エスニック料理 食べ歩き日記
タイフェスティバル
今年は タイフェスティバル と 三社祭が 同じ日になってしまいました
タイ料理が大好きな私は もちろん私は タイフェス優先派
モンティが 初出店なので 仕事帰りに ササっと寄って 応援に行きました
5-15-1.jpg

・・・が  大混雑にメゲて 入口近くのモンティ屋台だけ買って帰ることにしました。
5-15-2.jpg

年々 タイ料理ファンが多くなるのか 各国フェスティバルが人気なのか 混雑がひどくなる一方です・・・
5-15-3.jpg

代々木公園が 人で埋め尽くされるのは タイフェスの時だけ・・・かな?
5-15-4.jpg

ほとんどの店が 定番のお馴染みメニューを出してる中 さすが マニアックなモンティは 珍しい料理を選択
モンティで 人気メニューの 「ムー マナオ」 (豚しゃぶ スパイシーソースがけ キャベツ盛り)
いつも店で食べてるので 今回は 食べませんでしたが、タイフェス用特別料理 3品 
 
5-15-5.jpg

「ラープ クルアンナイ ムー」(豚挽肉と内臓のスパイシーハーブ和え)
「サイクローク ウンセン」(春雨入り ソーセージ)
5-15-6.jpg

「ネーム コームーヤーン」 (豚トロ 酸っぱ焼き)
同じ浅草のタイ&ベトナム料理@クロープクルアの 「カオ クルック ガピ」(えび味噌 混ぜごはん)
5-15-7.jpg

・・・と あまりメニューに置いてある店が少ない料理を4品 持ち帰りました。
5-15-8.jpg

浅草に戻り・・・ 三社祭を 楽しみました 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する