エスニック料理 食べ歩き日記
台湾料理@劉の店 in 錦糸町
今日は いつもベリーダンスを担当してるスポーツクラブで 3クラスの代行をしました

まず 朝一番  すご~く久しぶりの 「青竹ビクス」 ⇒  You Tube
100円ショップなどに売ってるプラスチック製の青竹踏みを使って、足裏のツボに刺激を加えることで
全身の血行が良くなり、簡単な動作で乗ったり降りたりする お手軽なエアロビクスです。
前半は 座ってストレッチ&セルフマッサージ、 後半は 立って動く青竹ビクス。
腰痛、肩こり、足の疲れ、目の疲れ、冷え性などのツボをマッサージしたり、足腰をストレッチして
青竹を踏みながら 軽い運動をしていきました。  気持ち良くて 足がスッキリ 
10-27-1.jpg

続いて 「ラテン☆エアロ」 ⇒ You Tube
スポーツクラブでレッスンがあるラテンは サルサ、サンバ、メレンゲなど ラテンダンスの基本ステップを使った
ダンスエクササイズです。  
男女ペアを組む必要もなく、ラテンを取り入れたエアロビクスなので 年配の方や初心者でも入りやすいです。

ランチを食べてから 2時間後のフラダンスのクラスを 内容変更で 「ベリーダンス☆エクササイズ」 
今日は 1回で覚えられる簡単な基本動作で シャキーラを踊りました ⇒ Music

それにしても 感激したのは・・・ 3クラスとも参加してくださったメンバーの方達  
途中に ランチ休憩が入り、ほぼ半日 ジムに入り浸りでした。
ダンス 2クラスを受けてくださった常連の皆様も ありがとうございました 

途中 2時間 空いたので ランチに出かけました。
台湾料理 「劉(りゅう)の店」 (すぐ近くにある「梅園」と姉妹店です) 
10-27-2.jpg

お目当ては 「鉄道弁当」 ¥997 
台湾新総統就任の際、台湾新幹線車内で昼食として振舞われたメニューを 忠実に再現したそうです。
10-27-3.jpg

昔ながらのアルミ弁当箱に 駅の絵が描いてあります。
10-27-4.jpg

骨付き排骨豚肉、煮玉子、高菜が入っていて、ごはんには キャベツと人参が乗ってました。 
10-27-5.jpg

                      美味しかったです
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する