エスニック料理 食べ歩き日記
雲南料理@過橋米線 in 稲荷町
中国料理の中で 私が一番好きなのは 辛~い四川料理 と 薬膳や八角が効いてる雲南料理。
以前 末広町の 雲南料理 【過橋米線】 が気に入って何度も行ったけど (→ Diary) 
最近 もっと近い稲荷町にも発見したので 家族4人で行ってみました。
5-2-1.jpg
中国料理は 大皿が多く 1~2人の時は多種類食べれないのが難点だけど、 この店では 
298円 小皿料理も充実してるので 色々な前菜系が食べられます。
「牛ハチノスと葱の和え物」 「サザエの雲南風冷製」 
5-2-2.jpg

「千張肉」 (豚バラ肉と芽菜)  
  ドーム型の豚肉の中には 高菜みたいなのが詰まってます。 ごはんにピッタリ  
5-2-3.jpg

以前 食べた 「薔薇の花 と 豆腐の煮付け」 メニューには無いので 事前にお願いしておきました
5-2-4.jpg

雲南代表料理の1つ 「気鍋鶏」 (1日限定8食) 
 汽鍋(チーグォ)という鍋に 食材と薬材を入れた料理で、穴から水蒸気を循環させて 食材や漢方薬をじっくり
 蒸すそうです  湯気がでてないのに 熱々!! 
 生姜や塩だけの味付けで、水蒸気の力を生かしながら作り上げた逸品料理。
5-2-6.jpg

店名にもなってる米線 「牛肉米線」
 米からできた麺で ビーフンとは違い コシがなく、乾燥していない生の麺。 辛くて美味しい
羊肉の「小籠包」 
5-2-5.jpg

私が 一番好きな料理は 夏限定の 「冷やし米線」  来月あたりから登場です
以前 末広町店で食べた 薔薇の料理は 竹に入ってました   
5-2.jpg

稲荷町 と 日暮里にも店舗ができたので わたし的には 行きやすくなりました 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する