エスニック料理 食べ歩き日記
韓国料理@ソウル食堂 in 浅草
今日は 約1年ぶりの 【ソウル食堂】 に 8人で行きました。
雨の中、浅草寺を抜けて 言問通りから千束商店街に入り 徒歩15~20分・・・
6-18-s6.jpg

「パンチャン」と呼ぶ 付きだしのおかず5品。 
日本では キムチが有料メニューの店が多いけど ソウル食堂では 必ず出てきます。
今日は キムチ&カクテキのブレンド、エゴマ葉の醤油漬け、ドングランテン(肉団子?)、小魚、黒豆。
マッコリと 生ビールで 乾杯~♪ 

「砂肝炒め」 コリコリして 美味しい! 私は この砂肝で 食べず嫌いを克服しました。 
6-18-s1.jpg

「オドルピョ」 (豚軟骨の炒め物)  「豚キムチ炒め」  
6-18-s2.jpg

「チヂミ」 こんな大きなチヂミが500円なんて 他の店では ありえないです! 
「チョル麺」 (甘辛酸っぱいタレで和えた 太い冷麺)  
  水冷麺、ビビン麺は どこにでもあるけど チョル麺は なかなか無いです・・・ 
6-18-s3.jpg

「プルコギ」 (甘いタレで炒めた豚肉)、 「ナッチ ポックム」 (手長タコ炒め 韓国餅入り)
6-18-s4.jpg

「水冷麺」 氷が溶けても薄まらないように スープを凍らして入ってます。
「ソルロンタン」 (牛の肉・骨を長時間煮込んで作る韓国代表スープのひとつ) 
6-18-s5.jpg

8人で 9種類、 2皿ずつ注文したのもあるので たっぷり食べられました 
味、量、安さ、種類、ママさんのおもてなし・・・ わざわざ 雨の中でも歩いて行く価値あり! 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する