エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@ルンルアン in 新大久保
今日は午後のクラスが無かったので 来月から土曜日が忙しくなる前に 仕事帰りの寄り道ランチ
久しぶりに 新大久保に寄りました。 
新大久保といえば コリアンタウン・・・ でも食べたのは 韓国料理でなく、タイ料理
数年ぶりに お気に入りの 「ルンルアン」 に行きました。
新大久保駅すぐ近くだけど、裏路地にあるので わかりにくく 知る人ぞ知るディープな店。
ママは チェンマイ出身で イスラム教徒なので ハラルフード (イスラム教の法律で許された飲食物なので
お酒・豚肉はNG)  お酒を飲みたい人は持ち込みOK 
6-25-r1.jpg

ランチの 「カオモックガイ」 (タイ南部のイスラム料理)
ホントは ターメリックの炊きこみごはんだけど 今日は普通の白飯でした 
よく煮込まれた鶏肉は とてもボリュームあって 美味しかったです。
デザートは 「カノムチャン」 (パンダンリーフのゼリー)、 タイの甘~いミルクティ、サラダ、スープが付いて
680円は 安いです! 
6-25-r2.jpg


家に帰ると 父が 夕食のエジプト料理を作ってました 
得意な 「コシャリ」 (パスタ、ひよこ豆入りライスに トマトソースと フライドオニオンをかけて食べる
エジプトの代表的な庶民ごはん) と 「モロヘイヤ スープ」  
6-25-r3.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する