エスニック料理 食べ歩き日記
西安 土産
中国の 西安 へ旅行に行った両親が お土産を持って帰ってきました
西安は秦、漢、隋、唐など13の王朝が 1100年に渡って都をおいた古都 長安。
以前は シルクロードの出発点であり、東西の人や物が行き交う 世界最大の国際都市だったそうです。
日本との関わりも深く、遣隋使・遣唐使を受け入れ、京都市・奈良市と友好都市の関係にあります。
miyage1.jpg

調味料で味付けた乾燥肉や 柿、キウイ、杏子などの加工菓子やドライフルーツなど・・・
miyage2.jpg

アジアらしい伝統的なお菓子など・・・  
miyage3.jpg

アジアの国で よく見る おもしろい日本語。 ヾ(≧▽≦)ノ
きっと 日本の商品も 現地の人が見たら えぇ~!?と思う英語や外国語が書いてあるんだろうなぁ・・・
miyage4.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する