エスニック料理 食べ歩き日記
王様とストロベリー
少しでも 涼しい所に出かけたい・・・ という時は
世田谷の 【等々力渓谷】  等々力駅から 徒歩2分 都内唯一の渓谷。
8-4-1.jpg

川のせせらぎ と 涼しさが 猛暑から一瞬 脱出できます・・・ 絵を描いてる年配の方が多かったです。
8-4-2.jpg

奈良時代の横穴式古墳や 日本庭園もあり、橋を渡ると 修行僧が滝に打たれたという「不動の滝」 があります。
数千年もの間 一時の休みもなく流れ落ちているそうです。
その音が渓谷に響くことから この辺りの地名が「とどろき」と命名されたらしいです。
8-4-4.jpg

不動の滝を上がると パワースポット 「等々力不動尊」があります。
8-4-5.jpg

ひとやすみ・・・ マンゴアイスを食べました
8-4-6.jpg

お昼は 電車で3駅の 自由が丘に移動しました。 
8-4-7.jpg

洋麺店 五右衛門】 釜茹でスパゲティーを 箸で食べるチェーン店として有名です。
夏限定の 「冷製月見とろろスパゲッティー」 鶏肉、おくら、大葉、卵の黄身が乗ってます。
「明太子と海老としめじの 青じそ風味」 
8-4-8.jpg

そして 次に向かったのは 武蔵小山☆商店街 800mの大きなアーケードで有名な商店街。
8-4-9.jpg

ずっと前に行った 「王様とストロベリー」  60cmのキングパフェがパフェマニアの間で有名です → video
8-4-10.jpg

「猛暑サービス ジャンボパフェ ¥500」 という張り紙を見てしまったので・・・
ブルーベリーソースの ジャンボパフェを注文   ソフトクリーム と コーンフレークが ぎっしり!! 
8-4-11.jpg

久しぶりに 大食い復活?!  1人で 間食しちゃいました
8-4-12.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する