エスニック料理 食べ歩き日記
ダイエットイベント①
仕事先の某スポーツクラブで ダイエットのイベント月間が始まりました 
参加者(会員)と インストラクター、トレーナーの 体脂肪率(%) & 体脂肪量(Kg)を 1週間ごとに
測定し、全員の変化が壁に貼られてるので とても励みにになる企画だと思い、 私もエントリーしました
     (私も含め、一部のスタッフだけ 名前が記載されるので 良いプレッシャーになります)
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まず 第1回目の測定は 体脂肪率 14.7%  体脂肪量 7.7% 
あまり少な過ぎるのも いけないので 私の場合は 食べても太らないよう、 運動効果を実証できるように
現状維持を目指そうと思います  

注※ ダイエット=減量 というばかりでなく 「調整」です。 
日本では「減量のための食事制限」「痩せる」ことを言うけど 「総摂取カロリーをコントロールする」ことです。
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私のダイエット方針は 
①周りに ダイエットしてる!と 公表する (有言実行をやり通す性格なので・・・)
②毎日必ず 体重と体脂肪を測って 前日の反省をする (毎朝 起きた時に測るのが同じ比較になります)
③数値を発表してしまう! それ以上に増やせない!という意地・・・

そして 簡単な事で 当たり前だけど、実際 難しいのは・・・
①朝昼 しっかり食べて 夜は早い時間帯に少なめに心がける。 
②夜は炭水化物、油ものを少なめ。
③夜8時までに 夕食を済ませる! (仕事上 遅くなった時は 炭水化物抜きで 寝る3時間前までに食べる)
④甘いものは 週2、3回程度に控えて 消費しやすい昼間に食べる
⑤ただ食べる量を減らすのではなく 食事内容を考えて 栄養バランスをしっかり摂る☆

私の場合、お酒は あまり飲まないけど スイーツが毎日の日課となるくらい大好きなのが難関です
2年前 ベリーダンスの初舞台の時、 数ヶ月も 大好きなスイーツを禁食しました。
最初の数週間は すご~くつらく ストレス溜まりました
・・・が 数値が減ってきて お腹まわりもスッキリ変わってくると 食べる喜びより 理想の体型に近づく
喜びの方が大きくなり ストレスに感じなくなりました

「No pain、 No gain」 (苦労なく 得るものなし)
欲しいものを手に入れるには 何かを犠牲にしたり ガマンするけど、どっちが優先順位が高いか?です。
食べる喜びより 理想に近づける喜びが大きいと ダイエットは成功します♪  
栄養バランスを考えた食事制限をして、正しい方法で 適度な運動を続けるのが リバウンドなく 楽しく
ダイエットできる秘訣だと思います。

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Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



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