エスニック料理 食べ歩き日記
インド料理@ラージマハール in 銀座
久しぶりに予定がない休日の今日は 久しぶりに 緑がある所へ・・・ ということで 【浜離宮】 に行きました。
まず 浅草→新橋まで地下鉄で行き、公園内を散策・・・ 
4-20-h2.jpg

ビル街の中にある緑と水・・・ 都会のオアシス   
4-20-h3.jpg

浜離宮は 徳川将軍の庭園。 
庭園の奥にある「中島の御茶屋」は 公家達の休憩場で、今は 抹茶&和菓子セットがある喫茶になってます。
4-20-h1.jpg

桜もキレイに咲いていて 大震災の不安も嘘みたいな 平和な風景です・・・ 
4-20-h4.jpg

結婚式の写真撮影してるカップルもいました・・・ お幸せに
4-20-h5.jpg

浜離宮から 銀座まで歩き   「グルーポン」で購入した 50%チケットで ランチしました   Groupon
銀座のインド料理店 【ラージ マハール
4-20-h6.jpg

1000円分の食事券が 50%OFFで 500円! 
ランチセットは カレー、ナン or サフランライス、サラダ、デザート 付き。
4-20-h7.jpg

ラムカレーと マグロのクリーミーカレーにしました
タンドリーチキンと アチャール(ピクルス)、オレンジゼリーも付いてます。
ナンもライスも お代わり自由なので ナンは1枚半 食べました。 ふっくらホカホカで 美味しい 
4-20-h8.jpg

満腹になってから 東銀座まで歩き・・・  岩手のアンテナショップで 買物しました。
被災地の経済に協力しようとしてる人達で 東北の物産店は 今、通常の3倍 来店があるそうです。 
4-20-h9.jpg

ランチで満腹だったけど 別腹があるので (笑) ソフトクリームを食べて  
「トマト冷麺」 「そば すいとん」 「せんべい汁」 珍しい食品を買ってみました
4-20-h10.jpg

そして 築地まで歩いて行き  【築地本願寺】 に行きました。
4-20-h11.jpg

建物は インド様式の石造りだけど、本堂内は伝統的な真宗寺院の造りになっています。
4-20-h12.jpg

仏教らしい蓮の花のステンドグラスが素敵です・・・ 
4-20-h13.jpg

そして 初めての場外市場を覗いてみました・・・ が、すでに閉まってる店が多く お寿司も高い
4-20-h14.jpg

以前 TV番組で紹介されてた 卵焼き「串玉」(¥100) を食べてみました 
4-20-h15.jpg

新橋 → 銀座~東銀座 → 築地 → 銀座 ・・・と 今日もよく歩きました  





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する