エスニック料理 食べ歩き日記
エジプト料理のイベント
エスニック料理サイト 「e-food」 のイベント 【エジプト料理&砂漠の遊牧民写真展】 に参加しました。
そして 本日のアトラクション ♪ベリーダンス♪ で 踊ることになりました 
12-13@1.jpg

料理は 私のお気に入り エジプト料理店 「エルサラーヤ」 の シャラビ店長が作りました。
昼の部は 料理教室。 私が到着した時 まだやってたので ちょこっと見学・・・ 
12-13@2.jpg

メニューは 「エジプト風チキンの丸焼き」 
12-13@3.jpg

「モロヘイヤ スープ」、「クッパ」(エジプト風味のメンチかつ) 
12-13@4.jpg

「コシャリ」 (マカロニ、ライス、豆入り エジプト代表料理)
コシャリ と モロヘイヤスープは 家でも作って食べるほど 好きです。
12-13@5.jpg

中東ワインの試飲コーナーは トルコ、レバノン、チュニジアのワイン + 白濁するリキュール「ラキ」 
私は 中東料理店で必ず飲む 「カルカデ」 (ハイビスカスティー) と ミントティー  

エジプトといえば・・・ ベリーダンス!  
12-13@6.jpg

ベールを使った妖艶な曲と ノリノリ明るい曲 2曲を披露しました。
12-13@7.jpg


そして・・・  お腹いっぱい 食べた後は 表参道ヒルズ~汐留の クリスマス☆イルミネーションに 行きました。
                                 続 → → → 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する