エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@成家料理 in 十条
エスニック食べ歩き好き6人で 十条の中国料理 【成家料理
オーナーシェフの成さんに お任せ料理を事前にお願いしておきました
6-9-1.jpg

発売中の 「danchu」で 「餃子作りの天才」として 紹介されたり、料理教室の講師など (おかず家) 活躍中!
6-9-5.jpg


今回 登場したのは 15種類   量もたっぷりなので 6人で分けても しっかり食べられて満腹でした。
青島の黒ビール、中国茶・・・ 私は ココナッツミルクジュース で 乾杯~♪ 
「皮蛋豆腐」 崩した豆腐に ピータンや香菜が乗ってます 
「炒玉米」  とうもろこしを揚げて 一味唐辛子で炒めた おつまみ 
6-9-2.jpg

「豆干」 押し豆腐の炒め物
「紅油水餃」  ラー油のかかった四川風の水餃子
6-9-3.jpg

「煎餃」  "danchu" で紹介された 羽根つき 焼き餃子
6-9-4.jpg

「煎小籠包」 焼いた小籠包に 辣油を乗せて 食べます。 
6-9-6.jpg

「牛腱」 牛スネの冷菜
ピリ辛のタレが美味しかったので 熱々ホカホカの蒸した 饅頭 (蒸しパン)につけて食べました。
6-9-7.jpg

「猫耳パスタ」 猫の耳のような形したパスタ (小さいニョッキ風) を 麻辣味に炒めてそうです
6-9-8.jpg

「香辣蟹」 花椒たっぷり 大きな蟹! 豪華です!!
「蓮湯肉片」  豚肉とハス入り 酸辣湯風のスープ (洛陽の料理)
6-9-9.jpg

「干蝙蝦」 ウシエビ(ブラックタイガー)の炒め物。 生の花椒をたっぷり使った四川料理。
      大きなカニ と エビ・・・ 大好物な私には たまりません
6-9-10.jpg

「麻辣豆腐」 自家製の豆腐を使った麻辣豆腐    生の花椒と 香菜が たっぷり
6-9-11.jpg

「空心菜 炒め」  最近 タイの空心菜炒めばかりだったので 中華味が新鮮でした。
「炒烏冬」  担担麺の麺を クミンで炒めた 焼きうどん
6-9-12.jpg


同行した友達のブログも 美味しそうに撮れてる写真 満載です ⇒ Blog

成さん ありがとうございました   謝謝 & 非常 好吃 !!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する