エスニック料理 食べ歩き日記
インストラクターとして・・・
地震に被災された方々に、心から御見舞い申しあげますと共に 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日は 営業してるジムで エアロビクスと ベリーダンスのレッスンをしました。
閑散してたけど、エアロは いつも参加しない方達も来て いつもより多く、ベリーも 常連メンバー健在!
皆さん 家でTVの残酷な映像ばかり見て かなり精神的に参ってるようで 気分転換に来たそうです。
苦しんでる人・悲しんでる人が大勢いる中、楽しいことをする職業としては とても申し訳ない
複雑な気持ちだったけど、 「皆が無事だった姿を見れて嬉しかった」  「体を動かせてリフレッシュできた」
「避難場でも運動を教える人がいればいいのに・・・」 など インストラクターとして嬉しい声があり 
自分の仕事に誇りを持てました。

東京の私達が TVの映像を見て 精神的に暗くなっていても 東北の被災者には 何も助けになりません。 
せめて私達が心身ともに健康でいないと いざ何か助けたくてもできないどころか 病気になったら
周りにも迷惑かかるだけ。
私達が 遠くからできることは 節電や募金など協力する事と 自分達の健康をケアすることだと思うので 
気分転換しながら がんばることも大切だと思いました。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する