エスニック料理 食べ歩き日記
創作エスニック@カフェ フロンティア in 広尾
9月になったにも関わらず 真夏の猛暑・・・ 
第1定休日は 恵比寿~広尾に 行きました。
広尾といえば 大使館があちこちにあり、エリート欧米人が大勢 住んでいます
有栖川公園の前にある 「ナショナル マーケット 麻布」 外国人御用達のスーパーマーケット。
私も ずっと前は アメリカで食べた食品が懐かしくなると頻繁に買いに行ったけど、暫くぶりです。
9-1-10.jpg

青年海外協力隊のボランティアなどで有名な 「JICA」(独立行政法人国際協力機構)
9-1-3.jpg

外には インド?の人力車が飾ってありました  
9-1-4.jpg

施設内では アフリカの展示コーナーがあります。 
9-1-8.jpg

ワールドカップで有名になった 応援グッズ 「ブブゼラ」 体験コーナーや ユニフォーム試着など。
ケニアのユニフォームを借りて ブブゼラを教えていただき、体験してみたら 意外と難しい!! 
なかなか あの音が鳴りません~    長時間 吹くのは 体力が要りそうです! 
9-1.jpg

ランチは 【カフェ フロンティア
以前は JICA職員や関係者専用の食堂だったのを改装して カフェレストランにしたそうです。
東南アジア~インド~中近東~中南米~アフリカなど 色々な国の料理があります (Menu) 
9-1-5.jpg

「冷やしトムヤム麺」 (揚げワンタン付き)
9-1-6.jpg

「豚挽肉と野菜の混ぜ混ぜごはん」 (タイのラープ、ベトナムの甘酢、貝割れ、パクチー、ジャスミンライス)
「トード マンプラー(タイの魚すり身揚げ)」と 卵スープ 付き。
9-1-7.jpg

恵比寿では 中学時代からの友達に 1年半ぶりに会って "なめらかプリン" で 有名な 「パステル」
もちろん 「プリン パフェ」 を食べました  
9-1-1.jpg

恵比寿ガーデンプレイス】 を散策・・・ 
9-1-2.jpg

帰りに 恵比寿駅に向かう途中、テレビ撮影を見かけました   cowcow
9-1-12.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する