エスニック料理 食べ歩き日記
高尾山
初めて 高尾山に行きました  
歩くのが苦手な私は 一番お手軽な入門コース  
京王線@高尾山口駅に降りて  ケーブルカーの清滝駅 
高尾山のケーブルカーは 日本一の急勾配31度18分だそうです! 高尾山駅まで 約6分間。。。
6-2-1_20100603001043.jpg

1号路で サル園を通り、「薬王院」を見て 山頂まで歩くコース  
         (他にも 吊り橋や 滝を通るコースなど いろいろあります)
左の男坂(108段の急な階段)、 右の女坂(平らな道) に 分かれて 上った所に お寺があります。
 6-2-10.jpg

実は 海外旅行では 市場や店など何かを見ながら&食べながら 長時間歩くのは大好きだけど 
何もない所 (自然の中) を歩くのが苦手な私は 途中 ソフトクリームを食べながら・・・ 
まず ふりかけ胡麻のソフト  葡萄の団子  
6-2-4_20100603001042.jpg

腰痛、健脚の神様がありました  
6-2-3_20100603001043.jpg

高尾山薬王院は 成田山新勝寺、川崎大氏と並ぶ 関東3大本山のひとつで 商売繁盛、福寿円満、
夫婦和合など 御利益があるそうです。
6-2-5_20100603001042.jpg

事前予約で 精進料理も食べれるそうです。 → Menu
6-2-6_20100603001041.jpg

商売繁盛 と ペット御守 を買いました
\(^O^)/ おみくじは 大吉    「今迄の心配事も喜びと変わる時になりました」 
6-2-13.jpg

そして 山頂に到着   遠くに富士山も見えました。 
6-2-7.jpg
平日なのに たくさんの人!!   天気が良い週末は 混雑しそうです・・ 
6-2-9.jpg
人だかりを見ると・・・ 南野陽子さんがテレビの撮影をしてました  
TVで見る通り すご~く可愛いかったです 
6-2-8.jpg

帰りは 権現力ソフト(葡萄酢のさっぱりソフト)  
6-2-11.jpg

帰りのケーブルカーは 急な坂を下るので ゆっくりのジェットコースター気分。
  (※今週は 2人乗りリフトが運休なので 往復とも ケーブルカーを利用しました)
6-2-12.jpg

お土産は 「天狗の鼻くそ」 (笑) ココアのピーナッツです。 
6-2-14.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する