エスニック料理 食べ歩き日記
タイ文化フェスティバル@上野公園
上野公園で開催された 【タイ文化フェスティバル】  に行きました。
6-12-t1.jpg

昨夜は ベリーダンスショーで お疲れモード   
いつもイベントがあった夜は 気が張ってるせいか なかなか眠れず、昨夜は 4時まで眠れなかったので 
まずは 元気充電しに タイ古式マッサージへ突撃!
6-12-m.jpg

去年 初めて行った時、ソープカービングや 花数珠を作ったりしました   (→ Blog
民族衣装の試着撮影、伝統菓子「ルークチュップ」作りなど タイの伝統工芸を体験できます。
6-12-t3.jpg

以前 習ってた 「フルーツ カービング」 
今日は同行した小学生の姪っ子達が初挑戦!     大根で お花を作りました。
6-12-t4.jpg

石鹸で作る 「ソープ カービング」 彫刻等で根気よく 花びらを作っていきます・・・
6-12-t5.jpg

すっかり 手作り工芸にハマった小学生達  
6-12-t6.jpg

そして 最後は 「マーライ」 という 寺院や神棚に供える花数珠を作りました。 
長い針で 蘭の花を刺していきます・・・  
6-12-t7.jpg

ステージの上では タイ民族舞踊が披露されてました。 
6-12-t14.jpg

津波の被害を受けたタイからも 日本の大震災を支援するTシャツが チャリティとして販売してました。  
6-12-t8.jpg

私も チャリティに協力しました   
1枚2000円で 収益金は東日本大震災の被災地に送られます。
6-12-t9.jpg

初めて 「サラ」(英語で ラカーン) というタイのフルーツを食べました。 美味しい
6-12-t12.jpg

屋台は 行列だったので 数日前に行ったアメ横のタイ料理店 「メーアン」 に 行きました。 
「ヤム プラー カオサン」 (ちりめんじゃこの和えもの)
「クィティオ ヌア」 (牛すじラーメン) 
6-12-t11.jpg

小学生達が好きなのは 「カオソイ」 (タイ北部のココナッツミルク風味のカレー)   
「パミーナーム ムーデーン」 (チャーシュー入りラーメン)  
6-12-t10.jpg

すぐ近くでタイを体感できるのも嬉しいけど やっぱり タイに行きタイ!!!  

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する