐石ランチを御馳走になりました♪ 
さすが懐石料理! 素晴らしい盛り付けで 感激しました。
昼間から 赤ワイン ポリフェノール摂取!
前菜は 「柿むかご胡麻和え」「峰岡豆腐ゼリー」
201610241.jpg

「土瓶蒸し」 小豆しんじょ入り
201610242.jpg

刺身2種類 もみじが入ってる器がとても素敵! 欲しい!!
201610243.jpg

メインデュッシュは 4種類が段になってる盛り付け台 感動しました!
201610245.jpg

稲穂がついてるザルに 穴子寿司、芋チーズ寄せ、葛紅葉揚げ、昆布巻き
海老の百合根和え、小松菜 菊花ひたし
201610246.jpg

秋刀魚揚げ、里芋 酒盗ソース
201610247.jpg

海老蓮根 鶏そぼろ餡、栗ごはん
201610244.jpg

デザートは 柿のアイス、レアクリーム杏仁
201610248.jpg

どれも繊細で 美味しかったです 誕生日でも 何のお祝いでもないのに贅沢です。
食後に散策した庭園も 太鼓橋や滝があって 素敵でした。
201610249.jpg

HPを見たら 夜のライトアップが すごく素敵♪
kv_lightup.jpg

The 肉丼の店 in 高田馬場
2週間前に行った 高田馬場の「The 肉丼の店」で またランチを食べました。
前回は ローストビーフ、今回は 「ランプステーキ」の並 900円。
オニオンソースが ごはんに染み込んで 美味しかったので 完食! 
201610221.jpg


私がよく利用する お得なクーポン「一休」のポイントが溜まったので、、、
銀座グランドホテルの 「NORTHERN TERRACE DINER」 でランチを食べました。
1700円の 「ベジデコサラダ+野菜ブッフェ+スープ+パン+ドリンク」
1000円割引なので 2人で2400円! 
お目当ては 「ベジデコサラダ」 デコレーションケーキのような野菜
201610201.jpg

ビーツのクリーム状が乗ってたり、ムース状の豆腐?で固めてあったり、、、
201610202.jpg

野菜は食べ放題~♪  色がキレイな野菜ばかりなので 盛り付けを楽しめます。
最近 野菜がとても高いので 多種類の野菜が一度に摂れて お得感ありました。 
201610203.jpg

キャロットロペ、ビーツ、山芋、カボチャ、押し麦、緑豆、さつまいも煮、クルミ etc
ドレッシングも色々あるので 色々なパターンで飽きません~♪ 
201610204.jpg

スープもおしゃれ! 自家製パンもお代わりできるので4個食べました。
201610205.jpg

以下 ベジデコサラダのHP掲載の写真 とても綺麗なので紹介します(^O^)/ →  Vegedeco Salad
201610200.jpg
レストランのHP → NORTHERN TERRACE DINER
201610209.jpg

<ベジデコサラダ®とは> 2015年6月に名古屋のフレンチレストラン「ラ ポルト マルセイユ」のメニューとして
誕生しました。2013年に森安美月がオリジナルで開発した大豆粉を使った低糖質&グルテンフリーの
オリジナルブレッドをもとにしてベジデコサラダはできています。
201610206.jpg
201610207.jpg
2016102010.jpg


台湾料理@劉の店 in 錦糸町
今日は錦糸町駅近くの台湾料理「劉の店」でランチを食べました。
201610181.jpg

「台湾鉄道弁当」(台湾新幹線 開業記念の駅弁を再現)
201610182.jpg

ステンレスの器に スペアリブと煮卵、野菜が乗ってるごはんが入ってます。八角風味で美味しい!
201610183.jpg


ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
久しぶりに お気に入りのベトナム料理「ベトナム フロッグ」のビュッフェに行きました。
何度行っても 安定した美味しさ、メニューも一部変わるので飽きない工夫。
海老料理4種類、大きなハマグリ、牛たたき だけでも満足だった上、食べ放題には珍しい
バインセオ、チャーカーもあって大満足でした! これで1800円はお得です。
201610160.jpg

海老のナンプラー漬け、生春巻、タコ&セロリの香草マリネ、牛たたきサラダ、海老&ブロッコリー和え
201610161.jpg

パクチー根のピクルス、白身魚エスカベッシュ、胡瓜&パクチー和え
201610162.jpg

チャーカー(ハノイ名物 白身魚の鍋)  ブンボーフエ(フエ名物の牛肉麺)
201610163.jpg

バインセオ(薄いクレープ状のお好み焼き風)  海老揚げ
201610164.jpg

蓮根、砂肝、茄子、青菜、蒸し鶏を使った前菜系 (炒めものより 和えものが好きな私には嬉しい!)
201610166.jpg

大きくて 食べ応えあるハマグリのレモングラス煮   
201610167.jpg

デザートは マンゴプリン、杏仁豆腐、チェー、ベトナムコーヒー   
201610168.jpg
  
汐留~日本橋まで歩いて 10130歩 4km ウォーキング    
ミャンマー料理@ミャミィンモ in 高田馬場
仕事の移動中に高田馬場のミャンマー料理「ミャミィンモ」でランチを食べました。
駅前にあるシャン族料理「ノンインレー」は何度も行ったことあるけど、同ビルの2階に最近
できた新しい店でした。
20161015m1.jpg

「チェオースィーチェ」というホルモン入りの麺料理 美味しかったです! 
極細のビーフンと 太い麺が入ってました。
20161015m2.jpg


中華@深せん in 日暮里
日暮里の「ラム&パクチー飯」で有名な「深圳」に行きました。
201610144.jpg

店内ほとんどの人が注文する 「香茜炒仔羊肉飯」
山盛りパクチーにラム肉、玉葱、人参、黄色いごはんが埋もれてます。
201610141.jpg

トマト入りスープ、柿が乗ってる杏仁豆腐がついて 1000円。
2人前くらいあるボリュームで 食べても なかなか減らない(笑)
201610142.jpg

食べきれない分は持ち帰りできます。
山盛りパクチーの下にはラム肉の層が!谷中の中華料理屋「深圳」では、絶対にラムパクチー飯を頼むべし!
201610143.jpg


浅草ビューホテル
浅草ビューホテルでランチを食べました。
「鶏肉コンフィ」 サラダ、パン、スープ、デザートが食べ放題~♪
20161013v1.jpg

鶏肉は柔らかく 美味しかったです! タンパク質摂取して エネルギー充電 
最近 野菜が高いので 食べ放題でたっぷり摂りました! 
20161013v2.jpg

杏仁豆腐、コーヒーゼリー、チーズムース、抹茶ムース、パイ etc
20161013v3.jpg

肉丼の店 in 高田馬場
今日も仕事先から高田馬場まで歩いて 先週見つけた肉丼の店でランチを食べました。
「ローストビーフ丼」並850円、大1080円、メガ1600円
※ HPや店の看板に写真が載ってた豪快なのは メガだそうです。
20161082.jpg

真ん中の大にしてみました。肉10枚 見た目より多くないので楽勝(笑)ごはんもタレが染み込んで 美味しかったです。
20161081.jpg

タイ料理@ナ・タイ in 浅草
浅草 国際通りのタイ料理「ナ・タイ」でランチを食べました。
5人で5種類 ヤムアボカド(アボカド&海老のサラダ) 
2016106n1.jpg

カオマンガイ+黄色のライス(サフラワー)、ガイヤーン+ピンクのライス(ハイビスカスローゼル)
2016106n2.jpg

ガパオ(バジル炒めごはん)、カオソイ(カレーココナッツ麺)。
生春巻、スープ、タイ茶がついて 800円。อร่อยมาก
2016106n3.jpg


ミレニアム三井ガーデンホテル Niko 銀座
突然 美味しいお誘いがあり、何度か行ってる銀座の「ミレニアム三井ガーデンホテル Niko」
またまたランチビュッフェ♪ ずわい蟹とステーキがあるので お気に入りです。
20161043.jpg

いくら、寿司、ピンチョス、海老チリ etc
20161041.jpg

何度も来てる店は 好きなものだけに集中~♪ 
20161042.jpg

デザートも10種類 食べました  
20161044.jpg


東武レバントホテル ランチビュッフェ in 錦糸町
今日は錦糸町の東武レバンホテルのビュッフェに行きました。
先月 朝食バイキングに行って美味しかったので 今日はランチ(3200円)
全体的に高カロリー系な洋食や中華が多かったけど、ステーキたくさん食べたので満足!
20161021.jpg

海老、サーモン、小魚、豆腐ハンバーグ、鶏肉カシューナッツ炒め、チキンロール、焼売、
20161022.jpg

チキンのマスタード焼き、ピザ、鮭のムニエル、
20161023.jpg

デザートは 12種類食べました。 レアチーズ、プリン、紫いもタルト、抹茶シフォン、わらび餅、 
20161024.jpg

柚子アイス、マンゴ、杏仁ゼリー、オレンジゼリー、サーモン入りクロワッサン
20161025.jpg

夕方、久しぶりにTRXのレッスンを受けに行って燃焼しました。
どんなに食べても太らない体質作り & どんなに踊っても怪我しない身体作りのためにも 筋トレ頑張ります(^O^)/
20161026.jpg

牛かつ あおな in 高田馬場
FaceBookの投稿で知った焼肉のボリュームに惹かれて、、、 
仕事帰りに高田馬場の「牛かつ あおな」でランチを食べました。
20161011.jpg

レアに揚げた牛かつも魅力的だったけど、お目当ては焼肉丼!(200g 900円) 
丼から はみ出てる肉をハサミで切りながら、、、 美味しかったです!! 
20161012.jpg

高田馬場は ミャンマーの店が多いことで有名だけど、学生が多いから ボリュームある肉の店が多いみたい♪ 
20161013.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する