エスニック料理 食べ歩き日記
韓国料理@豚方神起 in 大久保
横浜中華街の 「春節」 (→HP) 中国のお正月を見に行こうかと思ったけど、
平日の昼間は 特に普段と変わりない中華街だと聞いたので 予定変更して・・・ 
暫くぶりに エスニックタウン 新大久保に行きました。
大江戸線ができてから (最寄りの蔵前駅から) 東新宿まで たった17分! 便利になりました。 
お決まりのコースは 韓国スーパー 「韓国広場」 と 「南大門市場
南大門市場は 色々な惣菜が試食できるので ついつい買ってしまいます・・・ 
2-16-o5.jpg

木苺(ラズベリー)のマッコリを買いました    お気に入りの 黒豆マッコリも 久しぶり♪
タイ食品専門店 「アジアスーパーストア」 で 欠乏してる調味料を買いました。 
2-16-o6.jpg

今日は 特に お目当ての店はなかったので ふら~っと新しい店に入ってみました。
ランチが 500~750円 という看板が出てる 「豚方神起」 
韓国人気グループ 東方神起のファンなのかな・・・ 店内に韓国のアイドル歌手の写真がたくさん! 
2-16-o1.jpg

「ジェユック丼」 (豚肉甘辛炒めごはん)
2-16-o2.jpg

「ジャチビビングクス」 (ビビン冷麺。ジャチは 祭り、パーティという意味らしいです)
両方とも 美味しかったです 
2-16-o3.jpg

隣の席で韓国人グループが食べてた料理が 気になりました・・・
1人サイズの両手アルミ鍋ごと出てくるインスタントの「辛ラーメン」 と レトロなお弁当箱?!
「ラーメン&想い出の弁当  라면&추억의도시락」 と書いてあるランチメニューで
韓国で 昔ながらの懐かしいお弁当が "豚キムチ炒めと目玉焼き" なんだそうです。
日本でいえば シンプルな海苔弁?  おもしろい!! 

デザートは 新大久保駅前の 「アイスベリー」 で 韓国スイーツの 「パッピンス
かき氷に フルーツソース、小豆、ソフトクリームが乗ってて 混ぜて食べます。
選んだフルーツは ストロベリーとマロン  
2-16-o4.jpg

大久保で食べられる韓国スイーツといえば 「ホットク」 や お土産に買った 韓国餅
2-16-o7.jpg

以前 約3年くらい?勉強した 韓国語も使わないと すっかり忘れてしまいます・・・
周りに韓国人が多い環境にいるけど、在日韓国人の方達は み~んな日本が上手なので 話す機会なく・・
ハングルは今でも読めるけど 読めても意味がわからない単語も多いです  

東京のコリアンタウンを歩いてると また韓国に行きたくなります・・・ 
最初に 韓国に行ったのは 激寒の2月   数年前、3月に行った時も 寒かったので
もう絶対 冬の韓国は行かない!と思ってたけど・・ ベリーダンス衣装の市場に行きたい!!! 
 韓国旅行の写真 → HP / Blog


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する