エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@栄児 in 本郷
ここ数日、急に猛暑の夏になり 暑い!暑い! と言う言葉を1日に 何度聞くか 何度言うか(笑)
去年まで 夏に強い夏好きの人さえ 今年は バテそうに暑い! と言ってます。
そんな暑い今日も やっぱり私は夏女?! 日暮里から自転車を飛ばして 本郷へ・・・

本郷3丁目の 【栄児(ロンアール)】 に 大好きな 四川涼麺を食べに行きました
池袋サンシャイン店で 汁なし担担麺 を食べたのは 1年半前だけど、 
本郷店で 四川涼麺を食べたのは 2年ぶりです。
7-23-3.jpg

ランチには 水餃子が取り放題、 タレも美味しいので ついつい お代わり~☆ 
さっぱりしたモヤシ和えもの、杏仁豆腐も付いてます (\1000)
7-23-1.jpg

ピータン、葱、卵、松の実、カボチャの種、落花生、胡瓜が 麺に乗っていて 味付けは にんにく、生姜、黒酢、
花椒油、胡麻油、醤油2種類、砂糖など だそうです。
7-23-2.jpg

暑さにメゲず わざわざ行った甲斐あります
暑い中 行きたくない・・・ 暑い季節が終わったら・・・なんて言ってたら 夏メニューは終わってしまいます(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する