エスニック料理 食べ歩き日記
上野アメ横☆屋台 食べ歩き
春休み中の 小学生(姪&甥)を連れて 上野アメ横で 食べ歩きツアーをしました。
今日から上野動物園で 新しいパンダちゃんの公開が始まったので・・・ 上野公園入り口にあるカフェで
パンダロールケーキ  
3-31-a1.jpg

子供達が 被災地に寄付したい!と言うことで・・・
3-31-a2.jpg

アメ横に入り、まず 韓国の 「トッポキ」(韓国餅の甘辛炒め)  ラーメンを入れた 「ラポッキ」
「ホットク」は 中に ハチミツ、チーズ、餡子が入ってるパンケーキ。 チーズを選びました。
3-31-a3.jpg

お店の韓国人のお兄さんは 辛いトッポキを平気で食べてるチビっ子達を見て 驚いてました!
3-31-a5.jpg

上海名物 「小籠包」(ショーロンポー)  気をつけて食べないと 中の熱いスープが飛び散ります!
3-31-a4.jpg

トルコのファーストフード 「ケバブ」 最近はどこでも見かけるようになり 日本でもメジャーになりました。
3-31-a6.jpg

大震災以来 お店を閉めたままの インド屋台が まだ開いてなかったのが残念でした。 
〆は 「杏仁ソフトクリーム」 
3-31-a7.jpg

色々なアジアの食べ物を少しずつ食べられる体験は 子供達にとっても楽しかったようです  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-238v-238ケバブ食べたいです。

修学旅行で絶対に見つけます!
【2012/05/09 11:35】 URL | HYMKK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する