エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティ in 浅草
以前は 毎週必ず 食べに行ってた 一番好きなタイ料理店 「モンティ」 
なんと GW前に行ったきり 2ヶ月ぶりになってしまいました~  
今日は 4人だったので 4種類  
私が 一番好きな 「カイヨーマー ガパオ クロープ ラーカオ」 
 ピータン(カイヨーマー)の サクサク揚げ(クロープ)バジル(ガパオ)乗せ 挽肉炒めごはん(ラーカオ)
 ピータンが苦手!と言う皆さんも  美味しい これなら ピータン食べられる! と言ってました。
「ヤム ネーム ソッ」 (生ソーセージの ハーブ&煎り米 スパイシー和え)
6-28 m2

「グリーン&レッドカレー ハーフ&ハーフ」 
  グリーンカレーは 家でよく作るけど モンティのは 味わい深い・・・ 
「パッ シーユー」 
  私は個人的に パッタイより タイ醤油を使った パッシーユーが好きで よく家でも作ります。
6-28 m1

久しぶりに ガツンと辛さが 蒸し暑くダル~くなった身体に刺激して 元気でました  

帰宅すると・・・ 1週間 スウェーデン旅行に出かけてた両親が 帰ってきてました 
ストックホルムから 300km離れた小さな村に住む スウェーデン人友達の家に ホームステイしたそうです。
sweden1.jpg

キャビアのペーストや 魚の缶詰などを 薄いクラッカーみたいなパンに乗せて食べるのが 北欧らしいです。
sweden2.jpg

ディル風味のサーモン、独特なベリー系のジュース、ナッツ入りクッキーなど・・・ 
sweden3.jpg

スウェーデンの 「夏至祭」という年中行事や 初めての白夜を体験したそうです 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する