エスニック料理 食べ歩き日記
雲南土産
私が中国で一番行きたいのは 雲南省 と 四川省 です
両方とも 料理が好き・・・ という理由だけど、特に雲南は カラフルな色使いの民族衣装が魅力的で
私も各国イベントで着せてもらったことがあります (→ Photo
「過橋米線」 という雲南料理店は 何度も食べに行ってるほど 美味しいです (→ Blog

先週から 1週間、両親が 雲南旅行に行ってきたので お土産を食べました。
少数民族を訪ねる山岳エリアに居たそうなので 市場やスーパーで買物することができず 少しだけ・・・
伝統菓子やドライフルーツ、梅干、黒豆、甘栗、餅菓子など。 
3-3-u1.jpg

珍しいのは 白い蜂蜜! クリーミーで美味しそうです。 
外国文字が好きな私には Tシャツを買って来てくれました。 雲南文字の本が付いてるけど 読めない~(笑)
3-3-u3.jpg

楽器が好きな孫には 雲南の笛  楽譜が付いてるけど 読めない~(笑) 
3-3-u2.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する