エスニック料理 食べ歩き日記
インド屋台 in 上野アメ横
先月、上野アメ横の インド屋台に寄って 1時間半後、東北大震災が起きました。 (→ Blog
以来 何度か 上野に行った時に通ったけど、お店は閉まったままでしたが・・・
今週から 再開した!という情報を聞いて 今日は 美容院の予約をしてたので ランチは インド屋台~♪

ベリーダンスのイベント前は ちゃんと 美容院やエステに行きます。 
美容院は ビルの9階なので 地震が来ないように ドキドキで カラーリングをしました・・・
無事 終わってから アメ横に行き、アメ横センタービル地下のエスニック市場で 買物をしてから
お目当てのインド屋台 (地上に上がって すぐ!) で 新メニューの 「エッグ ロール」を食べました。
4-15-i1.jpg

トルティーヤ (メキシコ☆タコスの皮) のような 北インドの主食 「ロティ」 に 溶き玉子を乗せて
オムレツみたいに焼き、炒めた玉葱、ニンジン、キャベツを加えて、チリソース&スパイシーソースを加えて
出来上がり!  しっかり作ってる所を見てたので 家でも作ってみたいです。 
4-15-i2.jpg

食べ終わると 新しく貼るメニューに 日本語で書いてほしい、と言うことで・・・  
熱々のチャイを御馳走になりながら 書きました 
4-15-i3.jpg

美容院が終わってから 今度は 浅草に戻り、まつ毛のエクステンション~☆
イベント直前に まつ毛を長くしておくと 付けまつ毛の必要がなく、ナチュラルメイクでも 眼がパッチリ
2ヶ月近く もちます   一度 味をしめてしまうと 癖になります~☆ 
最初の大きい地震が起きた時、私の生徒さんが エクステを受けていたそうです
ビルの4階なので 大きく揺れたけど、無事 最後まで仕上げて帰ったらしいです・・・ ヨカッタ!  

そして 夜は 地下鉄に乗って 六本木のスポーツクラブまで 仕事に行きました。
最近は 自転車やバスで通う仕事が多く、地下鉄にあまり乗らないので ちょっとドキドキ・・・
余震もなく 無事に浅草に帰れる☆・・・と思った矢先、人身事故があり 少し止まってしまいました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
突然すみません
はじめまして。突然の書き込み失礼します。
私も無国籍料理が好きで、インド屋台に興味を持ちました。
浅草の土地勘が全くないので教えて戴きたいのですが、
アメ横のセンタービルの中にあるのですかね?
もしよろしければ、JRの上野と御徒町どちらからの方が便利か教えて戴けないでしょうか?
【2011/05/03 15:59】 URL | AS #kFrcAe2s [ 編集]


ぅわっ・・・v-399 書き込みがあったの全く気付かず すみません v-435
残念ながら インド屋台は閉店してしまいました。 家賃が想像絶する高さで やむをえないです・・・
でもシェフは 御徒町の「サードアイ」に移ったので 常連になれば作ってもらえるかも?です。
ちなみに アジア屋台は アメ横センタービルの地上です。
【2011/09/15 01:03】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する