エスニック料理 食べ歩き日記
メシラン
私が いちばん好きな料理 = タイ料理 
辛さ+酸っぱさ+甘み+旨みの調和と ハーブの香りが 魅力です
都内たくさんあるタイ料理店の中でも いちばん好きな店は モンティ と ソンポーン  

両店が グルメ本に掲載されました  
先日 ソンポーンに寄った時、ママが見せてくれたので 早速ネット注文しました
高級なミシュランに対し、庶民的な 「5000円以内で 食べ飲みができる店」 を紹介する本らしいです。
5000円以内といっても、モンティやソンポーンのように 飲まなければ 1~2000円台の店から
1品が1500円前後の店まで色々・・・。
う~ん・・・ (夜の食事会は) 3千円前後が予算の私から見ると 4~5千円かかる店は 高いです
食べ歩きが頻繁な私は 派手に飲食代を使ってるように見えるらしいけど、実は 節約貧乏派!?
最近は 以前より食べることに執着しなくなり、食べ歩きの趣味より 目標に向かって 節約中~     
1-24-m1.jpg

モンティは ほとんどの料理が千円以下。 1人でも1皿+ごはんで満腹 
お酒を飲まない人なら 千円以下、 数人で行って数品食べても 飲まなければ 1人2千円以下。
何杯か飲んでも 1人3千円台くらいかな・・・
最近 夜は満席が多いので 電話予約した方が確実です。
なんといっても 銀座線改札から 地下道を数十秒という立地が便利です。
1-24-m.jpg

ソンポーンは ほとんどの料理が 千円! 量が多いので 2、3人でシェアするのがベスト? 
1人で フラっと行きたい時は 1品食べて 残りはテイクアウトします。
難点は 駅から遠い(徒歩15~20分)のと、カウンター5席しかないので 確実に入りたい時は 予約必須!
開店時間に行っても 5人の予約が入ってると アウトです  
1-24-s.jpg

両店とも 現地の味と辛さが楽しめる本格派なので タイ料理マニア御用達です 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する