エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@じゃじゃ馬 in 浅草
浅草の国際通りと言問通りの交差点近くに 新しいタイ料理店ができた!という情報を聞いたので
早速 行ってみました   1月23日に オープンしたそうです。
【じゃじゃ馬 クローゼット】 (⇒ HP / Blog / Food
4坪 8席の小さなアットホームな店   タイの雑貨も販売してます。 
2-12-j1.jpg

美人なママさんは バンコク出身 ジュタラットさん (通称 エーさん)
看板犬は ポメラニアン×マルチーズのミックス ジュエリ~ちゃん  
・・・なので 昼間は犬連れOK!というのも 私にとっては嬉しい環境
2-12-j2.jpg

「豚軟骨入り トムセープ」 を食べました   コリコリ 美味しい~♪ タマリンドの酸っぱさが好き☆
お好みで 粉唐辛子が付いてるけど 最近 辛いもの食べてないので 今日は控えておきました・・・
2-12-j3.jpg

小学生の娘さんとパパさんもいらしてたので   ママ特製の家庭料理を拝見~!
パパさんは イカのガパオ   娘ちゃんは 野菜炒め? 
御家族が食事してる家庭で 楽しくおしゃべりしながら ごちそうになったようなアットホーム
2-12-j4.jpg

良い香りのお水をいただきました  
2-12-j5.jpg

実は ママさん、 絵画、フラワーアート、装飾品など手がける多才なアーチストだそうです
2-12-j6.jpg

料理は 500円のおつまみ的なものから リクエストに応じて作っていただけるそうです。
浅草は 花やしき通り×ひさご通りにある「ダーラー」から ひさご通りを抜けて 千束通り商店街に行くエリアに
「じゃじゃ馬」→「ソウル食堂」(韓国家庭料理)→「ソンポーン」 その周辺にも韓国料理店があり、
タイ料理・韓国料理の激戦地区かもしれません~  
                        
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
mixiのつづき
庶民のお店大好きですよ~

愛好者には申し訳ないのですが飲食店でペット同伴可というところが激しく拒絶な訳です(苦笑)
【2011/02/15 07:34】 URL | kenboo #- [ 編集]


実は 超愛犬家の私は、ず~っと前に ドッグカフェを開きたい!と思ってたほど 犬連れの店好きなんですけど、でも現実は マナーができてない飼い主さん多いので 色々厄介なことあるだろうと思って断念しました。 なので、犬好きか嫌いかは別として 犬連れOKを嫌がるお客さんもいることも仕方ないと思ってます・・・
でも 同伴OKは 昼間の数時間だけらしいです。 
【2011/02/16 15:42】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する