エスニック料理 食べ歩き日記
真ちゃん料理
料理研究家@寺田真二郎さんのレシピ本 「ひとくちコンロで満足ごはん」 から・・・
「野菜とコンニャクの 青椒肉絲 (チンジャオロース)」 
  先日 参加した料理イベントで 真ちゃんが作ったのを試食して 美味しかったので 作りました。 (⇒ Diary
  青椒肉絲と違うのは 牛肉を 豚肉細切り、竹の子を ジャガイモ細切りに変えて、ピーマンと コンニャクも
  入れるのが オリジナル! しかも 味付けは 市販の 焼肉のたれ!! 
「セロリのネギ塩炒め」 
  セロリと 租みじん切りの長葱を ゴマ油で炒めて レモン汁、塩コショウで味付けするだけ!
5-28-s.jpg

短時間で 2品も作れちゃうので 忙しい人こそ お薦めの 簡単おいしい料理です 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する