エスニック料理 食べ歩き日記
ミャンマー@ダジャン祭り in 日比谷公園
日比谷公園で開催された ミャンマーのイベント 「ダジャン 水かけ祭り」 
今年は行けなかったので ちょうど 映画の帰りに寄った父が 屋台料理を買ってきてくれました 

3年前に 飛鳥山公園で開催された ダジャンに行ったことあったので 今年も行きたかったです (→ Diary
東京で ミャンマー料理といえば 高田馬場に密集してます。  
特に シャン族料理の 「ノンインレー」 が 一番 お気に入りで 何度も食べに行ってます (⇒ Blog

父が買ってきてくれたのは・・・
ミャンマーの炊きこみごはん 「ダンバウ
鶏肉のカレーを ピンク、黄色、白と色鮮やかな炊き込みごはんにかけて食べるそうです。
それから ココナッツミルクと 醤油?で ふかした糯米の ちまき風。
5-16-m1.jpg

ミャンマーのスイーツ 「ファルダ」
焼きプリン、寒天、豆などがイチゴのシロップに入ったデザート。 
5-16-m2.jpg

東北の被災地でも 在日ミャンマー人の方が炊き出しに行ったそうです (⇒ News
 

この記事に対するコメント
2012年4月15日ビルマ水かけ祭り開催
美味しそうな写真ですね。

明日のミャンマーのイベントについて検索して辿り着きました。

楽しそうなイベントなのに、広報がきちんとなされていないようで残念。
【2012/04/14 23:37】 URL | 白井賢人 #3hri4u1c [ 編集]

ありがとう
今年は行きたかったけど、開催日を知ったのが 15日の夜、終わってからでした(涙) 
来年は行きたいので 早めにチェックしておきます!
【2012/04/17 22:20】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する