エスニック料理 食べ歩き日記
鳥越祭り
浅草の三社祭は とても有名だけど、 都内最大 「千貫神輿(せんがん みこし)」 (1千貫=4トン) の
「鳥越祭り」も 有名で すごい迫力です  ⇒ You Tube
蔵前~新御徒町~浅草橋あたりが 鳥越。
前日に 「アド街ック天国」で 鳥越を紹介されたので 「おかず横丁」も 行列ができる店も・・・

夕方6時過ぎに到着すると 宮入りの整備中?で 通りには大勢の人達が待ち構えてました。 
6-6-1.jpg

提灯が とてもキレイで 日本の情緒たっぷりです。
6-6-2.jpg

実は 浅草に住んでいて 隣町の鳥越祭りを見たのは 初めてです
噂通り 大きな神輿で とても迫力ありました
6-6-3.jpg

鳥越神社に続く大通りになると 迫力も増して・・・
6-6-4.jpg

歩道にいた私達の近くで 喧嘩が起きたようでした
すると こっちに将棋倒しになるように ドド~っと人が寄せてきて かなり危険でした!!
とりあえず カメラはバッグに閉まって 将棋倒しされないように 身を守ることで精いっぱい
マジで・・・ 怖かったですっ!!  怪我人も出たようで 救急車が来たようでした   
6-6-5.jpg

鳥越エリアは 古い家屋があり 2階のふすまを開けて 上から神輿を見る家庭もあり、良い雰囲気でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する