エスニック料理 食べ歩き日記
シンガポール風 生春巻
昨日に続き・・・ 
イケメン料理研究家☆寺田真二郎さんのレシピ本 「真ちゃんのうちにごはん食べにこない?」 から 
「シンガポール風 生春巻」 15分で出来る簡単前菜。
千切りにした大根、人参、さっとゆでたモヤシを 醤油、酢、はちみつ、ごま油、塩で 
味付けして 春巻きの皮に リーフレタス → 味付けした野菜 → 薄焼き卵の順に乗せて 巻くだけ!
ライスペーパー(生春巻の皮)でなく 普通の春巻きの皮を使うのがポイントで モチモチして美味しいです。
10-19_20101019232025.jpg

大根が嫌いな私でも かなり漬け込んでマリネにしておいたので 味が染み込んで 美味しく食べれました
ベトナムの生春巻のように 大葉も入れたら さらに美味しかったです
しばらく飽きず食べ続けられそうなので 具を色々変えて ダイエット食にしてみよう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する